楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

亀の井ホテル 日光湯西川 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

亀の井ホテル 日光湯西川のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.74
  • アンケート件数:331件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.70
  • 立地3.76
  • 部屋3.93
  • 設備・アメニティ3.70
  • 風呂3.86
  • 食事3.64
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

86件中 81~86件表示

サービス1

投稿者さんの 亀の井ホテル 日光湯西川 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月05日 15:32:46

【湯西川温泉かまくら祭】平家の里チケット付★囲炉裏会席<季節のプラン>牛肉とブランド豚の炭火鉄板焼コースで予約しました。
まず、他の方の口コミ通り、串焼きは冷えたままカチカチで囲炉裏に刺さっていて、串焼きを食べ終わったら鉄板を用意しますと言われましたが、炭もまだ用意なく、カチカチのまま食べなくてはいけないのか?と思い、聞いたところ炭を置くのを忘れていた様子でした。(写真1)
また炭を置いてくれたのですが、斜めになっていて雑さも目立ちました(写真2)
また、今回誕生日旅行だったのですが、デザート時にプレートの無料サービスがあるとのことで
お願いしておりましたが、嫌な予感は的中。いざデザートが運ばれてくると、通常のものでした。
「プレートをお願いしているのですが」と、配膳してくれたご年配の方にお伝えしたところ、分かっていない様子で厨房へ戻り、何も言わずにプレートを持ってテーブルに置かれました。
せめて一言あってもいいのではないのかなと思いました。
今回、このプレートサービスについて電話で支配人の落合様にお願いをしており、こちらの方はとても優しく丁寧な対応で今回の旅行・年に1度の誕生日を過ごすのを楽しみにしていたのですが、非常に残念でした。
その他の口コミにもありましたが、夜泣きそば的な担々麺を食べる部屋もかなり寒く、
色々と口コミにて指摘があるのに改善されないんだなと全体的に残念です。

ただ、平家の里が目の前(部屋からライトアップが見えました)、河川敷のミニかまくらも近く、かまくら祭りを楽しむことは出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
亀の井ホテル 日光湯西川 2024年02月05日 20:37:31

この度は、湯西川の数ある宿より亀の井ホテル日光湯西川にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

旅の楽しみのお食事や接客態度など多岐にわたりお客様に不快感を与えてしまい、お詫び申し上げる事しかできない次第でございます。
貴重なご意見を受け関係部署への確認を行い、再度このような事象が起きぬよう指導をさせて頂きました。

お客様におかれましては、ご旅行そのものをご不快にさせてしまい弁明も余地もございません、重ねてお詫びいたします。

今後はスタッフと共に、もっと快適にお泊りいただけるホテル作りお客様の気持ちに寄り添えるホテルを目指して、精進して参る所存でございます。
今回ご指摘を頂戴いたしました一つ一つのお言葉を深く受け止め、気持ち良くお過ごし頂けますよう努力して参ります。

厳寒の時期となっております。皆様がお健やかにお過ごし頂きますようお祈り申し上げます。

最後になりましたが貴重なお時間を費やし、私共の為にお言葉を賜り心より御礼申し上げます。

亀の井ホテル日光湯西川
支配人 落合 増雄

サービス1

投稿者さんの 亀の井ホテル 日光湯西川 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月30日 20:53:26

温泉は、脱衣所も新しくきれいで気持ちよく利用できました。
車での送迎もありがたかったです。
しかし、食事の際、欠けているものを提供されました。しかも2枚。
チェックアウト時にフロントや支配人の方が謝罪してくれましたが、欠けた食器を使うことは普通なのでしょうか。どうしても軽く扱われている気がしてしまい、せっかくの旅行なのに残念な気持ちになりました。
また、部屋にあった手拭き用のタオルも、黒茶っぽいポツポツがたくさん付いていて、最初に見たときにはカビかと思って驚きましたがよく見たら毛玉でした。毛玉だらけのタオルなど、いくらなんでも客に出すものじゃないなと感じました。
もう泊まることはありませんが、他の宿泊する方のためにも投稿させていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
亀の井ホテル 日光湯西川 2024年01月01日 18:40:00

この度は亀の井ホテル日光湯西川をご利用賜り誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間の中でご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。

ご滞在中、様々な点におきまして、大変ご不快な思いを与えてしまいました折角のご旅行を台無しに致しました事に心よりお詫び申し上げます。

お客様により良い快適な空間をご提供するのが私共の務めでございます。
今回ご指摘を頂戴いたしました一つ一つのお言葉を深く受け止め、今後お客様に気持ち良くお過ごし頂けますよう努力して参ります。

