14件中 1~14件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
たた584さんの エクセルイン大宮 のクチコミ
- たた584さん [50代/男性] 2025年04月17日 21:19:26
-
自動チェックイン機でチェックインしようとしましたが、何度やってもエラーが出てしまいました。
フロントに行き何故かと聞いたら、多分楽天トラベルのクーポンを使ったからとの事でした。
それくらいのイレギュラーなら自動チェックイン機で対応してもらいたいですし、他にチェックインしている人が誰も居なく私が何度も操作しているのに気付いていたと思うので、声を掛けに来て欲しかったです。
大浴場の案内等も無く、スタッフの対応がもう少し良いと助かります。
部屋は綺麗で使い易かったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年04月
- エクセルイン大宮 2025年05月07日 14:10:15
-
この度はエクセルイン大宮をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかく数あるホテルの中で当ホテルをお選びいただきましたにも関わらず、
自動チェックイン機の件ではご不便ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
予約サイトのポイント内容の変更が原因ですが、スタッフの対応も良いとは言えず、お客様にご不快な思いをおかけいたしました事を重ねてお詫び申し上げます。
お客様のご投稿の通り、ホテルスタッフのロビーウォッチングと対処法が行き届いておらず、今後の大切な課題を頂戴した気持ちでございます。
この課題を解決して、より良いホテルを作ってまいりますので、厚かましいお願いではございますが、次回もエクセルイン大宮のご利用を賜りますようお願いいたします。
お忙しい中のご投稿ありがとうござました。
エクセルイン大宮支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【数量限定】キャンペーンプラン!【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【コーナーシングル】
総合2
投稿者さんの エクセルイン大宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年04月14日 12:24:20
-
夜でライブ終わりの人が多かったからなのかチェックインを急かされてる様な感じだった。
大?浴場の説明とか専用キーを渡すとかアメニティをフロント前から持っていくとか……説明が足りな過ぎた。
不機嫌オーラ出すぎ。
二度と利用しない。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年04月
- エクセルイン大宮 2025年04月23日 15:49:05
-
この度はエクセルイン大宮をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかく、ご予約を賜りましたにも関わらず、ご不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。
遅いお時間で早くお部屋にお入りなりたいお客様もいらっしゃいますので、混雑緩和の為に、
フロントカウンターにての対面チェックインと、機械による自動チェックインに振り分けてご案内をしておりましたが、急がすような印象を与えてしまいましたのは反省をしております。
自動チェックインの方にも大浴場専用キーフロント渡しや、SDGs取組みによるアメニティフロント前での持出等掲示物を含め、ご案内を致しておりますが、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
ご意見を真摯に受止めて今後のサービス向上に努めて参ります。
この度はお忙しい中、ご投稿に時間を割いていただきまして、ありがとうございました。
エクセルイン大宮支配人
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン【朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【Lemon】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
とことこ2309さんの エクセルイン大宮 のクチコミ
- とことこ2309さん [60代/男性] 2025年02月14日 16:29:06
-
駅前の立地のよいビジネスホテル。比較的新しく、一階のプロントは朝は簡単なブッフェがリーズナブルに食べられるようです。
今回は、深夜の就寝している時間帯に火災報知器が鳴動、アナウンスで避難が指示され、寒空に非常階段を伝って外に出ました。
幸い、誤報であったものの、消防車が来る騒ぎに。ホテルの方の説明では、浴室の報知器がシャワーの熱で作動した模様とのことでした。残念ながら、どうもこれはこれまでにもあったケースのようでした。
普段活動している時間帯ならともかく、完全に普通は寝ている時間帯に避難を強いられたこは、快適な眠りを提供すべきホテルの債務不履行であり、何らかの賠償がなされるべきものと思います。チェックアウトにおいても、簡単な謝罪はありましたが、それだけ。別に実害はなかったので特に文句は言いませんでしたが、明らかにホテル側の設備のメンテナンスに問題のある今回のケースでは、深夜に外に追い出され、睡眠を十分に取れなかった顧客にたいし何らかの賠償を申し出るのが筋である、といまでも思っています。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2025年02月
- エクセルイン大宮 2025年03月11日 15:14:49
-
この度はエクセルイン大宮をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊では、シャワーの湯気によって、深夜に火災報知器が作動する事態が発生し、大変ご迷惑をおかけいたしました。
また、発報の原因の確認と、お客様方への対応に時間を費やしてしまいました事を重ねてお詫び申し上げます。
ただ、発報がございました以上、念入りな安全確認を行いますので、ご理解を賜りましたらと存じます。
また、当ホテルに限らず感知器は非常に敏感になっておりますので、シャワーの湯気に感知してしまう可能性は往々にしてある事をご理解いただき、シャワーをご利用の際はバスルームのドアーを閉めていただきますようお願いいたします。
お客様のお身体をお預かりするホテルといたしましては、感知器の精度を弱める事は出来ませんが、こうした非常の際に出来るだけ速やかな対応を行えますよう、訓練等に努めて参ります。
今後ともエクエルイン大宮をよろしくお願い申し上げます。
エクセルイン大宮支配人
