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松島温泉 ホテル松泉閣 ろまん館のクチコミ・お客さまの声
総合2
リゾテラス天草など、歩いていける場所にショッピングしたり観光したりする施設があり立地は申し分ありません。また、部屋からはきれいな景色も見えました。料理はさすが天草です。新鮮な魚介類がとてもおいしかったです。貸切風呂の樽風呂もとても気持ちよかったです。ただ、接客の質はお世辞にもいいとは言えないと思います。朝食の時に気になったこと。①アップル人参ジュースの札のみがおいてあり、息子が飲みたいといったので、食後にないですか?と聞いてみると、今絞っていると当たり前のような返答が・・・。いやいや待ってくださいといいたくなりました。朝食会場には私たちが一番初めについており、その前には誰も飲んでいません。ふつう、食事がスタートするまでに準備しておくべきなのではと思いました。②牛乳の量が初めから本当に少なかった。案の定途中で補充されていましたが、牛乳パックをもってきて補充されてました。ふつう容器をさげて厨房などで補充するのではないでしょうか?まあ、牛乳パックにはきちんとジャージー牛乳と書いてありましたが(-_-)③子供にはかわいい柄の(紙でしたが)ランチョンマットがありました。娘が持って帰りたいと言ったので、ランチョンマットを外してしまいました。(外すのもいけなかったのかもしれませんが)接客係の人と話したときに、そのことを話すと、「汚さんごてしとってね~」と軽く言われました。まあ、ランチョンマットを外した自分たちもいけないのかもしれませんが、そうくるか~と、、、。まあ、一つ言わせてもらえばランチョンマットはA4サイズくらいなので、お皿の方がはみ出すくらいだったんですけどね・・・。④接客係の人たちの顔に笑顔がない!ほとんど。何があったのか知りませんが、腕組みをして歩かれていたのにはびっくりです。とりあえず、朝食の時だけでも気になることがこれだけありました(まだありますが・・)冬は必ず九州内の温泉宿でゆっくりするのを楽しみにしていますが、接客でこれだけ気になったことはありません。(ちなみに、お隣のホテル竜宮にも数年前泊まりました。)きれいな景色も、おいしい料理も、気持ちいい温泉もすべては人(接客)あってのものだと思います。偉そうに申し訳ありません。お宿の発展を願うからこそ指摘させていただきました。
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先日は、当館をご利用下さいまして誠に有難うございました。折角お越し下さいましたのに、充分なおもてなしが出来ておりませず、大変申し訳なくお詫び申し上げます。ご朝食の準備の遅れや、接客サービスの基本がなっておりませず、非常に残念でなりません。早速、スタッフ全員で今回の事柄を共有し、今後更にお客様方の立場に立った行動を行って参ります。大変貴重なご意見を有難うございます。お子様方の健やかなご成長を心より祈念申し上げ、またのご来島をお待ち申し上げております。小寒を過ぎ、一年で最も寒い季節となりました。くれぐれもお体ご自愛下さいませ。投稿有難うございました。 宿泊支配人 緒方 健次
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天橋立温泉 和のリゾート 文珠荘(京都府)
5.0
投稿日:2024-02-26 22:07:01
里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ)(京都府)
投稿日:2024-02-25 15:50:47
北海道の輝き☆ティンクナ(熊本県)
投稿日:2024-01-08 06:32:57
サガシティホテル(佐賀県)
3.0
投稿日:2023-12-31 07:25:40
トスステーションホテルマツザカ(佐賀県)
4.0
投稿日:2023-11-20 20:32:53
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aratyan7143さんの 松島温泉 ホテル松泉閣 ろまん館 のクチコミ
リゾテラス天草など、歩いていける場所にショッピングしたり観光したりする施設があり立地は申し分ありません。また、部屋からはきれいな景色も見えました。
料理はさすが天草です。新鮮な魚介類がとてもおいしかったです。
貸切風呂の樽風呂もとても気持ちよかったです。
ただ、接客の質はお世辞にもいいとは言えないと思います。
朝食の時に気になったこと。
①アップル人参ジュースの札のみがおいてあり、息子が飲みたいといったので、食後にないですか?と聞いてみると、今絞っていると当たり前のような返答が・・・。いやいや待ってくださいといいたくなりました。朝食会場には私たちが一番初めについており、その前には誰も飲んでいません。ふつう、食事がスタートするまでに準備しておくべきなのではと思いました。
②牛乳の量が初めから本当に少なかった。案の定途中で補充されていましたが、牛乳パックをもってきて補充されてました。ふつう容器をさげて厨房などで補充するのではないでしょうか?まあ、牛乳パックにはきちんとジャージー牛乳と書いてありましたが(-_-)
③子供にはかわいい柄の(紙でしたが)ランチョンマットがありました。娘が持って帰りたいと言ったので、ランチョンマットを外してしまいました。(外すのもいけなかったのかもしれませんが)接客係の人と話したときに、そのことを話すと、「汚さんごてしとってね~」と軽く言われました。まあ、ランチョンマットを外した自分たちもいけないのかもしれませんが、そうくるか~と、、、。まあ、一つ言わせてもらえばランチョンマットはA4サイズくらいなので、お皿の方がはみ出すくらいだったんですけどね・・・。
④接客係の人たちの顔に笑顔がない!ほとんど。何があったのか知りませんが、腕組みをして歩かれていたのにはびっくりです。
とりあえず、朝食の時だけでも気になることがこれだけありました(まだありますが・・)
冬は必ず九州内の温泉宿でゆっくりするのを楽しみにしていますが、接客でこれだけ気になったことはありません。(ちなみに、お隣のホテル竜宮にも数年前泊まりました。)
きれいな景色も、おいしい料理も、気持ちいい温泉もすべては人(接客)あってのものだと思います。偉そうに申し訳ありません。
お宿の発展を願うからこそ指摘させていただきました。
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先日は、当館をご利用下さいまして誠に有難うございました。
折角お越し下さいましたのに、充分なおもてなしが出来ておりませず、大変申し訳なくお詫び申し上げます。
ご朝食の準備の遅れや、接客サービスの基本がなっておりませず、非常に残念でなりません。
早速、スタッフ全員で今回の事柄を共有し、今後更にお客様方の立場に立った行動を行って参ります。
大変貴重なご意見を有難うございます。
お子様方の健やかなご成長を心より祈念申し上げ、またのご来島をお待ち申し上げております。
小寒を過ぎ、一年で最も寒い季節となりました。
くれぐれもお体ご自愛下さいませ。
投稿有難うございました。
宿泊支配人 緒方 健次