最後に、気温の差が激しい日々が続きますが、皆様がお健やかにお過ごし頂きますようお祈り申し上げます。

亀の井ホテル日光湯西川
支配人 落合 増雄

ご利用の宿泊プラン
【一人旅応援★】ワーケーションにもお勧め!囲炉裏会席スタンダード《牛肉とブランドポークの炭火鉄板焼》
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツインルーム】

サービス1

投稿者さんの 亀の井ホテル 日光湯西川 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月25日 17:08:20

11/23に宿泊しました。
部屋は広くて綺麗でしたが、害虫が発生し、散々でした。
食事は、囲炉裏で美味しかったですが、接客が何を言っているかわからなくて、何品かどうやって食べればいいかわからないものもありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年11月
亀の井ホテル 日光湯西川 2023年11月27日 22:17:07

この度は、亀の井ホテル日光湯西川へ
ご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
重ねてお礼申し上げます。

私どもの配慮不足により客室やお食事係の対応など、ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
深くお詫びを申し上げます。

お客様より頂きました、貴重なご意見を元に今後はより良くお客様に寄り添ったサービスを目指して努力を重ねて参ります。

お客様におかれましては。ご多忙中貴重なお時間を割きご投稿いただき、ありがとうございます。

再度湯西川へお越しの際は、私共のホテルをお泊りいただく候補のひとつとしてご検討いただけますと幸いでございます。

亀の井ホテル 日光湯西川
支配人 落合 増雄

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF!ポイント10倍★囲炉裏会席 山里の恵み《鹿肉と猪肉の炭火鉄板焼》
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツインルーム (2022年改装済)】

サービス1

投稿者さんの 亀の井ホテル 日光湯西川 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月03日 09:51:57

ちょうどリブランドのタイミングで宿泊しました。
体制が変わったばかりなのか、全体的にサービスのオペレーションがギクシャクしていて、致命的なミスではないものの小さなミスや不備が絶え間なくあり、気になりました。

浴場前の休憩スペースの椅子に従業員の方が座って湯温がどうのこうのと喋っていて座れなかったり、食事でデザートがご飯ものの前に出たり、囲炉裏に鉄板を置く際に串物が灰の上に倒れたり、部屋のトイレの電気がとんでもない速さで自動オフになる、など、一個一個は小さなことなのですが波状攻撃的に次から次へと違和感が…。

今回はタイミング的に慌ただしい時期だったのかと思います。
部屋やお風呂の設備や料理は良かったので、落ち着いた頃にまたお邪魔してみたいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
亀の井ホテル 日光湯西川 2023年10月04日 19:25:31

この度は、日光湯西川平家本陣にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

数多くのホテル、宿の中で、当館をお選びいただきましたにも関わらず、
ご滞在中多大なご迷惑、ご不快な思いをさせてしまい、
只々お詫び申し上げる事しかできない次第でございます。

それに伴っての、スタッフ対応にも重ねてお詫び申し上げます。

今回の事案に関しましては、
すぐさま関係各所に報告し、現在検証、改善が必要な事柄はすぐに取り掛かってございます。

今回ご指摘を頂戴いたしました一つ一つのお言葉を深く受け止め、
今後お客様に気持ち良くお過ごし頂けますよう努力して参ります。

最後になりましたが貴重なお時間を費やし、
私共の為にお言葉を賜り心より御礼申し上げます。

日光湯西川平家本陣
フロント

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】湯西川温泉満喫旅★囲炉裏会席 スタンダード《牛肉とブランドポークの炭火鉄板焼》
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックストリプルルーム (2022年改装済)】

サービス1

投稿者さんの 亀の井ホテル 日光湯西川 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月15日 23:33:48

温泉はとても良かったです。部屋も二間あって子どもたちと両親で部屋を分けることができて良かったです。
夏に炭火焼きは暑かったです。料理の出し方もよくないと思います。次の料理を持ってくる時に、テーブルに8人2家族なのに家族ごとではなく座っている順に配膳していき、しかも一度に配れず両家族とも待つことに。さらに1人分配り忘れ。様子を見て次の料理を持ってくるでもなく、運んで欲しい時に言わなければならないらしく、しかもそれを最初にちゃんと説明されませんでした。
さらに刺青の客もいて楽しい気分も台無し。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
亀の井ホテル 日光湯西川 2023年08月17日 20:24:19

