楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

いろはグランホテル近鉄奈良駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

いろはグランホテル近鉄奈良駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:579件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.34
  • 立地4.84
  • 部屋4.58
  • 設備・アメニティ4.42
  • 風呂4.11
  • 食事3.89
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

507件中 501~507件表示

設備・アメニティ2

投稿者さんの いろはグランホテル近鉄奈良駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月01日 22:49:32

出張で先週に引き続き宿泊しました。
食事場所のスタッフ教育や仕組みを見直すと良いかもしれません。
立地が良いので、改善を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
いろはグランホテル近鉄奈良駅前 2022年09月04日 06:23:51

この度は、いろはグランホテル近鉄奈良駅前にご宿泊頂き誠に有難うございます。

レストランにつきまして、ご指摘頂きありがとうございます。
今一度オペレーションを見直し、次回ご利用頂けた際にはご満足いただけるよう努めてまいります。

また、奈良へお越しの際は当館をご利用いただけますと幸いでございます。

いろはグランホテル近鉄奈良駅前 フロント

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【コンフォートダブル】

設備・アメニティ2

投稿者さんの いろはグランホテル近鉄奈良駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月01日 22:45:37

出張で初めて利用させていただきました。
アメニティについてフロントから置き場を伝えられたので、エレベーター横の置き場へ行ったところ、表示にある品がなく、フロントに訪ねに行くと、なぜかこちらの申告を確かめるようにアメニティ置き場に行き、探しだす。
不快に思いながらも荷物を持ったままその場に待たされた。結局、こちらの申告通り、表示にある品がない事を確認し、バックヤードから出してくれました。
疲れている中で、全く無駄な時間を感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
いろはグランホテル近鉄奈良駅前 2022年09月04日 06:09:27

この度は、いろはグランホテル近鉄奈良駅前にご宿泊頂き誠に有難うございます。

お疲れのところフロントスタッフの対応や、表記の違いでご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

ご指摘いただいた表記ミスは早急に対応し、
また、スタッフ間の情報共有もより一層強めてまいります。

この度はお客様の貴重なお時間で、お言葉を頂き誠にありがとうございました。

次回ご利用頂けた際は、ご満足いただけるサービスを提供できるようスタッフ一同精進してまいります。

いろはグランホテル近鉄奈良駅前 フロント

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【モデレートダブル】

設備・アメニティ2

投稿者さんの いろはグランホテル近鉄奈良駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月01日 22:31:39

出張で連泊しました。
今回は2回目の利用となります。

2日目の部屋清掃をお願いしていましたが、床にはゴミが落ちたまま、枕カバーは交換しておらず、
グラスも前日使用したままでした。
掃除の基準に疑問を持ちました。

翌朝の朝食では、6時半に入ったのですが、ご飯が炊けておらず、おかずの小鉢も殆ど揃えてない状態でした。
呆れ返って言葉も出ませんでした。

客室清掃や食事面など、企業側で見なす点が多々あると感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
いろはグランホテル近鉄奈良駅前 2022年09月04日 05:56:34

この度は、いろはグランホテル近鉄奈良駅前にご宿泊頂き誠に有難うございます。

また、ご朝食と清掃では大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

頂いたお言葉をもとに各スタッフと内容を共有し、今一度オペレーションをしっかりと見直します。

次回ご利用頂けた際には、ご満足いただけるサービスを提供できるよう精進してまいります。

この度は貴重なお時間を頂き、口コミにご投稿頂きましたこと、誠にありがとうございました。

また、奈良へお越しの際は当館をご利用頂けますと幸いでございます。

いろはグランホテル近鉄奈良駅前 フロント

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【コンフォートダブル】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの いろはグランホテル近鉄奈良駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月07日 05:48:54

最近は公式から予約をさせて頂いているので口コミが書けず…
でもどうしてもお礼を言いたくて
以前予約したこちらのサイトから、
書かせて頂きます(^-^)

