楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

アパホテル<金沢中央> クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(6095件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


アパホテル<金沢中央>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.85
  • アンケート件数:6095件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.61
  • 立地4.37
  • 部屋3.43
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂3.89
  • 食事3.54
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しゅんいち8482さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

しゅんいち8482さん [30代/男性] 2013年12月31日 11:33:49

マッサージを受けて翌日、チェックアウト時に代金を支払いました。領収書をもらわなかった私も悪かったのですが、ホテルから携帯に電話があり「昨日
マッサージを受けられましたか?代金がまだ…」と言われました。私は当然支払っていますので「支払いましたよ」と言うと、わかりましたと納得いかない感じのお返事でした。毎年年末に宿泊して露天風呂に入るのを楽しみにしていただけに、こんな代金を踏み倒したみたいに扱われて本当に悲しくなりました。大好きなホテルだけに本当に残念です。せっかくの旅行も台無しになってしまいました。もうこれでそちらに宿泊することもないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
アパホテル<金沢中央> 2014年01月03日 07:33:29

この度は、アパホテル<金沢中央>をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お客様の貴重な投稿を拝見させて頂きました。
料金をお支払して頂いていたにも関わらず、確認不足のため、お客様の携帯にご連絡してしまったことを深く心よりお詫び申し上げます。

年末に毎年当ホテルの露天風呂を楽しみにご利用頂くお客様のお気持ちを不快にさせてしまい、取り返しのつかないことをしてしまいました。
この件につきましては、緊急でミーティングを実施し、全国から当ホテルをご利用頂くお客様のお気持ち、そこに料金が発生している重要性を話し合い、今一度より良い環境をテーマにご満足頂けるホテル作りを勧めていくことを再確認させて頂きました。
お客様がお許し頂ける限り、我々従業員一同は毎年ご利用頂けるお気持ちを尊重し、また金沢へお越し頂ける際には是非とも当ホテルをご利用頂きたく切に願います。

この度は不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

宿泊課 大川

ご利用の宿泊プラン
■最大47%OFF☆楽天トラベル4つ星以上■素泊りプラン■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■ 
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングル■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■】

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2010年11月04日 19:22:33

本日、お客様の氏名で予約されてない。
と、断わられそうだったが、自分の携帯電話から料金を使い、楽天予約番号を提示して、やっと確認が取れた。
楽天トラベルが悪いのか、アパの確認ミスなのか、凄く、気分が悪かった。


【ご利用の宿泊プラン】
■最大44%OFF☆楽天トラベル独占■素泊りプラン■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■ 
〓禁煙室〓シングル○最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料○

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
アパホテル<金沢中央> 2010年11月07日 05:54:43

いつもアパホテル金沢中央をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
チェックインの手続きに手間取りご迷惑をおかけし、また、失礼な対応によりご不快なお気持ちにさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
今後は、チェックイン時のお手続きは迅速に、ご迷惑をおかけするとのないよう、フロントスタッフのスキルアップに努めて参る所存でございます。どうぞこれからもアパホテル金沢中央をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
次のご来館をお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

宿泊課 西城




ご利用の宿泊プラン
■最大44%OFF☆楽天トラベル独占■素泊りプラン■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■ 
ご利用のお部屋
【〓禁煙室〓シングル○最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料○】

設備・アメニティ4

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2015年09月25日 02:11:37

このホテルしか空いていない状態で、泊めてもらえただけ、有り難いと思わねばならないが、

1.セミダブルは、部屋もベッドもとても狭く、寝苦しかった。
 また、不気味な右翼的な本が常備されており、気持ち悪かった。
2.妻が21時過ぎに大浴場に行ったが、洗い場の数が全く足りず、大勢の女性達が裸で行列を作っていたとのこと。
3.朝食は、パンの種類はあったが、料理の種類が少ないと思った。
 また、普通の応接セットのようなソファやテーブルでは食べにくいし、席も足りない。
4.それらに引き替え、従業員の応対は、まぁ良い。
5.「ひがし茶屋街」に以降として、フロントで訊いたが、わざわざスマホで調べて、バスの番線や時刻を教えてもらった。 対応としては悪くなかったが、そのようなことへの対応は、予め準備されているべきで、スッとフリントやボードなどで提示されるべきではないかと思った。
6.歯ブラシはとても素晴らしい。

