楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

琉球ホテル&リゾート 名城ビーチのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:285件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.12
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.23
  • 風呂4.20
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ のクチコミ

投稿者さん 2023年10月24日 18:18:25

スタッフの対応は親切な方が多かったです。

エレベーターから廊下までの埃が塊でたくさんあり、小さい子供もいるので不快でした。

朝食はとても美味しかったです。
団体の方が多くて騒がしく混雑していました。2日目はメニューが少し変わるかな?と期待しましたが、ほぼ変わらずでした。

アメニティは洗顔や化粧水など最低限のスキンケアも置いてほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ 2023年11月29日 16:42:41

ご投稿者 様

この度は、琉球ホテル&リゾート 名城ビーチにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、お時間を割いてホテルステイの感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。

廊下の埃が気になったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。お客様からのお声を踏まえ、清掃担当部署が各フロアの確認、清掃作業強化を行っております。お客様に清潔な空間をご提供できるよう、引き続き取り組んで参ります。基礎化粧品セットはご要望のお客様にお届けをしております。お手数ではございますが、ご入用の際には客室係にお申し付けいただければと存じます。

また、朝食につきましては高評価をいただき大変嬉しく思います。ビュッフェダイニング「Nashiro」の朝食の他に、プレミアクラブ、スイートにご宿泊のお客様にご利用いただける「プレミアクラブラウンジ」では、洋食に特化した特別なご朝食をご用意しております。専属ベーカリーシェフが手掛ける焼きたてのパンを中心に、食欲をそそるメニューをご用意しておりますので、ぜひ次回お試しいただけましたら幸いでございます。

今後もお客様から頂戴したご意見を無駄にすることなく、選ばれるホテルを目指し精進して参ります。恐れながら、次回の沖縄旅行の際にも琉球ホテルをご利用のほどお願い申し上げます。お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【プラチナさき楽75】早期予約がお得!優雅さを追求したサウスウィングに位置するプレミアルーム 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアツイン(オーシャンビュー)】

総合2

投稿者さんの 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ のクチコミ

投稿者さん 2023年10月24日 18:13:02

2歳の子供と夫婦、両親夫婦で2部屋2泊させて頂きました。
ホテル自体は新しいので綺麗ですが、エレベーターのエントランスから部屋までの廊下の埃の塊が凄く3日間掃除されることはなかったです。
全員が利用する1.2階は清掃が行き届いていおり、綺麗との口コミも多いのでVIPの方のエントランスや廊下の清掃には力を入れているのかな?と思いました。

また予約時に小さい子供がいるので、1部屋目のベットを繋げておくのとオムツ用のゴミ箱の設置をお願いしておいたのですが、案内する方が把握しておらず私たち夫婦と両親夫婦で逆の部屋に案内されました。部屋の説明を聞いている際に気付いて荷物などの移動をしていても、案内の方は手伝いもせず謝罪もなく見ているだけでした。この時点で高級ホテルの対応としてはおかしい、、と思っていました。

ノークリーニングを選べたので、アメニティとタオルの補充をお願いしました。朝食後部屋に戻るとドア前に置いてあるのですが、アメニティの数が足りず水もありません。フロントに電話し足りない分をお願いしましたが、3時間以上待っても届かず再度電話でお願いしましたがそれでも全然届かず外に清掃の方がいたので、説明して受け取りました。
夕飯を食べに出て戻ると、頼んだ数以上のアメニティと頼んでない大量のタオルが置いてあり、頼んだはずの水は無かったです。電話での説明を全く聞いてないのか?と思いました。両親の部屋の方もフロントに電話して水を頼んだのですが、全く届かなかったず再度電話をしても届かなかったので諦めて購入したようです。

全体的にスタッフの方の対応は良かったのですが、この様なことがあったので残念でした。
国内外様々なホテルに泊まりましたが、高級ホテル風なのに駐車場1泊1500円やその他にも細かいことが他では無料なのにいちいち有料でのサービスが多かったです。

子供用のプールが楽しそうだったので選びましたが、リピートしたいとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ 2023年11月29日 16:38:01

ご投稿者 様

この度は、数あるホテルの中から琉球ホテル&リゾート 名城ビーチにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、お時間を割いてコメントを頂戴し重ねて御礼申し上げます。

