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設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月28日 17:42:03
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チェックインでかなり待たされました。
受付に1時間近く待ったにも関わらず
部屋の準備もできてなかったようで更に待たされました
シギラリゾートエリアのホテルなのに残念に思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> 2022年07月04日 18:54:34
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この度はホテル シーブリーズコーラルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中は客室清掃の遅延、人員体制の準備不足によりご不便、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
この度の件を重く受け止め新規人員の確保とともに社内人員体制の調整を開始させて頂いていることをご報告させて頂きます。
甚だ勝手ではございますが改善された弊館にまたお越しいただけること、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
総支配人 辻 哲郎
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】リゾートステイをカジュアルに楽しむホテル/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【カジュアルツイン(23平米)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月28日 02:06:19
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今後の改善を期待しての指摘になりますが、
1,チェックインに時間が掛かりすぎ、順番回ってくるまで1時間近くも立ちっぱなしで待たされるホテルなど初体験
2、チェックインに時間が掛かることは他の方もすでに指摘していることなので、レセプション窓口を増やすとか、ウェイティング用の椅子を設けるとか何らかの対策を取りましょう。
3、全体的にスタッフが不足していて、オペレーションが回っていない様子。チェックイン16時からのプランに対して18時時点でようやく部屋が用意できるというのは、そもそも契約が履行されていない。待たせることが当たり前になってしまっているようだった。
4,18時時点でまだ他の部屋の掃除をしていて、廊下が掃除用具でとっ散らかっていた。そんな状況でも清掃スタッフさんは笑顔で挨拶してくれてたのが唯一の救い。
5,プール上がりの人と思われるが、エレベーター内がビショビショ、かつそれを踏むから床が真っ黒に。ソーシャルディスタンスの立ち位置表示はテープで貼らない方が良いです。
6,朝食ははす向かいのサンタモニカ内が会場で、多少歩くのは許容範囲だが、やはりここも人手不足で食べ終わった食器がカウンター上に山積みになっていて見た目が悪い。テーブルたくさん空いてるのに片付いてないからウェイティング多数。繁忙期は7時には入らないとかなり待たされるかも。
7,駐車場が狭いし台数が足りない、同じタイミングでチェックインした方が駐車場内で接触事故してて気の毒だった。向かいの駐車場も使えることをホテル内駐車場に明示した方が良いでしょう。
8,シーブリーズさんは関係ありませんが、シギラCCのゴルフカートが平然と公道走ってるのは本当にやめさせた方が良いですよ。
といった感じで、ユーザー体験という観点をもう少し重視した方が良いでしょう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> 2022年07月04日 18:48:35
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この度はホテル シーブリーズコーラルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中は客室清掃の遅延、人員体制の準備不足によりご不便、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
この度の件を重く受け止め新規人員の確保とともに社内人員体制の調整を開始させて頂いていることをご報告させて頂きます。
また多岐にわたるご意見ありがとうございます。
各項目、真摯に受け止め一つずつ改善させて参ります。
甚だ勝手ではございますが改善された弊館にまたお越しいただけること、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
総支配人 辻 哲郎
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設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月27日 19:19:37
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火土日の朝食はホットドッグ、その他は隣のホテルでビュッフェとの記載がされていたので、あえて素泊まりを選択しましたが、行ってみたら全曜日隣のホテルでビュッフェでした。そうと知っていたら最初から朝食付きのプランを選択していました。情報を正しくタイムリーに更新していないのはホテル側の怠慢だと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
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uusanさんの ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> のクチコミ
- uusanさん [60代/男性] 2022年05月08日 17:27:13
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GW後半利用。夕食予約しようとしても、期間中ことごとく全てのリゾート内のレストランが満席。タクシーでリゾート外で食事。食堂くらいリゾート内で完結してほしい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> 2022年05月24日 08:23:59
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uusan樣
