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ペンションサンセットお料理自慢の宿のクチコミ・お客さまの声
食事3
まだまだ下界では酷暑の続く9月初旬に利用してきました。さすがに高原は涼しくて快適でした。建物はやや古さを感じますが問題ない程度。今回、食堂やお風呂には若干気になる掃除漏れのところがありました。お部屋は禁煙部屋でもあり清潔感については特に問題なし。ベッドも快適で、涼しさもあってぐっすりと休めました。食事は値下げされたプランですからあまり期待値を高くはしていませんでしたが、鶏の赤ワイン煮は美味しく妻は満足、私は大食漢のせいもあってちょっと物足りなかったかな。朝食のパンは美味しかったです。ホスピタリティについても不満はありませんが、私たちがオーナーとお話したりする場面がなかったせいもあって、特筆すべきものは今回は感じませんでした。
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このたびは蓼科高原ペンション・サンセットにご宿泊いただき、貴重なお客様の声のご投稿までちょうだいいたしまして、誠にありがとうございます。私どものペンションでは値下げしたからといって、お料理やサービス内容をダウンさせることは一切ございません。どうぞご安心の上ご利用いただければ幸いに存じます。お料理につきましてはお客様アンケートで、年間平均で3年間連続「星4.5以上」となっております。また、お料理の分量につきましては過去7年のお客様からの聞き取り調査に基づいて現在の分量を標準とさせていただいております。それでも、まだ「多すぎる」というお声もあり、悩ましいところではあります。お料理は「質と量のバランス」だからです。品数や分量が多ければ良い、あるいは、少ないほうが良いというものでもありません。ということで、「大食漢」を自認なさるお客様は事前にご相談いただければさいわいです。また、清掃につきましてのご指摘をありがとうございます。さっそく改善プログラムに組み込ませていただきました。当館は全館フローリング(明るいブラウン)、壁は純白、窓枠等は水色ということで、一切ごまかしがききませんので、ダイソンの掃除機等による徹底した清掃で「実質的なクリーン度はハウスダストアレルギー対応(重篤な場合を除く)」となっております。お宿の本当クリーン度はそのお宿が使っている床の材質と掃除機を見ればわかります。私どものサービスポリシーは「ほどよい距離のさりげないサービス」ですので、いわゆる「古典的なペンションのふれあい」というよりはプチホテル的なものとなっております。とはいえ、もちろんお客様とお話しさせていただく機会は多々ございます。今回はたまさかお話しさせていただくことができず、大変申し訳なく存じます。またのご利用をこころよりお待ち申し上げております。次回は今回お感じいただけなかった懐の深いところを感じ取っていただけることと存じます。このたびは本当にありがとうございました。オーナー 狩野雅之
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投稿者さんの ペンションサンセットお料理自慢の宿 のクチコミ
まだまだ下界では酷暑の続く9月初旬に利用してきました。さすがに高原は涼しくて快適でした。
建物はやや古さを感じますが問題ない程度。今回、食堂やお風呂には若干気になる掃除漏れのところがありました。お部屋は禁煙部屋でもあり清潔感については特に問題なし。ベッドも快適で、涼しさもあってぐっすりと休めました。
食事は値下げされたプランですからあまり期待値を高くはしていませんでしたが、鶏の赤ワイン煮は美味しく妻は満足、私は大食漢のせいもあってちょっと物足りなかったかな。朝食のパンは美味しかったです。
ホスピタリティについても不満はありませんが、私たちがオーナーとお話したりする場面がなかったせいもあって、特筆すべきものは今回は感じませんでした。
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このたびは蓼科高原ペンション・サンセットにご宿泊いただき、貴重なお客様の声のご投稿までちょうだいいたしまして、誠にありがとうございます。
私どものペンションでは値下げしたからといって、お料理やサービス内容をダウンさせることは一切ございません。どうぞご安心の上ご利用いただければ幸いに存じます。
お料理につきましてはお客様アンケートで、年間平均で3年間連続「星4.5以上」となっております。
また、お料理の分量につきましては過去7年のお客様からの聞き取り調査に基づいて現在の分量を標準とさせていただいております。
それでも、まだ「多すぎる」というお声もあり、悩ましいところではあります。お料理は「質と量のバランス」だからです。品数や分量が多ければ良い、あるいは、少ないほうが良いというものでもありません。
ということで、「大食漢」を自認なさるお客様は事前にご相談いただければさいわいです。
また、清掃につきましてのご指摘をありがとうございます。さっそく改善プログラムに組み込ませていただきました。
当館は全館フローリング(明るいブラウン)、壁は純白、窓枠等は水色ということで、一切ごまかしがききませんので、ダイソンの掃除機等による徹底した清掃で「実質的なクリーン度はハウスダストアレルギー対応(重篤な場合を除く)」となっております。
お宿の本当クリーン度はそのお宿が使っている床の材質と掃除機を見ればわかります。
私どものサービスポリシーは「ほどよい距離のさりげないサービス」ですので、いわゆる「古典的なペンションのふれあい」というよりはプチホテル的なものとなっております。
とはいえ、もちろんお客様とお話しさせていただく機会は多々ございます。今回はたまさかお話しさせていただくことができず、大変申し訳なく存じます。
またのご利用をこころよりお待ち申し上げております。
次回は今回お感じいただけなかった懐の深いところを感じ取っていただけることと存じます。
このたびは本当にありがとうございました。
オーナー 狩野雅之