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投稿者さんの ホテル 楽々庵 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月20日 23:18:31
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良い点
・セルフチェックイン・アウトでスタッフを介さずに滞在できる
・五条駅から徒歩10分程と立地が良い
・雰囲気が良い
・安い
悪い点
・清掃されていない(詳細下記)
・代表者の対応が悪い
総評:安かろう悪かろう
・詳細
到着後「京都らしい綺麗なホテルだ」と感動し、足を伸ばしたのも束の間。
浴室に入って衝撃を受けました。前日利用客が使っていたであろう使用済みのアメニティボディタオルが置きっ放しになっていたのです。
恐らく連休中日ということもあり、洗っていないであろうザラつきが見られる浴槽も、髪の毛が数本落ちていたことも、忙しさからうっかり浴室の清掃を失念してしまったのだろうと思うことにしました。ぐっと堪えました。
しかし、トイレを開けてこれは確信犯だと感じました。トイレの黒ずみ、所謂「サボったリング」があったのです。1週間に1回でも掃除をしていれば、自宅ですらなかなかお目にかからないサボったリングがあるということは、清掃そのものがなされていない可能性が非常に高い。
これでは、掛け布団は定期的に洗われているのか、床は掃除機掛けをしているのか、不安になってしまいます。
あまりにも酷い状況に代表者の方に電話すると謝罪があり、状況の確認をしたいとのことで翌日チェックアウト前に部屋にいらっしゃいました。
浴室のこと、トイレのことを伝えると「恐らくトイレはコロナ禍で休業していた際に出来てしまったものだろう」とのこと。そんなはずはありません。掃除をすれば黒ずみは綺麗にすることができます。
代表者の方は確認中、「これに懲りずまたご利用頂ければ…」と半笑いでおっしゃり、菓子折りを置いて帰っていかれました。
前日私たちは自分たちで浴槽を洗って風呂に入り、出来るだけ室内の物に触れないように(衛生面を気にして)寝ているのです。それを懲りずにまた来いと?
これまで1泊2千円から25万円まで多種多様な宿泊施設を利用してきましたが、どんなにカビくさく古びていても、最低限清掃はされていました。
もう懲り懲りです。京都旅行の幸先をこんな形でへし折られるとは思いませんでした。二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【レイトイン・アウトOK】和モダンデザイナーズホテルで暮らすような京都ステイ★価格変動型おとくプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスツイン(バストイレ付)】
総合1
投稿者さんの ホテル 楽々庵 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月14日 22:33:24
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初めての経験でしたので投稿します。
楽天トラベルさん経由での宿泊予約のため安心しておりましたが。。。
チェックインからチェックアウトまでの滞在中の間、当宿泊施設にスタッフの方は誰ひとりいらっしゃいませんでした。
レイトチェックアウトの要望を伝えることもできないまま部屋に入りました。
夜中にSMSが一通。
部屋を出る際に宿泊代金をテーブルの上においておいてくださいとの連絡でした。一円単位の代金が記載されておりました。
チェックインカウンターには各種電子決済が可能である旨の表示があるにもかかわらず、現金での支払い督促に驚きました。
レイトチェックアウトの要望も伝えられず、挙げ句に現金での支払い要求でしたので、チェック一通カウンターに書かれた緊急連絡先に確認の電話をしてみました。
呼び出し音は鳴っていますが電話に出ていただくことはありませんでした。
その後ホテルの電話、自分の携帯から何度も電話しましたが、電話に出ていただくことはありませんでした。
翌朝はゆっくりする予定でしたが
・通常チェックアウト時間までに
・慣れない土地で
・一円単位の細かい現金を準備しなければならない洗礼を受けました。
言うまでもなく、今回の旅行は台無しになりました。
楽天サイトとの料金差異についての問い合わせについても、こちらから督促するまで回答をいただくこともありませんでした。
宿泊施設としての対応については最低評価です。
施設自身は部屋も広く清掃が行き届いていない点を除けば高評価できるだけに残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ホテル 楽々庵 2021年09月15日 18:30:56
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この度は楽しまれる為のご旅行にて京都にお越し頂き、また当ホテルをお選び頂いたにも関わらず大変失礼極まりない接客で誠に申し訳ございませんでした。
わたくしは運営会社責任者の池田と申します。心よりお詫び申し上げます。
コロナ禍にて休業しておりましたが、再開しましたばかりで、スタッフマニュアル等が全く徹底されておりませんでした。
この様な状況下の中、わざわざ足をお運び頂いたにも関わらず、本当に申し訳ございませんでした。
もうホテル楽々庵には2度と行きたくも無いと思われてるかとは思いますが、またもし京都に来られる事が御座いましたら、当運営会社は京都市内他のホテルも運営致しておりますので、埋め合わせさせて頂きたく存じます。
もしお許し頂けましたら、こちらの楽天トラベル経由でお知らせ頂きましたらと思います。
この度は大変申し訳ございませんでした。
なお、この様のお客様からのお声は、ホテルとしましては恥で、絶対にやってはいけない事であります。よって、ホテル楽々庵におきましては不在で、連絡が取れなかったフロントスタッフは解雇し、ご指摘頂きました清掃不備に対しましてもハウスキーピングスタッフのグループ解体し刷新致しました。
この度のお客様への多大なる不行き届きに付きましてのホテルとしましての対処をご報告させて頂きます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【レイトイン・アウトOK】和モダンデザイナーズホテルで暮らすような京都ステイ★価格変動型おとくプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスツイン(バストイレ付)】
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投稿者さんの ホテル 楽々庵 のクチコミ
42平米のデラックスルームで予約していましたが、当日お部屋に入るとあきらか33平米スーペリアルームだったため伝えたところこちらはデラックスルームですと一点張り。納得いかず再度伝え確認してもらうと現在、社内では庭付きのお部屋を「デラックスツイン」として扱っておりますが、
泊まった部屋は楽天トラベルの販売ページ上では
「スーペリアツイン」と誤って表記されておりましたとのこと。そんなの知りません。庭付だからデラックスルームとはどこにも記載されてませんし今回泊まったお部屋はどこの旅行会社でも庭付でスーペリアツインとなってます。
楽天トラベルの表記ミスより明らかホテル側のミスではないでしょうか。
いかにもこちらが間違っているような言い方をされとても不愉快でした。対応の仕方にとても呆れました。広い部屋を楽しみにしてただけにとても残念な旅でした。以後このような事がないよう改善して頂きたいです。
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この度はご宿泊いただきありがとうございました。
ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
より多くのお客様にご満足いただけるよう精進してまいります。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。