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
アパホテル<金沢中央> 2015年09月26日 19:20:34

この度はアパホテル<金沢中央>をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

当ホテルのセミダブルは、シングルと同じ大きさで、アメニティ類はお2人様分ご用意しているお部屋となっております。お客様によってはやはり少々狭く感じてしまうかもしれません。ご説明不足で申し訳ございませんでした。
また、大浴場の混雑や朝食につきましても重ねてお詫び申し上げます。どちらもお泊りのお客様が多い日にちに、一気にお客様が殺到してしまった場合に起こりうる事態でございまして、朝食会場につきましては臨時にフロント前に席を設けるなどして出来る限りの対応をさせて頂いておりますので何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。
そして、アクセスに関する問いへの準備が足りず、誠に申し訳ございませんでした。今後の為にも、お客様によく聞かれる観光地へのアクセスの際のバスの番線や時刻表をいくつか準備させていただき、お客様をお待たせせずにご案内が出来る様に改善して参ります。

数多くのご指摘を頂きながらも、対応や歯ブラシに関しましてはお褒めの言葉を頂戴する事が出来、大変恐縮でございます。
お客様にご満足いただけるよう、改善に努めて参ります。お忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

宿泊課 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【北陸新幹線開業記念】■和洋バイキング朝食付■豊富なパンと約30種類のメニューで朝から元気■
ご利用のお部屋
【【禁煙室】セミダブル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

設備・アメニティ4

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2011年02月21日 14:09:55

ブランやフロントの方の接客は毎回満足しております。
いつも残念だなと思うのが清掃です。
毎回、バスルームの手すりの裏側に水垢がついています。
今回は壁に前回のご利用の方のソープのぬめりがあり、鳥肌がたちました…

王手で外見的にはステキなホテルですが、清掃だけが残念でなりません。

次回は違うホテルを利用します。

【ご利用の宿泊プラン】
■QUOカード(1000円分)付宿泊プラン☆ビジネスパーソン応援!
〓禁煙室〓シングル○最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料○

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
アパホテル<金沢中央> 2011年02月25日 16:01:48

この度はアパホテル<金沢中央>をご利用いただきありがとうございます。
お客さまに不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様からご指摘いただいた点は今後改善を図るべく、清掃スタッフ共々努力して参ります。
幾度にわたり当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今後またご利用の機会がございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

宿泊課:山口

ご利用の宿泊プラン
■QUOカード(1000円分)付宿泊プラン☆ビジネスパーソン応援!
ご利用のお部屋
【〓禁煙室〓シングル○最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料○】

設備・アメニティ3

チューちゃん☆さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

チューちゃん☆さん [50代/女性] 2019年05月02日 15:57:52

5月1日に宿泊しました。
ゴールデンウィーク中で仕方ないのでしょうが、ビジネスホテルなのに料金がとても高かったです。
繁華街の中にあるので食事には困らないと思っていましたが、反対に人が多すぎてどの店も人で溢れかえっていました。
大浴場完備となっていますが、裸で洗い場の順番待ち(笑)
朝食は和定食をセレクトしましたが、ごはんと味噌汁はセルフ。
おかずが、なかなか出てこなくて焼き魚が出された時には食事は終了してました。
洋食を選んだ方の方は、バイキングの会場に入れず大行列でした。
エレベーターも三基ありましたが、遅く待たされます。
もう二度と泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
アパホテル<金沢中央> 2019年05月06日 21:29:22

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お客様にご満足頂けなかった様で大変残念に思います。

ゴールデンウィーク中ということも有り当ホテルのみならず周辺地域も大変混み合い、お疲れの所ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

また、朝食に関しましても手際が悪くご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。以後このようなことが無い様しっかり指導し改善に努めて参ります。

お客様の貴重なご意見を今後の運営の参考にさせて頂きたいと思いますので、機会がございましたら当ホテルの又のご利用を心よりお待ちしております。

お忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございました。

フロント 田尾

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】■ホテル&大浴場プラン■和定食【Wi-Fi完備】
ご利用のお部屋
【【喫煙可】セミダブル■最上階天然温泉入泉無料■】

