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アマネク別府ゆらりのクチコミ・お客さまの声
総合4
食事なしで宿泊。全体的に建物や設備が新しく、清潔感もあり好印象。以下に、良かった点・惜しかった点。《良かった点》・ブラシ、タオル、化粧水などの支給品も、種類や個数が十分ある。・提携飲食店の食事代もホテルのチェックアウト時に一括清算可能。独自のシステムで、荷物を少なくして外出ができる。・生活動線が意識された個室。充電コンセント、テレビ、机、荷物置きなど、室内の設備が使いやすい位置にある。・個室のタブレットで照明も空調も操作可能。・個室の大画面テレビでスマホの画面共有が簡単にできる。・大浴場も、客が風呂に入る流れを意識した作りになっているため快適。アメニティの配置、給水機、ロッカー、洗面所、全てが使いやすい。・個室のユニットバスは浴槽が大きめ。(ダブル)・テレビはリモコン操作だが、一部キーボード入力が必要なシーンもある。その場合、リモコン裏のキーボードが使える。《惜しかった点》・サイン表示や説明が不十分。オシャレな雰囲気を優先しているせいか、施設内のルール説明やサイン看板が少ない。また独自のシステムがあるため初見殺しが多い。旅慣れしている人向き。・浴衣と帯を選んで持っていけるが、ストックが別々の場所にある。隣り合わせで配置したり、あらかじめ1セットで置いていた方が取りやすい。あとそういった説明看板もないし、表示が小さい。1・2・3ステップでわかるようなフローチャート式のサイン看板を作るべき。・文字サイズが均一な説明が多い。どこを見ればいいかわかりづらい。印刷物もサイン看板も「タイトルを大きく」「説明文を小さく」を徹底するべき。可能であればタイトルだけ色分けした方が見易い。・スタッフの説明も不十分。自分たちは理解しているだろうが、独自システムも含め初見の客は知らないことが多い。詳しくは別紙記載のQRコードを読み取れば全部わかるだろうが、それは説明する側の慢心。端折らないでほしい。あと説明に載っていない情報も多い。知ってる前提で話す前にまず初めての人がどんなことを知りたいか理解した上で説明をするべき。・露天風呂がぬるい。ぬるくて大浴場に戻る人が多い。・一部照明はタブレットで操作不可。全部操作できるようにして欲しい。・ベッドとベッドの隙間が深い。そこに物を置くと取りにくい。
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この度は数あるホテルの中から当館をご利用いただきありがとうございます。また、お忙しい中このようにご丁寧な口コミを投稿していただきましたことを重ねてお礼申し上げます。当館の独自サービスや客室、アメニティや施設に関して様々なお褒めの言葉をいただきまして、誠に嬉しい限りでございます。しかしながら、この度は館内説明や施設、客室に置きましてお客様には大変なご不便をおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。お客様から頂いたご意見を真摯に受け止め、よりお客様の立場に立ち、みなさまに寄り添ったサービスをご提供できるよう、館内の説明書きやスタッフのご案内もあわせまして、今後の課題として共有させていただきます。また、館内設備に関しましても、お客様により快適にお過ごしいただけるよう、改善に向けて一つ一つ取り組んでまいりたい所存でございます。もしまた機会をいただけるようでしたら、次回のご滞在ではお客様にとってより快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同一層のサービス向上に努めてまいります。改めまして、この度は貴重なご意見・ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。お客様のまたのお越しを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。フロント 川崎
アマネク別府ゆらり クチコミ一覧へ
ホテルニュータンダ(長崎県)
5.0
投稿日:2024-08-04 12:49:30
コートホテル福岡天神(福岡県)
投稿日:2022-07-20 20:12:52
アマネク別府ゆらり(大分県)
4.0
投稿日:2022-04-23 17:36:54
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総合4
ピクルス戦士さんの アマネク別府ゆらり のクチコミ
食事なしで宿泊。全体的に建物や設備が新しく、清潔感もあり好印象。
以下に、良かった点・惜しかった点。
《良かった点》
・ブラシ、タオル、化粧水などの支給品も、種類や個数が十分ある。
・提携飲食店の食事代もホテルのチェックアウト時に一括清算可能。独自のシステムで、荷物を少なくして外出ができる。
・生活動線が意識された個室。充電コンセント、テレビ、机、荷物置きなど、室内の設備が使いやすい位置にある。
・個室のタブレットで照明も空調も操作可能。
・個室の大画面テレビでスマホの画面共有が簡単にできる。
・大浴場も、客が風呂に入る流れを意識した作りになっているため快適。アメニティの配置、給水機、ロッカー、洗面所、全てが使いやすい。
・個室のユニットバスは浴槽が大きめ。(ダブル)
・テレビはリモコン操作だが、一部キーボード入力が必要なシーンもある。その場合、リモコン裏のキーボードが使える。
《惜しかった点》
・サイン表示や説明が不十分。オシャレな雰囲気を優先しているせいか、施設内のルール説明やサイン看板が少ない。また独自のシステムがあるため初見殺しが多い。旅慣れしている人向き。
・浴衣と帯を選んで持っていけるが、ストックが別々の場所にある。隣り合わせで配置したり、あらかじめ1セットで置いていた方が取りやすい。あとそういった説明看板もないし、表示が小さい。1・2・3ステップでわかるようなフローチャート式のサイン看板を作るべき。
・文字サイズが均一な説明が多い。どこを見ればいいかわかりづらい。印刷物もサイン看板も「タイトルを大きく」「説明文を小さく」を徹底するべき。可能であればタイトルだけ色分けした方が見易い。
・スタッフの説明も不十分。自分たちは理解しているだろうが、独自システムも含め初見の客は知らないことが多い。詳しくは別紙記載のQRコードを読み取れば全部わかるだろうが、それは説明する側の慢心。端折らないでほしい。あと説明に載っていない情報も多い。知ってる前提で話す前にまず初めての人がどんなことを知りたいか理解した上で説明をするべき。
・露天風呂がぬるい。ぬるくて大浴場に戻る人が多い。
・一部照明はタブレットで操作不可。全部操作できるようにして欲しい。
・ベッドとベッドの隙間が深い。そこに物を置くと取りにくい。
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この度は数あるホテルの中から当館をご利用いただきありがとうございます。
また、お忙しい中このようにご丁寧な口コミを投稿していただきましたことを重ねてお礼申し上げます。
当館の独自サービスや客室、アメニティや施設に関して様々なお褒めの言葉をいただきまして、誠に嬉しい限りでございます。
しかしながら、この度は館内説明や施設、客室に置きましてお客様には大変なご不便をおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたご意見を真摯に受け止め、よりお客様の立場に立ち、みなさまに寄り添ったサービスをご提供できるよう、館内の説明書きやスタッフのご案内もあわせまして、今後の課題として共有させていただきます。
また、館内設備に関しましても、お客様により快適にお過ごしいただけるよう、改善に向けて一つ一つ取り組んでまいりたい所存でございます。
もしまた機会をいただけるようでしたら、次回のご滞在ではお客様にとってより快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同一層のサービス向上に努めてまいります。
改めまして、この度は貴重なご意見・ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
お客様のまたのお越しを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 川崎