楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

白浜荘<福井県> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

白浜荘<福井県>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:162件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地3.67
  • 部屋2.67
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂3.33
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

152件中 141~152件表示

投稿者さんの 白浜荘<福井県> のクチコミ

投稿者さん 2004年01月11日 17:06:22

1/6から1泊しました。
越前がにのコースをいただきましたが、本当にとてもおいしかったです。セイコガニも初めてたべましたが、これも格別でした♪かにの刺身もとてもおいしかったです。女将さんの「かに剥き」もあっという間に終わって圧倒されました。
また行こうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

白浜荘<福井県> 2004年01月13日 13:54:48

先日は、ご宿泊ありがとうございました。
セイコガニというメスガニは、カニ身こそ少ないものの (値段もたいしたことありませんが・・・)カニみそにはじまり甲羅の中が大変美味しく、こちら地元の者は、カニシーズンにはセイコガニを待ち焦がれるほど大評判です。また是非カニの醍醐味を味わいにお越しください。
当館は海水浴場まで3分とシーズンには大変にぎわいますし、真鯛やイカ釣りのシーズンには釣り上げたばかりの新鮮な魚が盛りだくさんとなります。いつでも遊びに来てください。
お待ちしています。

投稿者さんの 白浜荘<福井県> のクチコミ

投稿者さん 2004年01月05日 10:34:38

親夫婦と私達夫婦と子供の6人でお世話になりました。こちらでの評判をチェックしていたので大人の料理は期待通りの大満足でした。

一つだけ気になったのは、朝夕の子供の食事でしょうか。夕食はお正月時期の忙しい時だったのである程度は仕方ないと思うのですが、作りおきのウィンナーやから揚げで冷たかったせいかほとんど残してしまいました。おうどんでもいいので、一品暖かいものがあればと思いました。あと朝食では一番下の息子の食事と席がなく、聞くと「子供分はありません。大人のをわけてください」と食事の世話係の方に言われてしまいました。一応子供も朝食込みで予約しているわけですから、席は設けて頂きたかったとそれだけ不満が残りました。 

しかし、10畳を6人で一部屋しか予約しなかったのに、別室の夕食を食べた個室に布団をひいて下さって、二部屋に宿泊させて頂いた事には「ええ?いいんですか?」と思わず驚きと感動でした。おかげで、覚悟していた二世帯一部屋の遠慮旅行が一気に豪華で気兼ねない親孝行旅行になり一同感謝しています。

お風呂もお正月なのでもっと混雑を予想していましたが、24時間制で皆さんと時間がずれたおかげか人もあまりこず、とてもゆったりと満喫できました。朝の5時は一人でゆっくり入らせて頂いて新年からラッキーだなあという気持ちで過ごせました。

何よりもご主人も女将さんも気さくなお人柄でとてもパワフルで、新年から家族全員元気を頂きました。
お世話になってありがとうございました。これからのご繁盛を祈っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

白浜荘<福井県> 2004年01月05日 14:57:37

ご宿泊ありがとうございました。
それなのに本当に申し訳けありませんでした。
普通はお食事込みでご予約のお子様には、
お一人分の席をご用意しております。
朝食については、連絡が行き届かず、
食事なしのご予約扱いに
なってしまったようです。
心からお詫び申しあげます。

投稿者さんの 白浜荘<福井県> のクチコミ

投稿者さん 2003年11月23日 20:33:36

11月22日よりズワイガニフルコースで1泊させていただきました。予定チェックイン時間より1時間ほど早く着きましたがすぐにお部屋に案内していただきゆっくりできました。女将さんも仲居さんも非常に人柄が良くこちらも休暇を楽しめました。
料理も想像以上にボリュームがあり、カニがてんこ盛りで黙々と食べてしまいました。
部屋での食事中、女将が挨拶に来られ、カニの上手な食べ方をご教示頂きその見事な手さばきに圧倒されました・・・1はいもって帰って見よう見まねでカニをさばきましたがまったくダメでした、やはり数をこなさねば・・・来年またご教示ください。お忙しい時期とは思いますが体に気をつけて頑張ってください!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