設備・アメニティ3

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2017年04月23日 07:25:46

車で行くと最悪。立体集射場で次の車が入ってくると荷物を降ろしている間もない。その上料金も取る。部屋は非常に狭くベットと机の間をやや横向きで通る。アパ系は二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
アパホテル<金沢中央> 2017年04月23日 14:19:45

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

まずは駐車場にお車をお停めの際、駐車場のスタッフの対応に改めてお詫び申し上げます。お客様に大変失礼なことをいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。今回の件に関しましては、駐車場のスタッフに厳重注意いたしましてこのようなことが今後ないようにいたします。
そしてお部屋の広さでございますが、当ホテルはコンパクトな構造にすることによりお客様にお部屋の中を歩き回る手間を省いております。もしよろしければ、ツインの広めなお部屋もご用意しておりますので、お気軽にフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
この度はお客様より厳しいご意見をいただきましたが、スタッフ一同今後更にサービス向上に努めて参りますので、またアパホテルをご利用いただけますと幸いでございます。

お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 松山

ご利用の宿泊プラン
【北陸新幹線開業記念】■ごはん/味噌汁おかわり自由!朝定食付■豆腐鍋、おんたま、焼き魚が魅力的■
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

設備・アメニティ3

HIRO3491さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

HIRO3491さん [50代/男性] 2016年05月04日 04:12:57

ゴールデンウィークとはいえ、この狭い部屋の料金が二人で3万は酷い普段は3000円台の部屋ですよ!(怒)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
アパホテル<金沢中央> 2016年05月04日 23:26:17

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

金沢市内数あるホテルの中から当館をお選び頂き、大変嬉しく存じます。
しかしながら、ご滞在がご満足頂けるものとならず、心よりお詫び申し上げます。

今回の連休では数か月前よりたくさんのご予約を頂戴しており、満室に近い状態でございまして、ご宿泊代金も高額でのご用意でございました。

当ホテルでは客室でお客様を動き回らせてしまうことが無いようにという意図から、コンパクトかつ機能的な設計に重点を置いております。
お客様に快適にお過ごし頂けるよう、今後もソフトとハードの両面から改善を加えて参りますので、何卒ご容赦くださいませ。

この度はお忙しい中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。
お客様にまたお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
 
宿泊課 水島

ご利用の宿泊プラン
■■カップルステイ♪■■〓2人で金沢をた~っぷり満喫っ!週末セール実施中!!〓
ご利用のお部屋
【【禁煙室】セミダブル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

設備・アメニティ3

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2015年12月29日 14:43:54

旅行で使用させていただきました。立地は美術館や兼六園、居酒屋が密集している場所にも近く、とてもよかったです。
ただ今回ダブルで宿泊しましたが、過去経験したことのないくらい狭い部屋でした。。
シングルサイズの部屋に無理やりダブルベッドを入れた感じで、通路が極めて狭く
二人がすれ違うこともできません。二人分のカバンを広げるスペースもなく、大変苦痛でした。ユニットバスのトイレは初めから詰まっておったようで、ものすごい異臭がして吐きそうでした。フロントの青年の言葉づかいも気になりました。少しホテルマンとしての礼儀を勉強した方がいいのでは?他の方や、対面にあるカフェの方の愛想はとてもよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年12月
アパホテル<金沢中央> 2016年01月02日 18:35:05

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、金沢へのご旅行の宿泊先に当館をお選び頂きまして重ねて御礼申し上げます。

お部屋に関しまして、ご不便をお掛けいたしまして申しわけございませんでした。
当館のシングルルームは11.5㎡に120cm幅のベッドが入っておりまして、
ダブルルームは13㎡の広さに140cm幅のベッドが入っております。
お客様の快眠をサポートできますよう、お部屋にはできるだけ大きめなベッドを取り入れておりますが、ご満足頂けなかったようで申し訳ございませんでした。
ツインルームでしたら16㎡でございますので、もしよろしければ次回のご参考にして頂ければと存じます。

また、フロントスタッフの言葉遣いに関しましてご指摘ありがとうございます。
フロントに立つ者として、お客様にご不快なお気持ちにさせるなんてことは、あってはならない事でございます。
お客様に感動と満足をお届けできますよう、立ち振る舞い、接客対応等の指導を徹底して参ります。

この度はお忙しい中のご投稿誠にありがとうございます。
またのお越しをお待ち申し上げております。

アパホテル<金沢中央> 酒井

ご利用の宿泊プラン
■■カップルステイ♪■■〓2人で金沢をた~っぷり満喫っ!週末セール実施中!!〓
ご利用のお部屋
【【喫煙可】ダブル■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■】

設備・アメニティ3

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2015年12月24日 10:20:17

今回は仕事で2泊しました。
部屋は305号室です。

アパホテル金沢中央は、最上階の露天風呂が好きで、6年くらい前から頻繁に利用しております。
但し、今回は最悪でした。
①机の上に髪の毛が落ちていた
②トイレの便器が水垢で非常に汚い
③トイレの便器に乾燥した小便が清掃されずに残っていた。
④部屋の浴槽に髪の毛が2本落ちていた。
⑤ティーパック(お茶)が無い
普段、ある程度は何かあっても特にフロントへ連絡したりしませんが、
明らかにおかしいので、フロントへ連絡し、女性のスタッフが対応してくれました。
一生懸命清掃し、その後謝罪もあり、対応に問題はありませんでした。

その後、換気しようと思い窓を開けようとすると、開きません・・・。
再びフロントへ連絡し、男性スタッフが来て苦戦する事数分、窓を少し上に持ち上げながらでないと開かない事が判明。つまり、たてつけが悪いと言う事でしょう。
窓のたてつけが悪い事に対しての謝罪はありませんでした。

その後換気も終わり、窓を閉めようとすると今度は閉まらず、再度フロントへ連絡。
先ほどの方とは別の男性スタッフが来て、苦戦後、ようやく閉まりました。
その男性スタッフからは、「あまり窓を開けない方がいい」と言われました・・・。
おかしくありませんか?

結局その部屋に2泊しました。

正直、最初の段階で部屋を変更してもらうべきでした。
その点においては、私の完全な落ち度と思います。

但し、ホテル業として、これで良いのですか?
私は仕事柄、年間90日はホテルを利用しますが、久々に最悪な気分になりました。

恐らく次回の出張の際も利用しますが、非常に不安です。
305号室はやめて下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
アパホテル<金沢中央> 2015年12月24日 20:14:22

この度は、アパホテル<金沢中央>をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。当ホテルをお気に入り頂き、常宿としてご利用いただいているにも関わらず、この度の、客室の不備、スタッフの対応におきまして、大変、ご不快な思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございません。快適な環境をご提供すべきところをこちらの清掃時不手際により阻害してしまったこと、この場をお借りいたしましてお詫び申し上げます。また、フロントの対応におきましても、配慮が全くなされていなかったと深く反省しております。今後、常にお客様の立場になりご対応させていただきます。この度はお忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。お客様の次回のご来館を、心よりお待ち申し上げております。誠に申し訳ございませんでした。 アパホテル<金沢中央> 澤多

ご利用の宿泊プラン
【北陸新幹線開業記念】■最大47%OFF☆楽天トラベル4つ星以上■素泊りプラン■
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

設備・アメニティ3

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2015年08月08日 15:34:23

8月6日に宿泊しましたが、過去最悪でした。
設備や従業員ではなく、チェックインで20分以上待たされたのは初です。
混雑している時間とはいえ、これは最悪です。
従業員の対応見ていると皆様親切に対応していましたが、状況をみて臨機応変が必要です。
ローソンでの割引券とか、そのようなサービス対応はいらないから、とにかく早くチェックインしたかった。
出張で仕事を終えて一番求めるのは早く部屋に荷物を置いてくつろげることです。
今まで部屋が汚いなどの不満があったホテルもありましたが、その辺が良くても一番望むことが出来てなかったので最低評価としました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
アパホテル<金沢中央> 2015年08月09日 19:39:01

