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アパホテル<金沢中央> クチコミ・感想・情報

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アパホテル<金沢中央>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.92
  • アンケート件数:6147件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.64
  • 立地4.38
  • 部屋3.63
  • 設備・アメニティ3.66
  • 風呂4.13
  • 食事3.68
宿泊年月
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部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2010年11月04日 19:22:33

本日、お客様の氏名で予約されてない。
と、断わられそうだったが、自分の携帯電話から料金を使い、楽天予約番号を提示して、やっと確認が取れた。
楽天トラベルが悪いのか、アパの確認ミスなのか、凄く、気分が悪かった。


【ご利用の宿泊プラン】
■最大44%OFF☆楽天トラベル独占■素泊りプラン■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■ 
〓禁煙室〓シングル○最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料○

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
アパホテル<金沢中央> 2010年11月07日 05:54:43

いつもアパホテル金沢中央をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
チェックインの手続きに手間取りご迷惑をおかけし、また、失礼な対応によりご不快なお気持ちにさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
今後は、チェックイン時のお手続きは迅速に、ご迷惑をおかけするとのないよう、フロントスタッフのスキルアップに努めて参る所存でございます。どうぞこれからもアパホテル金沢中央をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
次のご来館をお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

宿泊課 西城




ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【〓禁煙室〓シングル○最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料○】

部屋4

つなっしー5378さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

つなっしー5378さん [50代/男性] 2019年11月09日 17:48:31

リピート利用でしたが、前回に比べてかなりの質が低下したように思います。特に朝食は、洋食バイキングは、品数、内容以前にあの混雑は異常ですね。朝からあの状況では、出張時に利用する気にはなれないですね。
また、隣のラーメン店で提供された和朝食も最悪。7:00スタートなのに、準備が整っておらす、エスコートや利用説明も無し。料理提供は遅く、あきらめて出ていく宿泊客もチラホラ。
コーヒーはぬるくて不味い。私も途中で退席しましたが。
もう利用する事は無いかと、あったとしても素泊ですね。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
アパホテル<金沢中央> 2019年11月10日 07:53:29

この度はアパホテル<金沢中央>をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お客様にご満足頂けなかった様で大変申し訳なく思います。

朝食に関しましてお客様のご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。
特に接客対応に付きまして即時改善をして参ります。
お客様の貴重なご意見を今後の運営の参考にさせて頂きます。
今後もサービスに努めて参りますので、機会がございましたら当ホテルの又のご利用をお待ちしております。

お忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございました。

フロント 田尾

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】ボリュームたっぷり和定食! ■最上階に無料天然温泉・展望露天風呂完備
ご利用のお部屋
【■ 喫煙可 ■ シングル 】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しゅんいち8482さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

しゅんいち8482さん [30代/男性] 2013年12月31日 11:33:49

マッサージを受けて翌日、チェックアウト時に代金を支払いました。領収書をもらわなかった私も悪かったのですが、ホテルから携帯に電話があり「昨日
マッサージを受けられましたか?代金がまだ…」と言われました。私は当然支払っていますので「支払いましたよ」と言うと、わかりましたと納得いかない感じのお返事でした。毎年年末に宿泊して露天風呂に入るのを楽しみにしていただけに、こんな代金を踏み倒したみたいに扱われて本当に悲しくなりました。大好きなホテルだけに本当に残念です。せっかくの旅行も台無しになってしまいました。もうこれでそちらに宿泊することもないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
アパホテル<金沢中央> 2014年01月03日 07:33:29

この度は、アパホテル<金沢中央>をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お客様の貴重な投稿を拝見させて頂きました。
料金をお支払して頂いていたにも関わらず、確認不足のため、お客様の携帯にご連絡してしまったことを深く心よりお詫び申し上げます。

年末に毎年当ホテルの露天風呂を楽しみにご利用頂くお客様のお気持ちを不快にさせてしまい、取り返しのつかないことをしてしまいました。
この件につきましては、緊急でミーティングを実施し、全国から当ホテルをご利用頂くお客様のお気持ち、そこに料金が発生している重要性を話し合い、今一度より良い環境をテーマにご満足頂けるホテル作りを勧めていくことを再確認させて頂きました。
お客様がお許し頂ける限り、我々従業員一同は毎年ご利用頂けるお気持ちを尊重し、また金沢へお越し頂ける際には是非とも当ホテルをご利用頂きたく切に願います。

