楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
札幌ワシントンホテルプラザのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ2
自動チェックイン機を使ってのチェックインだがフロントの方がいるので不安なくできた部屋に入りルームキーを差し入れる場所が少し遠いように感じた、部屋に入ると異臭を感じにおいのもとを探るため冷蔵庫を開けるとむせそうになるぐらいの異臭がすぐにフロントの方を呼びその人も異常を感じるような臭い、ちゃんと掃除した部屋に客を通したのか?掃除する従業員の人はこの異臭を感じなかったのか?感じていてもそのまま放置?チェックする人はいないの?(この冷蔵庫オゾン脱臭を2日かけたそうだがまだ取れていないそうなくらいの臭い)電気ケトルも水分を含んだまま!一見きれいな部屋だが客にバレなかったら通していいの?何故こんな部屋に通したのかぜひ返事が欲しい!部屋内のドア(トイレ・浴室)のドアクローザーの設定が重いように感じたもう少し軽いほうが優しいのでは?部屋はソファーしかなくコマ付きの椅子が欲しいです、このソファー中途半端で必要?バスタオルも丸めて壁掛けられていたが何々と探したそれならば洗面下の棚にあるほうが探さない。エレベーターは4名定員を推奨されているみたいだがホテル従業員の人と私もう一人のお客さんが乗り合わせ途中の階で2名の方が乗られこれで5名乗車推奨は何名?何故ホテル従業員のひと降りないの?守れないルールなら無くせよ!チェックアウトタイム前から各部屋の掃除が始まっていたそれはいいのだがまだ客がいる時間です部屋から出たであろう飲み差しのペットボトルがエレベーター前の電話台の上に置かれていた何気なく置かれたものだろうが意識が低くないですか?それだから匂いの件もあるのでは?アメニティは簡素化され1階エレベーター前から必要なものを持っていくようになっているがエレベーター待ちの客がたまる場所でもあり少し場所を変えるほうが取りやすいように思えた、あと入浴剤が欲しいですね?(特に寒い季節これがあるほうが温まるし湯冷めしにくい)要望と苦言ばかり書いてきましたがフロント従業員の方々の対応はアットホームで話しやすい方ばかりでした(他の施設では早くこの客から解放されたいという雰囲気を感じる人が多いよね、冷たい雰囲気がここはそれが全く感じられなく雰囲気は暖かかった)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中から札幌ワシントンホテルプラザをお選び頂き誠にありがとうございます。清掃に関して行き届いていない点が多くあり、せっかくのご旅行でご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。清掃をチェックする者は配置しておりましたが、チェック漏れという初歩的で一番してはいけないミスをしてしまい、そのまま清掃完了報告を受けたフロントが清掃しているという認識の中でお通ししてしまいました。 エレベータホールでの飲み物についてもお見苦し所をお見せしてしまい申し訳ございません。今後このような事が無いように清掃スタッフ、フロントスタッフ共に今回の件を共有して再発防止に努めてまいります。このようなご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、貴重なお声としてドアクローザー調整やお部屋の椅子の事など色々な目線でのご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。最後にはフロントスタッフを『アットホームで話しやすい方ばかりでした。』とお褒め頂きましてスタッフ一同嬉しく思っております。札幌にお越しになる際は、またのお帰りを心よりお待ちしております。札幌ワシントンホテルプラザ 副支配人 石川 知裕
札幌ワシントンホテルプラザ クチコミ一覧へ
ウィンダムガーデン札幌大通(北海道)
4.0
投稿日:2023-02-04 15:37:22
札幌ワシントンホテルプラザ(北海道)
投稿日:2023-01-20 12:07:26
三交インGrande東京浜松町(東京都)
3.0
投稿日:2022-12-11 10:46:32
西鉄イン高知 はりまや橋(高知県)
投稿日:2022-12-11 10:42:02
ホテル道後やや(愛媛県)
投稿日:2022-12-11 10:27:29
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ2
あがちゃん1117さんの 札幌ワシントンホテルプラザ のクチコミ
自動チェックイン機を使ってのチェックインだがフロントの方がいるので不安なくできた
部屋に入りルームキーを差し入れる場所が少し遠いように感じた、部屋に入ると異臭を感じにおいのもとを探るため冷蔵庫を開けるとむせそうになるぐらいの異臭がすぐにフロントの方を呼びその人も異常を感じるような臭い、ちゃんと掃除した部屋に客を通したのか?掃除する従業員の人はこの異臭を感じなかったのか?感じていてもそのまま放置?チェックする人はいないの?(この冷蔵庫オゾン脱臭を2日かけたそうだがまだ取れていないそうなくらいの臭い)電気ケトルも水分を含んだまま!一見きれいな部屋だが客にバレなかったら通していいの?何故こんな部屋に通したのかぜひ返事が欲しい!
部屋内のドア(トイレ・浴室)のドアクローザーの設定が重いように感じたもう少し軽いほうが優しいのでは?部屋はソファーしかなくコマ付きの椅子が欲しいです、このソファー中途半端で必要?バスタオルも丸めて壁掛けられていたが何々と探したそれならば洗面下の棚にあるほうが探さない。
エレベーターは4名定員を推奨されているみたいだがホテル従業員の人と私もう一人のお客さんが乗り合わせ途中の階で2名の方が乗られこれで5名乗車推奨は何名?何故ホテル従業員のひと降りないの?守れないルールなら無くせよ!
チェックアウトタイム前から各部屋の掃除が始まっていたそれはいいのだがまだ客がいる時間です部屋から出たであろう飲み差しのペットボトルがエレベーター前の電話台の上に置かれていた何気なく置かれたものだろうが意識が低くないですか?それだから匂いの件もあるのでは?
アメニティは簡素化され1階エレベーター前から必要なものを持っていくようになっているがエレベーター待ちの客がたまる場所でもあり少し場所を変えるほうが取りやすいように思えた、あと入浴剤が欲しいですね?(特に寒い季節これがあるほうが温まるし湯冷めしにくい)
要望と苦言ばかり書いてきましたがフロント従業員の方々の対応はアットホームで話しやすい方ばかりでした(他の施設では早くこの客から解放されたいという雰囲気を感じる人が多いよね、冷たい雰囲気がここはそれが全く感じられなく雰囲気は暖かかった)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中から札幌ワシントンホテルプラザをお選び頂き誠にありがとうございます。
清掃に関して行き届いていない点が多くあり、せっかくのご旅行でご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
清掃をチェックする者は配置しておりましたが、チェック漏れという初歩的で一番してはいけないミスをしてしまい、そのまま清掃完了報告を受けたフロントが清掃しているという認識の中でお通ししてしまいました。
エレベータホールでの飲み物についてもお見苦し所をお見せしてしまい申し訳ございません。
今後このような事が無いように清掃スタッフ、フロントスタッフ共に今回の件を共有して再発防止に努めてまいります。
このようなご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、貴重なお声としてドアクローザー調整やお部屋の椅子の事など色々な目線でのご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
最後にはフロントスタッフを『アットホームで話しやすい方ばかりでした。』とお褒め頂きましてスタッフ一同嬉しく思っております。
札幌にお越しになる際は、またのお帰りを心よりお待ちしております。
札幌ワシントンホテルプラザ 副支配人 石川 知裕