楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

亀の井ホテル 日光湯西川 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

亀の井ホテル 日光湯西川のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.80
  • アンケート件数:326件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地3.76
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.74
  • 風呂3.90
  • 食事3.72

総合2

投稿者さんの 亀の井ホテル 日光湯西川 のクチコミ

投稿者さん 2024-02-07 20:20:13

かまくらのライトアップを見にきました。平家の里が目の前のホテルというのは、昼と夜どちらも足を運ぶことができたので良かったです。
ホテル側のせいではないと思いますが、大浴場に嘔吐物のような食べカスが散らばっており、せっかくの温泉がとても気持ち悪くなり残念でした。
今回子ども連れで予約をしたのですが、食事場所へはスリッパでと言われたのですが、子ども用のスリッパや部屋着が用意されておりませんでした。

部屋は綺麗に掃除はされてました。ただ、マットレスのすぐ頭上にお茶セットや湯沸かしポットがあるのが、子連れだから余計に嫌だなと感じました。テーブルの方に置いてあって欲しい。


リニューアル?してまだ慣れてるスタッフがいないのか、夕食の際に安定感のあるスタッフが1人もいなかったように感じました。食事時間は1時間半と書かれていたけど、乾杯の飲み物を頼んでも全然でてこなく、囲炉裏の炭はほぼ灰で、なかなか温められなかったです。鉄板もジンギスカン用みたいなもので、焼きにくく、野菜に火が入らないうちに火が消えてしまいました。席の側に立ってるスタッフはたくさんいるのですが、次のを出して欲しい度に声をかけないと出てきませんでした。
また、1人のスタッフはスマホをポケットから出していじってました。外国人のスタッフの方が多いのですが、それは問題ないのですが、日本語が分からないのか、対応が分からないのか、伝えても結局それを別の日本人スタッフに伝えるという状態でした。
子どもの料理は、全部揚げ物で、ボリュームもかなりあるので、量を少し減らして質を上げたほうがいいのかなと思いました。

地方が活性化して欲しいと思いながら旅をしておりますが、今回のお宿はターゲットはどの客層なんだろ?どんな宿を目指しているのかな?となんかどれも半端でとても残念な気持ちになりました。スタッフの教育などこれからの改善に期待して書かせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
亀の井ホテル 日光湯西川 2024-02-10 20:43:43

この度は亀の井ホテル日光湯西川をご利用賜り誠にありがとうございました。

また、貴重なお時間の中でご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中、様々な点におきまして、大変ご不快な思いを与えてしまい折角のご旅行を台無しに致しました事に心よりお詫び申し上げます。

お客様により良い快適な空間をご提供するのが私共の務めでございます。
今回ご指摘を頂戴いたしました一つ一つのお言葉を深く受け止め、今後お客様に気持ち良くお過ごし頂けますよう努力して参ります。

最後に、気温の差が激しい日々が続きますが、皆様がお健やかにお過ごし頂きますようお祈り申し上げます。

亀の井ホテル日光湯西川

支配人 落合 増雄

ご利用の宿泊プラン
【季節のプラン】秘湯★湯西川温泉満喫旅!囲炉裏で味わう郷土料理《牛肉とブランドポークの炭火鉄板焼》
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室(8畳)マットレスベッド2台】