この度は不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

宿泊課 大川

ご利用の宿泊プラン
■最大47%OFF☆楽天トラベル4つ星以上■素泊りプラン■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■ 
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングル■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■】

部屋3

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2017年10月30日 21:35:11

スタッフさんのレベルが、残念でした。
領収書を理解していなかった事
連泊で食事付きプランだったのにチケット渡し忘れなど
すぐに対応してもらいましたが連泊を知らずか1日分のチケット配布。
教育体制に不安があり少し残念な気持ちでした。
二度と行きたくないのが正直です

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
アパホテル<金沢中央> 2017年11月02日 07:27:37

この度はアパホテル金沢中央にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら様々な不手際、大変申し訳ござませんでした。
快適な滞在を提供しなければいけないホテルの者として恥ずかしく弁解の余地もございません。

対応したスタッフには再度、お客様の大切な時間を頂いている事、沢山のホテルがある中、APAホテルに来て頂いている事を改めて指導して参ります。
教わった事を大切に、さらにスキルアップしたいと願うスタッフ達だと信じております。

急成長ではなく一歩一歩かもしれませんが、小さな努力でも繰り返して行けば大きな成長となるはです。
私自身も〔教育体制に不安〕とのお言葉を真摯に受け止め、意識を変えて参ります。
気付きの機会を与えてくださりありがとうございました。

この度のご投稿に感謝致します。

フロント 河内

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング付】■和洋30種類のバイキング■種類豊富な焼きたてパンとコーヒーがおすすめ♪
ご利用のお部屋
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部屋3

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2015年08月08日 15:34:23

8月6日に宿泊しましたが、過去最悪でした。
設備や従業員ではなく、チェックインで20分以上待たされたのは初です。
混雑している時間とはいえ、これは最悪です。
従業員の対応見ていると皆様親切に対応していましたが、状況をみて臨機応変が必要です。
ローソンでの割引券とか、そのようなサービス対応はいらないから、とにかく早くチェックインしたかった。
出張で仕事を終えて一番求めるのは早く部屋に荷物を置いてくつろげることです。
今まで部屋が汚いなどの不満があったホテルもありましたが、その辺が良くても一番望むことが出来てなかったので最低評価としました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
アパホテル<金沢中央> 2015年08月09日 19:39:01

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

チェックインの際は、お仕事でお疲れのところ20分以上もお待たせしてしまい、大変、申し訳ございませんでした。アパホテルではとりわけお寛ぎの時間、お客様にお休み頂く事に重点を置いており、そのためにお部屋の構造や設備を整えさせて頂いております。それにも関わらず、お客様の一番のお望みを裏切る形となってしまい、本当に心苦しく思っております。従業員一同、お客様の大切なお時間を頂戴しているという意識を強く持ち、迅速かつ正確なチェックインに向けて日々精進して参ります。

また、「臨機応変な対応を」とのご指摘は本当に仰る通りでございまして、現時点では混雑時にはフロントのデスクを増設する等の対策をさせて頂いておりますが、それに加えてPC操作やご案内事項など、工夫できる点がないかしっかりと対策を練って参ります。

この度はお忙しい中、私どもの成長に繋がるご投稿を頂戴致しまして、深く御礼申し上げます。
精一杯改善に努めさせて頂きますので、どうかまた金沢にお越しの際は当館をご利用くださいませ。
お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
アパホテル<金沢中央>水島

ご利用の宿泊プラン
【北陸新幹線開業記念】■最大47%OFF☆楽天トラベル4つ星以上■素泊りプラン■
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングル■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■】