この度はホテル シーブリーズコーラルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中はご不便、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
uusan樣からのご指摘を真摯に受け止め、スタッフ教育とレストラン施設の充実を図って参ります。
甚だ勝手ではございますが改善された弊館・シギラセブンマイルズリゾートにまたお越し頂けることをスタッフ一同お待ち申し上げます。
総支配人 辻 哲郎
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設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月06日 09:51:16
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リゾートホテルでもビジネスホテルでもない曖昧なホテル。
シギラリゾートの敷地内にあるが部屋の広さやアメニティ、従業員の接客はビジネスホテル以下。
基本中の基本である「挨拶」は聞いたことがないうえに、間違った案内を指摘しても部屋の掃除が遅れても謝罪の言葉もなし。
ボディーソープ、シャンプー、リンス以外のアメニティは歯ブラシ、シャワーキャップ、綿棒のみでヒゲソリはフロントのスタッフにお願いしないともらえない。
私には合わないホテルだったため、二度と泊まることはない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> 2022年05月24日 08:12:08
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この度はホテル シーブリーズコーラルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中はご不便、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘内容を真摯に受け止め、改善を検討させて頂きます。
特に「ご挨拶」や謝罪がなかったというご指摘に関しては私の教育の至らなさを痛感しておりスタッフ教育を一から見直し、強化していく所存でございます。
この度のご利用、並びにご指摘、誠にありがとうございます。
総支配人 辻 哲郎
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つよし888さんの ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> のクチコミ
- つよし888さん [40代/男性] 2023年12月02日 14:05:19
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沖縄あるあるで、室内換気用の通気孔や水回りにカビがあり不快でした。
ベランダはありません
窓は10cm ほど開きますが、吸気と排気のバランスが悪く、窓を開けると高音のヒューが鳴ります。
タオルと水のペットボトルは、毎日補充をしていただきました。
シャンプー類のアメニティは安価なもので気分が下がりました。
最近、他のホテルでよく見かける、化粧水などの個別包装などはありません。
シギラリゾートと言っても、年配向けの施設が多く、若年層には向いてないエリアかな?と個人的には思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> 2023年12月15日 17:08:54
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つよし888様
この度は当ホテルにご宿泊いただきありがとうございます。
お部屋のカビの件、大変申し訳ございません。
清掃スタッフにも共有し改善して参ります。
また、私共のホテルはカジュアルなホテルとなっており滞在中ホテルで過ごすお客様はかなり少なく
日中は観光やアクティビティに参加されるお客様に多くご利用いただいております。
その為、シンプルなアメニティーのご用意となっております。
アクティビティなどもシギラビーチにてたくさん開催しておりますので、つよし88樣のまたのご来館スタッフ一同お待ちしております。
ホテルシーブリーズコーラル フロント
スタッフ一同
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設備・アメニティ5
投稿者さんの ホテル シーブリーズコーラル<宮古島> のクチコミ
空港(下地島空港からは遠いです)や町中からも近い立地、きれいにまとめられたお部屋、室内のお風呂はトイレとセパレートで広々していてとてもよかったです。
それこそこちらのリゾート地の中にはいくらでも高いグレードのホテルもありますが、当然金額や予約の空きと見合いとなるため、カジュアルに楽しめるこちらは素晴らしい選択肢の一つとなると思っています。
ただし、とても残念だったのが食事。具体的には朝食バイキングのスタッフの準備の姿勢です。
2泊3日でお世話になった3日目の早朝、たまたまバイキング会場の外を通ると、通路にまで届く声でマスクを外して雑談するスタッフの姿がありました。
もちろん、勤務の姿勢はそれぞれでよいと思います。ホテルの入口には「スタッフはマスク着用」と掲示しておきながら利用者に見えないであろうタイミングなら何をしてもよいのかと疑問に思いました。
そのため朝食セットのプランでしたが、3日目の朝食はどうにもいただく気になれずそのままチェックアウトしました。朝食ぶんの返金のご相談をしようとも思いましたが、チェックアウト時に混雑しており、気が引けてしまいました。最終日にとてももやもやした気持ちを抱えながらホテルを去ることになったのがとても残念でした。
今からでも、返金などのご相談だけでもさせてもらえないものでしょうか。
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この度はホテル シーブリーズコーラルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中は朝食会場にてご不快な思いをお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
私の至らなさを痛感しており、深くお詫び申し上げます。
ご指摘を内容を拝見させて頂き、まずはチーム全体の意識改革・マスク着用の徹底をすべく緊急ミーティングをさせて頂きました。
スタッフ教育を一から見直して参る所存でございます。
甚だ勝手ではございますが改善された弊館にまたお越し頂けることをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
返金などの対応に関しましてはお電話などでお話しさせて頂ければと存じますので大変お手数ではござますがわたくし、辻宛に宛にご連絡の程お願いいたします。
総支配人 辻 哲郎