楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

松島温泉 ホテル松泉閣 ろまん館 クチコミ・感想・情報

松島温泉 ホテル松泉閣 ろまん館

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    松島温泉 ホテル松泉閣 ろまん館のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.53
    • アンケート件数:368件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.53
    • 立地4.40
    • 部屋3.93
    • 設備・アメニティ4.00
    • 風呂4.07
    • 食事4.81
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    5件中 1~5件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合2

    yukitan1101さんの 松島温泉 ホテル松泉閣 ろまん館 のクチコミ

    yukitan1101さん [20代/女性] 2020年07月06日 20:38:19

    お料理の事で相談があり、予約数日前の夜に電話した際は男性の方が出られて大変丁寧に対応して頂きました。言葉遣いも丁寧で大変良い印象を受けました。
    電話の際にチェックイン時に検温をする事を聞いていましたが、特に何もありませんでした。
    楽しみにしていた夕食ですが、刺盛りは食べ応えがありました。
    配膳の担当の方がマスクをされてなかったのとお客様に対してタメ口というか前から知ってるかのような友達みたいな話し方が私には気になりました。

    食事の時に、お茶を淹れて頂いたのですが、湯呑みにお茶を注いで頂いて急須は食事のテーブルではなく、部屋の隅のテーブルに持って行かれました。
    お茶のお代わりの度に立ち上がって隅のテーブルまで急須を取りに行きましたが、食事のテーブルに置いてはダメだったのでしょうか。。。
    あと、仕方ないかもしれませんが食事部屋にコバエがいたのが気になりました。
    あと、夕食の時に翌日の朝食時間の指定をするように言われたので、指定をし、翌日朝食会場のテーブルにつきましたが、特に時間指定が早い人と遅い人の区別がありませんでした。
    温かいものは温かいまま出すなどがあり時間を尋ねられたのかと思っていましたが、せっかくの温かいタコ飯も後から来られたお客様のテーブルの物も炊き上がっていたのでお尋ねするなら配慮があれば良いかと思います。
    料理に期待して伺ったので少し残念でした。
    電話の男性の方、おもてなしの心があり素晴らしいと感じました。これからも頑張って下さいませ。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年06月
    松島温泉 ホテル松泉閣 ろまん館 2020年07月16日 14:20:10

    先日は、お母様の特別な記念日に当館をご利用下さいまして誠に有難うございました。
    事前にご連絡を頂いた際の対応等につきまして、嬉しくなりますお便りを有難うございます。
    現在、チェックイン時の対応と致しまして非接触型の体温計にて全てのお客様に検温をさせて頂いておりますが、至らなかったとの事、また従業員のマスク着用につきましてもお客様方のご了解のもと着用を義務付けておりますが、はずしての接客、重ねてお詫び申し上げます。
    言葉遣いにつきましては、常日頃より親しみを持って節度のある距離感での対応を心掛けておりますが、不快な思いをなされたとの事、全ての従業員に指導徹底して参ります。
    大変貴重なご意見を有難うございます。
    朝食についてのお尋ねでございますが、「たこ飯」の炊き上がりから提供までのお時間が約30分掛かるため、事前にご希望のお時間をお伺いしておりますが、どうしてもそのお時間になりますと炊き上がるためこのような事例もございます事、ご了承下さいませ。
    今後も更に、ご来館下さいます全てのお客様方に、「より良いおもてなし」が出来ますよう工夫して参ります。
    お母様の末永いご長寿とご多幸を祈念申し上げ、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
    鬱陶しい梅雨の季節、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。
    投稿有難うございました。

    ご利用の宿泊プラン
    コロナ対応!【3密回避】天草旬の地魚宝船(記念日、慶祝)プラン
    ご利用のお部屋
    【洋室A】

    総合2

    投稿者さんの 松島温泉 ホテル松泉閣 ろまん館 のクチコミ

    投稿者さん 2018年09月19日 12:29:02

    部屋の洗面所排水溝のゴム栓に、最初から髪の毛がついていて不快だった。
    夕食を取る場所にいたスタッフの人たちの接客がよくなかった。注文を取ってから運んでくるまでが遅いし、間違えるし、それを悪いと思ってもなさそうだし、とにかくすべてに段取りが悪い。子供たちもいたのですが、床で色々なものを広げて遊んでいたら、邪魔だみたいなことを言われた。そうかもしれませんが、お客なんだしその態度はないでしょう。そこまで邪魔をしたと思えません。あと子供たちの料理が軒並み冷めていたのは、仕方ないことなのでしょうか?冷たい揚げ物、美味しくないです。現に子供も手をつけていなかったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2018年09月
    松島温泉 ホテル松泉閣 ろまん館 2018年12月16日 16:33:29

