楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル 楽々庵 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル 楽々庵のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.00
  • アンケート件数:39件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス1.80
  • 立地3.60
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ2.40
  • 風呂4.40
  • 食事5.00

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル 楽々庵 のクチコミ

投稿者さん 2021-09-20 23:18:31

良い点
・セルフチェックイン・アウトでスタッフを介さずに滞在できる
・五条駅から徒歩10分程と立地が良い
・雰囲気が良い
・安い

悪い点
・清掃されていない(詳細下記)
・代表者の対応が悪い

総評:安かろう悪かろう

・詳細
到着後「京都らしい綺麗なホテルだ」と感動し、足を伸ばしたのも束の間。
浴室に入って衝撃を受けました。前日利用客が使っていたであろう使用済みのアメニティボディタオルが置きっ放しになっていたのです。
恐らく連休中日ということもあり、洗っていないであろうザラつきが見られる浴槽も、髪の毛が数本落ちていたことも、忙しさからうっかり浴室の清掃を失念してしまったのだろうと思うことにしました。ぐっと堪えました。
しかし、トイレを開けてこれは確信犯だと感じました。トイレの黒ずみ、所謂「サボったリング」があったのです。1週間に1回でも掃除をしていれば、自宅ですらなかなかお目にかからないサボったリングがあるということは、清掃そのものがなされていない可能性が非常に高い。
これでは、掛け布団は定期的に洗われているのか、床は掃除機掛けをしているのか、不安になってしまいます。
あまりにも酷い状況に代表者の方に電話すると謝罪があり、状況の確認をしたいとのことで翌日チェックアウト前に部屋にいらっしゃいました。
浴室のこと、トイレのことを伝えると「恐らくトイレはコロナ禍で休業していた際に出来てしまったものだろう」とのこと。そんなはずはありません。掃除をすれば黒ずみは綺麗にすることができます。

代表者の方は確認中、「これに懲りずまたご利用頂ければ…」と半笑いでおっしゃり、菓子折りを置いて帰っていかれました。
前日私たちは自分たちで浴槽を洗って風呂に入り、出来るだけ室内の物に触れないように(衛生面を気にして)寝ているのです。それを懲りずにまた来いと?
これまで1泊2千円から25万円まで多種多様な宿泊施設を利用してきましたが、どんなにカビくさく古びていても、最低限清掃はされていました。
もう懲り懲りです。京都旅行の幸先をこんな形でへし折られるとは思いませんでした。二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年09月
ご利用の宿泊プラン
【レイトイン・アウトOK】和モダンデザイナーズホテルで暮らすような京都ステイ★価格変動型おとくプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン(バストイレ付)】