部屋3

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2013年09月28日 22:33:57

立地は申し分無し。部屋も価格を考えれば妥当。浴場は屋上にあって開放的(あまり綺麗ではないが、我慢できる範囲)。ただし接客面に関しては残念でならない。

まず、すでにカードで支払っているのに、当日カードを切らされた。ここまではフロントスタッフが新人であり、単なるミスなので、お詫びしていただければ許せる範囲だった。

問題はカードの支払いを戻す時の、ベテランスタッフ(女性)の対応。一言のお詫びもなく、第一声が「(支払の修正は)カードですか?現金ですか?」の質問から始まった。まるでファストフードの店員と同じだった。お部屋にあったお詫びのメッセージを見て、わざわざフロントに、スタッフのミスのためにカード支払いの修正に立ち寄った顧客に対しての第一声とは思えない。そこで「最初に謝罪なく、その言葉は失礼ではないでしょうか?」とお伺いすると、次の言葉も「お客様の支払い状況を確認していましたので」と自分を正当化する言葉。確かにその人のミスではないですが、同僚のミスの謝罪をしない点に、同ホテルのホスピタリティマインドは皆無であることの表明だと思いました。チェックアウトの時に、上司の方からお詫びはありましたので良かったですが、これまでの対応におけるマイナスのイメージを払拭はできませんでした。

アパホテルは年に数回使っていたのに、とても残念な思いをしました。客室には社長のホスピタリティを大切にする漫画がありましたが、社長の思いは社員には伝わっていないと感じました。今後は、アパホテルに泊まることをやめようと思いました(東京出張の宿泊でアパホテルを予約していましたが、キャンセルしました)。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
アパホテル<金沢中央> 2013年09月29日 23:59:03

この度は、数あるホテルから当館をお選び頂いたにも関わらず、
私共ホテル従業員によりお客様に不快な思いをお掛けしましたことを、
深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

お客様には、ご予約時に「カード決済(現地での支払は不要)」をお選び頂いているにも
関わらず、ご到着の際に誤って宿泊代を頂戴してしまいました。
翌日、ホテル側の不手際にも関わらず、お客様にはわざわざフロントまでお越し頂きました。しかしながら、担当させて頂きました従業員はお詫びを言葉もなく、ご返金のお手続きを進めてしまいました。
このように、二度に渡って不快な思いをさせてしまいました。
ご到着の際、これからご宿泊頂くにあたっての予約確認(お支払い確認)の誤り。お客様へのお詫びの言葉など基本的なことが出来ておらず、恥ずかしく、大変反省しております。

今後このようなことが無い様、担当致しました従業員には、厳しく指導をさせて頂きました。またこれからは、担当したスタッフだけでなく、宿泊課のスタッフ全員にお客様への「おもてなし」「ホスピタリティ」を再確認・指導を行うことで、気持ち良くお過ごし頂けるホテルづくりに取り組んで参ります。

アパホテルを年に何回もご利用頂いておりますのに、このような不手際が重なり、改めてお詫び申し上げます。
お客様の貴重なお時間を割いてクチコミにてご投稿・ご感想を賜り、誠にありがとうございました。

アパホテル<金沢中央>
宿泊課 副支配人 大水俊也

ご利用の宿泊プラン
■ごはん/味噌汁おかわり自由!朝定食付■豆腐鍋、おんたま、焼き魚が魅力的■天然温泉/露天風呂入泉無料
ご利用のお部屋
【【喫煙可】ツイン1名利用■天然温泉/展望露天風呂入泉無料■】

部屋3

タケサクさんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

タケサクさん [30代/男性] 2010年06月21日 22:57:24

連泊でエコサービスのクリスタルガイザー310mlを頂きましたが、すでに開封してあり一口二口飲まれていたものでした。信じられません!!!毒でももられていたら・・・。2本並べれば水の料の違いは明らかです!!!もう2度とアパホテルチェーンは利用しません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年06月
アパホテル<金沢中央> 2010年06月22日 10:35:13

ご投稿をいただき、誠にありがとうございます。また、ミネラルウォーターサービスの不備の件、大変申し訳ございません。

連泊のお客様に身近にできるエコロジー活動をと、客室清掃のシーツ交換等を省かせていただいたお客様への感謝の気持ちとして提供させていただいたものでございまして、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
今後は清掃スタッフとも連携を強化し、細心の注意を払いながらご提供させていただきます。次回お越しいただけた際には、心からリラックスした最高のご宿泊が提供できるよう従業員一同、努力してまいります。
この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

