楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

mizuka Business キャナルシティ博多前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

mizuka Business キャナルシティ博多前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.76
  • アンケート件数:133件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.38
  • 立地4.53
  • 部屋3.85
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.33
  • 食事3.19

風呂5

投稿者さんの mizuka Business キャナルシティ博多前 のクチコミ

投稿者さん 2021-12-06 23:57:50

祇園駅から約5分、中洲の目の前ということで立地は大変良く、部屋も綺麗で良かったのですが、受付とセキュリティが気になりました。
ホテルに到着すると1階テナントは入ってなくて暗くて、受付カウンターは2階の立て看板。階段を上がって2階に行くと真っ暗で「間違えたのかな??」と思って、1階に戻る。今度はエレベーターで上がってみると、ロビーが点灯しました。
一安心するも、カウンターは無人。タッチパネル式のチェックインとのことで、氏名、電話、住所、年齢、所属と記入して、顔写真撮影。さらにオペレーターさんにつながって、本人確認して、最後に署名。まぁまぁ時間かかる。3人まとめて予約していたので、3人分まとめてチェックイン情報記入したら、個別にお願いしますって事で、やり直したりして、なんだかんだ15分くらいかかりました。
コロナ対策と人件費削減ってことで仕方ないのかもですが、どうせオンラインなら事前登録できればいいのに(ホテルのオリジナルサイトならできるのかもですが、楽天経由では出来ないみたい)。
カードキーに自分で情報書き込むも、部屋番号をプリントしたレシートとか無くて、フロントも不在なので不安に。
タッチパネルのヘルプボタンでオペレーターを呼べることに後から気づきましたが、いろいろ気を遣って疲れる。別の旅行者の方がキョロキョロしてたので、タッチパネル手続きみたいですよって声かけました。
ようやく手続きが完了してエレベーターに乗って、部屋に荷物を放り込んでから夕食を食べに行きました。夕食から帰って来るときに気づいたのですが、1階でエレベーターに乗って、2階のフロントを経由せずにそのまま宿泊階までフリーで行けちゃうので、これってセキュリティー大丈夫なのかな?と思いました。1階はテナント入ってなくて暗くて、2階フロントもお客さんがいなければ消灯してるっぽいので全体に暗めで、エレベーターも自由なので、誰にも見られたくない怪しげな人には最適。
まあ、システムに慣れて、ただ寝るだけって割り切れば、部屋自体は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年12月
ご利用の宿泊プラン
【特別 割引】年末年始もお得な連泊プランで福岡満喫♪ 2泊~
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(D1S0)_禁煙】