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総合1
投稿者さんの ホテルインディゴ軽井沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月26日 21:25:56
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チェックインにとても時間がかかり・・・ました。
早く部屋に通してほしかったです。
チェックアウトも同じように時間がかかりました。
部屋は ルームサービスも頼めるようですが・・・
ソファは一人用のものが一つしかなくて 座る場所がありません。
部屋で食事をとることはできないなと思いました。
トイレの音も とっても響いてしまい・・
大浴場は、どこで靴を脱いでいいのかわからなくて・・困りました。
また、朝食は8時台は混むとのことで、9時に行ったのですが、結局30分待たされました。
客室の廊下には 昼間の間ずっと清掃のカートが置いたままになっていて・・・
せっかく素敵な環境なのだからと残念に感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】【7日前予約】ぬくもりある別荘に着想を得た隠れ家のような空間(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダートツインリバビュー】
総合1
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takelookinさんの ホテルインディゴ軽井沢 のクチコミ
- takelookinさん [60代/男性] 2022年09月22日 21:38:21
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はっきり言って格好だけのホテルです。
二泊しましたが、ガッカリの連続でした。
チェックインも15:30過ぎにホテルに入りましたが、待たされました。謝罪のドリンク、ワインも出てきましたが、ちっとも美味しく無い安いワイン。それより計画が乱されるのを恐れていました。
やはり18:00に予約していたお店に間に合いそうになく、しょうがなくフロントに、これは冷蔵してください、と買ったもの、お酒などを冷やしておくように頼みました。
しかし、帰ってくると、ワインクーラーに冷やして持ってきたものは、全く冷えていませんでした。
朝食もコスパに合ったものでは無かったです。
アメニティも、香りが強く香りにこだわる人には、いらないものでした。
格好だけでは無く、ちゃんと、おもてなしの気持ちで接して欲しかったです。
好きな軽井沢だけに、非常に残念です。
余程のことがない限り再び宿泊しないでしょう- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ホテルインディゴ軽井沢 2022年09月24日 19:09:18
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過日は、ホテルインディゴ軽井沢をご利用頂き、誠にありがとうございました。
ご到着時から、お部屋が準備できておらずお待たせした上に、お預かりしたものをご指示通りにお届けできず、誠に申し訳ございませんでした。私共の不手際により、大変ご不快な念をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後は、頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、初心に立ち返りサービスの改善に努める所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
この度は、大変ご不快な念をおかけしたにもかかわらず、貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただきましたこと、厚く御礼申し上げます。
ホテルインディゴ軽井沢
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊以上】最大25%OFF ぬくもりある別荘に着想を得た隠れ家のような空間(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインガーデンビュー】
総合1
投稿者さんの ホテルインディゴ軽井沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月28日 15:29:56
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新婚旅行でお世話になりました。送迎バスが駅に来ており丁寧に荷物も運んでいただき送迎してくださりました。ホテルに着いたのが16時でした。ロビーにはたくさんの人がおり、検温アルコールを済ませると「システムがロックダウンしてしまいお待ちください」とのことでした。それから1時間ロビーで待ちました。お手洗いもなく、さすがにお声をかけさせていただいたところ「お待ちください」とのこと。ウェルカムドリンクやWi-Fiのご案内はいただきました。しかし、順番になり私たちだけカウンターにお越しくださいとのこと。他の人はホテルの方がお待ちしてるところに出向いてチェックインをしていたので何故だろうと思いましたが行きました。その時点で17時です。すると「夕食の時間は17時か17時15分、20時お選びください」とのこと。私は思わず「今17時ですよ?部屋にも案内されていないのに…」と言いました。しかし「決められておりますので…」いやいや、酷すぎると思いました。偉い人を出していただき説明を受けました。しかし17時の次は20時とのことでしたので20時にしました。そこでお待ちいただいた詫びとして皆さんにドリンクチケットをくださる説明も受けました。しかし部屋に戻るとドリンクチケットも入っておらずがっかりでした。せっかくの新婚旅行なので自腹でドリンク頼みました。チケットがない旨言うのも嫌だったので、今すぐホテルを変えたかったです。夕食、朝食は美味しくいただきました。帰りの送迎はもう少し増やすべきだと思います。とても嫌な思い出を作ってしまいましたが他の人が同じ思いをしないように頑張ってください。この度はありがとうございました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテルインディゴ軽井沢 2022年07月30日 12:38:23
