楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

心斎橋アルティ・イン クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

心斎橋アルティ・インのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.57
  • アンケート件数:136件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.36
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ4.45
  • 風呂4.44
  • 食事5.00

設備・アメニティ5

投稿者さんの 心斎橋アルティ・イン のクチコミ

投稿者さん 2023-07-25 23:28:39

1階にファミマがあり便利。部屋も清潔でスタッフも清掃員も好印象。
暑い日だったからかチェックイン時におしぼりをもらえた。とてもありがたい。
大浴場の脱衣所にもアメニティが充実。使い捨てのボディスポンジやちょい拭き用のかなり丈夫な厚手のペーパータオルまである。
10年ぶりくらいのアメ村付近は以前より少し治安が悪く感じたがホテルには安心感がある。

下記の問題点以外はとても良かった。

気になった点
大浴場に入るための暗証番号が毎日変わるというセキュリティは素晴らしいが、番号を入れる方法が不明で他のお客さんも苦労していた。
画面に番号が何も表示されていないため何をどうしたらよいかわからない。説明もない。
真っ黒い画面を指3本位で大きく触れたらようやく番号が押せる状態になる。これは電子機器に慣れていないとわかりにくい。

入浴後にラウンジに行ったら瓶に入った小さな粒固形のトリートメントがあったがこれも使い方の説明がなく、洗い流すタイプかも不明のため使えず。
ラウンジの洗面所は壊れていて手が洗えない。

館内着が古く毛玉やヨレなどの劣化が気になるレベル。
肌が弱いためチクチクしたり肌触りが不快。
ハンガーに無造作にかけてあり誰かが着た後洗ってあるのかも不安なまま着用。

次回行く時は部屋着を持って行こうかと思ってしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
心斎橋アルティ・イン 2023-08-05 15:36:10

この度は心斎橋アルティ・インをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
頂きました問題点につきましての調査が遅れており、ご返答が遅くなりまして申し訳ございません。
大浴場のセキュリティパスワードにつきましてはニュートラル状態では表示が無いため
パスワードの打ち込む場所がわかりにくいとの事、案内サインを作成し掲示するように致します。
らうんじ内のトリートメントについても洗い流さないタイプをご用意しております。案内を追記させていただきます。
また、洗面所が長らく故障している原因については配管の高圧洗浄でも改善がされず、現在も原因を追究中でございます。
排水が階下のテナントへと影響する可能性があるため、慎重に調査させていただいております。
館内着についてはワッフル生地でございますので、比較的新しいものであっても静電気が発生しやすい可能性がございましたので
リネン業者にリンス剤の微調整を依頼させていただきました。
今後も頂いた貴重なご意見をもとに、より良い環境を作れるように配慮を重ねてまいります。
またご機会がございましたらお越しくださいませ。
心斎橋アルティ・イン
支配人 木村 吉雄

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上】予定がお決まりの方必見!連泊プラン<清掃なし>
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル】