楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

アパホテル<金沢中央> クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(6140件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


アパホテル<金沢中央>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.86
  • アンケート件数:6140件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.62
  • 立地4.36
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.64
  • 風呂4.02
  • 食事3.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

44件中 1~20件表示

立地5

チューちゃん☆さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

チューちゃん☆さん [50代/女性] 2019年05月02日 15:57:52

5月1日に宿泊しました。
ゴールデンウィーク中で仕方ないのでしょうが、ビジネスホテルなのに料金がとても高かったです。
繁華街の中にあるので食事には困らないと思っていましたが、反対に人が多すぎてどの店も人で溢れかえっていました。
大浴場完備となっていますが、裸で洗い場の順番待ち(笑)
朝食は和定食をセレクトしましたが、ごはんと味噌汁はセルフ。
おかずが、なかなか出てこなくて焼き魚が出された時には食事は終了してました。
洋食を選んだ方の方は、バイキングの会場に入れず大行列でした。
エレベーターも三基ありましたが、遅く待たされます。
もう二度と泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
アパホテル<金沢中央> 2019年05月06日 21:29:22

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お客様にご満足頂けなかった様で大変残念に思います。

ゴールデンウィーク中ということも有り当ホテルのみならず周辺地域も大変混み合い、お疲れの所ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

また、朝食に関しましても手際が悪くご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。以後このようなことが無い様しっかり指導し改善に努めて参ります。

お客様の貴重なご意見を今後の運営の参考にさせて頂きたいと思いますので、機会がございましたら当ホテルの又のご利用を心よりお待ちしております。

お忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございました。

フロント 田尾

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】■ホテル&大浴場プラン■和定食【Wi-Fi完備】
ご利用のお部屋
【【喫煙可】セミダブル■最上階天然温泉入泉無料■】

立地5

tt501127さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

tt501127さん [40代/男性] 2017年06月01日 18:08:10

4部屋確保しました。

男5人いたんでシングルで5部屋取りたかったけどシングル4部屋とセミダブル1部屋しか取れずに一番若手の私と貧乏な先輩2人はセミダブルで2人寝ました(笑)

せめてツインの部屋にアップグレードしてくれと懇願したらかなり追加料金を要求されたので泣く泣く却下しました。

ただでさえ週末料金が糞高いのに無理無理無理!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
アパホテル<金沢中央> 2017年06月02日 20:06:32

この度はアパホテル<金沢中央>をご利用頂き誠にありがとうございました。

当ホテルでは、日ごとにお部屋の料金が変動しており、時期によっては高めの料金に設定しております。
お客様には、大変ご不便をお掛けいたしましたが、難卒ご理解のほどお願い致します。

ご宿泊代金料金が高い場合でも、お客様の納得のいくサービスを提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。
ぜひ、金沢にお越しの際は当ホテルをまたご利用をお待ちしております。

お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。

宿泊課 中村

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】■ご夫婦&カップルで■兼六園・21世紀美術館・ひがし茶屋街のアクセス抜群!天然温泉無料!
ご利用のお部屋
【【喫煙可】セミダブル■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■】

立地5

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2015年12月29日 14:43:54

旅行で使用させていただきました。立地は美術館や兼六園、居酒屋が密集している場所にも近く、とてもよかったです。
ただ今回ダブルで宿泊しましたが、過去経験したことのないくらい狭い部屋でした。。
シングルサイズの部屋に無理やりダブルベッドを入れた感じで、通路が極めて狭く
二人がすれ違うこともできません。二人分のカバンを広げるスペースもなく、大変苦痛でした。ユニットバスのトイレは初めから詰まっておったようで、ものすごい異臭がして吐きそうでした。フロントの青年の言葉づかいも気になりました。少しホテルマンとしての礼儀を勉強した方がいいのでは?他の方や、対面にあるカフェの方の愛想はとてもよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年12月
アパホテル<金沢中央> 2016年01月02日 18:35:05

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、金沢へのご旅行の宿泊先に当館をお選び頂きまして重ねて御礼申し上げます。

お部屋に関しまして、ご不便をお掛けいたしまして申しわけございませんでした。
当館のシングルルームは11.5㎡に120cm幅のベッドが入っておりまして、
ダブルルームは13㎡の広さに140cm幅のベッドが入っております。
お客様の快眠をサポートできますよう、お部屋にはできるだけ大きめなベッドを取り入れておりますが、ご満足頂けなかったようで申し訳ございませんでした。
ツインルームでしたら16㎡でございますので、もしよろしければ次回のご参考にして頂ければと存じます。

また、フロントスタッフの言葉遣いに関しましてご指摘ありがとうございます。
フロントに立つ者として、お客様にご不快なお気持ちにさせるなんてことは、あってはならない事でございます。
お客様に感動と満足をお届けできますよう、立ち振る舞い、接客対応等の指導を徹底して参ります。

この度はお忙しい中のご投稿誠にありがとうございます。
またのお越しをお待ち申し上げております。

アパホテル<金沢中央> 酒井

ご利用の宿泊プラン
■■カップルステイ♪■■〓2人で金沢をた~っぷり満喫っ!週末セール実施中!!〓
ご利用のお部屋
【【喫煙可】ダブル■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■】

