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投稿者さんの レム鹿児島 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月28日 07:43:26
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予約時に旅行支援のクーポン利用だったので聞きたいことがありお電話すると「ワクチン証明しかダメです、PCR検査の結果ではお泊まりになれません」と言われその時もう一度聞いても同じ返答
ホテルの方針なのか、それならホテルの変更を考えたいので再度電話で聞くと別の方が出られてワクチン証明かPCR検査等でと言われる
当日お昼頃、荷物を預けに行くと「まだチェックインできませんけど?」と言われる
夕方チェックイン後お部屋に入ると床にプラスチックのかけらゴミ等が落ちてて何度か踏む
トイレのドアが全く動かず閉められないのでフロントに電話して直してもらったが、「前のお客さんがバンっ!と開けたんだと思います」と言われる
そうだったとしても、それならばお掃除の時に気付いたのでは?
そして従業員間のやり取りの付箋を洗面所に置いたまま戻られる
お風呂の蛇口周辺は水アカで白く、浴槽はヌメリとざらつきがあり、それまでの事と相まって不信感で気持ち悪くて浴槽には入れなかった
旅行支援でとても忙しいのかもしれませんが、ここまで酷いのは今まで経験した事がなく、不信感と残念さで悲しくなりました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- レム鹿児島 2022年10月28日 17:25:34
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この度はレム鹿児島にご宿泊いただきまして、誠に有難うございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたのにも関わらず、せっかくのご旅行を台無しにする数々の無礼をお掛けし心からお詫び申し上げます。
旅行支援ご利用時には、身分証明書提示の他に
・3回目のワクチン接種証明書・接種記録書等含む
・PCR検査陰性通知書(有効期限:3日以内)
・抗原検査(有効期限:24時間)
のご提示をいただいております。
旅行支援における情報を周知出来ておらず、大変申し訳ございませんでした。
またご来館後も、スタッフの対応に至らぬ点が多く、ご不快の念をおかけいたしました。
重ねてお詫び申し上げます。
お客様より賜ったご意見につきましては、今後このようなことが無いようホテル全体で努めて参ります。
末尾になりますが、貴重なご意見をいただき、心より感謝申し上げます。
お客様からの期待にお応えできるホテルであるよう、日々精進して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
レム鹿児島
- ご利用の宿泊プラン
- 【上質な眠り×食事なし】~快眠~ remmスタンダード ★ 市電「天文館通」下車すぐ
- ご利用のお部屋
- 【ツインD【禁煙】3名様利用】
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す3290さんの レム鹿児島 のクチコミ
9/29から10/1まで宿泊。5年ぶりに会う友人の希望で天文館付近立地面を考えて予約。初日、駐車場が空いておらず親切に警備員の方がホテルと値段変わらないからここに止めたらいいよ。と教えてもらいました。その方から連泊ならホテルの駐車場の方がいいからフロントに連泊て車を止める。って伝えてどうしたらいいか動きを教えて貰えるよ。とのアドバイスがありました。それ通りにフロントに聞くが、値段がどうとか、追加料金のことを言われて、いやいや連泊で停めるんだから追加料金って何?となりましたが、とりあえずホテル側から言われた通りに昼に車を動かそうと思って、下に降りたら警備員の方から今日はもう空いてないよ。と言われて、昨日と今日言ってることと、やってることがこんなにも違うのか。車を土曜の夕方かは動かしたかったが駐車場が空いてないならもういいやと諦めました。結果、パーキングに200-300円多く払う羽目になる。と次の日の警備員の方が教えてくれました。基本的に連泊の人はここに止めるんだけどね(ホテルの裏の駐車場)と言われた。
フロントに駐車場の件を伝えて、謝罪はありました。その時謝罪もあったのでまあ、いいか。ぐらいの気持ちにはなりました。
警備員の方の不手際ではないですよ。ホテル側、私に伝えた方の不手際だと思いますよ。ホテル側に駐車場のことを伝えると連携がなってなかった。と謝罪はありました。連携がなってなったから何でもしてもいいですかね。
帰り際、10/1朝にパーキングで車の当て逃げあっており、警察を呼んで事故処理。調べてもらったらパーキングはホテルと提携してるパーキングでは無いことが発覚。元々、駐車場をちゃんとして貰えたら当て逃げにあうことも無く、車も無傷。無駄な出費をすることもなかった話。人の旅行をなんだと思ってるんですか?おもてなしの心はないんですか?新人なのかなんなのか客からしたらそんなのは知りませんし、マニュアル通りに伝えられないなら、出来る人間を1人置いて、フォローに入るべきだと思います。絶対、許せませんし謝罪一言でどうかなる話では無いです。
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この度は数あるホテルの中から当ホテルを選んでいただいたのにも関わらず、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様が仰る通り、旅行や旅先でのご滞在はお客様にとって特別な時間であり、ご不快な思いをさせることはあってはならないことと痛感しております。
駐車場のご利用につきましては、通常<ご利用時間:14:00~翌12:00/1泊1,200円>で提供しております。
但しご連泊時の1泊目に満車で駐車できなかった場合は、通常ご利用時間よりも前に空きがあれば先着順でご案内申し上げております。優先的に空きの駐車スペースをお取り置きするサービスはしていない旨をお客様にわかりやすく説明出来ていなかった事、大変申し訳なく弁解のしようもございません。
今後このようなことが起こらない様、フロント全スタッフおよび駐車場全スタッフに対し適切に指導して参ります。
また当ホテル・提携外の駐車場にて発生したお車の事故につきましては、大変心苦しいことではございますが、責任を負いかねますので何卒ご容赦ください。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、接遇品質の向上に努めて参ります。
レム鹿児島