楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル シーブリーズコーラル<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:99件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地3.75
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.83
  • 食事3.75
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

91件中 81~91件表示

立地3

投稿者さんの ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年10月10日 00:03:05

長期滞在していたため、ホテル内のコインランドリーを利用しました。完了時間の5分後に取りに行ったところ、既に洗濯物を勝手に回収され、フロントで預かっているとのことでした。フロントに取りに行ったところ、まだ洗濯機から出したてなので、洗濯物は当然温かかったです。私の下着を勝手にフロントの人に見られ、触られたと思うと気色が悪くて仕方がありませんでした。なぜ、洗濯機が10台もあり、混み合っているわけでもなかったのにそんなことをするのでしょうか。他人に勝手に自分の下着を触られることはないだろうと思ってコインランドリーを利用したのに、フロントの方にかんなことをされたらトラウマになります。フロントの方の対応はいくつか疑問がある点(質問しても多分。。。としか答えられない等)はありましたが、これが一番不快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> 2022年10月27日 13:09:30

この度はホテル シーブリーズコーラルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度はコインランドリーご利用時の対応、フロント対応にて不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
コインランドリーの対応につきましては次のお客様がお待ちの際、スタッフにて回収・お預かりさせて頂くことがございます。
しかし、お客様が仰られる通り終了時間を見て取りに来られるお客様の洗濯物を回収するべきではありません。本件をスタッフ全員に周知し徹底して参ります。
また、フロント対応について【多分】という回答は許されるものではありません。
知識向上はもちろんですが分からないことがあれば確認しご回答するよう改めて教育して参ります。
この度のお客様からご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一丸となって改善して参る所存でございます。
お客様におかれましては今回のご旅行で不快な思いをさせてしまったこと、改めて心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
総支配人 辻 哲郎

ご利用の宿泊プラン
【期間限定セール】9月以降のご予約がお得!6/30まで開催!/朝食付
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン(23平米)】

立地3

投稿者さんの ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年10月09日 15:56:24

チェックイン時間を過ぎていて部屋に入ろうとしたらまだ清掃中。この時点でありえない。受付に戻り、他の部屋を案内してくれたが今度はカードキーが反応せず開かない。また受付に行くハメに。1時間くらい時間が無駄になった。ありえない。格安ビジホでもないのにこんなに不快な思いをしたホテルは初めてです。せっかく旅行に来てるのに時間を無駄にされるから泊まらない方がいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年10月
ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> 2022年10月27日 12:53:10

この度はホテル シーブリーズコーラルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度は客室清掃の遅延、カードキー発行の際の不手際にて貴重なご旅行のお時間を無駄にすることになってしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様からご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一丸となって改善して参る所存でございます。
お客様におかれましては今回のご旅行で不快な思いをさせてしまったこと、改めて心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
総支配人 辻 哲郎

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】南の島を思う存分に巡る、自由でアクティブな旅/素泊り
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン(23平米)】

立地3

なーたん9589さんの ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> のクチコミ

なーたん9589さん [20代/女性] 2022年09月30日 02:01:43

プールには鳥が多くて羽がすごい落ちてくるのが残念でした。
部屋はシンプルです。
朝食バイキングは少し歩きますがおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> 2022年10月01日 10:44:50

この度はシーブリーズコーラルをご利用いただきまして誠に
ありがとうございます。またお忙しい中コメントをお寄せ頂きまして
誠にありがとうございます。

プールのスズメの件では大変不快な思いをさせてしまいまして申し訳
ございませんでした。現在超音波装置などで集まらないよう対策を講じて
おりますがなかなか結果が出ず、次の対策を検討している最中となっております。
次回お越しの際には解決してお出迎えできるよう努力いたす所存です。
また次回宮古島来島の際もご指名頂ければ幸いですございます。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

シーブリーズコーラル
総支配人
辻 哲郎

ご利用の宿泊プラン
【サマーセール・9月-12月のご予約限定】8/21まで開催!/朝食付<お日にち限定>
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン(23平米)】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年07月03日 23:43:25

こちらでマイナス評価の口コミを拝見し電話で確認した上で予約しました。
2度とこんなホテルには泊まりません。
もはや、チェックイン時間を過ぎてもチェックインが出来ないことが当たり前となっている気がします。当方、予約もありましたが、チェックイン出来ず予約にも間に合わず、散々な初日になりました。
結婚記念日でした。この過ぎてしまった時間をどうしてくれるのでしょうか?
また、翌日余裕をもって朝食会場へ向かうも30人ほどの人が行列をなして待っていました。
30分以上待たされると言われました。
テーブルは空いていても明らかに人手不足の様でした。
こちらとしても、レジャーの予約があるためそんな時間はありません。
結局朝食も食べられなかった。
そんなに人が並ぶなら、予約する時点でひとことわかる様に明記して頂きたい。
また、部屋の清掃も約束の時間までに終わっておらず、体調が悪かったがいつ清掃に来るかわからないためおちおち部屋で寝ることもできない。
責任者と昨日からの不手際について話し合わせて頂きました。
こちらな口コミに回答していらっしゃいますが、本当に改善するかがあるのでしょうか?