宿泊課 三宅

ご利用の宿泊プラン
■■楽天独占〓素泊りプラン■■最上階展望温泉からの眺望が大好評! 
ご利用のお部屋
【〓禁煙室〓◇ツインルーム◇広々ゆったり16平米♪◇】

部屋3

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投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2010年05月25日 15:35:45

お気に入りのホテルで何年も何回も利用してますが、今回の部屋のトイレの流れが悪く、紙が流れないので、連泊だしストレスになるからと思い、フロントに電話したら、「どの部屋も同じです」と言われて驚いた。そんなはずがないことは私自身わかる。今までそんな事がなかったからだ。その後、フロントから電話がきて、部屋を変えてくれると言うので、荷物をフロントに預けて外出した。戻って来て、鍵をもらう時にフロントの人が私にトイレの流し方の説明をフロントで説明しはじめた。
顔が赤くなるくらい恥ずかしかったし、不愉快だった。
何度も泊まってるし、ただ流れが悪いから見て欲しいと言っただけなのに…
ささいな事かもしれないが、3日間の宿泊が台無しになってしまった。
ただ14階のフロントと、エステのお姉さんが気持ち良くて、3日間お世話になりました。それが救いでした。
お風呂は利用したいが、泊まるのは嫌だな。今の本音です

【ご利用の宿泊プラン】
〓【シングル】■■連割プラン■■3連泊以上限定〓
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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
アパホテル<金沢中央> 2010年05月25日 16:20:42

いつもアパホテル金沢中央をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におきましてはお部屋の設備の不具合とその対応に配慮の欠けるところがあり、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました事につきましては、今後はお客様の立場に立ち、より快適なご滞在になりますよう接客を心がけてまいりますので、お許しいただければ幸いでございます。
これからもどうぞアパホテル金沢中央をご利用くださいますようよろしくお願いいたします。
ご投稿ありがとうございました。

宿泊課 西城


ご利用の宿泊プラン
〓【シングル】■■連割プラン■■3連泊以上限定〓
ご利用のお部屋
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部屋2

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2017年04月23日 07:25:46

車で行くと最悪。立体集射場で次の車が入ってくると荷物を降ろしている間もない。その上料金も取る。部屋は非常に狭くベットと机の間をやや横向きで通る。アパ系は二度と行かない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
アパホテル<金沢中央> 2017年04月23日 14:19:45

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

まずは駐車場にお車をお停めの際、駐車場のスタッフの対応に改めてお詫び申し上げます。お客様に大変失礼なことをいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。今回の件に関しましては、駐車場のスタッフに厳重注意いたしましてこのようなことが今後ないようにいたします。
そしてお部屋の広さでございますが、当ホテルはコンパクトな構造にすることによりお客様にお部屋の中を歩き回る手間を省いております。もしよろしければ、ツインの広めなお部屋もご用意しておりますので、お気軽にフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
この度はお客様より厳しいご意見をいただきましたが、スタッフ一同今後更にサービス向上に努めて参りますので、またアパホテルをご利用いただけますと幸いでございます。

お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 松山

ご利用の宿泊プラン
【北陸新幹線開業記念】■ごはん/味噌汁おかわり自由!朝定食付■豆腐鍋、おんたま、焼き魚が魅力的■
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

部屋2

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投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2017年03月23日 00:44:39

チェックインの時、フロントからホテル入り口の外まで長蛇の列が出来ていて、20分以上並びました。手続きの際、「お待たせして申し訳ございません」の一言くらいあってもいいと思います。手続きのやり方を見ていたら、時間を短縮する努力余地はありました。待たせずにチェックインできるよう、アパカードを作って努力していると言いそうですし、チェックアウトの時には勝手にカードが作られました。でも、いちいちカードを持ち歩かなければならないのはストレスですし、宿泊客を囲い込む意図が見えてよい気持ちはしませんでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
アパホテル<金沢中央> 2017年03月25日 04:56:00

先日はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

さて、早速ではございますが、ご滞在中はチェックインのお手続きに大変なお時間を頂戴し、またお待ち頂いたお客様に対してスタッフの配慮に欠ける対応により、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。