白浜荘<福井県> 2003年11月24日 15:51:24

先日はありがとうございました。お疲れは出ませんでしたか?カニのさばき…でも、とっても上手に食べておられましたよ。寒くなります。暖かくお過ごし下さいね。そして、また是非おいでくださいね。お待ちしています。

投稿者さんの 白浜荘<福井県> のクチコミ

投稿者さん 2003年11月20日 15:25:17

11月2日、カニ解禁直前に夫婦で宿泊しました。特に魚が食べたいと考えた訳ではなく、北陸方面でどこかいいところはないかと「旅窓」をチェックしている中で、異様なほどの「投稿」の多さにひかれて泊まってみようということになりました。予約はバス・トイレ付きの洋室だったと思うのですが、何かの手違いでトイレつきの和室への宿泊となりました。でも、ウーロン茶風呂も24時間沸いていて、夫婦とも一人で広々とした浴場で悠々とした入浴をできましたし、なんの不満もありませんでした。
料理は1泊2食1万円のセットではものたりないかなと心配していましたが、質量ともに申し分なく(とても食べきれませんでした。もっともカニは解禁前なのでまだ本物の越前カニではありませんでしたが)、ご主人が海からあげられたお造りの舟盛りは絶品でした。鯛・ハマチ・甘エビ・真イカの造りはどれも新鮮で久しぶりに堪能しました。部屋は普通の部屋で、新しいとか、設備がいいとか特に言うことはできませんが、料理だけでも宿泊する価値があると思いますし、居心地はなかなかよろしい。
朝3時過ぎからロビーでご主人と2時間ほど世間話をさせていただくという暴挙にでましたが(ごめんなさい)、お人柄がたいしたもので、楽しい旅となりました。奥さんも気さくで、ご夫婦そろって誠実さがにじみでます。そこでお値段はおまかせでカニを5はい、代金引換で宅配してもらう暴挙に出ましたが、2万円の値段ではありましたが、一家そろって「これまで有名店で食べたカニは何だったのか?」と驚愕し、甘さ・身の入りいずれをとっても満足する内容でした。また朝からお造りつきのボリューム満点の朝食をいただき、これもめったにない内容でした。ご主人の話で、多くの方が定宿にしていらっしゃるし、リピーターも多いとお聞きしましたが、「さもありなん」です。
当日は連休で渋滞していましたので、福井市の中心から1時間ぐらいかかりましたが、1泊2食1万円でこのように過ごせるのですから、また北陸へ行く時には利用させてもらおうと思います。今度は家族全員で、カニ解禁以後に!最後に、おみやげのカニ寿司ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

白浜荘<福井県> 2003年11月21日 01:35:57

ありがとうございます。ななな…なんと、こんなにいっぱい喜んでいただきまして、本当に嬉しい限りです。新鮮さと活きの良さのごっそぉ~と、「かにと甘えびの宿」の越前ガニの目利きには絶対の自信を持っています。どうぞ、またカニシーズンに是非いらしてくださいね。越前ガニの焼きガニ・カニ刺しは絶品です。当館秘伝の越前ガニのカニ鍋とカニ雑炊も本当に美味しいですよ。そして、お疲れでなかったら、また楽しく語らい合いましょう。あの時は本当にありがとうございました。

投稿者さんの 白浜荘<福井県> のクチコミ

投稿者さん 2003年11月09日 18:01:22



11/7(金) カニの解禁と同時に、主人と私とそれと愛犬と宿泊させて戴きました。
女将さんも従業員の方もとても気さくで庶民的ですごく好感がもてました。
それにお部屋も犬が一緒だったから、別棟の2DKのお部屋で、
広くて綺麗で、自宅にいるような気分でくつろげました。
お風呂も写真で見るよりも広くて綺麗でとても気持ちよかったです。
食事の部屋は別でしたが、犬も食事をするお部屋に連れていってもいいと言われ、
とても嬉かったです。