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングル】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの エクセルイン大宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年12月19日 12:37:25
-
洗面所のドアを開けるとトイレの配管の臭いがしてやや不快でした。
フロントスタッフの方からエレベーターに乗る際、ルームカードをかざさなければいけないことは聞かされてなく、他の宿泊客の方から教えていただきました。
せっかく朝食付きにしたのに8時に行ったらご飯は炊飯器にあと1杯しかない、味噌汁はからっぽで補充もなく、私の後に来た男性2人も呆れていました。
おかずもほとんどありませんでした。
朝食は9時までとなっていましたが、食べている途中で女性のスタッフが片付け作業に一生懸命でした。
こんな状態であれば朝食なしにすればよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年11月
- エクセルイン大宮 2025年01月01日 12:03:06
-
この度はエクセルイン大宮をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくお泊りを賜りましたにも関わらず、スタッフの説明不足等でご不快な思いをおかけして、大変申し訳ございませんでした。
また、朝食のお料理の補充が間に合わず、ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。
今後はこのような事がなきよう、スタッフ一丸となって励んでまいります。
ただ、ご朝食のお時間は8時30分まででございます。次のカフェの営業の障りにならないよう、片づけを行いましたが、これもお客様に一言お断りを申し上げればよかった事でございます。
まもなく開業3年目を迎えますが、まだまだハード・ソフトともに改善しなければならない点がございます。
お客様のご意見を真摯に受止めて、今後のホテル運営に活かせてまいります。
この度はご投稿ありがとうございました。
エクセルイン大宮支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 「室数限定:早い者勝プラン」【シングル】【朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【シングル 早い者勝ちプラン用】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの エクセルイン大宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年11月18日 16:23:03
-
朝食の補充を常にしてもらえたのが良かったので、これからも対応をお願いします。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年11月
- エクセルイン大宮 2024年11月22日 21:16:06
-
この度はエクセルイン大宮にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、お褒めも賜りまして重ねてお礼を申し上げます。
お客様によりご満足いただけるよう精進して参りますので、これらもエクセルイン大宮をよろしくお願いいたします。
お忙しい中ご投稿をお寄せいただきましてありがとうございました。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「室数限定:早い者勝プラン」【シングル】【朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【シングル 早い者勝ちプラン用】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの エクセルイン大宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年06月20日 15:33:39
-
初めて宿泊しました。大宮駅からは徒歩数分で場所もわかりやすかったです。
チェックイン時刻より40分程早く到着。フロントが無人だったので自動機を確認したら「チェックインは15時からです」との貼り紙があったので、そのままロビーで待っていました。15分程前に宿泊すると思われる方が、フロントベルを鳴らして時刻前にチェックインしていたので、当方も確認したら清掃が終わっているので可能との事で手続きをしました。コスメ類などはエレベーター脇に置いてありましたが、何の説明もありませんでした。
部屋は入室した際は若干汗の匂いが気になりました。また、他タイプのお部屋はわかりませんが、寝室と洗面所の段差がかなりあり(25cmくらい)、またぐ度に脚に負担がかかって怖かったです。どなたか別の方もコメントされていましたが、就寝後はエアコンの音が結構気になりました。パジャマは自分で持参したのですが、上が半袖でエアコン対策にホテル設置のものを羽織ろうと探しましたが見当たらず、フロントに電話で置き場所を確認したら置き忘れだった様で、ドアノブにかけてくださいました。角部屋は2面に窓があるホテルもありますが、残念ながら窓は1面でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年06月
- エクセルイン大宮 2024年06月25日 16:08:15
-
この度はエクセルイン大宮にご利用を賜りまして、誠にありがとうございます。
大宮駅周辺に数あるホテルの中から、せっかく当館をご指名いただきましたにも関わらず、
ご不便ご不快な想いをお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
コロナ禍以来、非接触型である自動チェックイン機のご利用が好まれるようになりましたが、スタッフの眼が充分に行き届かないところもあり、かえってお客様にご不便をおかけする場面もございます。これは大切な課題といたしまして、スタッフ全員で知恵を絞っております。
また、清掃の不手際がございました事に関しまして、深くお詫びを申し上げます。
お客様の件につきましては清掃スタッフと共有を致しまして、今後このような事が無いよう注意をしてまいります。
お忙しい中、率直なご意見を頂戴いたしまして厚く御礼を申し上げます。
お客様のご意見を真摯に受止めて、安心安全快適なホテル作りを行ってまいりますので、機会がございましたら、エクエルイン大宮をもう一度ご指名くださいますようお願い致します。
ありがとうございました。
エクセルイン大宮支配人
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダード【コーナーシングル】【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【コーナーシングル】
