楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 「旅人の湯」ホテルルートイン米子 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天然温泉 「旅人の湯」ホテルルートイン米子のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:376件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地4.02
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂4.33
  • 食事4.11

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 「旅人の湯」ホテルルートイン米子 のクチコミ

投稿者さん 2024-02-29 19:48:22

1年ほど前に泊まった時にも書きましたが朝食のスタッフは全く挨拶もないし、接客的な対応がきわめて乏しい。
ただ立っているだけで料理がなくなれば補充する。としか見えなかった。ただ、これがここのやり方ならこれはこれでよい。が、前回のコメントを書いた後であった。ホテルからの回答ではホテルの方針でもなく教育が行き届いていなった意味の返答があった。しかし、全く同じであった。やはりホテルの方針か、無関心かのどちらかであると思った。
数々いろんなホテルにて朝食をいただきますが、あまり他ではこのようなスタッフを見ることがないのでよけいなことかもしれませんが書きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
天然温泉 「旅人の湯」ホテルルートイン米子 2024-03-01 14:52:36

この度はホテルルートイン米子にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
そして、朝食レストランでの接遇面におきまして、お客様には大変な不快な思いにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。

ご宿泊頂き、貴重なご意見を頂いたかかわらず、一度のみならず、二度も同じご指摘を頂戴してしまい、改善が見られなかったというのは、ホテルとしてあるまじき事だと考えております。

以前ご指摘を頂戴した上で、ホテル全体で危機感を覚え、特に朝食レストランスタッフに対しては月に一度ミーティングを開催することを決め、主に問題点であったり改善点を話し合ったり、スタッフ間での情報共有できる場を設けるように致しました。
もちろんお客様より頂いた貴重なご意見もその際にスタッフで共有しております。

前回よりの改善策を経ていながら、このような事が立て続けに起こってしまったことの要因の一つは、スタッフの意識の低さでにあると考えます。
その要因を挙げる事がどれだけ初歩的で、恥ずべきことかを全員が自覚しなければならず、どこかで無意識的に仕事をこなすだけというようなマインドになっていたという部分は少なからずあったかと猛省致します。

今後のさらなる対策と致しましては、今回の一件を重く受け止め、次回ミーティングで本事案を最重要課題に設定し、全スタッフに強く周知し再発防止に努める所存でございます。

改めまして、この度は大変な不快な思いをさせてしまいました事誠に申し訳ございませんでした。

ホテルルートイン米子
冨田

ご利用の宿泊プラン
【バイキング朝食付き】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【□禁煙□シングルルーム-同フロア喫煙コーナー有】