それにやはり料理旅館だけあって、お料理がとても素晴らしかったです。
一度、おもいっきり越前カニを食べてみたい!と思っていましたが、
あまりの豪華さに、どこから食べよう・・と迷ってしまうほどでした。
お腹がいっぱいになってしまって最後のカニすきまでは到達できず、
不本意ながら残してしまいました。(今思うともったいないですねーー)
こんなにいっぱいカニを食べたのは生まれてはじめてです。
とくに最初のカニ刺しと最後のおかゆは絶品でした!

最後のチェックアウトのときの女将さんの「うちはほったらかしの宿なんですよー。
是非また来てね」というユーモアが最高でした。
その雰囲気がとてもいいです!是非また寄せていただきます。
カニが大好きな友達もいっぱいいるので、みんなに宣伝しておきますね!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

白浜荘<福井県> 2003年11月10日 12:31:45

こんなにたくさん喜びのメッセージをありがとうございます。感謝に耐えません。また宣伝まで請け負っていただいて…(笑)嬉しいかぎりです。お客様の中には、こちらの投稿をご覧になって「安心して来れた」とおしゃって下さる方もたくさんおられます。そのたびに、こうして投稿して下さったお客様に感謝しています。
どうぞまた是非おいで下さい。再びお逢いできる日を心待ちにしています。愛犬に「メグも待ってます」とお伝え下さい。

投稿者さんの 白浜荘<福井県> のクチコミ

投稿者さん 2003年11月03日 15:54:23

11月1日に宿泊させて頂きました。家族4人と愛犬との楽しい旅となりました。越前がにの解禁は11月6日ですので、地物のかにを味わう事は出来ませんでしたが、新鮮なお魚の船盛りや海鮮鍋にプリプイのえびフライ等など・・・本当に大満足でした!お風呂もウーロン茶風呂で気分爽快、気持ち良かったです。今回泊まったのは、ペット同伴でしたので別棟の2DKマンションタイプのお部屋、4人で泊まっても十分の広さでしたよ。何よりペットと同室での夕食、就寝が出来た事が嬉しかったです。3分も歩けば、広い砂浜の海岸に到着し夕日がとてもきれいで、これまた感動しました!とにかく料理旅館の名の通り、夕食・朝食共に心のこもった素晴らしい料理の数々で大満足して帰路につきました。
『白浜荘の皆さん!』これからカニ漁の解禁と共に忙しくなると思いますが、お体ご自愛頂きまして旅人に安らぎと満足を与え続けてください。また時間が出来たら伺います。追伸.お土産のかに寿司も美味でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

白浜荘<福井県> 2003年11月04日 16:44:31

こんなに喜んでいただけて、本当にありがとうございます。こちらもお客様のあの笑顔が忘れられません。これからもお元気で頑張って下さい。またお逢いできる日を心から楽しみにしています。「越前ガニと甘えびの宿」の名のとおり、白浜荘のカニは漁師育ちの主人が目利きの越前ガニで身がぎっしりと評判です。今度は名物越前ガニを味わいに、是非顔を見せて下さいね。焼きガニ・カニ刺・カニ鍋・カニ雑炊に始まる越前ガニのフルコースを味わってください。

投稿者さんの 白浜荘<福井県> のクチコミ

投稿者さん 2003年10月09日 18:24:54

10月3日に宿泊しました。素泊まり予定で伺ったら豪華な食事が付いていました。かにの蒸し焼きやかに雑炊などかにづくしでした。お風呂もウーロン茶風呂が気持ちよかったです。特に女将さんが気さくな方で良かったです。看板犬のかわいかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

白浜荘<福井県> 2003年10月10日 20:04:13

ありがとうございます。喜んでくださり女将冥利です。また是非お越し下さい。11月6日からは、蟹漁解禁で越前ガニの食べ放題やフルコースなど盛りだくさんのメニューが始まります。毎年、人気で予約がいっぱいになります。本場越前ガニをおなかいっぱい味わいに来て下さい。