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

チェックインの際は、お仕事でお疲れのところ20分以上もお待たせしてしまい、大変、申し訳ございませんでした。アパホテルではとりわけお寛ぎの時間、お客様にお休み頂く事に重点を置いており、そのためにお部屋の構造や設備を整えさせて頂いております。それにも関わらず、お客様の一番のお望みを裏切る形となってしまい、本当に心苦しく思っております。従業員一同、お客様の大切なお時間を頂戴しているという意識を強く持ち、迅速かつ正確なチェックインに向けて日々精進して参ります。

また、「臨機応変な対応を」とのご指摘は本当に仰る通りでございまして、現時点では混雑時にはフロントのデスクを増設する等の対策をさせて頂いておりますが、それに加えてPC操作やご案内事項など、工夫できる点がないかしっかりと対策を練って参ります。

この度はお忙しい中、私どもの成長に繋がるご投稿を頂戴致しまして、深く御礼申し上げます。
精一杯改善に努めさせて頂きますので、どうかまた金沢にお越しの際は当館をご利用くださいませ。
お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
アパホテル<金沢中央>水島

ご利用の宿泊プラン
【北陸新幹線開業記念】■最大47%OFF☆楽天トラベル4つ星以上■素泊りプラン■
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングル■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■】

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2015年04月13日 16:46:53

4月11日に宿泊しました。17:30頃ホテルに到着、長蛇の列に並び、30分位かかりようやくチェックイン。なんと窓がない部屋でした。チェックアウト時に、「次回は窓のある部屋をお願いします」と嫌味を言うと、「次回は予約時に窓のある部屋を指定して下さい」との返事でした。これに対しては、先ほどの発言を訂正し「次回からはもう利用しない」とお伝えしました。このような部屋に宿泊したのは初めてであり、結構、高額な宿泊費用を支払っていることを考えると、残念な気持ちで一杯です。
朝食について一言、過大な期待を持たせるプラン名のネーミングセンスは素晴らしい。
楽天トラベル殿への確認です。御社の予約サイトで予約すると、デフォルト窓の無い部屋に泊まらされるのでしょうか? それとも、私が、”窓のある部屋”をリクエストしないのが、いけなかったのでしょうか? ご回答頂きたく。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
アパホテル<金沢中央> 2015年04月15日 22:02:41

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂き誠にありがとうございました。当日はチェックインが混みあっておりましたが、お客様への配慮が足りず誠に申し訳ありませんでした。また、客室の窓に関しましても、着任間もないスタッフの認識不足により、不適切な言葉使いと対応によりまして、大変なご不快の念をお持ちになられましたこと、誠に申し訳ございませんでした。今後はこのようなご迷惑をお掛けすることのなきよう、信頼を頂ける接遇を心掛けて参ります。
次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 澤多

ご利用の宿泊プラン
【北陸新幹線開業記念】■和洋バイキング朝食付■豊富なパンと約30種類のメニューで朝から元気■
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

設備・アメニティ3

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2015年03月21日 11:06:07

久しぶりに宿泊したけどフロントが新人かどうかわからないが対応が悪い。以前はこんなことはなかった。18~19時あたりはチェックインの客が多いからもう少し気配りがほしい。今のままであれば少し高くても他のホテルにした方がよい。以前がよかっただけに非常に残念で仕方ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年03月
アパホテル<金沢中央> 2015年03月30日 12:53:10

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
折角のご宿泊にも関わらずフロントスタッフの対応によりご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

混雑緩和できるようフロントシステムの改善および、スピーディかつ丁寧な対応ができるよう、今後一層の従業員教育に努めてまいります。

ご指摘いただきました問題の解決に全力を注ぎ、また次回もお越しいただける環境づくりにつとめてまいります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

アパホテル<金沢中央>副支配人 山崎



ご利用の宿泊プラン
【北陸新幹線開業記念】■最大47%OFF☆楽天トラベル4つ星以上■素泊りプラン■
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングル■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■】

設備・アメニティ3

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2014年09月14日 10:38:00

立地 お風呂は良かったんですが チエックイン時のフロントの対応の悪い事 隣の声は丸聞こえの部屋 値段は安くて良かったのですが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
アパホテル<金沢中央> 2014年09月15日 19:24:28