常日頃より、「お客様の立場に立っての接客対応」を意識するよう指導しておりましたが、今回のお言葉を頂戴し、まだまだ私の指導不足が原因であったと深く反省致しております。

私どもは一日に何百人ものお客様の対応をさせて頂いておりますが、お客様にとって、アパホテル<金沢中央>のフロントスタッフは、対応させて頂いた一人です。

今回のお言葉はスタッフミーティングで共有し、お待ち頂いたお客様が、行列が出来る人気レストランのように「並んででも利用したい」と思って頂けるようなホテル造りを目指して参ります。

お忙しい中の貴重なご投稿、誠にありがとうございました。

宿泊課 出口

ご利用の宿泊プラン
【アワード2015受賞記念】■☆楽天トラベル4つ星以上■素泊りプラン■
ご利用のお部屋
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部屋2

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2015年03月21日 11:06:07

久しぶりに宿泊したけどフロントが新人かどうかわからないが対応が悪い。以前はこんなことはなかった。18~19時あたりはチェックインの客が多いからもう少し気配りがほしい。今のままであれば少し高くても他のホテルにした方がよい。以前がよかっただけに非常に残念で仕方ない。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年03月
アパホテル<金沢中央> 2015年03月30日 12:53:10

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
折角のご宿泊にも関わらずフロントスタッフの対応によりご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

混雑緩和できるようフロントシステムの改善および、スピーディかつ丁寧な対応ができるよう、今後一層の従業員教育に努めてまいります。

ご指摘いただきました問題の解決に全力を注ぎ、また次回もお越しいただける環境づくりにつとめてまいります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

アパホテル<金沢中央>副支配人 山崎



ご利用の宿泊プラン
【北陸新幹線開業記念】■最大47%OFF☆楽天トラベル4つ星以上■素泊りプラン■
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングル■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■】

部屋2

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w6276さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

w6276さん [40代/男性] 2015年03月19日 01:28:38

ビジネスで利用しました。
新幹線開業のおかげでホテルも大繁盛なのでしょう。夕方のチェックインは人の波で相当な時間がかかりました。
従業員の方も4人で大忙しだったみたいで、大変だなと思って待っていました。
自分の番が来て、女性の方に対応してもらいましたが、この方はとにかく早く裁こうという感じ丸出しで、ほとんど説明とかもなく、キーと食事のチケットを差し出すだけでした。
私はこちらのホテルを利用するのは初めてだったため、聞きたい事があり、質問をするとイライラした感じで、とても不快に思いました。忙しいのは理解できますが、あの態度はないと思います。
結果的に、何一つ聞きたい事を聞く事は出来ませんでした。数時間後別の従業員の方に聞きました。この時は丁寧に説明していただきました。
二食付での宿泊でしたので、ホテル内のテナントのラーメン店に行きましたが、店長らしき人の態度が最悪であまりにひどかったので、ほとんど食べずに店を出ました。
このラーメン店はホテルの経営ではないと思うので、ホテル側の責任ではないでしょうけど、もう二度と行く事はありません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
アパホテル<金沢中央> 2015年03月30日 13:16:38

この度は数あるホテルの中からアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
折角のご宿泊にも関わらず、お客様には大変ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

当館への初めてのご宿泊という折角の機会を頂きました中、お待たせしましたこと、フロントスタッフの不案内によりご不便をお掛け致しました。
心よりお詫び申し上げます。
北陸新幹線の開業により、以前より多くのお客様が金沢へお越しいただいております。
折角お越しいただきましたお客様の貴重なお時間を大切にし、混雑緩和できるようフロントシステムの改善および、スピーディかつ丁寧な対応ができるよう、今後一層の従業員教育に努めてまいります。


また、夕食を提供しておりますテナントビル内、1階「らーめん ほくしん」につきましてもご指摘いただきました問題点を早急に改善するよう指導致します。

この度はご多忙の中、多くの貴重なご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
ホテル・テナント店舗ともにご指摘いただきました点を真摯に受け止め改善に尽くして参ります。
貴重なご意見・ご投稿ありがとうございました。

アパホテル<金沢中央>副支配人 山崎

ご利用の宿泊プラン
■出張応援■一泊2食(朝・夕)付プラン■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングル■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■】