投稿者さんの 白浜荘<福井県> のクチコミ

投稿者さん 2003年10月06日 10:55:00

10/3に1泊しました。
びっくり&大満足でした。
朝食夕食別で予約したのですが、チェックインが遅れる旨電話をすると、夕食を用意してますので、、とのこと。まさか、旬の甘えびやかにが食べられるとは思っていなかったので、大感激でした。おまけに朝食まで用意していただいて、ありがとうございました。料理旅館だけにお料理はすばらしかったです。
今度は家族で行きます。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

白浜荘<福井県> 2003年10月06日 14:22:12

当日もあんなに喜んでいただけて、そしてこのような声まで届けて下さいまして、こちらこそありがとうございます。何よりの励みとなります。11月6日からは、いよいよ越前ガニの解禁です。冬の味覚を是非、味わいにお越し下さい。お待ちしています。

投稿者さんの 白浜荘<福井県> のクチコミ

投稿者さん 2003年09月11日 11:45:17

8月28日に一泊しました。到着遅れにも拘わらず明るい笑顔で女将さんが迎えてくれ長距離ドライブの疲れも忘れてしまいました。一緒に出迎えてくれたワンちゃんも忘れません。食事も美味しく、飲み放題一万円ポッキリに大満足させて戴きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

白浜荘<福井県> 2003年09月16日 16:19:32

ご宿泊ありがとうございました。メグのこともかわいがってくださって本当にありがとうございました。11月6日からはいよいよ蟹シーズンです。「越前がにと甘えびの宿白浜荘」の蟹三昧を是非味わいに来てください。素材とボリュームにこだわって身がぎっしりとつまった越前ガニを盛りだくさんで御出しします。

投稿者さんの 白浜荘<福井県> のクチコミ

投稿者さん 2003年08月19日 11:40:54

8/15-16に宿泊しました。
犬を4匹連れて行ったんですが、女将さんの配慮で離れに宿泊させて頂き大変感謝しています。
食事も美味しくおもいっきり蟹を食べてもう大満足でした。ありがとうございました。
ただ、蚊が多かったので香取線香が各部屋にあればもっとよかったかな?って思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

白浜荘<福井県> 2003年08月25日 14:55:08

当日はありがとうございました。
蚊すみませんでした。フロントでは対応しているつもりでしたが、教えて下さってありがとうございます。今年は雨続きで蚊も例年以上のようです。
「ごっつぉは旨いでのぉ~」活きのいい海の幸をボリュームたっぷりにと心がけております。また是非お越し下さい。お待ちしています。

投稿者さんの 白浜荘<福井県> のクチコミ

投稿者さん 2003年08月05日 20:13:43

女将さんの人柄がとても良く、食事も新鮮な魚介類中心で、とてもおいしかったです。
子供を連れて海水浴場まで歩いて行きましたが、確かに海岸まで徒歩3分でしたが、子供向けの海岸ではなかった為、結局車で向かいました。
旅館のサービスは、あまり細かな事を気にされる方以外でしたら、十分満足出来ます。とにかくまた泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

白浜荘<福井県> 2003年08月09日 12:29:44

ありがとうございました。
かわいい子供さんでよく覚えています。
春シーズンに、「ウミウシ」など、海中動物と遊ぶのも楽しいですよ。
また是非お越し下さいね。

投稿者さんの 白浜荘<福井県> のクチコミ

投稿者さん 2003年06月16日 15:32:49

御世話になります。今程予約しました。大人5名+幼児1名で12畳です。 *御部屋にトイレはついていますか?
 *夕飯はお部屋ですか?
 *お部屋の備え付けは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

白浜荘<福井県> 2003年07月28日 23:30:30

直接、当館の方へもメールがありましたので、他のお伝えしたい件など含めてご連絡済みです。

152件中 141~152件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