楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

旅情の宿 ホテル 金澤草紙 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

旅情の宿 ホテル 金澤草紙のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.94
  • アンケート件数:90件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.94
  • 立地4.53
  • 部屋4.83
  • 設備・アメニティ4.56
  • 風呂4.50
  • 食事4.79

部屋5

投稿者さんの 旅情の宿 ホテル 金澤草紙 のクチコミ

投稿者さん 2022-11-20 11:30:14

本当の意味で上質なお宿。ラウンジや客室の部材(柱やヘッドボードの彫りとか)、そして渡り通路の小さな庭、食器や客室の備品‥とにかく全てにオーナーが労を惜しまずに「愛情をこめて作った宿」ということが伝わってきます。それがまた嫌味がなくて本当にさり気なく粋な良いセンスなので、それで居心地が良いのです。ラウンジや客室のドリンクも充実。金沢硝子?の美しいグラスが冷蔵庫で冷やされてあるなど「こうしたらお客様は気持ちがいいだろうな」という想像力がおもてなしに表れている心遣いだと思います。もちろん清掃は行き届き、お風呂もベッドの寝心地も良くて最高に快適なお部屋でした。朝食の時にオーナー様とお話する機会があって、元は(現在も)呉服商家でいらっしゃるとのこと。なるほど城下町金沢で何代にも受け継がれた審美眼があってこその「粋」なのだと納得しました。コロナで大変な時期にオープンされたのでご苦労がおありとは思いますが必ず大人気の宿となると思います。あえて課題と思ったのは、私は3連泊だったのですが、3回目の朝食(連泊者)にはパンなど洋食の選択ができると有難いなと思いました。家族経営とのこと、スタッフの方々の接客も温かくとてもよかったです。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
旅情の宿 ホテル 金澤草紙 2022-11-22 05:34:43

過分なお褒めのお言葉ありがとうございます。
せっかく金沢にお泊りになる皆様に、加賀、能登の良さを味わっていただけるような宿を目指しております。
小さな宿ですので、不充分なことが多いですが、朝食メニュー、連泊の方用に、洋食メニューも何か工夫して参りたいと存じます
ホテル金澤草紙 支配人