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琉球ホテル&リゾート 名城ビーチのクチコミ・お客さまの声
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
建物はとても綺麗で、プールも広々です。ラウンジも親しみやすいラウンジでした。最初に対応くださったスタッフの方もとても丁寧でした。気分よく宿泊できると思っていたら、客室内最悪でした。埃まみれのスピーカーグラス類も埃まみれで使えたもんじゃありません。至る所埃まみれです。多少のほこりや、テレビ周りは仕方がないかと思いますが、あまりにもひどすぎる。ベットの埃も手にしっかりつくほどの埃。就寝しようとベッドに入った途端に咳が止まらなくなり、掃除用具を借りました。通常の向きで寝ると埃を吸い込み眠れないため向きを変え、夜中に空気清浄機を借りました。この件の報連相ができていないのか、空気清浄機を借りるのもグラスを替えるのもいちいちこちらが依頼しないと対応いただけず。謝罪もないです。あまりにもひどかったのでスタッフの方にも部屋に入っていただき埃の状況など直接確認いただきました。あれだけの汚い状況を見てもらったにもかかわらずお部屋を移ることなども提案いただけなかったですし、あらゆるものの交換など、ひとつの提案もありませんでした。酷いです。報連相や部署内でのクレーム共有などの仕組みがないのだと思います。2日目、部屋タイプを変更しての宿泊でした。前日のやり取りの中で荷物等は移動いただけること、準備ができたらご連絡いただけることになりました。プールでひとしきり遊んだあと部屋に帰ると荷物が何もありません。結局寒い水着のまま着替えることもできずしばらく待ちました。荷物を届けてくださった方も、荷物お持ちしましたというのみ。約束と違うこと、遅れたことへの謝罪なども一切ないです。できないことなら提案しないでいただきたい。リゾートホテルとなっていますが、ビジネスホテル以下のサービスです。ある程度の期待値を持って宿泊されるのであれば全くおすすめできないですね。
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たえ22121720 様この度は、琉球ホテル&リゾート 名城ビーチにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、お時間を割いて感想をお寄せいただきまして重ねて感謝申し上げます。ご期待を込めてご宿泊をいただいたにも関わらず、不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。清潔な客室はホテルの基本的な部分でありながら、この様なご指摘をいただきお恥ずかしい限りでございます。伺ったスタッフの対応につきましても、お客様の立場に立ったものではなかった件について心よりお詫び申し上げます。また、お部屋の移動に際してもご不便をおかけし申し訳ございませんでした。お客様のご指摘の通りスタッフの連携不足によるものでございます。清掃プロセス、接客態度、社内での情報共有方法など、頂戴したコメントは早急に社内で共有をし、現在、改善に向けて取り組んでいるところでございます。チェックアウトを担当させていただいたスタッフより、たえ22121720様に直接の謝罪の機会をいただいたと共有がございました。ご出発前のお忙しい時に、お時間をいただきまして感謝申し上げます。たえ22121720様からご指摘いた抱いた内容は社内でしっかりと引継ぎを行い、次回ご滞在いただけた際には同じことがないよう取り組んで参ります。お気づきの点をお知らせいただいたことに御礼申し上げると共に、恐れながら次回も当ホテルにご宿泊をいただき私共に挽回の機会をいただきたく存じます。たえ22121720様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ 宿泊部
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琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ(沖縄県)
1.0
投稿日:2023-04-18 17:51:12
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サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
たえ22121720さんの 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ のクチコミ
建物はとても綺麗で、プールも広々です。ラウンジも親しみやすいラウンジでした。
最初に対応くださったスタッフの方もとても丁寧でした。
気分よく宿泊できると思っていたら、客室内最悪でした。
埃まみれのスピーカー
グラス類も埃まみれで使えたもんじゃありません。
至る所埃まみれです。
多少のほこりや、テレビ周りは仕方がないかと思いますが、あまりにもひどすぎる。
ベットの埃も手にしっかりつくほどの埃。就寝しようとベッドに入った途端に咳が止まらなくなり、掃除用具を借りました。通常の向きで寝ると埃を吸い込み眠れないため向きを変え、夜中に空気清浄機を借りました。
この件の報連相ができていないのか、空気清浄機を借りるのもグラスを替えるのもいちいちこちらが依頼しないと対応いただけず。謝罪もないです。
あまりにもひどかったのでスタッフの方にも部屋に入っていただき埃の状況など直接確認いただきました。
あれだけの汚い状況を見てもらったにもかかわらずお部屋を移ることなども提案いただけなかったですし、
あらゆるものの交換など、ひとつの提案もありませんでした。
酷いです。
報連相や部署内でのクレーム共有などの仕組みがないのだと思います。
2日目、部屋タイプを変更しての宿泊でした。
前日のやり取りの中で荷物等は移動いただけること、準備ができたらご連絡いただけることになりました。
プールでひとしきり遊んだあと部屋に帰ると荷物が何もありません。
結局寒い水着のまま着替えることもできずしばらく待ちました。
荷物を届けてくださった方も、荷物お持ちしましたというのみ。
約束と違うこと、遅れたことへの謝罪なども一切ないです。
できないことなら提案しないでいただきたい。
リゾートホテルとなっていますが、ビジネスホテル以下のサービスです。
ある程度の期待値を持って宿泊されるのであれば全くおすすめできないですね。
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たえ22121720 様
この度は、琉球ホテル&リゾート 名城ビーチにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、お時間を割いて感想をお寄せいただきまして重ねて感謝申し上げます。
ご期待を込めてご宿泊をいただいたにも関わらず、不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。清潔な客室はホテルの基本的な部分でありながら、この様なご指摘をいただきお恥ずかしい限りでございます。伺ったスタッフの対応につきましても、お客様の立場に立ったものではなかった件について心よりお詫び申し上げます。また、お部屋の移動に際してもご不便をおかけし申し訳ございませんでした。お客様のご指摘の通りスタッフの連携不足によるものでございます。清掃プロセス、接客態度、社内での情報共有方法など、頂戴したコメントは早急に社内で共有をし、現在、改善に向けて取り組んでいるところでございます。
チェックアウトを担当させていただいたスタッフより、たえ22121720様に直接の謝罪の機会をいただいたと共有がございました。ご出発前のお忙しい時に、お時間をいただきまして感謝申し上げます。たえ22121720様からご指摘いた抱いた内容は社内でしっかりと引継ぎを行い、次回ご滞在いただけた際には同じことがないよう取り組んで参ります。
お気づきの点をお知らせいただいたことに御礼申し上げると共に、恐れながら次回も当ホテルにご宿泊をいただき私共に挽回の機会をいただきたく存じます。たえ22121720様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ 宿泊部