現在宿泊中なのですが
真夜中、うっかり裸足にインナー姿で部屋から閉め出されてしまうというトラブルにみまわれました。

とてもフロントへ行けない姿だった為
途方にくれていたのですが、
他の客室の方からのお問い合わせでフロントの方が来てくださいました。


部屋で眠るツレに気付いてもらおうと、かなり気をつけながら奮闘していたつもりだったのですが、
真夜中でしたし、
きっとかなり強いクレームが入ったんだったんだろうなと感じたので、

お問い合わせをなさられた方へ、

翌日お詫びをさせてもらおうと思い

フロントへお電話しました。

このときに電話対応をしてくださったスタッフの方が、
本当に素敵なホテルマンさんでした。

開口一番に謝罪をしたのですが、
一切、一言も咎められることなく、
とにかく終始優しい口調で、

「これぞプロ…」
という対応をして下さいました。

恥ずかしさと申し訳なさで

泣きたくなっている気持ちが救われ、
心底安心させて頂きました。

本当に本当に感謝です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2022年10月
いろはグランホテル近鉄奈良駅前 2022年12月07日 10:58:07

この度は、いろはグランホテル近鉄奈良駅前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
スタッフへお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。ありがとうございます。
これからもスタッフ一同、お客様により良いご滞在を提供できますよう、努力して参ります。
各階、エレベーター前にフロントにつながる電話を設置しておりますのでそちらおご活用いただければと存じます。お困りのことがございましたらすぐに対応させていただきます。


貴重なお時間の中、ご投稿いただきありがとうございました。

いろはグランホテル近鉄奈良駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割◎10室限定】】近鉄奈良駅徒歩2分!大阪/京都へのアクセスも便利 素泊り
ご利用のお部屋
【部屋タイプはホテルにおまかせ】

投稿者さんの いろはグランホテル近鉄奈良駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月16日 04:09:31

この度二度目の一週間滞在プランを利用させて頂きました。

初日に連れがフロントの方へ、
前回の悲惨な状況
(書き込ませて頂いた内容)等を改めて説明しにいかせて頂きましたところ、

『(前回の内容)しっかり清掃担当に確認したが、
黒い液体自体清掃に使用していないとのことなんです。』

『写真に写すなどされていないですか?』

と真剣に話に耳を傾けてくださったようです。
ありがとうございます。
しかしながら残念なことに
当時はそのような証拠をおさえる行為自体が失礼だという思いと、
チェックアウト後の清掃で明白になるだろうと思いから、
なにも証拠を残しておらず‥
申し訳ございません。
せっかく真相をつきとめようと真剣に対応してくださったスタッフの方へ申し訳ない思いです。
証拠残し、今後の教訓に致します。


この度の滞在中に清掃へ入って下さった方はいい加減なことをせず、
清掃して下さったのだと思います。
実は諦めもありお伝えせずにいたのですが、
チェックインをした日早々
ソースのような食べこぼしが床に残っていたり、まだ未使用のバスルームの蛇口が水垢や石鹸跡だらけ‥
という事態が起きていたのですが、
それらも見事に処理されていました。
お陰で前回のような、
自ら清掃をしなおすようなことはせずに過ごせました。

恐らく清掃を担当される方の、
アタリハズレがあるのではないかと感じざるをえませんが、
立地や内装がとても過ごしやすいだけに残念です。

親身に話を聞き、
清掃日の検討に尽力をそそいでくださったスタッフの方へは感謝の気持ちでいっぱいです。
色々ご事情はおありかと思いますが、こういうご時世ですし、
清潔さに関する価値観各々なのは理解できますので、
安定した清掃基準の維持が難しいようなら自己清掃や部屋移動といった、
宿泊者による選択肢が可能になると
よりありがたいです。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2022年10月
いろはグランホテル近鉄奈良駅前 2022年11月24日 19:09:53

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

前回のご宿泊では不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。このような事あったにも関わらず清掃スタッフ含め励まし応援の温かいお言葉迄頂き大変うれしく思います。

