楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル シーブリーズコーラル<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:103件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.08
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂4.08
  • 食事4.22

部屋3

投稿者さんの ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022-06-28 02:06:19

今後の改善を期待しての指摘になりますが、
1,チェックインに時間が掛かりすぎ、順番回ってくるまで1時間近くも立ちっぱなしで待たされるホテルなど初体験
2、チェックインに時間が掛かることは他の方もすでに指摘していることなので、レセプション窓口を増やすとか、ウェイティング用の椅子を設けるとか何らかの対策を取りましょう。
3、全体的にスタッフが不足していて、オペレーションが回っていない様子。チェックイン16時からのプランに対して18時時点でようやく部屋が用意できるというのは、そもそも契約が履行されていない。待たせることが当たり前になってしまっているようだった。
4,18時時点でまだ他の部屋の掃除をしていて、廊下が掃除用具でとっ散らかっていた。そんな状況でも清掃スタッフさんは笑顔で挨拶してくれてたのが唯一の救い。
5,プール上がりの人と思われるが、エレベーター内がビショビショ、かつそれを踏むから床が真っ黒に。ソーシャルディスタンスの立ち位置表示はテープで貼らない方が良いです。
6,朝食ははす向かいのサンタモニカ内が会場で、多少歩くのは許容範囲だが、やはりここも人手不足で食べ終わった食器がカウンター上に山積みになっていて見た目が悪い。テーブルたくさん空いてるのに片付いてないからウェイティング多数。繁忙期は7時には入らないとかなり待たされるかも。
7,駐車場が狭いし台数が足りない、同じタイミングでチェックインした方が駐車場内で接触事故してて気の毒だった。向かいの駐車場も使えることをホテル内駐車場に明示した方が良いでしょう。
8,シーブリーズさんは関係ありませんが、シギラCCのゴルフカートが平然と公道走ってるのは本当にやめさせた方が良いですよ。

といった感じで、ユーザー体験という観点をもう少し重視した方が良いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> 2022-07-04 18:48:35

この度はホテル シーブリーズコーラルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中は客室清掃の遅延、人員体制の準備不足によりご不便、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
この度の件を重く受け止め新規人員の確保とともに社内人員体制の調整を開始させて頂いていることをご報告させて頂きます。
また多岐にわたるご意見ありがとうございます。
各項目、真摯に受け止め一つずつ改善させて参ります。
甚だ勝手ではございますが改善された弊館にまたお越しいただけること、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
総支配人 辻 哲郎

ご利用の宿泊プラン
沖縄【ポイント20倍】リゾートステイをカジュアルに楽しむホテル/朝食付
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン(23平米)】