あきらかなキャパオーバーです。
コロナ禍で人手不足なら対応できる範疇で予約を取るべきです。
また駐車場も台数が決まっているなら、予約時にその旨がわかる様にした方がよろしいかと。
こんな最低なホテルは海外でも稀ですよ。
改善する。改善すると、回答されていますが、まったく改善はされておりません。
22時になっても清掃が稼働していました。
予定を入れてこちらのホテルには泊まらない方がいいです。全て台無しにされることでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> 2022年07月07日 14:47:47

この度はホテル シーブリーズコーラルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度は清掃の遅延、スタッフ間での情報共有、朝食会場での対応において多大なるご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
改めて心よりお詫び申し上げます。
この度の件を重く受け止め新規人員の確保とともに社内人員体制の調整をさせて頂いていることをご報告させて頂きます。
お客様におかれましては今回のご旅行で不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
総支配人 辻 哲郎

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】90日前・オンライン決済のみ/朝食付
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン(23平米)】

立地3

投稿者さんの ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年06月28日 02:06:19

今後の改善を期待しての指摘になりますが、
1,チェックインに時間が掛かりすぎ、順番回ってくるまで1時間近くも立ちっぱなしで待たされるホテルなど初体験
2、チェックインに時間が掛かることは他の方もすでに指摘していることなので、レセプション窓口を増やすとか、ウェイティング用の椅子を設けるとか何らかの対策を取りましょう。
3、全体的にスタッフが不足していて、オペレーションが回っていない様子。チェックイン16時からのプランに対して18時時点でようやく部屋が用意できるというのは、そもそも契約が履行されていない。待たせることが当たり前になってしまっているようだった。
4,18時時点でまだ他の部屋の掃除をしていて、廊下が掃除用具でとっ散らかっていた。そんな状況でも清掃スタッフさんは笑顔で挨拶してくれてたのが唯一の救い。
5,プール上がりの人と思われるが、エレベーター内がビショビショ、かつそれを踏むから床が真っ黒に。ソーシャルディスタンスの立ち位置表示はテープで貼らない方が良いです。
6,朝食ははす向かいのサンタモニカ内が会場で、多少歩くのは許容範囲だが、やはりここも人手不足で食べ終わった食器がカウンター上に山積みになっていて見た目が悪い。テーブルたくさん空いてるのに片付いてないからウェイティング多数。繁忙期は7時には入らないとかなり待たされるかも。
7,駐車場が狭いし台数が足りない、同じタイミングでチェックインした方が駐車場内で接触事故してて気の毒だった。向かいの駐車場も使えることをホテル内駐車場に明示した方が良いでしょう。
8,シーブリーズさんは関係ありませんが、シギラCCのゴルフカートが平然と公道走ってるのは本当にやめさせた方が良いですよ。

といった感じで、ユーザー体験という観点をもう少し重視した方が良いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> 2022年07月04日 18:48:35

この度はホテル シーブリーズコーラルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中は客室清掃の遅延、人員体制の準備不足によりご不便、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
この度の件を重く受け止め新規人員の確保とともに社内人員体制の調整を開始させて頂いていることをご報告させて頂きます。
また多岐にわたるご意見ありがとうございます。
各項目、真摯に受け止め一つずつ改善させて参ります。
甚だ勝手ではございますが改善された弊館にまたお越しいただけること、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
総支配人 辻 哲郎

ご利用の宿泊プラン
沖縄【ポイント20倍】リゾートステイをカジュアルに楽しむホテル/朝食付
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン(23平米)】

立地3

uusanさんの ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> のクチコミ

uusanさん [60代/男性] 2022年05月08日 17:27:13

GW後半利用。夕食予約しようとしても、期間中ことごとく全てのリゾート内のレストランが満席。タクシーでリゾート外で食事。食堂くらいリゾート内で完結してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> 2022年05月24日 08:23:59

uusan樣
この度はホテル シーブリーズコーラルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中はご不便、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
uusan樣からのご指摘を真摯に受け止め、スタッフ教育とレストラン施設の充実を図って参ります。
甚だ勝手ではございますが改善された弊館・シギラセブンマイルズリゾートにまたお越し頂けることをスタッフ一同お待ち申し上げます。
総支配人 辻 哲郎

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】リゾートステイをカジュアルに楽しむホテル/朝食付
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン(23平米)】

立地3

3パットマスターさんの ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> のクチコミ

3パットマスターさん [40代/男性] 2022年05月06日 16:24:39

二泊で利用しましたがサービスの類は一切なく不満でした、部屋の掃除も19時過ぎになり部屋で休んでるときに来られて仕方なく外に出ました。
駐車場も少なく停めるのに一苦労もう行かないかな

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年05月
ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> 2022年05月24日 08:18:36