今回のご宿泊に際しまして、ご満足のいくご滞在を提供できず誠に申し訳ございませんでした。お部屋ご案内時にスタッフがお客様の情報を把握しておらず、またお荷物のお手伝いも対応しなかったとのこと、関係部署に申し伝え、スタッフへの指導を行うよう共有をいたしました。

また、アメニティの補充につきましても迅速にお届けできず、さらに内容にも不備がありお詫び申し上げます。リクエストされたものを正確にお届けできず、ご不便、不要なご出費をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様からのご依頼が集中する時間帯にはお待たせすることがございますので、その際にはお届けまでのお時間の目安をお伝えするなどご迷惑をおかけしないよう改善に努めて参ります。

頂戴したコメントは社内全体で共有をし、今後のサービス改善の参考とさせていただきます。お気づきの点をお知らせいただきまして、ありがとうございました。

次回、お客様に再びお越しいただける機会をいただいた際にはより良いサービスでお迎えできるよう、スタッフ一同精進して参ります。


琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【プラチナさき楽75】早期予約がお得!優雅さを追求したサウスウィングに位置するプレミアルーム 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアツイン(オーシャンビュー)】

総合2

投稿者さんの 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ のクチコミ

投稿者さん 2023年07月21日 23:06:21

前回良かったので今回,再度宿泊をしました.

良いところ
ビーチが管理されており,綺麗.
ライフガードさんがたくさんいるので安心.
チェアーとパラソルが利用できる.
プールの種類が多く飽きない
部屋からの景色が綺麗
施設が新しい
朝ごはんが美味しい
ビーチハウスのスタッフが親切
アロハシャツを着たスタッフが親切

悲しいと感じた所
全体的に説明が不足している.
BBQを利用した際,かりゆしをきたスタッフが青アロハシャツを着たスタッフを私たち,客から見える所で叱っていた.こちらは食事中です,見ていて気分の良いものではありません.
ランドリーが規模に対して少ない.
スタッフにより対応がばらつく.

この規模なので仕方ないのかなと思う部分もありますが,バケーションで来ているので気持ちよく過ごしたいです.改善願います.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ 2023年08月02日 18:16:35

ご投稿者様

いつも、琉球ホテル&リゾート 名城ビーチにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、お時間を割いて感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。

スタッフの指導場面をお客様に見える場所で行い、不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。お客様からのコメントは社内で共有を行い、担当部署に指導いたしました。改めてお詫び申し上げますと共に、お気づきの点をお知らせいただきましてありがとうございました。また、館内やサービスについての説明不足、ランドリーの数につきましてもご意見をいただきありがとうございます。ハード面につきましてはすぐの改善は難しいのですがぜひとも検討させていただき、サービスについてはスタッフ1人1人が改めてホテリエとしての自覚を持ちお客様をお迎えして参ります。

その様な中でも、ビーチやプール食事の美味しさ、スタッフについてお褒めのお言葉をいただき励みに感じております。客室からも美しいオーシャンビューをご覧いただけましたでしょうか。刻々と表情を変える沖縄の美しい海は、強く記憶に残る絶景だったかと存じます。今後もお客様に素晴らしいひと時をお過ごしいただけるよう、このロケーションに相応しいサービスを追求して参ります。

ぜひ次回のご旅行の際にも琉球ホテルにご宿泊いただき、私共の成長した姿をお見せできる機会をいただければと存じます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】53%OFF!南国リゾート沖縄でひと足先に夏満喫 駐車場無料 朝食付
ご利用のお部屋
【ツイン(オーシャンビュー)】

総合2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ のクチコミ

投稿者さん 2023年07月10日 09:30:08

0歳子連れで宿泊しました。
15時過ぎにチェックインした際、「部屋の用意がまだ出来ていません。出来たら電話するのでお待ちください」と言われました。こんなこと初めてで、ありえない。
子どもがグズっていて早く部屋に入りたかったですが、仕方ないので、ロビーで待つことに。40分待っても電話が無いため近くのスタッフにまだか尋ねたところ「既に用意できてますが…宿泊情報記入いただいていますか」と言われて唖然。既に書いてると伝えたけど、情報が無いと言われて更に待つことに。もう、対応も管理もどうなっているのか…結局、16時過ぎに部屋に入れましたが、疲れと怒りと残念な気持ちでした。
チェックアウトの時も謝罪すらありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ 2023年07月24日 19:21:26