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この度は、ホテルインディゴ軽井沢にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
新婚旅行での大切なご滞在にホテルインディゴ軽井沢をお選びいただいたにもかかわらず、私共の配慮に欠ける対応により、大変ご不快な念をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見ご指摘を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。特に緊急時のお客様対応につきましては、ご指摘の内容を社内にて共有の上、早急に見直しを行う所存にございますので、何卒ご寛容賜りますよう、伏してお願い申し上げます。
多大なるご不便ご迷惑をおかけしたにもかかわらず、貴重なご意見を賜りましたこと、心より御礼申し上げますとともに、近い将来、再び挽回の機会を頂戴できますことを、従業員一同切に願っております。
末筆ではございますが、書面でのお詫びとなりますこと、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
ホテルインディゴ軽井沢
宿泊部長
清水 伊智朗
- ご利用の宿泊プラン
- 【Dinner & Breakfast】本格薪火イタリアンを味わう2食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードキング リバービュー (ビューバスタイプ)】
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きのこ☆☆さんの ホテルインディゴ軽井沢 のクチコミ
ホスピタリティとオペレーションが最悪です。
クリスマスの前週、日曜チェックイン・月曜チェックアウトで利用しました。
チェックイン時間は15時、10分ほど早く到着しましたが、受け付けていただけるようだったのでチェックイン。私たち含め5-10組程度がロビーにおり、そこまで混雑している様子はありませんでした。チェックインはすぐ終わりましたが、ルームキーの用意に少し時間がかかるのでロビーでお待ちくださいとのこと。ところが30分経っても呼ばれる気配がなく、明らかに私達の後からきているグループが先にキーを持って宿泊棟に向かっている様子。おかしいなと思い始め、15:30頃に再度受付に行き、「30分以上前にチェックインは完了してルームキーを渡されるのを待っているのですが」とお伝えしたところ、すぐそばにあった書類のファイルから、既に用意されているルームキーを渡されました。「ロビーでずっと待ってたんですけど、どういうシステムなんですか」と聞いたところ、焦った様子で「用意ができたら渡ししに行ってるが、ロビーで見当たらなかったようなので、保管してた」とのこと。耳を疑いました。40分もロビーで待っていて、その間お手洗いに立ったり、外に出たりなどもありません。ただただ座って待っていたのに、スタッフから話しかけられることもなく、見当たらなかったと。名前を呼ばれるなども一切ありませんでした。「えっそれってどういうことですか」と声を漏らして苦笑いしてしまい、「申し訳ありませんでした」と謝られるばかり。まぁ謝るしかないですよね。そのまま部屋に行きましたが、その後は謝罪やサービスもなく、チェックアウトまでずっとモヤモヤとしてました。私から受付に行ったからよかったものの、そのまま1時間2時間と経過してたらどうしてたんですか?と嫌味も言いたくなります。信じられない経験でした。
ロケーションの良さ、おしゃれなインテリアや内装など、居心地の良さは完璧なのに、こんな経験をしたのは悪い意味で初めてでした。
期待を持って行っても、現地でのホスピタリティとオペレーションが悪いだけで、リピートすることもないなと勉強になりました。
IHGのブランドにも傷が付くと思うので、本当に改善するべきだと思います。
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過日は、ホテルインディゴ軽井沢にご滞在いただき、誠にありがとうございました。
この度はご期待を頂戴してのご滞在であったにもかかわらず、ご到着早々に私共の不手際により、折角のご滞在がご満足いただけませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
チェックインの対応につきましては、ホテルとしての第一印象であり、その後のお客様のご宿泊体験を左右する大切な要素であると、常々ホテル全体で強く認識いたしておりました。今回のチェックイン時の対応につきましては、お客様を見失ってしまうという不手際のみならず、お名前をお呼びしてお探しもしておらず、その後もロビーへの気配りが行き届いていないばかりに、お待ちになられているお客様に気が付けなかったことは、責任感とお客様への配慮の欠如しておりましたこと、日頃よりの指導不足を深く反省いたしております。誠に申し訳ございませんでした。 早急に、今回の事象に関して関連部署にて全員に聞き取り調査を行った上で、個々に再発防止策について考える機会を持たせていただきました。 今後同様の不手際の無いよう、真摯に改善に取り組んで参りますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
また、朝食のオペレーションに関しましても、頂戴いたしましたご意見を共有させていただき、出来るだけお客様をお待たせしないような工夫を模索してまいります。
この度、大変ご不快な念をおかけしたにもかかわらず、貴重なご意見を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。
末筆でございますが、書面でのお詫びとなりますこと、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ホテルインディゴ軽井沢