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ホテルサンルートプラザ新宿のクチコミ・お客さまの声
・チェックアウト後、部屋に入ったところ、トイレカバーの上に使用済みのハンドタオルが落ちていました(湿っていました)。ホテルのスタッフの方が利用した後、片付けずに出られたのでしょうか?・チェックアウト時にYさんという女性スタッフに対応していただきましたが、領収書発行対応、宅急便送付対応で大変残念な思いをしました。始めから終わりまで笑顔は一切無く、言葉は足りなく、ぶっきらぼうな上から目線の対応をされ、ホスピタリティを感じることが出来ませんでした。宿泊後1ヶ月以上経過しておりますが、あまりに腑に落ちませんでしたので投稿いたします。以下詳細です。1. 予約は楽天トラベルから行いました。領収書は楽天トラベル経由で発行するということを知らず、ホテルでの発行を依頼したところ、「できませんので」とのみ言われ、状況を飲み込むことが出来ませんでした。2. その後、レイトチェックアウトの領収書発行を依頼しました。素早く日本語の領収書を渡していただきましたが、当方は英語で記載された領収書が必要でしたため、「すみませんが英語の領収書をいただくことは可能でしょうか」とお聞きしたところ、しばらく無言になり、「…お宛名は」とだけ、面倒な雰囲気で言われました。また、但し書きについても、こちらからお願いして書いていただきました。もう1点大変残念だったのは、先に渡された日本語の領収書を、「それは回収しますので」とぶっきらぼうに言われながらサッと手を出され、あたかも取り上げられるかのような対応をされたことでした。3. レイトチェックアウトの領収書(タイプされた物ではなく、手書きの物でした)を台帳から切り離す際に、領収書の左側が半円状に破れてしまったものを渡されました。これ以外に指摘させていただいている件は正直申し上げて実害の無いものでしたが、この領収書の件については常識を逸脱しているのではないかと思います。納得しかねることです。原本を当方にて保管しています。4. 宅配便の発送をお願いしました。詳細は控えますが、その際のご対応も終止上から目線の対応で、満足できる物では有りませんでした。当方は、米国より出張のため来日し、そちらでの滞在を楽しみにしながら参りました。かえすがえすも大変残念です。今後の利用は控えたく思っています。
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この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。今回のご宿泊に際し、フロントスタッフの対応につきまして、ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳御座いませんでした。この場をお借りして深くお詫び申し上げる次第でございます。また、チェックアウト後、お部屋に戻った際、タオルが落ちていた件につきましても、お詫び申し上げます。スタッフに関してましては、厳重に注意を行い、二度とこのような粗相が無いよう取り組ませていただく所存でございます。出来る限り、お客様のご要望にお応えし、お客様が心地良くお過ごしていただく事がホテルとしての責務であるはずが、不快な思いをさせてしまったという事実を重く受け止めております。今回の件を真摯に受け止め、スタッフへの指導、教育を再徹底してまいります。どうかこれに懲りず、これからも当館をご愛顧いただけますようスタッフ一同精進してまいります。このたびは誠に申し訳ございませんでした。ホテルサンルートプラザ新宿 フロント猪狩
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・チェックアウト後、部屋に入ったところ、トイレカバーの上に使用済みのハンドタオルが落ちていました(湿っていました)。ホテルのスタッフの方が利用した後、片付けずに出られたのでしょうか?
・チェックアウト時にYさんという女性スタッフに対応していただきましたが、領収書発行対応、宅急便送付対応で大変残念な思いをしました。始めから終わりまで笑顔は一切無く、言葉は足りなく、ぶっきらぼうな上から目線の対応をされ、ホスピタリティを感じることが出来ませんでした。宿泊後1ヶ月以上経過しておりますが、あまりに腑に落ちませんでしたので投稿いたします。以下詳細です。
1. 予約は楽天トラベルから行いました。領収書は楽天トラベル経由で発行するということを知らず、ホテルでの発行を依頼したところ、「できませんので」とのみ言われ、状況を飲み込むことが出来ませんでした。
2. その後、レイトチェックアウトの領収書発行を依頼しました。素早く日本語の領収書を渡していただきましたが、当方は英語で記載された領収書が必要でしたため、「すみませんが英語の領収書をいただくことは可能でしょうか」とお聞きしたところ、しばらく無言になり、「…お宛名は」とだけ、面倒な雰囲気で言われました。また、但し書きについても、こちらからお願いして書いていただきました。もう1点大変残念だったのは、先に渡された日本語の領収書を、「それは回収しますので」とぶっきらぼうに言われながらサッと手を出され、あたかも取り上げられるかのような対応をされたことでした。
3. レイトチェックアウトの領収書(タイプされた物ではなく、手書きの物でした)を台帳から切り離す際に、領収書の左側が半円状に破れてしまったものを渡されました。これ以外に指摘させていただいている件は正直申し上げて実害の無いものでしたが、この領収書の件については常識を逸脱しているのではないかと思います。納得しかねることです。原本を当方にて保管しています。
4. 宅配便の発送をお願いしました。詳細は控えますが、その際のご対応も終止上から目線の対応で、満足できる物では有りませんでした。
当方は、米国より出張のため来日し、そちらでの滞在を楽しみにしながら参りました。かえすがえすも大変残念です。今後の利用は控えたく思っています。
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この度は当ホテルをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際し、フロントスタッフの対応につきまして、ご不快な思いをおかけし、
誠に申し訳御座いませんでした。
この場をお借りして深くお詫び申し上げる次第で
ございます。
また、チェックアウト後、お部屋に戻った際、
タオルが落ちていた件につきましても、お詫び申し上げます。
スタッフに関してましては、厳重に注意を行い、
二度とこのような粗相が無いよう取り組ませて
いただく所存でございます。
出来る限り、お客様のご要望にお応えし、お客様が心地良くお過ごしていただく事がホテルとしての責務であるはずが、不快な思いをさせてしまったという事実を重く受け止めております。
今回の件を真摯に受け止め、スタッフへの指導、教育を再徹底してまいります。
どうかこれに懲りず、これからも
当館をご愛顧いただけますようスタッフ一同
精進してまいります。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。
ホテルサンルートプラザ新宿 フロント猪狩