この度は日光湯西川平家本陣にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

ご夕食の際での設備や配膳方法につきまして、
大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

ご投稿頂きました、貴重なご意見をスタッフ一同で共有し
改善を重ねて、もっとおくつろぎ頂けるホテルを目指して参ります。

お客様におかれましては。ご多忙中貴重なお時間を割き
ご投稿いただき、ありがとうございます。
お礼申し上げます。

再度湯西川へお越しの際は、私共のホテルをお泊りいただく候補のひとつとして
ご検討いただけますと幸いでございます。

日光湯西川平家本陣 フロント

サービス1

投稿者さんの 亀の井ホテル 日光湯西川 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月16日 21:20:23

お出迎え…無し。人がいるはずの15時頃にホテルへ入ったが、出迎えなし。また、分かりにくい駐車場の案内もないため、適当に停めるはめに。

チェックイン…男性スタッフが無愛想。これは心から腹が立った。リピートは絶対しない、と来場から5分で決めた瞬間だった。

部屋…部分的にリフォームされているが、トイレ、風呂、洗面台周りは古臭く、げんなりする。部屋に入った時に冷蔵庫が全開(もちろん電源はオン)で、不経済。また、空調が家庭用エアコンのため、なんとなくバランスが悪い。

アメニティ…洗面所用のタオルが無く、風呂用のフェイスタオル(極薄)とバスタオルのみ。ここはケチるべきでは無いと思うが。。。
また、子ども料金で布団あり食事ありにしたはずなのに、子ども用の布団準備無く、シーツ等も無し。細かい話だが、お菓子も無く、言われなければ誤魔化すつもりだっただろうな、とケチ(陰険)な印象。

大浴場…髭剃りなどを捨てるゴミ箱を浴場に設置していないため、使用済みの髭剃りなどが放置されて目に留まる。また、ベビーベッドがあるのに子供用のイスが無く、配慮が足りない。

フリードリンク…プラカップのフタ、ドリンクなどが空になっている。普通なら、空になる前に補充するべき。また、ゴミ箱も溢れており、不衛生。

夕食…2階のレストランは囲炉裏がある珍しいタイプだが、空調が悪く暑いし煙い。また、スタッフの給餌技術が乏しく、コースの提供に時間がかかり、ヤキモキする。焼き物が終わり、暑くて煙いので「下げてほしい」と頼んだところ、なぜか炭や鉄板ではなく食器を下げはじめた事態には失笑。

共有部分…2階フロアは、夕食後からしばらくは「焼肉屋か」という匂いが充満しており、気持ちが悪い。泊まった部屋も2階だったため、苦痛だった。2階も空調が悪く、夕食前から暑かった。

売店…会計が遅い。OJTをやるにしても「お時間頂いてすいません」という一言があるべき。

総じて、サービス業としてスタッフや会社の姿勢が甘い。インバウンドで回復することを狙って楽観視しているせいか、ちゃんとしたホテルや旅館を体験していると絶望的にコスパが悪い。もちろん
、もう2度と来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
亀の井ホテル 日光湯西川 2023年07月18日 11:59:47

この度は、数ある宿泊施設の中より、平家本陣をご利用いただきありがとうございます。

しかしながら、数々のお叱りのお言葉をいただき、
お客様には多大なご迷惑をおかけいたしました事深くお詫び申しあげます。

ご到着からお帰りに至るまで、ご不快な思いをさせましたこと
重ねてお詫びいたします。

私をを始め、
スタッフ全員の意識不足や伝達不足における配慮の無さが起因しており、

お客様におかれましては、ご旅行そのものをご不快にさせてしまい。
弁明も余地もございません、伏してお詫びいたします。

今後につきましては、私をはじめとして、ホテルサービスの原点に帰り、

スタッフと共に、
もっと快適にお泊りいただけるホテル作り
お客様の気持ちに寄り添えるホテルを目指して、
精進して参る所存でございます。

ご多忙とは存じあげますが、
ご貴重なご意見やスタッフに気付きをくださるコメントをいただき感謝いたします。
ご利用いただき、ありがとう御座いました。

日光湯西川 平家本陣
支配人 落合 増雄

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】囲炉裏会席 スタンダード 《牛肉と日光ブランド豚の炭火焼》<2食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室(10+6畳)】

86件中 81~86件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