楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

いろはグランホテル近鉄奈良駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

いろはグランホテル近鉄奈良駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:596件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.85
  • 部屋4.59
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂4.10
  • 食事4.00

総合3

投稿者さんの いろはグランホテル近鉄奈良駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022-10-17 03:35:04

よく利用するため自制しておりましたが、
今回は許容範囲を越えてしまっていたのでお伝えすることに致しました。
ご了承願います。

必ず清掃が必要という条件のプランで宿泊させて頂きました。

清掃方法について、
部分的な簡易清掃がよいのか、
通常チェックアウト後になさられているフル清掃がよいのか、

こちらに選択させて下さったのですが、
当方は元々滞在中の客室清掃は清掃内容には個人差が出るため抵抗が有り、
連れ共々長時間外出をするタイミングをつくり、部分的な簡易清掃ではなくフル清掃を選択させていただきました。

ですが

ベッドメイキングに使用されている布が使用時床へずり落ちてしまったので部屋の隅に置いておいたのですが、

そちらを撤去するのでも、
取り替えるのでもなく(元々大きなシミが有ったので同じものだと気付きました。)

再利用されており、

ケトルは全くの手付かず、

床には身に覚えのないゴミが落ちており、
水回りに関しては話にならず、
シャワーカーテンやトイレの操作ボタンに一体何なのかさえわからない黒い液体汚れがついていたり、

清掃前になかった
ちり紙の欠片や毛髪、
どこのものかもわからないような毛がアメニティを入れておられる容器の中や、
バスルームの壁や床、
流しなどにはりついており、

一体どういった清掃方法でこうなるんだ?という疑問と、
男性同士ではなく女性も宿泊していることもあり不快な思いをもちました。

又、廊下にはクモの巣、

清掃時間は廊下に大量のゴミや清掃道具が置かれているなか、
連泊客へのアメニティをまとめたものや飲料水を直置きされているのを何部屋も目にしたので、
当方に補充してくださったアメニティや飲料水はやむを得ず処分致しました。
アメニティ補充を清掃係の方々に委託されるのならば、
『清掃作業時』と『補充作業時』というようにメリハリ有る作業手順を指示なさられたほうが良いかと存じます。
廊下だけでなくトイレ清掃をされておられるドアのすぐそばに置かれた飲料水など、
利用したくないのは当方だけではないはずです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2022年09月
いろはグランホテル近鉄奈良駅前 2022-10-24 19:40:34

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
この度清掃に関して大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんした。
お部屋の清掃に関してお客様がご利用頂いている状況を基本維持し清掃に支障が無い態度で移動させて頂いき清掃させて頂いております。恐らくベットスローの事かと思いますが気づかず申し訳ございませんでした。これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参りますので、今回の件につきましては、どうかご容赦くださいますよう、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。


ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【直前割◎10室限定】】最大30%OFF 素泊り
ご利用のお部屋
【部屋タイプはホテルにおまかせ】