楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

おちあいろうのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.83
  • アンケート件数:13件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.67
  • 立地4.67
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ4.83
  • 風呂4.50
  • 食事5.00

風呂5

投稿者さんの おちあいろう のクチコミ

投稿者さん 2023-06-22 15:44:39

6月上旬にお世話になり、素敵な時間が過ごせました
ただ、接客に関しては宿のランクに見合わない部分があったのでは・・・と思います

■お風呂・サウナ
・部屋にもサウナにも説明書きがありそれをもとに初のサ活を満喫できた
・浴衣のサイズを伝えていないのに其々ぴったりのものが用意されていたのに感動!おそらくチェックインの際に身長を見て、荷物を運んでくださるときに準備してくださったのかなと
■食事・オールインクルーシブ
・旅館の食事は多くて食べきれないことが多い中、個人的にはちょうどよい量 ※男性だと少ないかも
・料金内のグラスワインは日本ワイン・日本酒は久保田万寿も(食事以外のドリンクに関しては、ラウンジとお風呂場と部屋の冷蔵庫がフリー)。ちなみにラウンジのビールサーバーはアサヒのマルエフだそう
■接客
事前の変更やお願いを快く受け入れてくださったり、前日のメールでホタルが舞い始めたと記載いただいていたりして、ハードルがあがっていたのは否めません。実際行ってみると淡泊な接客だなと感じてしまいました。
具体的には
・ホタルについてメールで記載いただいていたが、当日は案内なし。他の宿泊客の会話で23時頃に思い出した。事前メールに記載するのであれば、案内が欲しかった。
・朝の送迎について、チェックイン時の説明では案内なし。自分から夕食後に聞いた。
・上記2点についてもですが、お部屋係の方は全体的にアッサリした接客をされる方だったのかもしれません。海外の方だったのもあるかもしれませんが、担当によってにサービスの質に差があるのは疑問を感じます。
・朝食の果物が用意されていなかった。デザート用と思しきフォークがあったので、食事の終了の確認をしたが終わりだと。その後、「このフォークは何用だったんだろう」と雑談しながら部屋に戻ろうとしていたところ、慌てて「デザートをお出ししていませんでした」とのことだった

最後に色々とネガティブなことを書いてしまいすみません。
建物・食事・お風呂に関しては大満足の宿でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2023年06月
おちあいろう 2023-06-22 19:14:41

この度は伊豆の旅館 おちあいろうにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

建物、お食事、お風呂について、お褒めの言葉を賜りまして、大変光栄でございます。

サービス面においてご期待に沿うことができず、誠に申し訳ございませんでした。
当日のご案内が不足し、お客様にご不便をおかけしましたこと、心からお詫び申し上げます。
お褒め頂きました、歴史ある建物や客室、サウナや温泉を、心から満喫していただけるように、誠心誠意スタッフの指導を進めてまいります。

この度は弊楼にご宿泊いただき、またたくさんのお言葉を頂戴しましたこと、重ねてお礼申し上げます。