楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アパホテル〈金沢中央〉 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アパホテル〈金沢中央〉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:6429件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.46
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂4.40
  • 食事3.67

サービス4

投稿者さんの アパホテル〈金沢中央〉 のクチコミ

投稿者さん 2023-08-31 20:42:06

金沢の中心部で仕事の会合後、夜の飲食会も有り、宿泊と、せっかくならサウナ付のホテルにしたくて利用しました。
宿泊に関しては、立地場所、部屋の清掃状況などは特に問題ありませんでした。
アメニティに関しては、普段から自分の物を携帯して使っているので使用しませんでしたが、必要最低限の物は揃っていました。

部屋が狭いと言う方もいらっしゃいますが、シングルのお部屋ならそんなものかと思います。
個人的には、全く気になりませんでした。

1番楽しみにしてたお風呂に関してですが、早めにチェックインする事が出来たので、夕方に入浴したのですが、片町のど真ん中の屋上の露天風呂から見える、夕日に照らされた金沢の景色はなかなかなのモノでした。
時間帯のせいなのか、利用客も少なく、ゆったりした気分で利用できました。

ただ、サウナに関しては、利用者のマナーが悪いと感じました。

カラダも洗わずサウナに入る人、サウナ利用後、汗を流す事なく水風呂に入ろうとする人(気持ち悪いので直接注意させてもらいました)、サウナマットを使わない人、サウナ内にサウナマットが放置されてたり、タオルを水風呂に浸ける人、カラダや足も拭かずに脱衣場に入って床を濡れた足跡を残す人など、結局は利用者のモラルなのでしょうが、サウナのマナー周知がされていないせいか、お風呂の入口にスタッフもいらっしゃいましたが、何のためにいるのかな?(スタッフ同士で談笑してました)とも思いましたし、衛生面に不安を感じる部分がありました。
張り紙だけでもマナー向上に効果があるのなら、それをしても良いかと思います。

個人的には、お風呂の利用をメインで宿泊先を選んでいるので、お風呂やサウナ利用者の、マナーの改善次第で今後の再利用を検討したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
アパホテル〈金沢中央〉 2023-09-02 02:34:14

この度はアパホテル〈金沢中央〉にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
当館の立地やアメニティ、お部屋についてお褒めの言葉を頂き誠にありがとうございます。
アパホテルでは高品質なアメニティを採用しており、特に歯ブラシについては毛先や柔らかく、市販の歯ブラシと遜色ない物を採用しておりため、今後アパホテルご宿泊の際にご利用頂けますと幸いでございます。
また、大浴場の設備に関してお褒めの言葉を頂き大変嬉しく思います。
大浴場は朝6時台や夜21,22時台は混雑しますが、昼前や夕方は比較的空いていることが多い為、快適にご利用頂けます。
またサウナご利用の方のマナーについてご意見ありがとうございます。
ご利用されるお客様すべてに大浴場のマナーを説明することは難しい為、主要なものを掲示してはおりますが、一部のお客様に周知されておらず当館としても残念に思います。
今後多くのお客様に快適にご利用頂けるよう、サウナ、大浴場ご利用の際の案内方法などを検討させて頂きます。
この度はご多用の中クチコミのご投稿誠にありがとうございました。
フロント 小川