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂き、誠ににありがとうございました。

フロントスタッフの対応におきましては、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
フロントはホテルの顔であり、お客様を笑顔でお迎えし、
気持ちよくお過ごし頂けるようにすることが最大の役目であると認識致しております。
担当させて頂いたスタッフにはしっかりと指導し、
今後、お客様にこのように感じさせることのないよう努めて参ります。
また、私含めスタッフ一同、今一度、気を引き締めて取り組んで参ります。

これに懲りませず、今後ともアパホテル<金沢中央>をご愛顧頂きますようよろしくお願い申し上げます。

この度は、お忙しい中、ご投稿頂きましてありがとうございます。

9月に入り、過ごしやすくなって参りましたが、
季節の替わり目は体調を崩しやすい季節でもあります。
体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

アパホテル<金沢中央> 稲端

ご利用の宿泊プラン
■■カップルステイ♪■■〓2人で金沢をた~っぷり満喫っ!週末セール実施中!!〓
ご利用のお部屋
【【禁煙室】セミダブル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

設備・アメニティ3

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2013年09月28日 22:33:57

立地は申し分無し。部屋も価格を考えれば妥当。浴場は屋上にあって開放的(あまり綺麗ではないが、我慢できる範囲)。ただし接客面に関しては残念でならない。

まず、すでにカードで支払っているのに、当日カードを切らされた。ここまではフロントスタッフが新人であり、単なるミスなので、お詫びしていただければ許せる範囲だった。

問題はカードの支払いを戻す時の、ベテランスタッフ(女性)の対応。一言のお詫びもなく、第一声が「(支払の修正は)カードですか?現金ですか?」の質問から始まった。まるでファストフードの店員と同じだった。お部屋にあったお詫びのメッセージを見て、わざわざフロントに、スタッフのミスのためにカード支払いの修正に立ち寄った顧客に対しての第一声とは思えない。そこで「最初に謝罪なく、その言葉は失礼ではないでしょうか?」とお伺いすると、次の言葉も「お客様の支払い状況を確認していましたので」と自分を正当化する言葉。確かにその人のミスではないですが、同僚のミスの謝罪をしない点に、同ホテルのホスピタリティマインドは皆無であることの表明だと思いました。チェックアウトの時に、上司の方からお詫びはありましたので良かったですが、これまでの対応におけるマイナスのイメージを払拭はできませんでした。

アパホテルは年に数回使っていたのに、とても残念な思いをしました。客室には社長のホスピタリティを大切にする漫画がありましたが、社長の思いは社員には伝わっていないと感じました。今後は、アパホテルに泊まることをやめようと思いました(東京出張の宿泊でアパホテルを予約していましたが、キャンセルしました)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
アパホテル<金沢中央> 2013年09月29日 23:59:03

この度は、数あるホテルから当館をお選び頂いたにも関わらず、
私共ホテル従業員によりお客様に不快な思いをお掛けしましたことを、
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

お客様には、ご予約時に「カード決済(現地での支払は不要)」をお選び頂いているにも
関わらず、ご到着の際に誤って宿泊代を頂戴してしまいました。
翌日、ホテル側の不手際にも関わらず、お客様にはわざわざフロントまでお越し頂きました。しかしながら、担当させて頂きました従業員はお詫びを言葉もなく、ご返金のお手続きを進めてしまいました。
このように、二度に渡って不快な思いをさせてしまいました。
ご到着の際、これからご宿泊頂くにあたっての予約確認(お支払い確認)の誤り。お客様へのお詫びの言葉など基本的なことが出来ておらず、恥ずかしく、大変反省しております。

今後このようなことが無い様、担当致しました従業員には、厳しく指導をさせて頂きました。またこれからは、担当したスタッフだけでなく、宿泊課のスタッフ全員にお客様への「おもてなし」「ホスピタリティ」を再確認・指導を行うことで、気持ち良くお過ごし頂けるホテルづくりに取り組んで参ります。

アパホテルを年に何回もご利用頂いておりますのに、このような不手際が重なり、改めてお詫び申し上げます。
お客様の貴重なお時間を割いてクチコミにてご投稿・ご感想を賜り、誠にありがとうございました。