3パットマスター樣
この度はホテル シーブリーズコーラルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中はご不便、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘内容を真摯に受け止め、スタッフ教育と体制強化を図って参ります。
甚だ勝手ではございますが改善された弊館にまたお越し頂けることをスタッフ一同お待ち申し上げます。
総支配人 辻 哲郎

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF南の島を思う存分に巡る、自由でアクティブな旅/朝食付
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン(23平米)】

立地3

mkts20さんの ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> のクチコミ

mkts20さん [30代/男性] 2022年05月05日 17:35:36

聞きたいことがあったが、GWで忙しかったのか電話が繋がらず、フロントで並ぶことになった。

朝食はかなり美味しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年05月
ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> 2022年05月24日 08:02:19

mkts20樣
この度はホテル シーブリーズコーラルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中はmkts20樣にご不便、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また朝食についてはお褒めのお言葉を頂戴してますこと、御礼申し上げます。
mkts20樣からのご指摘を真摯に受け止め、改善に向け全力を尽くして参る所存でございます。
また宮古島へお越しの際には、弊館をご利用いただきますよう、スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
総支配人 辻 哲郎

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】3連泊以上の宿泊ならこのプランがおすすめ/朝食付
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン(23平米)】

立地3

ユタカちゃん5826さんの ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> のクチコミ

ユタカちゃん5826さん [70代/女性] 2021年12月11日 22:35:14

昨年宿泊したサンタモニカだったので、今回朝食はシーブリーズで食事したかったのですが…サンタモニカでの朝食でがっかりしました。高齢者の方が多くしかもマスクもせず大きな声でベラベラ喋りとても煩くて不愉快でした。アメニティが少なかったです。ミネラルウォーターを毎日貰えたのは良かったです。朝食のメニューと高齢者のマスクなしで大声で喋っていたという点が残念でした…今後はシギラリゾートの他のホテルに宿泊したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> 2021年12月26日 21:33:45

この度はホテルシーブリーズコーラルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

コロナ禍における営業につきましては、全てのサービスが提供出来ておらず、昨年10月以降、朝食会場をサンタモニカレストランにてご案内させていただいております。ご希望に沿えず申し訳ございませんでした。
また、行政からの指導の下、感染予防対策を実施し、マスク会食を推奨している施設といたしまして、スタッフからのお声掛けが無かったという点につきましては、今一度 全スタッフで共有し、改めて対策・お声掛けをを徹底して参る所存でございます。ご指摘ありがとうございました。
次回ご来島の機会がございましたら、シギラセブンマイルズリゾートをご利用いただきますよう お願い申し上げます。
総支配人 辻 哲郎

ご利用の宿泊プラン
【ひとり旅】おひとり様利用でお得♪観光やワーケーションの拠点に/朝食付
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン(23平米)】

立地2

投稿者さんの ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2021年10月17日 15:16:03

10月に宿泊しました。早期予約でお安く泊まれてよかったです。リゾートの系列の中ではリーズナブルなホテルにも関わらず、スタッフの方全員の対応がとてもよく終日気持ちよく過ごすことができました。お部屋も清潔できれいで、また宮古島を訪れる際には是非利用させて頂きたいと思いました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> 2021年11月08日 19:21:50

この度はホテルシーブリーズコーラルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
リゾートの中では、一番カジュアルな施設となりますが、ご滞在いただく皆様により快適にお過ごしいただけますよう心掛けております。若いスタッフも多く、お褒めのお言葉、何よりの励みとなります。ありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
総支配人 辻 哲郎

ご利用の宿泊プラン
【早期予約/素泊まり】オンラインカード決済・室数限定プラン
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン(23平米)】

立地1

つよし888さんの ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> のクチコミ

つよし888さん [40代/男性] 2023年12月02日 14:05:19

沖縄あるあるで、室内換気用の通気孔や水回りにカビがあり不快でした。
ベランダはありません
窓は10cm ほど開きますが、吸気と排気のバランスが悪く、窓を開けると高音のヒューが鳴ります。

タオルと水のペットボトルは、毎日補充をしていただきました。

シャンプー類のアメニティは安価なもので気分が下がりました。

最近、他のホテルでよく見かける、化粧水などの個別包装などはありません。

シギラリゾートと言っても、年配向けの施設が多く、若年層には向いてないエリアかな?と個人的には思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年11月
ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> 2023年12月15日 17:08:54

つよし888様

この度は当ホテルにご宿泊いただきありがとうございます。
お部屋のカビの件、大変申し訳ございません。
清掃スタッフにも共有し改善して参ります。

また、私共のホテルはカジュアルなホテルとなっており滞在中ホテルで過ごすお客様はかなり少なく
日中は観光やアクティビティに参加されるお客様に多くご利用いただいております。
その為、シンプルなアメニティーのご用意となっております。
アクティビティなどもシギラビーチにてたくさん開催しておりますので、つよし88樣のまたのご来館スタッフ一同お待ちしております。

ホテルシーブリーズコーラル フロント
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】リゾートステイをカジュアルに楽しむホテル/朝食付
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン(23平米)】

91件中 81~91件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