楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 「旅人の湯」ホテルルートイン米子 クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

天然温泉 「旅人の湯」ホテルルートイン米子のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:455件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地3.92
  • 部屋4.43
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂4.35
  • 食事4.18

総合5

@藤孝さんの 天然温泉 「旅人の湯」ホテルルートイン米子 のクチコミ

@藤孝さん [60代/男性] 2024-07-25 08:53:49

楽天トラベル投稿103件目。
ルートインは好きなホテルの上位、2年前は倉敷水島に昨年は津山に訪れた。私は京都人だが、舞鶴と亀岡にもオープン。今回は昨年リニューアルした米子駅の一年後を取材。

【客室】ルートインは名前の通り車移動前提。毎回コンフォート一択、壁掛けの絵を楽しみにしてるが、基本的なレイアウトは津山と同じ。入口に品の無い建物が有り残念だが、米子駅より博労町駅がアクセスが近いが、初見では分かり難い。

【温泉】ルートインは温泉がどうのと言うホテルでは無い。露天風呂が無いのは残念だが、泉質も良く客室から混み具合も見れる。アメニティも良くライバルと較べても遜色ないレベルと思う。

【食事】夕食のルートインと言えば上田カリー、今回もカツカレーをしっかり頂いた。味が良く成ってるので気に入った方はお土産でフロントで買うのも悪くない。朝食も部屋代込みを考えれば十分過ぎるクオリティ。物価高騰で各ホテルの値段が上がる中、頭の下がる思い。コレで文句を言う方は自分が幾ら払ったかよく考えるべき。

【纏め】残念ながら多くの文字数を避けて通れないのが接遇。①チェックインの際に15時より早く着いたので先に手続きだけしたいと申し出たがピシャリと断られた。②夕食時、カレーに掛けるウスターソースが無いか尋ねたが随分と待たされた。③朝食時、納豆で手が汚れたので手洗いの場所が無いか尋ねたが引き継ぎが出来て無い。文字にすれば些細な事だが全てに言える事は「分かる人に変われば済む」。④極め付けは米子は初めての利用で事前に客室についてWebで問合せた。返信は来たがソレを見てルートインファンとしてはとても残念に思った。確かに貴ホテルは新しく近隣のホテルより優れてる、それは認める。しかし、頂いた文面はAIから送られたような無味乾燥な文面、お客様を迎えるホスピタリティは全く感じられなかった。本部の設えた設備に胡坐をかいて接遇が疎かでは本末転倒。忙しい中、返信を頂いたのは有り難いが、ホテルが建ち過ぎて人材教育が追い付いて無い風にも感じた。

チェックアウトの際に謝罪は受けたが、返信は責任者の方にお願いしたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年07月
天然温泉 「旅人の湯」ホテルルートイン米子 2024-07-27 22:00:09

この度はホテルルートイン米子へのご宿泊を頂戴し、
貴重なご寄稿も頂きまして、誠にありがとうございます。

私、責任者の清水と申します。
いつもルートインをご利用頂けていること、心よりの感謝を申し上げます。

今回頂戴しましたご意見を拝読し、
至らぬ点が多くございましたこと、深くお詫び申し上げます。

今回、ご指摘頂戴しております点につきましては、
原因として私のスタッフ全員への指導、育成不足がございます。
不快な思いをなさいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

①のチェックインのお手続きについて、
直接もご指摘頂き、案内不足がございましたこと、
大変申し訳ございません。
チェックイン開始時刻前に、
お手続きやお支払いを事前に頂戴する事は可能であり、
出来得る対応を柔軟に行うべきでありました。
ホテルでのご滞在の始まりから不快な思いをさせてしまい、
重ねてお詫び申し上げると共に、
今一度フロントスタッフ全員が【臨機応変】の言葉を見直し、
接遇力を強化して参ります。

接遇力という点では、②,③にて頂きました内容も同様であり、
ご質問、ご要望頂いた際、その場で適切な対応が出来なくとも、
お待ち頂くことへのお詫び、説明を行うことは当然でございます。

④にてご指摘頂きました返信文面も内容確認させて頂きました。
確かに、ご質問への回答は出来ていても、ホスピタリティの点では、
ご指摘頂いている通りに、温かみが薄いと感じられる内容でした。
確実な対応の為にも定型文面を用いるケースはございますが、
日々の多くの対応の中で、1件1件に向き合う対応が薄れる事で、
接遇力が落ちてしま原因となる事に大きな危機感を感じます。

今回頂きましたご指摘の内容は、8月のフロントスタッフミーティングにて、
議題として挙げ、接遇力を見直すように致します。

上田カリーや大浴場へのご意見の中で、ルートインへの温かいお気持ちを感じ、
私自身、とても嬉しく感じております。
今回のご意見を真摯に受け止め、
ルートイン米子をお選び頂いたお客様のご期待に添える様、
スタッフ全員で改善に努めて参ります。

今後とも、何卒、宜しくお願い申し上げます。

ホテルルートイン米子 清水

ご利用の宿泊プラン
早割<10日前>プラン【バイキング朝食付き】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇コンフォートシングルルーム《エアー導入》】