アパホテル<金沢中央>
宿泊課 副支配人 大水俊也

ご利用の宿泊プラン
■ごはん/味噌汁おかわり自由!朝定食付■豆腐鍋、おんたま、焼き魚が魅力的■天然温泉/露天風呂入泉無料
ご利用のお部屋
【【喫煙可】ツイン1名利用■天然温泉/展望露天風呂入泉無料■】

設備・アメニティ3

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2012年06月20日 21:32:16

6月15日に宿泊しました。 
部屋の窓に木製の板がつけてあり、カーテンはついていましたが、何の意味もありませんでした。
朝でも部屋は真っ暗でした。 とても気分が悪い部屋でした。前回も同じプランを利用させて頂きましたが、その時は窓がありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
アパホテル<金沢中央> 2012年06月21日 16:07:03

この度はアパホテル<金沢中央>に
ご宿泊頂き誠にありがとうございます。
前回もご宿泊頂き、数あるホテルの中で
当館をまたお選び頂いたにもかかわらずご滞在中に
不愉快・ご不便な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
本来ゆっくりくつろいで頂くお部屋で気分を
悪くさせてしまいましたこと、とても胸が痛みます。
配慮に欠けていた部分を深く反省するとともに
お客様から頂いた貴重なご意見を真摯に
受け止めより一層日々の業務に努めてまいります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見・ご投稿ありがとうございました。
これに懲りずまたご利用頂けたら幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

宿泊課:辻

ご利用の宿泊プラン
〓女性限定!〓◆◆ウェルカムドリンク券付♪◆◆レディースプラン
ご利用のお部屋
【〓禁煙室〓シングル○最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料○】

設備・アメニティ3

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2011年10月27日 11:29:44

13Fの禁煙フロアに宿泊したが、14F大浴場からのドスンドスンという足音が絶えず聞こえ、夜中・明け方までうるさく安眠出来なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
アパホテル<金沢中央> 2011年10月29日 08:53:52

この度はアパホテル<金沢中央>をご利用いただき、誠にありがとうございました。
せっかく当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ホテルは本来『安眠をご提供する場所』でなければならないのに、それを出来なかったことについて大変心苦しく思っております。重ねてお詫び申し上げます。

これに懲りず、どうか今後も当ホテルをご愛顧頂けます様にお願い申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊課 山口

ご利用の宿泊プラン
■■カップルステイ♪■■〓2人で金沢をた~っぷり満喫っ!週末セール実施中!!〓
ご利用のお部屋
【〓禁煙室〓□セミダブル□カップルおすすめ♪□】

設備・アメニティ3

タケサクさんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

タケサクさん [30代/男性] 2010年06月21日 22:57:24

連泊でエコサービスのクリスタルガイザー310mlを頂きましたが、すでに開封してあり一口二口飲まれていたものでした。信じられません!!!毒でももられていたら・・・。2本並べれば水の料の違いは明らかです!!!もう2度とアパホテルチェーンは利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年06月
アパホテル<金沢中央> 2010年06月22日 10:35:13

ご投稿をいただき、誠にありがとうございます。また、ミネラルウォーターサービスの不備の件、大変申し訳ございません。

連泊のお客様に身近にできるエコロジー活動をと、客室清掃のシーツ交換等を省かせていただいたお客様への感謝の気持ちとして提供させていただいたものでございまして、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
今後は清掃スタッフとも連携を強化し、細心の注意を払いながらご提供させていただきます。次回お越しいただけた際には、心からリラックスした最高のご宿泊が提供できるよう従業員一同、努力してまいります。
この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

宿泊課 三宅

ご利用の宿泊プラン
■■楽天独占〓素泊りプラン■■最上階展望温泉からの眺望が大好評! 
ご利用のお部屋
【〓禁煙室〓◇ツインルーム◇広々ゆったり16平米♪◇】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2010年05月25日 15:35:45

