投稿者さんの いろはグランホテル近鉄奈良駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月17日 03:42:27
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(投稿の続きです)
清掃にはいることを必須条件とされるプラン内容のものを設立されたのならば、
決して信頼を裏切るようなクオリティの清掃をしてはならないんじゃないでしょうか。
それが困難なのならば、
部屋移動や自己清掃といった対策を検討するなどして改善されなければならないのではないでしょうか。
清掃を必須にしていながら逆に不衛生な環境にされては話になりません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割◎10室限定】】最大30%OFF 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプはホテルにおまかせ】
投稿者さんの いろはグランホテル近鉄奈良駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月17日 03:35:04
-
よく利用するため自制しておりましたが、
今回は許容範囲を越えてしまっていたのでお伝えすることに致しました。
ご了承願います。
必ず清掃が必要という条件のプランで宿泊させて頂きました。
清掃方法について、
部分的な簡易清掃がよいのか、
通常チェックアウト後になさられているフル清掃がよいのか、
こちらに選択させて下さったのですが、
当方は元々滞在中の客室清掃は清掃内容には個人差が出るため抵抗が有り、
連れ共々長時間外出をするタイミングをつくり、部分的な簡易清掃ではなくフル清掃を選択させていただきました。
ですが
ベッドメイキングに使用されている布が使用時床へずり落ちてしまったので部屋の隅に置いておいたのですが、
そちらを撤去するのでも、
取り替えるのでもなく(元々大きなシミが有ったので同じものだと気付きました。)
再利用されており、
ケトルは全くの手付かず、
床には身に覚えのないゴミが落ちており、
水回りに関しては話にならず、
シャワーカーテンやトイレの操作ボタンに一体何なのかさえわからない黒い液体汚れがついていたり、
清掃前になかった
ちり紙の欠片や毛髪、
どこのものかもわからないような毛がアメニティを入れておられる容器の中や、
バスルームの壁や床、
流しなどにはりついており、
一体どういった清掃方法でこうなるんだ?という疑問と、
男性同士ではなく女性も宿泊していることもあり不快な思いをもちました。
又、廊下にはクモの巣、
清掃時間は廊下に大量のゴミや清掃道具が置かれているなか、
連泊客へのアメニティをまとめたものや飲料水を直置きされているのを何部屋も目にしたので、
当方に補充してくださったアメニティや飲料水はやむを得ず処分致しました。
アメニティ補充を清掃係の方々に委託されるのならば、
『清掃作業時』と『補充作業時』というようにメリハリ有る作業手順を指示なさられたほうが良いかと存じます。
廊下だけでなくトイレ清掃をされておられるドアのすぐそばに置かれた飲料水など、
利用したくないのは当方だけではないはずです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2022年09月
- いろはグランホテル近鉄奈良駅前 2022年10月24日 19:40:34
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いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
この度清掃に関して大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんした。
お部屋の清掃に関してお客様がご利用頂いている状況を基本維持し清掃に支障が無い態度で移動させて頂いき清掃させて頂いております。恐らくベットスローの事かと思いますが気づかず申し訳ございませんでした。これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参りますので、今回の件につきましては、どうかご容赦くださいますよう、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。
ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割◎10室限定】】最大30%OFF 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプはホテルにおまかせ】
きんねこ0803さんの いろはグランホテル近鉄奈良駅前 のクチコミ
- きんねこ0803さん [50代/女性] 2022年08月01日 08:29:25
-
このプランでは、いまなら。キャンペーン対象外とのこと。(フロントに確認した結果です。)
開業して間もないホテルとのことで、チェクインの際、フロントで(他の宿泊施設よりも)時間がかかったり、チェックアウト時に、荷物の宅配を依頼した際、手間どっている様子があり、今後に期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- いろはグランホテル近鉄奈良駅前 2022年08月02日 04:08:55
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この度は、いろはグランホテル近鉄奈良駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回はいまなら。キャンペーン対象外とのことで大変申し訳ございませんですた。
いまなら。キャンペーンの期間はまだまだ続きますので時間はキャンペーンをご利用して頂けたらと思っております。
フロントでの対応に関しましても次回お越しの際にはスムーズな対応が出来ますよう精進して参りますので是非また宿泊して頂きたいとおもっておりますので宜しくお願い致します。
いろはグランホテル近鉄奈良駅前 フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【いまなら。キャンペーン対象】通常予約も可【開業記念】最大30%OFF 近鉄奈良駅前徒歩2分 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブル】
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投稿者さんの いろはグランホテル近鉄奈良駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月15日 19:28:44
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オープンしたばかりということもありとても綺麗でした。近鉄からも空港行きのバス停も近く、コンビニ、スーパーもあるので便利です。
また随所に奈良を感じられる部分があっ良かったです。
ただ1点、フロントの対応がまだ慣れていないのかなーと思いました。
チェックインが始まる頃に行ったのですが、何名かすでに待っているとのことでソファーで待つように言われました。
何組かいるけど来た順番わかるのかな?と疑問に思っていたところ、やはり把握されていないようで普通に後から来た人が先にチェックインされてました(笑)
その時は特に急いでいなかったのでまぁいいやと流しましたが、今後苦情に繋がるだろうなと感じました。
チェックインが始まる前に宿泊者が沢山来てしまった場合は番号札を配るなど、何かしらスタッフ全員で共有できるようにした方が良いのではないでしょうか。
あと情報共有はフロント内でされた方が良いと思います。声が聞こえる距離でこの人がどーのこーのと情報共有されるのはあまり気分が良くなかったです。
フロント前を何回か通りましたが、特に何の挨拶されないのは寂しいような、気が楽なような何とも言えない気持ちになりました。
細かいことが気にならない方にはお洒落なホテルなのでおすすめです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- いろはグランホテル近鉄奈良駅前 2022年07月15日 21:03:33
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この度は、ご宿泊頂き誠にありがとうございます。
「奈良の伝統的な感覚を現代風に表現」するコンセプトに共感頂き大変うれしく思います。ありがとうございます。
当ホテル従業員の対応により大変不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
2022年7月1日開業より日が浅いとはいえ大変お恥ずかしい限りでございます。ひとえに私の指導不足でございます。
今後二度とこのようなことを起こさぬよう、スタッフ全員の接客マナーの向上に努めて参る所存でございます。これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参りますので、今回の件につきましては、どうかご容赦くださいますよう、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。
ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
いろはグランホテル近鉄奈良 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【開業記念限定】最大30%OFF 近鉄奈良駅前徒歩2分 2022年7月1日グランドオープン【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【クイーンダブル】
投稿者さんの いろはグランホテル近鉄奈良駅前 のクチコミ
いまならキャンペーン対象だったと思っていましたが、接種証明を求められることもなく、クーポンをもらうこともなく…。説明もなく。
忘れてて気づかなかったこちらにも落ち度があるため、そのまま宿泊しました。その点が残念でした。立地は凄く良かったです。
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この度はご宿泊誠にありがとうございました。
楽天トラベル様にて「いまならキャンペーン2022プラス」をご利用頂くには楽天トラベルにて専用クーポン券を取得頂き、予約の際にご利用頂く事で初めて対象になります。大変申し訳ございませ。今回お客様のご予約ではクーポンを取得頂いておりませんので通常予約の対応となり地域クーポンの発行対象外にとなりました。
立地部分でも大変お褒めお言葉を頂きありがとうごございます。
いまならキャンペーンは予算に限りはありますが2023年2月28日迄行ってございます。是非またのご利用お待ち申し上げます。
フロント