立地5

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2015年08月08日 15:34:23

8月6日に宿泊しましたが、過去最悪でした。
設備や従業員ではなく、チェックインで20分以上待たされたのは初です。
混雑している時間とはいえ、これは最悪です。
従業員の対応見ていると皆様親切に対応していましたが、状況をみて臨機応変が必要です。
ローソンでの割引券とか、そのようなサービス対応はいらないから、とにかく早くチェックインしたかった。
出張で仕事を終えて一番求めるのは早く部屋に荷物を置いてくつろげることです。
今まで部屋が汚いなどの不満があったホテルもありましたが、その辺が良くても一番望むことが出来てなかったので最低評価としました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
アパホテル<金沢中央> 2015年08月09日 19:39:01

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

チェックインの際は、お仕事でお疲れのところ20分以上もお待たせしてしまい、大変、申し訳ございませんでした。アパホテルではとりわけお寛ぎの時間、お客様にお休み頂く事に重点を置いており、そのためにお部屋の構造や設備を整えさせて頂いております。それにも関わらず、お客様の一番のお望みを裏切る形となってしまい、本当に心苦しく思っております。従業員一同、お客様の大切なお時間を頂戴しているという意識を強く持ち、迅速かつ正確なチェックインに向けて日々精進して参ります。

また、「臨機応変な対応を」とのご指摘は本当に仰る通りでございまして、現時点では混雑時にはフロントのデスクを増設する等の対策をさせて頂いておりますが、それに加えてPC操作やご案内事項など、工夫できる点がないかしっかりと対策を練って参ります。

この度はお忙しい中、私どもの成長に繋がるご投稿を頂戴致しまして、深く御礼申し上げます。
精一杯改善に努めさせて頂きますので、どうかまた金沢にお越しの際は当館をご利用くださいませ。
お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
アパホテル<金沢中央>水島

ご利用の宿泊プラン
【北陸新幹線開業記念】■最大47%OFF☆楽天トラベル4つ星以上■素泊りプラン■
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングル■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■】

立地5

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2011年02月21日 14:09:55

ブランやフロントの方の接客は毎回満足しております。
いつも残念だなと思うのが清掃です。
毎回、バスルームの手すりの裏側に水垢がついています。
今回は壁に前回のご利用の方のソープのぬめりがあり、鳥肌がたちました…

王手で外見的にはステキなホテルですが、清掃だけが残念でなりません。

次回は違うホテルを利用します。

【ご利用の宿泊プラン】
■QUOカード(1000円分)付宿泊プラン☆ビジネスパーソン応援!
〓禁煙室〓シングル○最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料○

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
アパホテル<金沢中央> 2011年02月25日 16:01:48

この度はアパホテル<金沢中央>をご利用いただきありがとうございます。
お客さまに不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様からご指摘いただいた点は今後改善を図るべく、清掃スタッフ共々努力して参ります。
幾度にわたり当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今後またご利用の機会がございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

宿泊課:山口

ご利用の宿泊プラン
■QUOカード(1000円分)付宿泊プラン☆ビジネスパーソン応援!
ご利用のお部屋
【〓禁煙室〓シングル○最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料○】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2010年11月04日 19:22:33

本日、お客様の氏名で予約されてない。
と、断わられそうだったが、自分の携帯電話から料金を使い、楽天予約番号を提示して、やっと確認が取れた。
楽天トラベルが悪いのか、アパの確認ミスなのか、凄く、気分が悪かった。


【ご利用の宿泊プラン】
■最大44%OFF☆楽天トラベル独占■素泊りプラン■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■ 
〓禁煙室〓シングル○最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料○

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
アパホテル<金沢中央> 2010年11月07日 05:54:43

いつもアパホテル金沢中央をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
チェックインの手続きに手間取りご迷惑をおかけし、また、失礼な対応によりご不快なお気持ちにさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
今後は、チェックイン時のお手続きは迅速に、ご迷惑をおかけするとのないよう、フロントスタッフのスキルアップに努めて参る所存でございます。どうぞこれからもアパホテル金沢中央をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
次のご来館をお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

宿泊課 西城




ご利用の宿泊プラン
■最大44%OFF☆楽天トラベル独占■素泊りプラン■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■ 
ご利用のお部屋
【〓禁煙室〓シングル○最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料○】

立地4

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2019年04月09日 15:48:25

部屋が狭く、荷物を開くスペースも十分にとれず不便。浴室の換気扇の音が大きい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
アパホテル<金沢中央> 2019年04月10日 07:14:07

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お客様にご満足いただけなかったようで大変申し訳なく思います。

浴室の換気扇の音が大きいとのことでしたが、お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。以後ないように設備メンテナンスの強化をして参ります。
お部屋の大きさに関しましては、当ホテルのコンセプトとしてベッド周りの手の届く範囲で何でもできるようあえてコンパクトなお部屋の構造になっております。何卒ご了承くださいませ。