部屋2

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2014年09月14日 10:38:00

立地 お風呂は良かったんですが チエックイン時のフロントの対応の悪い事 隣の声は丸聞こえの部屋 値段は安くて良かったのですが・・・

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
アパホテル<金沢中央> 2014年09月15日 19:24:28

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂き、誠ににありがとうございました。

フロントスタッフの対応におきましては、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
フロントはホテルの顔であり、お客様を笑顔でお迎えし、
気持ちよくお過ごし頂けるようにすることが最大の役目であると認識致しております。
担当させて頂いたスタッフにはしっかりと指導し、
今後、お客様にこのように感じさせることのないよう努めて参ります。
また、私含めスタッフ一同、今一度、気を引き締めて取り組んで参ります。

これに懲りませず、今後ともアパホテル<金沢中央>をご愛顧頂きますようよろしくお願い申し上げます。

この度は、お忙しい中、ご投稿頂きましてありがとうございます。

9月に入り、過ごしやすくなって参りましたが、
季節の替わり目は体調を崩しやすい季節でもあります。
体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

アパホテル<金沢中央> 稲端

ご利用の宿泊プラン
■■カップルステイ♪■■〓2人で金沢をた~っぷり満喫っ!週末セール実施中!!〓
ご利用のお部屋
【【禁煙室】セミダブル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

部屋2

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2013年01月29日 15:51:36

地元の者ですが片町での飲み会の時に利用しました。
いつもは、近隣のホテルを常宿にしていますが、車で(3.5Lセダン)を利用する時は、(立体駐車場可)こちらのホテルを利用します。
今回部屋のトイレのトイレットペーパーの事で腹立たしく思う事が有りました。 
トイレを使用してトイレットペーパーを使うと30cm位しか残っていません。直ぐに予備の物を使おうとすると包装紙に包まれた状態でセットしてありました。状況が状況なので、すかさず包装紙を外そうと四苦八苦してやっとの思いで外したら逆向きにセットしてあり非常に使い辛い思いをしました。 
そもそも残りわずかなトイレットペーパーをそのままにして、予備の物も直ぐに使えない状態にしておくとは、    呆れて怒りが込上げてしまいました。
清掃担当の中には、廊下で顔を合わせても挨拶しない人もいます!!
結局このような人が清掃した部屋にこのような問題が発生するんでしょうね!

それから、久しぶりにバイキング朝食を利用しましたが、過去の口コミで指摘されていた点は全く改善されていませんね! 品数も少なく内容も変っていないようですね!
ビジネス利用の一人客の為にテーブルレイアウトを変えるとか、スペースが無い事は、一目瞭然ですが、     もう少し知恵を絞り工夫できないものですかね? 


 
今回の宿泊での結論は、小型車を使用してでも、酔客に都合の良い近隣のホテルを利用しようと思います。                         







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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
アパホテル<金沢中央> 2013年02月07日 15:30:33

いつもアパホテル<金沢中央>をご利用頂き誠にありがとうございます。

トイレットペーパーに関しまして、清掃スタッフのミスにより、ご不便な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

以後、このような事が起こらぬよう再発防止に努めて参ります。

また基本であるスタッフのご挨拶に関しましても、指導が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。

客室清掃、朝食バイキングなどより良いサービスをご提供出来るようにスタッフ一同精進して参りますので、今後ともアパホテルグループをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

貴重なご意見・ご投稿ありがとうございました。

宿泊課:野村




朝食

ご利用の宿泊プラン
■SBCワンドリンク付プラン■プラス500円で朝食に変更可!
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

部屋2

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2011年10月03日 19:10:46

当日チェックインしようと予約のコピーを見せたにもかかわらず、「予約がない」「キャンセルされている」と言われました。(帰って楽天トラベルのサイトを確認したらちゃんと予約されていた)
おまけに、宿泊プランにある岩盤浴を希望すると「もう終了した」と。(再度調べてもらうと「まだあった」とのこと)

なんとか部屋に入るも、ベットメイキングはされてはいるものの、テーブルの上には前の人が使ったらしき丸めたティッシュとホテル支払いのレシート。洗面所には前の人が使ったであろう歯ブラシがそのままありました。
自分で片付けようかとも思ったけれど、気持ち悪いのでフロントにTEL。

