楽天トラベルトップ

プチホテル苫小牧ステーション クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の対象サービス利用回数(国内宿泊および国内ツアー(交通+宿)利用分を含む)に応じてポイントアップが適用されます。(国内宿泊利用時のみ)
また、楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

プチホテル苫小牧ステーションのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 2.29
  • アンケート件数:16件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス1.71
  • 立地3.71
  • 部屋2.71
  • 設備・アメニティ2.60
  • 風呂2.00
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

風呂3

stella0710さんの プチホテル苫小牧ステーション のクチコミ

stella0710さん [50代/女性] 2024年10月17日 13:48:20

道南方面のフィールドワークで3泊利用。立地の良さとコスト面だけで選びました。
お部屋はカーペットに布団敷き、部屋の四隅に埃が溜まってるのを見つけてしまいましたが、シャワールームやお手洗いは清掃も行き届いていたのでまぁ、いいかなと。安く済ませたいけどドミトリータイプはちょっと、という方は選択肢に入れていいと思います(^_^;

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年10月
ご利用のお部屋
【プライベートルーム スモール】

風呂2

投稿者さんの プチホテル苫小牧ステーション のクチコミ

投稿者さん 2025年08月31日 22:52:36

ドミトリー2泊。ハプニング旅に慣れている人ならまだしも、そうではないとなかなか大変だと思う。ほかの方もコメントしている通り、SMSの連絡は来なかった。話を聞くと楽天トラベルのみで、ほかの予約サイトからは届いているらしい。掲載されている電話番号はつながらず、フロントに電話番号が書かれていたのでかけてみるが、かからない。フロントでは同じくつながらない、と1時間待っている人がいた。関連ぽい電話にかけまくるがつながらず、留守電やSMSを入れて待つ。
部屋はすべて2階で8室、入り口側4室がドミトリーか大部屋、奥のシャワーがある方が個室で4室(大部屋側とはつながっていない)。トイレ、シャワー、洗面は1つのみ。ボディソープ、シャンプーリンス、ドライヤーは備え付けられているがいつも使われていたので持って行った方が安心だし自分は銭湯に行った。タオル、寝具、歯ブラシなどのアメニティはなし。ロッカーもなし。クーラーはある。IH、ポット、食器も少しあり。
22時頃になっても電話はつながらず焦ってくる。慣れてる旅人が多く「つながりました?」などと会話し、そのうちドミトリーの空きなどがわかってきた。「自分の部屋の下が空いているので多分大丈夫」ということになりそこに泊まった(正解でした)。きれいめな施設だし、旅慣れしている人ならいい宿。二段ベッドだがカーテンなし。
車は、宿泊が確実になるまではホテルの前に停めていたが(車中泊も覚悟していた)、あまり車通りが多くない場所なので少しなら停めて荷物を移動するのは問題なさそう。指定駐車場は歩いて2分ほど。エレベーター故障中。駐車券とホテル側にある券(200円)を交換するシステムなので、オーナーと連絡がつかないと正規料金を払わされることになる。連絡がつくタイミングで駐車券のことを聞いておいたほうがいい。
宿から電話があったのは翌日10時だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2025年08月
ご利用のお部屋
【女性専用ドミトリー】

投稿者さんの プチホテル苫小牧ステーション のクチコミ

投稿者さん 2025年01月18日 09:47:57

口コミで低評価が目立つ点が気になったが、過去のクチコミを見る限り、無人化運営という宿の特徴を理解した上で宿泊すれば、コスパの良い選択だと感じ、ドミトリーに1泊。

料金は事前決済で、宿泊に必要な情報はSMSで提供。スタッフとの直接のやり取りがなく、徹底的に合理化を図った運営スタイルは非常に画期的。内装は新しく、古民家風のモダンなデザインが印象的で、清潔感もあった。

ただし、案内不足が目立つ。ドミトリーの場所が分かりづらく、誤って個室エリアに入ってしまうこともあった。
また、シャワーやトイレの場所も明確な表示がなく、少し戸惑った。宿内ルールや施設案内についても十分な説明がなく、共用スペースでの飲食やお酒の持ち込みが可能かどうかなど、基本的な情報が分かりづらい。海外からの宿泊者には特に不親切に感じられるかもしれない。ロビーや共有スペースに分かりやすい案内板や注意書きを設置するだけでも、大きく改善されると思う。

ドミトリーの木製二段ベッドは、寝返りやトイレのために動くたびにミシミシ」と音が鳴る。同室者は不満が多かったらしくひたすら「ありえねぇ」と独り言を発していてうるさく、こちらのミシミシ音で目が覚めるのか、深夜にも唸り声を上げてくるので気を遣った。
また、トイレやシャワーが1つしかないため、利用時間が重なると不便。

また今回、宿のスタッフに連絡する機会は無かったが、電話連絡が付きづらいというクチコミの多さは気になる。
何かあった際の連絡体制、深夜帯の防犯体制などは問題無かったのか、そのあたりの懸念さえ無ければ、総じて、無人化運営というコンセプトは面白かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2025年01月
ご利用のお部屋
【男女共用ドミトリー】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]