楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ラビスタ伊豆山(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
総合3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
10回以上宿泊しているのですが、前回に訪れた際と、夕食時のラクレットチーズの提供の仕方が変わっており、どのように並ぶのかという事で他のお客様と口論になりました。前回まではチーズをかけてもらう具材を選ぶための列にまず並び、それが終わったら離れた場所にあるラクレットチーズをかけてもらう列に再び並び直すという流れとなっていたのですが、今回はチーズをかけてもらう場所が具材を選ぶ場所の近くにあり、どのように並ぶのかという事が大変あいまいでした。私達は具材の用意を事前に終えていたため、チーズをかけてもらう列の最後尾に並んだのですが、具材を選ぶ列の先頭にいた方から、割り込んだ、と文句を言われてしまい、かなり険悪な雰囲気となりました。一度の並びで具材の選択からチーズをかけてもらうまでを行うように変えたのであれば、その旨のアナウンスをしっかり行うか、もしくは、具材配置の動線から一目瞭然で流れがわかる様にするべきです。ラクレット用の具材が並び、その先にはラクレットには関係ないローストチキンやたらこパスタが並び、さらに通路を隔ててチーズをかけてもらう場所というのは大変理解しづらい配置です。また、もし以前と同様に列に二度並ぶのであれば、中途半端に近い位置に列を作る様な事は避け、ちゃんと誤解なく並べる様にするべきです。どのように並ぶべきかという事を明確にしていないのは運営側の不手際です。そして、その不手際で客同士が口論になってしまうのは最悪です。チーズを溶かしてかけてもらう作業は一人あたりにかかる時間が長いため、今回、列に並んでいた方はほぼすべて不快な思いをしたはずです。今後は是非気持ちよく食事ができる場を作って頂ければと思います。尚、今回はこういうトラブルがあったため星三つの評価ですが、宿の施設や従業員の方の接客は大変すぐれていると思いますので、本来の評価は星五つを付けるべきと思います。今回は約一年ぶりの宿泊となりましたが、部屋のリフォームが入っておりフローリングや壁紙などがきれいになっていたり、サウナも新しくなっていました。次回も是非宿泊させていただきますので、より楽しく過ごせる宿にして頂ければと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はラビスタ伊豆山にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また、当ホテルを気に入って何度もご宿泊頂いているにも関わらず今回のご宿泊で不快な思いをさせてしましましたことをお詫び申し上げます。お客様からのご意見を真摯に受け止め、レストランでラクレットチーズの位置や誘導の仕方、配置についてミーティングを行い、改善できるところを実施させて頂きました。楽しく食事をする場で不快な思いをお客様にして頂かない様、ラクレットチーズは勿論ですがそれ以外の所につきましても日々改善を行い再度ご来館の際には気持ちよくお食事して頂けるようスタッフ一同努めて参ります。ホテルの設備も少しずつではございますが、新しくさせて頂いております。次回ご来館の際には楽しくお過ごし頂き、ご満足して頂ける宿に成長したいと思いますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。レストランアシスタントマネージャー 石川
ラビスタ伊豆山(共立リゾート) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ伊豆山(共立リゾート) のクチコミ
10回以上宿泊しているのですが、前回に訪れた際と、夕食時のラクレットチーズの提供の仕方が変わっており、どのように並ぶのかという事で他のお客様と口論になりました。
前回まではチーズをかけてもらう具材を選ぶための列にまず並び、それが終わったら離れた場所にあるラクレットチーズをかけてもらう列に再び並び直すという流れとなっていたのですが、今回はチーズをかけてもらう場所が具材を選ぶ場所の近くにあり、どのように並ぶのかという事が大変あいまいでした。
私達は具材の用意を事前に終えていたため、チーズをかけてもらう列の最後尾に並んだのですが、具材を選ぶ列の先頭にいた方から、割り込んだ、と文句を言われてしまい、かなり険悪な雰囲気となりました。
一度の並びで具材の選択からチーズをかけてもらうまでを行うように変えたのであれば、その旨のアナウンスをしっかり行うか、もしくは、具材配置の動線から一目瞭然で流れがわかる様にするべきです。
ラクレット用の具材が並び、その先にはラクレットには関係ないローストチキンやたらこパスタが並び、さらに通路を隔ててチーズをかけてもらう場所というのは大変理解しづらい配置です。
また、もし以前と同様に列に二度並ぶのであれば、中途半端に近い位置に列を作る様な事は避け、ちゃんと誤解なく並べる様にするべきです。
どのように並ぶべきかという事を明確にしていないのは運営側の不手際です。
そして、その不手際で客同士が口論になってしまうのは最悪です。
チーズを溶かしてかけてもらう作業は一人あたりにかかる時間が長いため、今回、列に並んでいた方はほぼすべて不快な思いをしたはずです。
今後は是非気持ちよく食事ができる場を作って頂ければと思います。
尚、今回はこういうトラブルがあったため星三つの評価ですが、宿の施設や従業員の方の接客は大変すぐれていると思いますので、本来の評価は星五つを付けるべきと思います。
今回は約一年ぶりの宿泊となりましたが、部屋のリフォームが入っておりフローリングや壁紙などがきれいになっていたり、サウナも新しくなっていました。
次回も是非宿泊させていただきますので、より楽しく過ごせる宿にして頂ければと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はラビスタ伊豆山にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、当ホテルを気に入って何度もご宿泊頂いているにも関わらず今回のご宿泊で不快な思いをさせてしましましたことをお詫び申し上げます。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、レストランでラクレットチーズの位置や誘導の仕方、配置についてミーティングを行い、改善できるところを実施させて頂きました。
楽しく食事をする場で不快な思いをお客様にして頂かない様、ラクレットチーズは勿論ですがそれ以外の所につきましても日々改善を行い再度ご来館の際には気持ちよくお食事して頂けるようスタッフ一同努めて参ります。
ホテルの設備も少しずつではございますが、新しくさせて頂いております。
次回ご来館の際には楽しくお過ごし頂き、ご満足して頂ける宿に成長したいと思いますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
レストランアシスタントマネージャー 石川