部屋を変えてもらったが、対応の従業員は悪ぶれもせずヘラヘラと謝ってるふりで誠意が感じられませんでした。

それからすぐに外出して、部屋戻ってくると、ドアの下に「フロントに電話するように」とのメモ。
連絡すると、「変わった部屋も問題があるので、前の部屋を掃除したのでそちらへ移って欲しい」とのこと。

その後、移動に立ち会ったのは、あのヘラヘラ従業員。

人間だれしも間違いはあるかとは思いますが、その後の対応が最悪でした。
二度と利用しません!!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年09月
アパホテル<金沢中央> 2011年10月04日 10:52:56

このたびはアパホテル金沢中央にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

この度は、こちら側の不手際により、お客様に多大なご迷惑と大変不愉快な思いをさせましたこと深くお詫び申し上げます。また、お客様に対してホテルスタッフが誠心誠意の対応がとれていなかった事を深く反省し、この場をお借りしまして重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

今回のご指摘を受けまして、さらにホテルスタッフへの指導を徹底する必要性を痛感しております。
今後、二度とこのようなことがない様、社員一同、サービス向上に努めて参ります。

また今後ともアパホテルグループをご利用いただきますよう平に伏してお願い申し上げます。

宿泊課 福島

ご利用の宿泊プラン
〓女性限定!〓◆◆岩盤浴でリフレッシュ♪◆◆レディースプラン
ご利用のお部屋
【〓喫煙可〓シングル●最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料●】

部屋1

チューちゃん☆さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

チューちゃん☆さん [50代/女性] 2019年05月02日 15:57:52

5月1日に宿泊しました。
ゴールデンウィーク中で仕方ないのでしょうが、ビジネスホテルなのに料金がとても高かったです。
繁華街の中にあるので食事には困らないと思っていましたが、反対に人が多すぎてどの店も人で溢れかえっていました。
大浴場完備となっていますが、裸で洗い場の順番待ち(笑)
朝食は和定食をセレクトしましたが、ごはんと味噌汁はセルフ。
おかずが、なかなか出てこなくて焼き魚が出された時には食事は終了してました。
洋食を選んだ方の方は、バイキングの会場に入れず大行列でした。
エレベーターも三基ありましたが、遅く待たされます。
もう二度と泊まらないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
アパホテル<金沢中央> 2019年05月06日 21:29:22

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お客様にご満足頂けなかった様で大変残念に思います。

ゴールデンウィーク中ということも有り当ホテルのみならず周辺地域も大変混み合い、お疲れの所ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

また、朝食に関しましても手際が悪くご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。以後このようなことが無い様しっかり指導し改善に努めて参ります。

お客様の貴重なご意見を今後の運営の参考にさせて頂きたいと思いますので、機会がございましたら当ホテルの又のご利用を心よりお待ちしております。

お忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございました。

フロント 田尾

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】■ホテル&大浴場プラン■和定食【Wi-Fi完備】
ご利用のお部屋
【【喫煙可】セミダブル■最上階天然温泉入泉無料■】

部屋1

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2019年04月29日 21:32:18

部屋がせますぎる。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
アパホテル<金沢中央> 2019年05月06日 07:42:50


この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お客様にご満足頂けなかった様で大変残念に思います。

お客様の貴重なご意見を今後の運営の参考にさせて頂きたいと思います。
お疲れの所ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
この度はお忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございました。

フロント 田尾

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング付】■ホテル&大浴場プラン■和洋バイキング【Wi-Fi完備】
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングル■最上階天然温泉入泉無料■】

部屋1

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2019年04月09日 15:48:25

部屋が狭く、荷物を開くスペースも十分にとれず不便。浴室の換気扇の音が大きい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
アパホテル<金沢中央> 2019年04月10日 07:14:07

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お客様にご満足いただけなかったようで大変申し訳なく思います。

浴室の換気扇の音が大きいとのことでしたが、お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。以後ないように設備メンテナンスの強化をして参ります。
お部屋の大きさに関しましては、当ホテルのコンセプトとしてベッド周りの手の届く範囲で何でもできるようあえてコンパクトなお部屋の構造になっております。何卒ご了承くださいませ。