ご宿泊頂く皆様方にいつも変わらないサービス・客室の提供ができるようにスタッフ一同精進してまいります。今後も変わらずご愛顧板ければ幸いです。

またのご利用スタッフ一同心よりお待ちしております。いつもお忙しい中貴重なコメント頂きありがとうございます。

いろはグランホテル近鉄奈良駅前 支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割◎10室限定】】近鉄奈良駅徒歩2分!大阪/京都へのアクセスも便利 素泊り
ご利用のお部屋
【部屋タイプはホテルにおまかせ】

投稿者さんの いろはグランホテル近鉄奈良駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月25日 12:31:59

いつも大変お世話になっております(^-^)
今回は延泊をしたのですが、

″予約状況の関係でどうしてもお部屋移動をしなくてはいけない″

とのことだったのですが、
同じフロアで、なおかつすぐそばの客室に手配なさって下さったので大変スムーズに移動ができ、とっても助かりました(^-^)

以前も親切にしてくださったフロントスタッフOさんが対応なさってくださったので、こまやかなお気遣いをされるかただなーと再認識致しました(^-^)/

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2022年10月
いろはグランホテル近鉄奈良駅前 2022年10月29日 18:59:02

いつもご利用誠にありがとうございます。

なるべく延泊頂いた際 お部屋のご移動が無いように調整させて頂くのですが、場合によってタイプが異なるお部屋などでのご用意になってしまうことがありますがその場合でもなるべく移動が少ない同フロア等で極力ご用意させて頂いております。併せてフロントスタッフにお褒めのお言葉まで頂き誠にありがとうございます。本人にも励みになるかと思います。
重ねてお礼申し上げます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【直前割◎10室限定】】近鉄奈良駅徒歩2分!大阪/京都へのアクセスも便利 素泊り
ご利用のお部屋
【部屋タイプはホテルにおまかせ】

投稿者さんの いろはグランホテル近鉄奈良駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月25日 01:46:43

立地の良さ、
セキュリティの高さ、
何より連れが大変気に入っているホテルという理由から度々お世話になっております。


この度は客室の状態が行き届いており、快適に過ごさせて頂きました。

以前こちらの口コミにて
滞在中の不備を指摘させて頂いた際のご返答に誠意を感じられなかった為、
この度の宿泊に不安を抱えておりましたが安堵致しました。

率直に申し上げます。
口コミに対するご返答や、
直接ご接客なさられているご様子を伺っておりますと、
観光地ならではの真心感じる質の高い対応をしてくださる方と、
そうでない方の個人差の激しさを感じざるを得ない状況だと思います。


一貫した接客をしていただけますとより気持ちの良い滞在ができるのになと思っております。

尚、
立地、客室設備は市内1ではないかと思います。
知人にも勧めるときはこちらのホテルを勧めております。

接客に関しましては一流ホテルとビジネスホテルの狭間のように感じます。
価格は周辺ホテルより少しお高めかと思いますので、こちらの期待値も上がってしまうのかもしれません。

その為辛口評価になってしまっていたら申し訳ございません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2022年10月
いろはグランホテル近鉄奈良駅前 2022年10月29日 18:53:03

いつもご利用誠にありがとうございます。

またお忙しい中いつも口コミありがとうございます。

ご指摘頂いています個々の接客のパフォーマンスに関してはまだまだ勉強中というスタッフもおりますので温かく応援頂ければ幸いです。お客様皆様に一貫したサービスをご提供できますように努力してまいります。立地、客室設備にはご満足頂きいつもありがとうございます。これからもお客様のご満足頂けますようにスタッフ一同精進してまいります。
よろしくお願い申し上げます。

フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【直前割◎10室限定】】近鉄奈良駅徒歩2分!大阪/京都へのアクセスも便利 素泊り
ご利用のお部屋
【部屋タイプはホテルにおまかせ】

507件中 501~507件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