ご投稿者様

この度は、琉球ホテル&リゾート 名城ビーチにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、お時間を割いて感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。

ご到着時にお部屋の準備が整っておらずお待ちいただくことになり、誠に申し訳ございませんでした。小さなお子様もご一緒でお疲れの中、ご到着早々不快なお気持ちにさせてしまい心よりお詫び申し上げます。さらにその後のご案内につきましても、ご不便を重ねる形になってしまいホテルとしてお恥ずかしい限りでございます。

改めてホテルの基本のサービスに立ち返ると共に、お客様にご不便をおかけした際の対応につきましても社内全体で見直しを図って参ります。お気づきの点をお知らせいただきまして、誠にありがとうございました。お客様のご意見を無駄にすることなく、サービスの向上に努めて参ります。恐れながら、次回も当ホテルにご宿泊いただき私共に挽回の機会をいただければと存じます。お客様、ご家族の皆様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【ホテルクレジット5000円分付】スペシャリティレストランやショップでも利用可能 朝食付
ご利用のお部屋
【ツイン(オーシャンビュー)】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

みゆママ。さんの 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ のクチコミ

みゆママ。さん [40代/女性] 2023年04月08日 09:40:20

総評、もう泊まることはないです。時間がなく空港から近くてゆっくりリゾート感を味わう事ができるかなと思い予約しました。
ビーチは小さく、プールが多いです。お子さんが楽しめるプールがあるので小さな子を連れたファミリーが多く、静かにゆっくりといった感じではありません。周りに飲食店はなく結局レンタカーがなければホテルレストランを利用することになりますが、小さな子連れファミリーが多いのにレストランはお子さんが食べれるものが少ない。どの層をターゲットにされたホテルなんでしょう...
フロント前ラウンジのスタッフは態度が悪く利用した事を後悔するくらい気分が悪かったです。
最高級ホテルに位置づけられていますが疑問です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ 2023年04月17日 09:33:51

みゆママ。樣

この度は、数あるホテルの中から琉球ホテル&リゾート 名城ビーチにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、お時間を割いてコメントを頂戴し重ねて感謝申し上げます。

ご期待を込めて宿泊いただいたにも関わらず、ご不満の残るご滞在となってしまい申し訳ございません。春休みシーズンのご利用で、お子様連れのお客様が多いタイミングでのご利用だったかと存じます。ゆったりとお過ごしいただけなかったとのこと、お詫び申し上げます。お子様向けのメニューにつきましては、BBQテラス「HAREY’S」ではキッズメニューをご用意しており、めん処「山楽」、ファインダイニング「MILANO」、ジャパニーズフュージョン「Kanazawa」ではアラカルトメニューをご準備しておりますので、広くお客様にご利用いただければと思っております。車でのご移動になってはしまいますが、糸満市内には漁師町ならではの新鮮な魚介や、沖縄料理を味わえる飲食店がございますので、ホテルより紹介をさせていただきます。お気軽にスタッフにお申し付けくださいませ。

また、「THE LOUNGE」のスタッフの接客態度につきまして不快なお気持ちにさせてしまい重ね重ねお詫び申し上げます。みゆママ。樣から頂戴したコメントは確認後すぐに担当部署に共有を行いました。お客様に気持ちよくご利用いただけるよう、今一度ホテリエとしての接客態度を見つめ直す機会とさせて頂きます。

今回のご滞在について改めてお詫び申し上げるとともに、恐れながら次回も当ホテルにご宿泊いただき、私共の成長した姿をお見せできる機会をいただきたく存じます。みゆママ。樣のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【プラチナ早期30】早期予約がお得!優雅さを追求したサウスウィングに位置するプレミアルーム 朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアツインエキストラ(エキストラベッド)】

