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グランドベース博多南(旧:HOTEL GRAND 博多南)のクチコミ・お客さまの声
サービス1
星1も付けたくない酷いホテルだったので、その記念に口コミを。博多駅周辺の催事の為友人と2名で宿泊。(2泊)現地決済で現金支払希望だった為、まずフロントへ。チェックイン前日にSMSで届いたフロントの住所が、ホテルと真反対の方角。最初から予約ページに注意事項として記載すべきかと。(現金+現地決済にしていた私にも非はある)結局支払いを終えたのちフロントからホテルまで真夏の炎天下の中30分ほど歩く。宿泊代支払後にSMSにて、部屋番号・ホテル玄関のエントランスと客室を開ける為の2つの番号が届く。ホテル玄関は1度で解錠出来たが、客室は何度試しても解錠できない+2.3回操作を誤るとディスプレイが動作しなくなった為、SMSに記載の電話番号へ連絡。電話口の女性は「5分ほど待って再度試してください」と仰せ。その通り5分後に再度試せるようになるもやはり開けられず。再度電話をかけ、こちらが操作を誤っている可能性がある為電話を繋げながら操作方法を教えて欲しいと依頼すると、「私は操作方法が説明出来ないので係を向かわせてもいいですか」と仰せ。分かりましたと返事をし客室ドアの前で待機。その7分後にスタッフから着信、「このホテルで間違いないですよね?」という意味不明な確認。私は2度電話をした際ホテルの正式名称と部屋番号と苗字を伝えている。その7分後にSMSで別の番号とこの番号で入力してくれと連絡があり、その番号を入れると解錠出来た。ホテルに到着してから入室までに40分かかった。入室後こちらの操作ミスだったのか?とSMSを送信すると「ネットワークの不具合で変更できていなかったようです」とのこと。結論としてホテル側に落ち度があるのに一言もお詫びの言葉がないこととホテルのシステムが癪に障った為、責任者と話がしたいから連絡してくれとSMSを送信するも現時点で返信すらなし。今更だが係は助けに来てくれなかったけども。諸事情にて1泊目と2泊目で寝る位置を友人と左右交代したのだが、私も友人も壁側で寝た次の日、ふくらはぎをダニに刺されて最悪。ダニ駆除した方がいいと思いますよ。私達2人はホテルのフロントマンとして働いた経験があるので、普段はある程度の不手際があったとしても大目に見る+「お客様は神様」という言葉は嫌いだが、このホテルはミスとその後の対応が有り得ない。本当にオススメしません。
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この度は当施設をご利用頂き、誠にありがとうございました。ご投稿への返信が遅くなり申し訳ございません。お客様のご期待に添えなかったばかりか、未熟すぎる対応により多大なる不快の念をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。ご指摘を真摯に受け止め、清掃業者との問題共有やスタッフへの指導など再発防止に日々努めております。この度はお忙しい中ご投稿いただきましこと、また、貴重なご意見をお寄せいただき誠に有難うございました。
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投稿者さんの グランドベース博多南(旧:HOTEL GRAND 博多南) のクチコミ
星1も付けたくない酷いホテルだったので、その記念に口コミを。
博多駅周辺の催事の為友人と2名で宿泊。(2泊)
現地決済で現金支払希望だった為、まずフロントへ。
チェックイン前日にSMSで届いたフロントの住所が、ホテルと真反対の方角。最初から予約ページに注意事項として記載すべきかと。(現金+現地決済にしていた私にも非はある)結局支払いを終えたのちフロントからホテルまで真夏の炎天下の中30分ほど歩く。
宿泊代支払後にSMSにて、部屋番号・ホテル玄関のエントランスと客室を開ける為の2つの番号が届く。
ホテル玄関は1度で解錠出来たが、客室は何度試しても解錠できない+2.3回操作を誤るとディスプレイが動作しなくなった為、SMSに記載の電話番号へ連絡。
電話口の女性は「5分ほど待って再度試してください」と仰せ。その通り5分後に再度試せるようになるもやはり開けられず。再度電話をかけ、こちらが操作を誤っている可能性がある為電話を繋げながら操作方法を教えて欲しいと依頼すると、「私は操作方法が説明出来ないので係を向かわせてもいいですか」と仰せ。分かりましたと返事をし客室ドアの前で待機。その7分後にスタッフから着信、「このホテルで間違いないですよね?」という意味不明な確認。私は2度電話をした際ホテルの正式名称と部屋番号と苗字を伝えている。その7分後にSMSで別の番号とこの番号で入力してくれと連絡があり、その番号を入れると解錠出来た。ホテルに到着してから入室までに40分かかった。入室後こちらの操作ミスだったのか?とSMSを送信すると「ネットワークの不具合で変更できていなかったようです」とのこと。結論としてホテル側に落ち度があるのに一言もお詫びの言葉がないこととホテルのシステムが癪に障った為、責任者と話がしたいから連絡してくれとSMSを送信するも現時点で返信すらなし。今更だが係は助けに来てくれなかったけども。
諸事情にて1泊目と2泊目で寝る位置を友人と左右交代したのだが、私も友人も壁側で寝た次の日、ふくらはぎをダニに刺されて最悪。ダニ駆除した方がいいと思いますよ。
私達2人はホテルのフロントマンとして働いた経験があるので、普段はある程度の不手際があったとしても大目に見る+「お客様は神様」という言葉は嫌いだが、このホテルはミスとその後の対応が有り得ない。本当にオススメしません。
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この度は当施設をご利用頂き、誠にありがとうございました。
ご投稿への返信が遅くなり申し訳ございません。
お客様のご期待に添えなかったばかりか、未熟すぎる対応により多大なる不快の念をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、清掃業者との問題共有やスタッフへの指導など再発防止に日々努めております。
この度はお忙しい中ご投稿いただきましこと、また、貴重なご意見をお寄せいただき誠に有難うございました。