ツーリング際宿泊しましたが、レトロな温泉街という感じで、カメラで撮影されている方もよく見かけました。 コンビニもない所ですが、すぐ向かいにオーナーさんがされている食べ物屋さんと、その隣が温泉といういい場所でした。 建物は古いゲストハウスでしたが、部屋は畳も新しく、共同の洗面台やトイレも新しくきれいでした。 玄関には外に出る際使えるゴムゾウリもあり温泉地の雰囲気も味わえました。
部屋タイプ
6畳和室この温泉街は宿にお風呂がありません。温泉施設に入浴しにいく必要がありますが、目の前ですので何ら問題ありませんでした。 お部屋は、寝るだけなら十分です。 駐車場は、宿専用の駐車場ではなく温泉街全体で使う駐車場(無料)ですが、距離もなく問題ありませんでした。 強いて言うなら、もう少し安価でもよろしいかと。
部屋タイプ
6畳和室お部屋、トイレ、洗面台などは掃除はされていて気持ちよく過ごせました。 歩いて行ける距離に温泉施設があるのもいいと思います。 ただ、夜遅く(0時過ぎ)大きな声でのおしゃべり笑い声がうるさくなかなか眠りにつけませんでした。ゲストハウスはそういう所なのかもしれませんがもう少し配慮があってもいいのではないかと思います。 1階のフリースペースで騒ぐとか、深夜帯は声のボリュームを押さえるなどのルールが欲しいです。 特に夜はスタッフの方が居ないので、どうする事もできません。 個人的に合わない形式の宿だということがすごくよく分かったので良かったです。 今後の参考になりました。 とても勉強になりました。
部屋タイプ
6畳和室あんな僻地に風情のある温泉街があるとは驚きでした。宿自体は最低限のおもてなしですが、共同浴場も至近に2つあり、療養には最適なエリアなんだろうなと思いました。 シンプルだから故に、また期待と思わされる宿です。
部屋タイプ
6畳和室ありがとうございました!
素泊まりでしたが場所が湯治場なだけに浴衣があれば尚良でした。
部屋タイプ
6畳和室