楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

FAV HOTEL KUMAMOTO クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

FAV HOTEL KUMAMOTOのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:96件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.10
  • 部屋4.70
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂3.80
  • 食事3.83
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

21件中 21~21件表示

設備・アメニティ1

投稿者さんの FAV HOTEL KUMAMOTO のクチコミ

投稿者さん 2022年08月19日 08:09:41

ミニキッチンも洗濯機も付いていて部屋も広く設備は申し分ないのですが、清掃が行き届いていないために衛生面の不安が拭えず、結局最低限の設備しか使用しませんでした。

今回熊本県内の別のホテルにも1泊ずつ計3泊しましたが、やっぱり他はきれいに清掃されていて、このホテルだけが気になりました。

冷蔵庫の扉も触るとぬるっとしていたので、気持ち悪くて手持ちの消毒液で取っ手部分を拭いたり扉上部のホコリが溜まっているのを拭きました。

備え付けのキッチン用品も埃がうっすら付いていたり、汚れがついていました。畳風の床には茶色いシミがついたままになっていました。
トイレの各スイッチ部分も全体的にうっすら埃がついていたので、これも冷蔵庫同様手持ちの消毒液で拭きました。

一番気持ち悪かったのはトイレにスリッパがないことでした。
宿泊直前に口コミを見て知っていたのでカウンターで貰うことができましたが、スリッパがカウンターで貰えることを知らずにそのまま利用する方も多いのではないでしょうか。トイレのスリッパが備え付けられていないホテルなんて今まで見たこともないし、社会通念上あって当然で、予約時に備品について隅々まで確認するわけではないので。

スリッパがもらえると知らずに素足でそのまま用を足して、その足で部屋を歩き回ると不衛生です。トイレの床には目には見えないけれど飛び散った尿や菌が付いているからです。
「トイレのスリッパが必要な方はカウンターに取りに来てください」は衛生観念が低いように思います。特にこのご時世では「トイレのスリッパは必ず使用してください」の方が自然ではないでしょうか。
これは最低限のアメニティとして備えてほしかったです。無理だとしてもせめてトイレ前に誰にでもわかるように、スリッパはカウンターでもらえることが書いてあると親切だと思います。

前の宿泊者がどうだったのかは知ることができませんが、そういう理由で部屋の床も気持ち悪く感じました。
衛生面を考えれば親戚の小さな子供なんて絶対連れてこれません。

せっかくの新しいホテルなのに、清掃が行き届いていないがために早くも古めかしく感じられましたし、部屋は広く設備も申し分ないのに、本当に勿体なかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
FAV HOTEL KUMAMOTO 2023年12月31日 19:22:12

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。またお客様からの貴重なご意見に感謝申し上げます。
清掃面での不備により、ご滞在中に不快な思いをされたこと、深くお詫び申し上げます。
お部屋の清潔さは大変重要であり、今後の改善に向けて、お客様のご意見を真摯に受け止めさせていただきます。
お客様のご指摘に関しては、スリッパの提供方法についても含めて、適切な対策を検討し、今後のサービス向上に努めてまいります。
またの機会には、より快適なご滞在を提供できるよう努力いたします。FAV HOTEL熊本一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割30】早めのご予約でお得に(事前カード決済限定)
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム(30平米・3名)】

21件中 21~21件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