総合2
投稿者さんの エクセルイン大宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月02日 21:35:20
-
部屋の水道水の水量が少なすぎる。地球にやさしいという魔法の言葉で水道代の節約している。ホテルに泊まってまで手を洗うのにストレスを感じたくない。次は無いと思った。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- エクセルイン大宮 2023年09月27日 12:15:01
-
この度はエクセルイン大宮にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
客室の水道の件では、ご不快な思いをおかけして大変申し訳ありませんでした。
当ホテルの水道はエコ水栓となっており、水側からお湯側へ少し動かすと、湯水混合となり
エコ状態が解除されます。
ただ、おっしゃるとおり水だけのエコ状態では、水量が少なく感じる方が多いと思います。
貴重なご意見として、ご参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 室数限定【オープン1周年記念】プラン!【シングル】【朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【シングル】
総合2
投稿者さんの エクセルイン大宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月31日 21:04:45
-
今回宿泊して、今後、エクセルイン大宮だけではなく、エクセルイン系列のホテルには二度と宿泊しないと決めた。
その理由は幾つかあるが、冷静かつ客観的に意見を述べたいので、まずは良かった点から——。
建物は新しく、機械でのチェックイン・チェックアウトはスムーズで良かった。
部屋は狭かったが、綺麗で清潔だった。
ブラインドのお陰でしっかり遮光でき、熟睡出来た。
次に問題点——。
チェックイン後、すぐにバスルームの蛇口とトイレの水が流れない問題があり、フロントの女性に伝えたが、とても驚いていたので、時間帯的にたまたま調子が悪かったのだろうと思い、そのまま出掛けた。
その晩、遅くに帰って来て再度確認したが、やはりトイレは流れないし、蛇口からもチョロチョロとしか水が出ない。
そこでフロントの男性に部屋まで来てもらい、確認してもらったが、彼も同じように驚いていた。恐らく水道にトラブルがあったのだろうと思い、そのまま我慢して就寝した。
しかし翌日、楽天トラベルの過去クチコミをチェックしたところ、この水圧問題は過去にも幾つかクレームとして寄せられており、驚愕すべきはホテル側もそのことを随分前から認識していたという事実だ。
さらにクチコミに対して「洗面所の水量は、少し温水方面にコックを捻って頂けると、節水モードが解除され、水量が増す仕組みになっております」(本文ママ/2023年4月27日の回答)とあったことだ。
つまりホテル側は確信犯で水量の少ない部屋に客を案内していたということになる。
ついでに大浴場の時間式シャワーの時間も短すぎて、何度もコックを捻らねばならずストレスだったが、これもホテルの節水方針によるものだろう。違うとは言わせない。
これでシングルルーム素泊まり、12,300円。
決して安くない。いやむしろ——。
客の快適性を削ってでも節水を重視する経営方針には、残念ながらまったく賛同できないので、つまりこのグループ系列には二度と宿泊しないと決めたのだ。
以上。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- エクセルイン大宮 2023年08月12日 12:35:23
-
この度はエクセルイン大宮をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
大宮地区の数あるホテルから当館をお選びいただきましたにも関わらず、お客様にご不便・お不快な想いをお掛けして大変申し訳ございませんでした。
オープンして1年7か月を過ぎましたが、このような不備がございました事、誠に恥ずかしく、お詫びの言葉もございません。
全客室のバスルームをチェック致しまして、不備のあるお部屋は調整をいたしました。
また、私自身も改めて全客室を確認致しました。
本来こうした作業はオープン時には完了している事でございますし、以前にも同様のご指摘を頂戴しながらチェックが甘かった事は、私自身の怠慢と深く反省をしております、
今後も責任者として、ホテル施設に絶えず目配りをしてまいります。
この度はお忙しい中、率直なご意見のご投稿、改めて御礼を申し上げます。
エクセルイン大宮支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 室数限定【オープン1周年記念】プラン!【シングル】【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【シングル】
総合2
投稿者さんの エクセルイン大宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月21日 08:08:02
-
朝食時6:30のオープン時間に行ったが、パスタとオムレツがまだとのこと。一通り食べ終わってもまだ提供されず食べずに出てきました。オープン時間が決まってるのだからそれに合わせるべきではないでしょうか。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- エクセルイン大宮 2023年07月26日 12:41:19
-
ご朝食の件では時間に満足なお料理を御提供できず、大変申し訳ありませんでした。
サービス業としてあってはならない事と認識をしております。
お客様のお言葉を真摯に受け止めて、このような事が二度と起こらぬよう努めて参ります。
ご意見ありがとうございました。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 室数限定【オープン1周年記念】プラン!【シングル】【朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【シングル】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの エクセルイン大宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月28日 22:45:44
-
駅からとても近く綺麗なホテルでしたが、便座、便器に少し小さく汚れがあり。便座は拭きましたが便器は無理なので、このご時世だしちょっと(結構)嫌でした。そういうところに汚れを見つけると他は大丈夫かと余計気になりました。