お客様にご満足頂けるようサービスに努めて参りますので機会がございましたら当ホテルのまたのご利用をお待ちしております。
ご投稿誠にありがとうございました。

フロント 田尾

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】■ホテル&大浴場プラン■【Wi-Fi完備】
ご利用のお部屋
【【禁煙室】ダブル□最上階天然温泉入泉無料□】

部屋1

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2018年11月22日 17:39:46

お部屋が狭すぎる。
露天風呂も狭くてビックリした。露天風呂や大浴場の浴槽の見た目が汚いすぎる。
お湯の成分で溶けてるのか、
分かりませんがあまりにも汚い。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
アパホテル<金沢中央> 2018年11月25日 18:57:20

この度は、アパホテル<金沢中央>にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、折角ご宿泊いただきましたのに、お客様に満足していただける環境をご提供できませんでした事、お詫び申し上げます。
お部屋につきましては、アパグループのコンセプトである、コンパクトなつくりとなっております。何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
また、14階の大浴場は、温泉の成分によって黒くなっている箇所がございますが、身体には害はございませんので、ご安心くださいませ。
なお、黒ずみ除去に向けて動いておりますが、もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

この度は、お忙しい中貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
お客様のまたのご来館を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

フロント 永川

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】】■ホテル&大浴場プラン■和定食【Wi-Fi完備】
ご利用のお部屋
【【禁煙室】ツイン□最上階天然温泉入泉無料□】

部屋1

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2018年05月07日 23:35:56

まずは、このホテルの長所と短所について。
【長所】
温泉の質はGOOD、立地条件は悪くありません。
【短所】
いくつもあるが、
①エレベーターがSQ保持のため、カードキーが無いと階数を押せません。客が迷っていました。風呂に入って下りる時でさえカードがいるので、人数分を用意して欲しかったです。
②GWで部屋代が高いのは仕方ないが、明らかに狭いシングルルームをセミダブルベットがあるかと言って2名分の高額料金をまともに取るのはいかがなものか。あれでは誰でも損した気分になります。ハッキリ言ってぼったくりでした。
③屋上露天風呂は良いのですが、洗い場が少なく男子でも列になります。女性の方は特に列が長く待ちきれず洗わずに帰る客もいました。最悪です。
④朝食の和のバイキングなんて嘘です。それにホテルに和の朝食会場など無く、隣接のラーメン屋に朝食を委託していました。焼き魚と湯豆腐が美味しかったのが救いですが、チープな朝食でした。
⑤アメニティーも質が悪く、髭剃りなどは痛くて使えません、石鹸類も日帰り温泉と同じ、
全体的にドーミンインを見習って欲しいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2018年05月
アパホテル<金沢中央> 2018年05月09日 08:01:58

この度は、アパホテル<金沢中央>をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様にご満足頂けなかった様で大変残念に思います。
エレベーターのカードキーに関しまして当ホテルはセキュリティシステム上宿泊のお客様がお持ちのカードキーが無ければエレベーターの回数のボタンが反応しないようになっており、通常チェックイン時にお客様の人数分のカードキーをお渡ししておりますが、不手際があったようでご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
料金に関しましてはその日の状況や実績等を鑑みて決定させて頂いておりました。お客様のご意見を今後の運営の参考にさせて頂きたいと思います。
大浴場の洗い場に付きましてもお客様の仰るとおり時間帯によってはかなり混み合うことがありお疲れの所ご不便をおかけし申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
当ホテルの朝食は「和洋バイキング」と「和定食」の2種類の朝食プランがございます。和洋バイキングの朝食会場は当ホテル1階にございました。分かりづらく大変申し訳ございません。
アメニティーの質に関しましても大変申し訳ございませんでした。同じくお客様のご意見を今後の運営の参考にさせて頂きます。
この度はご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。機会がございましたら当ホテルの又のご利用を心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございました。

フロント 田尾

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】■ご夫婦&カップルで■兼六園・21世紀美術館・ひがし茶屋街のアクセス抜群!天然温泉無料!
ご利用のお部屋
【【禁煙室】セミダブル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

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