楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
いろはグランホテル近鉄奈良駅前のクチコミ・お客さまの声
総合3
よく利用するため自制しておりましたが、今回は許容範囲を越えてしまっていたのでお伝えすることに致しました。ご了承願います。必ず清掃が必要という条件のプランで宿泊させて頂きました。清掃方法について、部分的な簡易清掃がよいのか、通常チェックアウト後になさられているフル清掃がよいのか、こちらに選択させて下さったのですが、当方は元々滞在中の客室清掃は清掃内容には個人差が出るため抵抗が有り、連れ共々長時間外出をするタイミングをつくり、部分的な簡易清掃ではなくフル清掃を選択させていただきました。ですがベッドメイキングに使用されている布が使用時床へずり落ちてしまったので部屋の隅に置いておいたのですが、そちらを撤去するのでも、取り替えるのでもなく(元々大きなシミが有ったので同じものだと気付きました。)再利用されており、ケトルは全くの手付かず、床には身に覚えのないゴミが落ちており、水回りに関しては話にならず、シャワーカーテンやトイレの操作ボタンに一体何なのかさえわからない黒い液体汚れがついていたり、清掃前になかったちり紙の欠片や毛髪、どこのものかもわからないような毛がアメニティを入れておられる容器の中や、バスルームの壁や床、流しなどにはりついており、一体どういった清掃方法でこうなるんだ?という疑問と、男性同士ではなく女性も宿泊していることもあり不快な思いをもちました。又、廊下にはクモの巣、清掃時間は廊下に大量のゴミや清掃道具が置かれているなか、連泊客へのアメニティをまとめたものや飲料水を直置きされているのを何部屋も目にしたので、当方に補充してくださったアメニティや飲料水はやむを得ず処分致しました。アメニティ補充を清掃係の方々に委託されるのならば、『清掃作業時』と『補充作業時』というようにメリハリ有る作業手順を指示なさられたほうが良いかと存じます。廊下だけでなくトイレ清掃をされておられるドアのすぐそばに置かれた飲料水など、利用したくないのは当方だけではないはずです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。この度清掃に関して大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんした。お部屋の清掃に関してお客様がご利用頂いている状況を基本維持し清掃に支障が無い態度で移動させて頂いき清掃させて頂いております。恐らくベットスローの事かと思いますが気づかず申し訳ございませんでした。これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参りますので、今回の件につきましては、どうかご容赦くださいますよう、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。 ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
いろはグランホテル近鉄奈良駅前 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの いろはグランホテル近鉄奈良駅前 のクチコミ
よく利用するため自制しておりましたが、
今回は許容範囲を越えてしまっていたのでお伝えすることに致しました。
ご了承願います。
必ず清掃が必要という条件のプランで宿泊させて頂きました。
清掃方法について、
部分的な簡易清掃がよいのか、
通常チェックアウト後になさられているフル清掃がよいのか、
こちらに選択させて下さったのですが、
当方は元々滞在中の客室清掃は清掃内容には個人差が出るため抵抗が有り、
連れ共々長時間外出をするタイミングをつくり、部分的な簡易清掃ではなくフル清掃を選択させていただきました。
ですが
ベッドメイキングに使用されている布が使用時床へずり落ちてしまったので部屋の隅に置いておいたのですが、
そちらを撤去するのでも、
取り替えるのでもなく(元々大きなシミが有ったので同じものだと気付きました。)
再利用されており、
ケトルは全くの手付かず、
床には身に覚えのないゴミが落ちており、
水回りに関しては話にならず、
シャワーカーテンやトイレの操作ボタンに一体何なのかさえわからない黒い液体汚れがついていたり、
清掃前になかった
ちり紙の欠片や毛髪、
どこのものかもわからないような毛がアメニティを入れておられる容器の中や、
バスルームの壁や床、
流しなどにはりついており、
一体どういった清掃方法でこうなるんだ?という疑問と、
男性同士ではなく女性も宿泊していることもあり不快な思いをもちました。
又、廊下にはクモの巣、
清掃時間は廊下に大量のゴミや清掃道具が置かれているなか、
連泊客へのアメニティをまとめたものや飲料水を直置きされているのを何部屋も目にしたので、
当方に補充してくださったアメニティや飲料水はやむを得ず処分致しました。
アメニティ補充を清掃係の方々に委託されるのならば、
『清掃作業時』と『補充作業時』というようにメリハリ有る作業手順を指示なさられたほうが良いかと存じます。
廊下だけでなくトイレ清掃をされておられるドアのすぐそばに置かれた飲料水など、
利用したくないのは当方だけではないはずです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
この度清掃に関して大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんした。
お部屋の清掃に関してお客様がご利用頂いている状況を基本維持し清掃に支障が無い態度で移動させて頂いき清掃させて頂いております。恐らくベットスローの事かと思いますが気づかず申し訳ございませんでした。これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参りますので、今回の件につきましては、どうかご容赦くださいますよう、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。
ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。