総合2

投稿者さんの 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ のクチコミ

投稿者さん 2022年11月16日 16:01:56

開業直後ということで、施設内は洗練されていて非常に綺麗ですが、一方でサービス面ではまだ整備されていない点が多々あり、結果としてあまり良い滞在では無かったです。

夕食にBBQを予約しましたが、最初に出されたブイヤベースは湯気もなくぬるい状態、魚や貝類は半生でした。加熱をお願いすると半生でも食べれるとの返答でしたが、であれば最初からその様に伝えるべきですし、ぬるい状態で出てきていることに違和感がないのが不思議です。
その他の料理もそのまま食べれると言われましたが、冷え切っていてびっくりしました。当日は他にお客様もいらっしゃらなったので、作り置きだったのだろうと思います。お肉も普通でしたし、1人11000円のコースとは到底思えない内容でした。かなりがっかりですし、悔しいです。
旅行支援のクーポンもレストランで利用できると案内があったにも関わらず読み取れないなどでかなりの時間を要しましたし、BBQ中もコンロの日が途中でガス不足のため消えたりとかなりお粗末でした。他のレストランは良く分かりませんが、とにかくこの会場はおすすめできません。
夜中には部屋で休んでいる際にチャイムを鳴らされ、開けてみると何故か「お子様用のスプーンとフォークをお持ちしました」とスタッフの方が立っていらっしゃいました。当方全く頼んでもおらず、ましてや子連れでもありませんでしたので、大変困惑いたしました。

翌朝の朝食はクラブラウンジでもとれるとのことでしたが、品数の多い通常の会場で取ることにしました。ラウンジ利用者は半額だそうですが、その精算を食事をテーブルに運んで席に着いた瞬間にさせられました。食べる直前にサインをさせられたので、周りのお客様も驚かれた様子でした。

以下他に気になった点です。
朝食バイキングは品数は多いが、普通。

クラブラウンジではパンの種類が豊富らしいが、お米など和食はないこと。

周辺には全く店がないこと。

空港から近いと謳っているが遠い。(バスで30分以上はかかる)

旅行支援で多少割引になっていたとはいえ、この金額を出して泊まるレベルではないです。まだ開業直後なのでこれから洗練されていくことを期待したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年11月
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ 2022年12月02日 21:13:37

ご投稿者様

この度は、琉球ホテル&リゾート 名城ビーチにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、お時間を割いてコメントを頂戴し重ねて御礼申し上げます。

期待を込めてご宿泊いただいたにも関わらず、ご不満の残るご滞在となり誠に申し訳ございませんでした。BBQの料理、サービス内容につきまして関係部署と共有をし改善に向けて取り組んでいるところでございます。また、クーポンがご利用できない、スタッフによるお部屋の間違い等、基本的な部分でのミスでご不快なお気持ちにさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。頂戴したご指摘は全て私共の不注意や準備不足によるところであり、頂戴した内容を社内全体で共有し、ホテルとしての基本サービスを見つめ直して参ります。

また、ビュッフェダイニング「Nashiro」でのご朝食のご利用の際にも、不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。お客様の立場に立ったサービスをご提供すべくご案内方法の改善に努めて参ります。

ご朝食につきましては、ビュッフェダイニング「Nashiro」では約150種のメニューをご提供しており、ライブキッチンにて続々と出来立てメニューをご提供しております。クラブラウンジのご朝食はお客様の仰る通り、パンに力を入れたラインナップをご提供しております。専属ベーカリーシェフが手掛ける約25種類のパンを中心にホットミールやオープンサンドをご用意いたしております。クラブラウンジのご朝食については、リゾートらしくゆったりとお過ごしいただきたいという想いから8:00~12:00まで営業しておりますので、ご気分に合わせてご利用いただけましたら幸いでございます。

ホテル周辺にコンビニ等がなくご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。1Fにございます「THE MARKET」ではお飲み物や軽食をご用意しております。お客様の声を元に品揃えも随時変更しておりますので足をお運びいただければと存じます。

お客様から頂戴したお言葉を無駄にすることなく、より良いホテルづくりに精進して参ります。恐れながら、次回も当ホテルにご宿泊いただき、私共の成長した姿をお見せできる機会をいただけましたら幸いでございます。お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【開業記念】優雅なリゾートは特別な朝食から。クラブラウンジアクセス クラブラウンジ専用朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアクラブコーナーツイン(クラブラウンジ)】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