楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

いろはグランホテル近鉄奈良駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

いろはグランホテル近鉄奈良駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:596件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.85
  • 部屋4.59
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂4.10
  • 食事4.00

設備・アメニティ2

SASA1967さんの いろはグランホテル近鉄奈良駅前 のクチコミ

SASA1967さん [50代/女性] 2022-09-09 11:41:54

仕事での利用で今回が3回目の宿泊となります。
荷物を最小限にするため、化粧品等は1回分ずつ小分けされた物を必要な分だけ持って行きますが、1袋の分量が多いため2回で1袋を使用します。今回も2日で1袋の洗顔料を使用する予定で、1泊目に使用した洗顔料の袋の口を折り、ゴミと間違えられないようにメイク落としの詰替ボトルと壁の間に立てて置いておきました。しかし、2日目22時ごろ仕事を終えて部屋へ戻ると捨てられていました。その旨をフロントへ連絡すると洗顔料の用意は無いとの事。皮膚が弱く高級な部類に入る洗顔料を使用しており部屋に備え付けのハンドソープ兼用の洗顔フォームは肌荒れが怖くて使えない旨を伝えると、フロントの方が「私の私物でよければ…」と言われました。ただ、他人の、それも知らない人の使いかけの物を使う勇気はありませんし、メイクも落とせる洗顔料との事でしたのでやはり肌荒れが怖いと伝えると、コンビニで刺激の少なそうな洗顔料を買ってきてくださいました。
今まで化粧品類は同様の使い方をしてきましたが、捨てられたのは初めてです。ゴミ箱に入っている物以外は捨てないで頂きたい。
またこのやり取りで30分以上も時間のロスがあり迷惑した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
いろはグランホテル近鉄奈良駅前 2022-09-10 17:31:34

先日は当ホテルをご利用くださいましてありがとうございました。


この度は客室清掃の件でご不便をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。


ご連泊をいただきました際の客室清掃時の対応に大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。連泊時の清掃について、・お客様の私物には触らい・、ごみ箱の中に入っているものだけを捨てる・グラスに液体が入っていても基本触らない事等、細心の注を払い清掃に努めてまいりましたがこのような結果になり大変申し訳ございませんでした。

いただいたご指摘を社内で共有のうえ、清掃スタッフによる客室チェックを清掃手順を徹底し、再発防止に努めてまいります。重ねてお詫び申し上げると共に、

またのご来館を、当ホテル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。


支配人


SASA1967さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