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アパホテル〈京都祇園〉EXCELLENT クチコミ・感想・情報

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アパホテル〈京都祇園〉EXCELLENTのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:3306件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.58
  • 立地4.64
  • 部屋3.94
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.14
  • 食事3.33

総合1

投稿者さんの アパホテル〈京都祇園〉EXCELLENT のクチコミ

投稿者さん 2022-05-13 13:33:43

バスタブの側面がザラザラしていました。何が付着していたかはおわかりだと思います。この気持ち悪さをご想像ください。せいぜい水をサッとかける程度の清掃しかしていないのでしょう。そうなると、居室の清掃もしていないと想像でき、良く見るとカーペットには細かいごみくずが点在していました。これでは、このご時世ですが、消毒などしているとは思えません。
やむなく、次の利用者が同じ目に遭わないため、バスタブは清掃しておきました。
長年、全国の様々なホテルを利用してきましたが、初めてです。アパを二度と利用することはないでしょう。
なお、上記をホテルのサイトに投稿しましたが、極短い誠意の感じられない型どおりの返信でした。これは、サービスの質の話では無く、旅館業法における衛生措置義務を怠っている違法行為の可能性がある事案と言うことが理解できているのでしょうか。事実関係の確認と再発防止に関する説明は最低あるべきです。

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評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
アパホテル〈京都祇園〉EXCELLENT 2022-05-15 15:06:49

この度は、アパホテル〈京都祇園〉EXCELLENTをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様に大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
浴槽は日々の清掃において、洗剤を使用したうえで浴槽の底や側面などの清掃をするべきところが、行き届いておりませんでした。お客様に浴槽の清掃をしていただくことは、ホテルとしてあってはならないことであり、客室内の清掃においてもご指摘いただいたことを重ねてお詫び申し上げます。
お客様からいただきましたお言葉を真摯に受け止め、全客室の浴槽を確認し、日々の清掃方法を再確認をしたうえで清掃会社としっかりと連携をし、再発防止に誠心誠意努めて参ります。
また、投稿の返信においてもご指摘いただいたこと、スタッフ全員が周知をするとともに、事の重要性を認識するよう徹底いたします。
ホテルとしての管理が、しっかりとできてなかったことを深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
投稿においては、変更したことをご容赦くださいますようお願い申し上げます。
この度は、お忙しい中お時間をいただき、ならびに、貴重なご意見をくださり、誠にありがとうございました。
フロント 中島


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