    先日は、当館をご利用下さいまして誠に有難うございました。
    お部屋の洗面所の清掃に不備があり不快な思いをなされたとの事、毎日チェックを致しておりますが、至らずお詫び申し上げます。
    今後更に、指導徹底して参ります。
    今回、4家族様でのご宿泊で、ご会計も別々でと事前にお伺いし、担当係にも伝えておりましたが、スムーズなご対応が出来ておりませず、申し訳ございませんでした。
    お子様方へのお料理出しのタイミングや、ご対応を含め、今後こういう事の無いよう従業員一同心掛けて参ります。
    大変貴重なご意見を有難うございます。
    お子様方の健やかなご成長を心より祈念申し上げます。
    寒さ厳しき折、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。
    投稿有難うございました。

    ご利用の宿泊プラン
    ★“旬のプラン”天草はやっぱりお魚でしょ!豪華姿盛り満喫プラン
    ご利用のお部屋
    【和室おまかせ】

    総合2

    投稿者さんの 松島温泉 ホテル松泉閣 ろまん館 のクチコミ

    投稿者さん 2018年07月05日 22:05:50

    数年前にこちらのホテルの存在を知り、是非泊まりたいと思い予約しました。
    結果、期待が大きすぎたのかも知れません。

    チェックイン時間を30分ほど過ぎることは事前に連絡したのですが、食事の終了時間が決まっているのかこちらの状況とは関係なしにハイペースで提供され、食事自体全く楽しむことが出来ませんでした。
    翌日の朝食は天草でなくても食べられるような内容で、こちらも残念でした。しかもほとんどのものはいつからセッティングされているかわからないのに紙カバーやラップなどもかかっておらず、そのせいかフルーツなどもやや乾燥していました。

    部屋は洋室ツインで【最上階オーシャンビュー眺め良し】の言葉で期待していたのですが、縦長の部屋で機能性も悪く、これがオーシャンビュー??と思うくらいの窓の小ささと部屋全体の暗さ。ユニットバスはこれ以上ないほどの狭さであちこちにぶつかり、アメニティーにはほこりがかぶっていました。

    楽しみにしていただけに、非常に残念な宿泊となってしまいました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年05月
    松島温泉 ホテル松泉閣 ろまん館 2018年07月06日 12:52:56

    先日は、遠方より当館をご利用下さいまして誠に有難うございました。
    楽しみになされておりましたご宿泊とのことでございましたが、非常に残念な宿泊になったとの事、心よりお詫び申し上げます。
    事前に、ご到着のお時間をお伺いしておりましたので、遅めのご夕食開始時間でご準備致しておりました。
    常日頃より、お客様のペースに合わせてのお料理出しを心掛けておりますが、ハイペースで楽しむことが出来なかったとの事、今後更にお客様の立場に立った行動を第一に考え、従業員一同努力して参ります。
    ご朝食につきましても、お客様のお声を参考にしながら少しずつ改善しております。
    今回、最上階の洋室のお部屋でのご利用でございましたが、機能性が悪かったとの事、使い勝手と合わせ、今後検討して参ります。
    大変貴重なご意見を有難うございます。
    またのご縁を心よりお待ち申し上げております。
    毎日、鬱陶しい日が続きます。
    くれぐれもお体ご自愛下さいませ。
    投稿有難うございました。

    ご利用の宿泊プラン
    ☆【創業記念】伊勢海老、お肉の海山幸プラン
    ご利用のお部屋
    【洋室ツイン (禁煙)】

    総合2

    aratyan7143さんの 松島温泉 ホテル松泉閣 ろまん館 のクチコミ

    aratyan7143さん [30代/男性] 2016年12月31日 01:16:03

    リゾテラス天草など、歩いていける場所にショッピングしたり観光したりする施設があり立地は申し分ありません。また、部屋からはきれいな景色も見えました。
    料理はさすが天草です。新鮮な魚介類がとてもおいしかったです。
    貸切風呂の樽風呂もとても気持ちよかったです。
    ただ、接客の質はお世辞にもいいとは言えないと思います。
    朝食の時に気になったこと。
    ①アップル人参ジュースの札のみがおいてあり、息子が飲みたいといったので、食後にないですか?と聞いてみると、今絞っていると当たり前のような返答が・・・。いやいや待ってくださいといいたくなりました。朝食会場には私たちが一番初めについており、その前には誰も飲んでいません。ふつう、食事がスタートするまでに準備しておくべきなのではと思いました。
    ②牛乳の量が初めから本当に少なかった。案の定途中で補充されていましたが、牛乳パックをもってきて補充されてました。ふつう容器をさげて厨房などで補充するのではないでしょうか?まあ、牛乳パックにはきちんとジャージー牛乳と書いてありましたが(-_-)
    ③子供にはかわいい柄の(紙でしたが)ランチョンマットがありました。娘が持って帰りたいと言ったので、ランチョンマットを外してしまいました。(外すのもいけなかったのかもしれませんが)接客係の人と話したときに、そのことを話すと、「汚さんごてしとってね~」と軽く言われました。まあ、ランチョンマットを外した自分たちもいけないのかもしれませんが、そうくるか~と、、、。まあ、一つ言わせてもらえばランチョンマットはA4サイズくらいなので、お皿の方がはみ出すくらいだったんですけどね・・・。
    ④接客係の人たちの顔に笑顔がない!ほとんど。何があったのか知りませんが、腕組みをして歩かれていたのにはびっくりです。
    とりあえず、朝食の時だけでも気になることがこれだけありました(まだありますが・・)
    冬は必ず九州内の温泉宿でゆっくりするのを楽しみにしていますが、接客でこれだけ気になったことはありません。(ちなみに、お隣のホテル竜宮にも数年前泊まりました。)

    きれいな景色も、おいしい料理も、気持ちいい温泉もすべては人(接客)あってのものだと思います。偉そうに申し訳ありません。

    お宿の発展を願うからこそ指摘させていただきました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年12月
    松島温泉 ホテル松泉閣 ろまん館 2017年01月06日 13:14:15

    先日は、当館をご利用下さいまして誠に有難うございました。
    折角お越し下さいましたのに、充分なおもてなしが出来ておりませず、大変申し訳なくお詫び申し上げます。
    ご朝食の準備の遅れや、接客サービスの基本がなっておりませず、非常に残念でなりません。
    早速、スタッフ全員で今回の事柄を共有し、今後更にお客様方の立場に立った行動を行って参ります。
    大変貴重なご意見を有難うございます。
    お子様方の健やかなご成長を心より祈念申し上げ、またのご来島をお待ち申し上げております。
    小寒を過ぎ、一年で最も寒い季節となりました。
    くれぐれもお体ご自愛下さいませ。
    投稿有難うございました。
      宿泊支配人 緒方 健次

    ご利用の宿泊プラン
     ”天草海の幸三昧”新鮮贅沢プラン≪其の一≫
    ご利用のお部屋
    【和室4名タイプ】

    総合2

    Ryou1224さんの 松島温泉 ホテル松泉閣 ろまん館 のクチコミ

    Ryou1224さん [40代/男性] 2016年10月28日 21:36:22

    年に一度の妻との旅行で、こちらを利用させていただきました。
    直接メールでご連絡したかったのですが、ホームページにアドレスがなかったので仕方なくこちらに投稿させていただきます。

    まず、フロントですがチェツクイン時やそれ以外も人がおらず、毎回呼び鈴を押して奥より出てくるという対応。隣の売店も常時人がいない為買い物もできません。
    通されたお部屋の便器は使用前から汚れがあり、とても不快に思いました。
    また、ベッドの布団カバーには複数のシミと赤いペンの跡があり嫌な気持ちになりました。
    枕元灯は明るさ調整ができない白熱電球で、薄暗い明るさにはできません。就寝時は真っ暗か、明るい状態です。
    また、部屋に時計がない為にいちいちスマホを使わないと時間がわからず不便でした。

    お食事は、口コミ通りに品数も多く美味しくいただきました。
    しかしひとつ気になる対応がありました。
    お食事はダイニングででしたが、コバエが飛んでおりその後に普通のハエも飛んでいました。まぁ虫はどこからでも入るので仕方ありませんが、あまり気持ちの良いものではありません。食器などにもとまるのですから。
    隣のテーブルの方が係りの方に「コバエがいますね」と笑いながら話されたのですが、係りの女性は「スミマセン、私について来たみたいで」と冗談で対応されてました。
    この対応をどう受け止めるかはその人次第ですが、もし自分がそのように対応されたら席を立っていたと思います。

    皆さんの口コミを見て、期待しすぎだったのかもしれませんが、とっても残念な気持ちで帰路につきました。今後の改善に期待します。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年10月
    松島温泉 ホテル松泉閣 ろまん館 2016年10月30日 13:30:19

    先日は、当館をご利用下さいまして誠に有難うございました。
    今回、奥様とのご旅行に、充分なおもてなしが出来ておりませず、大変申し訳ございませんでした。
    常日頃よりお客様方の立場に立った行動を第一に考え、お客様に節度ある親近感を持って対応するよう心がけておりますが、不愉快な言動をとりました事、お詫び申し上げます。
    お部屋の清掃につきましても、チェックに不備があり、清掃が行き届いておりませず、ご迷惑をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。
    ご滞在時にお伺いしておりましたら、すぐに清掃やカバーの交換を行わせて頂いたのですが、至らず申し訳ございませんでした。
    お部屋の光量調整や時計など、今後改善して参りたいと存じます。
    大変貴重なご意見を有難うございます。
    またのご縁を心よりお待ち申し上げております。
    ご投稿誠に有難うございました。

    ご利用の宿泊プラン
    ☆【創業記念】伊勢海老、お肉の海山幸プラン
    ご利用のお部屋
    【洋室ツイン (禁煙)】

    5件中 1~5件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