楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ミュージックホテル コザ by コルディオプレミアムのクチコミ・お客さまの声
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
チェックイン時に、非対面のタブレットからスマホにQRを読ませて会員登録させるやり方、会員登録にはSNSアカウントかメールアドレスを要求される。フロントマン呼んだところ、会員登録必須で登録しないとチェックインできないとのことで、同行者が渋々登録したが、なぜホテルの宿泊に余分な個人情報を与えなきゃいけないのか?宿泊者名と住所、電話番号だけで充分だろうと思うのだが。超一流ホテルでもそれ以上の個人情報は要求しない。AMEXでの決済をしようとすると、セキュリティコードが3桁しか入力できない設計。AMEXのセキュリティコードは4桁です。フロントマン、人のカードの券面ジロジロ覗き込んで、「その番号入力しろ」とかあり得ない。挙げ句にフロントマンから「他のカードを使え」と指示あり。ホテルの手違いなんだからホテル側でなんとかしろと言いたい。このチェックイン手続きに優に10分は掛かる。疲れて到着して、椅子もないロビーで延々とスマホに入力。「こんな方法は予約前に告知しろ」と言うと、「予約画面に書いてあります」と言うので、部屋に入って再度楽天トラベルの画面を確認したら、「チェックイン方法は予約後にメールで案内する」とあるが、予約前にわからなければ意味がない。ちなみにメールは届いてない。部屋に入るとスリッパすらない。フロントに電話しようとすると内線電話ない。風呂入ったあと靴履いて過ごせと言うのか?それとも掃除したかもわからない床を素足で歩けと?近くのコンビニでスリッパ買いましたよ。建物は新しいので綺麗かもしれないけど、清潔で快適な空間を提供するというホテルの基本精神の欠片もない。今回の沖縄滞在は、頻繁に来る沖縄のホテルリサーチもかねて敢えて未宿泊のホテルばかり泊まり歩いているけど、那覇市内の2500円のホテルの方がはるかにホスピタリティー精神が高い。残念だけどこのホテルはリピートも推薦もできない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある施設の中から私共コルディオプレミアムをご利用いただき誠にありがとうございました。また、チェックインシステムの複雑さからご気分を害されましたことに心からお詫びいたします。早急に予約システムの変更を行いチェックインの際のお客様作業軽減に乗り出しております。また、お手続きの際に頂戴しております個人情報は「旅館業法」に則り頂戴しておりますが新システムでは簡素化できるかどうか検討中でございます。 今回頂きました貴重なご意見は「新たな課題」として社内共有しスピードを上げ改善にとりくんでまいります。
ミュージックホテル コザ by コルディオプレミアム クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ミュージックホテル コザ by コルディオプレミアム のクチコミ
チェックイン時に、非対面のタブレットからスマホにQRを読ませて会員登録させるやり方、会員登録にはSNSアカウントかメールアドレスを要求される。
フロントマン呼んだところ、会員登録必須で登録しないとチェックインできないとのことで、同行者が渋々登録したが、なぜホテルの宿泊に余分な個人情報を与えなきゃいけないのか?宿泊者名と住所、電話番号だけで充分だろうと思うのだが。
超一流ホテルでもそれ以上の個人情報は要求しない。
AMEXでの決済をしようとすると、セキュリティコードが3桁しか入力できない設計。AMEXのセキュリティコードは4桁です。
フロントマン、人のカードの券面ジロジロ覗き込んで、「その番号入力しろ」とかあり得ない。
挙げ句にフロントマンから「他のカードを使え」と指示あり。ホテルの手違いなんだからホテル側でなんとかしろと言いたい。
このチェックイン手続きに優に10分は掛かる。
疲れて到着して、椅子もないロビーで延々とスマホに入力。
「こんな方法は予約前に告知しろ」と言うと、「予約画面に書いてあります」と言うので、部屋に入って再度楽天トラベルの画面を確認したら、「チェックイン方法は予約後にメールで案内する」とあるが、予約前にわからなければ意味がない。
ちなみにメールは届いてない。
部屋に入るとスリッパすらない。
フロントに電話しようとすると内線電話ない。
風呂入ったあと靴履いて過ごせと言うのか?
それとも掃除したかもわからない床を素足で歩けと?
近くのコンビニでスリッパ買いましたよ。
建物は新しいので綺麗かもしれないけど、清潔で快適な空間を提供するというホテルの基本精神の欠片もない。
今回の沖縄滞在は、頻繁に来る沖縄のホテルリサーチもかねて敢えて未宿泊のホテルばかり泊まり歩いているけど、那覇市内の2500円のホテルの方がはるかにホスピタリティー精神が高い。
残念だけどこのホテルはリピートも推薦もできない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある施設の中から私共コルディオプレミアムをご利用いただき誠にありがとうございました。また、チェックインシステムの複雑さからご気分を害されましたことに心からお詫びいたします。
早急に予約システムの変更を行いチェックインの際のお客様作業軽減に乗り出しております。また、お手続きの際に頂戴しております個人情報は「旅館業法」に則り頂戴しておりますが新システムでは簡素化できるかどうか検討中でございます。 今回頂きました貴重なご意見は「新たな課題」として社内共有しスピードを上げ改善にとりくんでまいります。