今はコーヒー等のサービスがある宿も多い中、部屋にお茶ティーバッグひとつというのもやや工夫の余地があるのでは。
バスタブ等狭いものの部屋の使いやすさは必要十分でした。駅近で新しく便利なホテルとは思います。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- エクセルイン大宮 2023年07月01日 15:43:59
-
この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
数あるホテルの中からせっかく当ホテルを選んでいただいたにもかかわらず、
清掃の不行届きから、お客様にご不快な想いをおかけして大変申し訳ございませんでした。
今後は清掃スタッフだけでなく、フロントスタッフ全員でチェック体制の強化をしてまいります。
また、設備やサービスに関しましてもよりお客様にご満足いただけるホテルとなりますよう努力してまいります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 室数限定【オープン1周年記念】プラン!【シングル】【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【シングル】
総合2
投稿者さんの エクセルイン大宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月03日 22:41:44
-
フロントのかたの対応がいまいちでした。大浴場への入り方やアメニティの置いてある場所など教えてくれず不親切だなと思いました。
大浴場のシャワーは、一度押してもお湯の時間が短すぎてすぐ止まってしまい使いづらかった。節水なのかな?と思うほど。
ほかに、もっと安い値段でもいいホテルはいっぱいある気がします…。今までいろんなビジホを使ってきましたが、ワーストでした。。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- エクセルイン大宮 2022年10月05日 18:41:43
-
この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
チェックイン時のご案内に至らない点がございました事、大変申し訳ございませんでした。
また貴重なご意見もいただきありがとうございます。
お客様に快適に過ごしていただけるよう精進して参りますので、
今後も当ホテルをご利用していただければ幸いです。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 室数限定【グランドオープン記念】プラン!【The Classic】【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【The Classic】
総合2
投稿者さんの エクセルイン大宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月08日 20:14:14
-
チェックイン後、部屋に入ると先程まで部屋に誰かがいたような状態で、ちょっと怖かったです。ベッドは綺麗でしたが、その他は清掃するのを忘れたようです。別の部屋を用意してもらいましたが、ちょっと疲れてしまいました。また利用したいので、改善お願いします。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- エクセルイン大宮 2022年09月12日 02:59:13
-
数あるホテルの中から当ホテルを選んでいただいたにも関わらず、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後、このような事が無い様改善に努めてまいります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 室数限定 小夏プラン【シングル】【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【シングル】
総合2
投稿者さんの エクセルイン大宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月23日 12:37:38
-
洗面台の水の出方が緩いのですが、すべてのお部屋がその様な設定でしょうか。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- エクセルイン大宮 2022年06月12日 21:32:36
-
この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
全館エコ水栓となっておりますので、弱く感じる場合は少しだけ湯水混合に回していただけると幸いです。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 福原
- ご利用の宿泊プラン
- 室数限定【グランドオープン記念】プラン!【シングル】【朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【シングル】
14件中 1~14件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
投稿者さんの エクセルイン大宮 のクチコミ
朝食付きのプランにしましたが、朝食ショボかったです。。
パンはあるけどスープは無く、味噌汁とカレーがありました。全体的に品数が少ないので、選ぶ楽しさとかはなく、仕方ないコレにしようといった感じです。食事の写真を載せていないのはこういうことかと納得しました。朝食会場のスタッフさんは無愛想でした。
フロントのスタッフさんも淡々と業務を進める感じで、おもてなし感はありません。
立地はとても良いです。
部屋はきれいに清掃されています。
大浴場というほどではないですが、まずまずです。
ハード面は普通ですが(あくまでも普通レベルでそれを超えるほどの感動とかはないです)、サービス面に期待する方にはおすすめ出来ません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はエクセルイン大宮をご利用いただきまして、誠にありがとうございます、
数あるホテルの中からせっかく当ホテルをお選びいただきましたにも関わらず、
ご期待に添うサービスが出来ず、申し訳ございませんでした。
朝食に関しましては改善を図ってまいります。
また、スタッフの対応につきましては、もう一度「おもてなし」という事から教育をしてまいります、
お忙しい中、私共の為に貴重な時間を要してご投稿を賜りました事、深く感謝いたします。
お客様のお言葉をしっかりと胸に刻み、今後のホテル運営に励んでまいります、
もしもお許しいただけますのなら、もう一度ご利用くださいますよう、厚かましくはございますが、お願いを申し上げます。
ありがとうございました。
エクセルイン大宮支配人