楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

北斗星スクエア クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

北斗星スクエアのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:26件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地3.50
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂4.50
  • 食事4.00

総合3

投稿者さんの 北斗星スクエア のクチコミ

投稿者さん 2022-07-28 10:19:59

2022年7月下旬に宿泊。
車体の塗装は、ネットでよく見るボロボロの状態では無く、半年から数年前に再塗装されたような、比較的キレイな状態だった。

しかし、まず宿泊施設として、問合せの電話に全く出ないのは、どういうことか?と思った。(転送までされているのに何回問合せても全く出ない。)
予約前に数回、予約後に数回、宿泊当日にも数回、計10回は掛けているのに、結局1回も電話に出なかった。
これは宿泊施設として最悪。

HPと予約完了画面には、「連絡無しにチェックイン時刻に遅れると宿泊出来ない事がある」と書いてあるが、チェックイン時刻が17時までと早すぎるので、それについて聞こうとしたが、結局、連絡が取れずに(ネットでも問合せ出来ず)現地に行くまで不安だった。
また、現地に着いてもフロントスタッフはおらず、建物と部屋の鍵の受け取り方法の説明も悪くて迷った。(結局は、18時過ぎに現地到着で鍵も見つかり泊まれたのだが…)

ネットで予約を取り、あとは「完全放置」で宿泊するにあたり重大な説明不足もあり、責任者やスタッフとは何の連絡も取れないという最悪の管理体制。
(連絡を取れなかったのは自分だけでなく、同日に宿泊した別の人も全く同じ事を言っていた。その他、書き込みでも同じコメント有り。)

宿泊設備自体は良かったが、これでは宿泊者は不安で仕方が無い。
もし、現地に行って泊まれなかったら、こんなド田舎(最寄り駅の列車本数も数時間に一本しか無い場所)でどうすんだ?さらに最終列車後に到着だったり、真冬だったらどうなんの?万一、現場で何かあったらどうすんの?って話。
クラファンで施設を作り、維持もしているそうだが、こんな最低最悪の管理では無責任過ぎる。
責任者は管理や対応を早急に改めるべき。

これらは旅館業法にも違反しているのではないか?
楽天トラベルからも、厳重注意をして欲しい。

この宿に興味のある人は、以上の事をよく理解して予約をするならしてください。





レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
北斗星スクエア 2022-08-02 11:15:51

この度はご宿泊頂きありがとうございます。

ご予約の際にご不便をおかけし大変申し訳ございません。
ご指摘の通り当施設は維持管理にコストが取られ、宿泊施設としてのサービスはかなり限定的となっているのが現状でございます。

宿泊施設の電話はフロントに設置しておりますが、上記の理由で不在のことが多く、お問合せはホームページ記載のメールアドレスに頂くことで対応している状況です。

フロントには緊急時の連絡先、セコムなどもご利用頂けるよう、最低限ですが対策を講じております。

貴重な車両なので今後も維持コストの捻出が優先となってしまいますが、出来うる限り多くのお客様に満足頂けるよう努力を続けて参ります。

またのお越しをお待ちしております。

北斗星スクエア

ご利用の宿泊プラン
オープン特別プラン 寝台特急【北斗星】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【B寝台 素泊まり 】