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総合1
ちはる0630さんの 四季の彩アパートメントホテル金沢 のクチコミ
過去多くのホテルを利用していますが、悪いレビューを書くのは初めてです。
初めのスタッフの方の対応は丁寧で部屋はとても綺麗で広く眠りにつくまではよかったのですが、朝7時頃室内のスピーカーから響く爆音のノイズ音で起こされました。
こちらのホテルは室内にあるタブレットでスカイプを利用してフロントに問い合わせる形式なのですが、ノイズ音から30分程他の部屋の男性利用者とフロントのやり取りが私の部屋のスピーカーで大音量で流れ続け、音量調整が出来そうなものもなかったため、フロントに問い合わせたところ伺いますとの事でしたが、最後まで誰も来ませんでした。
問い合わせされている男性利用者は怒っておられたので、朝から知らない男性の怒声を大音量の逃げられない環境で聞き続けるのは、女の一人旅で学生の私には結構精神的にしんどく、少し泣いてしまうほどキツかったですし、誰も来てくれなかったことも辛かったです。
チェックアウト後に荷物を預ける際にその事を伝えたところ対応して下さった方はこれらのトラブルを把握しておらず、そうですかすみませんと困り顔で謝られましたが、悪いのはその方では無いのでモヤモヤは収まりませんでした。
ホテルを離れたあと、ショートメールを見たら8時前に問い合わせ内容確認のメッセージが来ていたようですが、朝のチェックアウトに追われ忙しい時間に確認は難しいので気がつきませんでした。電話やフロントからタブレットにスカイプはかけられなかったのでしょうか。
過去に同様のことは無かったのか、通話中違う解釈をされ訂正しましたがあまり伝わらず、怖くて気が動転して落ち着いて状況説明ができなかった私にも非がありますが、とりあえず来てほしかったです。
私の問い合わせも他の部屋に流れているのではないかと不安でした。
学生にしては少し値の張る宿でしたので、楽しみにしていましたが、運が悪かったとはいえもう利用することはないと思いますし、周りにもおすすめはしないつもりです。
建物内に常にスタッフの方がいないタイプのホテルも怖いので今後避けようと思います。
雰囲気のある素敵なお部屋だったので、怒って問い合わせる方と宿泊日が被らなければ大丈夫だとは思いますが、私はトラウマになりました。
すみません、ありがとうございました。
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ちはる0630様
数ある施設の中から当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、ホテルをご出発されてからも貴重なお時間を費やし口コミにご寄稿いただき、厚く御礼申し上げます。
せっかくのご旅行にて当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご滞在中に非常ベルが鳴り、長時間にわたって大変不安な思いをさせてしまい深くお詫びいたします。また、お問い合わせをいただいたにも関わらず、スタッフ間の連携がうまくできておらずご不快な思いをされましたこと、幾重にもお詫び申し上げます。
この度は、別のお客様が非常用ボタンを押したことにより、災害時用の音声がすべての客室に流れる事態となっておりました。しかしながら、ご滞在中のすべてのお客様まで私共の配慮が行き届かず、多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。さらに、チェックアウト時にいただいたご指摘に対し、スタッフ間で情報共有ができておらず、気持ちに寄り添った十分な謝罪ができなかった点についても誠に申し訳なく思います。口コミを拝読し、私どもとしても大変心苦しく、胸が締め付けられる思いでございます。
今回の反省を踏まえ、いくつかの改善策を迅速に実施し、同様の事態が再発しないよう努めてまいります。まず、非常用ボタンについては、誤操作を防ぐために設置方法や表示方法を見直し、非常時のみ押していただけるよう改善いたします。また、災害時に関しましても、非常時以外で音声が全室に流れることがないよう、システム全体の改修を検討し、早急に対応を進めてまいります。さらに、お客様からのご意見やトラブル発生時には、すべてのスタッフが迅速かつ正確に情報を共有できる体制を改めて見直すとともに、スタッフ間の連携をより一層強化いたします。当館は無人ホテルではございますが、いついかなる時でもお客様に安心してお過ごしいただける環境を提供できるよう努めてまいります。
改めまして、貴重なお時間を費やし、私どもにご意見をお伝えくださったことに感謝申し上げます。一度失った信頼を回復することは容易ではありませんが、このような失態が再び起こらぬよう、改善に努めてまいりますので、何卒ご寛容賜りたく存じます。
甚だ勝手ではございますが、今後とも当館へ変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。