お気に入りのホテルで何年も何回も利用してますが、今回の部屋のトイレの流れが悪く、紙が流れないので、連泊だしストレスになるからと思い、フロントに電話したら、「どの部屋も同じです」と言われて驚いた。そんなはずがないことは私自身わかる。今までそんな事がなかったからだ。その後、フロントから電話がきて、部屋を変えてくれると言うので、荷物をフロントに預けて外出した。戻って来て、鍵をもらう時にフロントの人が私にトイレの流し方の説明をフロントで説明しはじめた。
顔が赤くなるくらい恥ずかしかったし、不愉快だった。
何度も泊まってるし、ただ流れが悪いから見て欲しいと言っただけなのに…
ささいな事かもしれないが、3日間の宿泊が台無しになってしまった。
ただ14階のフロントと、エステのお姉さんが気持ち良くて、3日間お世話になりました。それが救いでした。
お風呂は利用したいが、泊まるのは嫌だな。今の本音です

【ご利用の宿泊プラン】
〓【シングル】■■連割プラン■■3連泊以上限定〓
〓喫煙可〓【シングル】●最上階展望温泉大浴場宿泊者入泉無料●

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
アパホテル<金沢中央> 2010年05月25日 16:20:42

いつもアパホテル金沢中央をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におきましてはお部屋の設備の不具合とその対応に配慮の欠けるところがあり、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました事につきましては、今後はお客様の立場に立ち、より快適なご滞在になりますよう接客を心がけてまいりますので、お許しいただければ幸いでございます。
これからもどうぞアパホテル金沢中央をご利用くださいますようよろしくお願いいたします。
ご投稿ありがとうございました。

宿泊課 西城


ご利用の宿泊プラン
〓【シングル】■■連割プラン■■3連泊以上限定〓
ご利用のお部屋
【〓喫煙可〓【シングル】●最上階展望温泉大浴場宿泊者入泉無料●】

設備・アメニティ2

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2019年04月09日 15:48:25

部屋が狭く、荷物を開くスペースも十分にとれず不便。浴室の換気扇の音が大きい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
アパホテル<金沢中央> 2019年04月10日 07:14:07

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お客様にご満足いただけなかったようで大変申し訳なく思います。

浴室の換気扇の音が大きいとのことでしたが、お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。以後ないように設備メンテナンスの強化をして参ります。
お部屋の大きさに関しましては、当ホテルのコンセプトとしてベッド周りの手の届く範囲で何でもできるようあえてコンパクトなお部屋の構造になっております。何卒ご了承くださいませ。

お客様にご満足頂けるようサービスに努めて参りますので機会がございましたら当ホテルのまたのご利用をお待ちしております。
ご投稿誠にありがとうございました。

フロント 田尾

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】■ホテル&大浴場プラン■【Wi-Fi完備】
ご利用のお部屋
【【禁煙室】ダブル□最上階天然温泉入泉無料□】

設備・アメニティ2

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2017年11月08日 22:59:20

11/3に泊まりました。部屋があまりにも狭すぎです。通常シングルのところに2名入れられたと感じました。荷物を広げられないし、ベッド以外に居場所もありません。そして何より料金が高すぎです。次の日泊まったホテルの倍以上の料金で、理由を説明されなければ全くもって納得できません。朝食はおいしかったのですが、お風呂は温泉だからか汚れて見え、残念でした。スタッフの対応も、全員ではなかったものの冷たく感じられる方もいました。もう泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
アパホテル<金沢中央> 2017年11月13日 07:12:13

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご期待に添うことができず、申し訳ございませんでした。
料金の理由について、ご説明を希望とのことですので、この場を借りてご説明させて頂きます。
当ホテルに限らず、アパホテルの宿泊料金は料金変動制でございます。部屋の広さ=料金ではなく、需要と供給に合わせた料金を設定させて頂いております。
もちろん、定価の10倍、20倍といった料金は設定しておらず、定価の1.8倍を上限にさせて頂いております。
お客様がご宿泊頂いた11月3日は3連休の初日ですので、需要は非常に高く、当ホテルに限らず全国各地の料金変動制のホテルは高値だったのではないかと推察されます。
また、シングルルームを2名利用だったとのことでしたが、今回お客様がご利用頂いたプランは、シングルルームを2名でご利用頂くプランでございました。
今後も皆様にご満足いただけだけるよう、サービス向上に努めて参ります。
またのご利用を心よりお待ちしております。

宿泊課 出口

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング付】■和洋30種類のバイキング■種類豊富な焼きたてパンとコーヒーがおすすめ♪
ご利用のお部屋
【【禁煙室】セミダブル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

43件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