お客様にご満足頂けるようサービスに努めて参りますので機会がございましたら当ホテルのまたのご利用をお待ちしております。
ご投稿誠にありがとうございました。

フロント 田尾

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】■ホテル&大浴場プラン■【Wi-Fi完備】
ご利用のお部屋
【【禁煙室】ダブル□最上階天然温泉入泉無料□】

立地4

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2018年05月07日 23:35:56

まずは、このホテルの長所と短所について。
【長所】
温泉の質はGOOD、立地条件は悪くありません。
【短所】
いくつもあるが、
①エレベーターがSQ保持のため、カードキーが無いと階数を押せません。客が迷っていました。風呂に入って下りる時でさえカードがいるので、人数分を用意して欲しかったです。
②GWで部屋代が高いのは仕方ないが、明らかに狭いシングルルームをセミダブルベットがあるかと言って2名分の高額料金をまともに取るのはいかがなものか。あれでは誰でも損した気分になります。ハッキリ言ってぼったくりでした。
③屋上露天風呂は良いのですが、洗い場が少なく男子でも列になります。女性の方は特に列が長く待ちきれず洗わずに帰る客もいました。最悪です。
④朝食の和のバイキングなんて嘘です。それにホテルに和の朝食会場など無く、隣接のラーメン屋に朝食を委託していました。焼き魚と湯豆腐が美味しかったのが救いですが、チープな朝食でした。
⑤アメニティーも質が悪く、髭剃りなどは痛くて使えません、石鹸類も日帰り温泉と同じ、
全体的にドーミンインを見習って欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2018年05月
アパホテル<金沢中央> 2018年05月09日 08:01:58

この度は、アパホテル<金沢中央>をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様にご満足頂けなかった様で大変残念に思います。
エレベーターのカードキーに関しまして当ホテルはセキュリティシステム上宿泊のお客様がお持ちのカードキーが無ければエレベーターの回数のボタンが反応しないようになっており、通常チェックイン時にお客様の人数分のカードキーをお渡ししておりますが、不手際があったようでご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
料金に関しましてはその日の状況や実績等を鑑みて決定させて頂いておりました。お客様のご意見を今後の運営の参考にさせて頂きたいと思います。
大浴場の洗い場に付きましてもお客様の仰るとおり時間帯によってはかなり混み合うことがありお疲れの所ご不便をおかけし申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
当ホテルの朝食は「和洋バイキング」と「和定食」の2種類の朝食プランがございます。和洋バイキングの朝食会場は当ホテル1階にございました。分かりづらく大変申し訳ございません。
アメニティーの質に関しましても大変申し訳ございませんでした。同じくお客様のご意見を今後の運営の参考にさせて頂きます。
この度はご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。機会がございましたら当ホテルの又のご利用を心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございました。

フロント 田尾

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】■ご夫婦&カップルで■兼六園・21世紀美術館・ひがし茶屋街のアクセス抜群!天然温泉無料!
ご利用のお部屋
【【禁煙室】セミダブル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

立地4

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2017年11月08日 22:59:20

11/3に泊まりました。部屋があまりにも狭すぎです。通常シングルのところに2名入れられたと感じました。荷物を広げられないし、ベッド以外に居場所もありません。そして何より料金が高すぎです。次の日泊まったホテルの倍以上の料金で、理由を説明されなければ全くもって納得できません。朝食はおいしかったのですが、お風呂は温泉だからか汚れて見え、残念でした。スタッフの対応も、全員ではなかったものの冷たく感じられる方もいました。もう泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
アパホテル<金沢中央> 2017年11月13日 07:12:13

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご期待に添うことができず、申し訳ございませんでした。
料金の理由について、ご説明を希望とのことですので、この場を借りてご説明させて頂きます。
当ホテルに限らず、アパホテルの宿泊料金は料金変動制でございます。部屋の広さ=料金ではなく、需要と供給に合わせた料金を設定させて頂いております。
もちろん、定価の10倍、20倍といった料金は設定しておらず、定価の1.8倍を上限にさせて頂いております。
お客様がご宿泊頂いた11月3日は3連休の初日ですので、需要は非常に高く、当ホテルに限らず全国各地の料金変動制のホテルは高値だったのではないかと推察されます。
また、シングルルームを2名利用だったとのことでしたが、今回お客様がご利用頂いたプランは、シングルルームを2名でご利用頂くプランでございました。
今後も皆様にご満足いただけだけるよう、サービス向上に努めて参ります。
またのご利用を心よりお待ちしております。

宿泊課 出口

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング付】■和洋30種類のバイキング■種類豊富な焼きたてパンとコーヒーがおすすめ♪
ご利用のお部屋
【【禁煙室】セミダブル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

立地4

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2017年10月30日 21:35:11

スタッフさんのレベルが、残念でした。
領収書を理解していなかった事
連泊で食事付きプランだったのにチケット渡し忘れなど
すぐに対応してもらいましたが連泊を知らずか1日分のチケット配布。
教育体制に不安があり少し残念な気持ちでした。
二度と行きたくないのが正直です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
アパホテル<金沢中央> 2017年11月02日 07:27:37

この度はアパホテル金沢中央にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら様々な不手際、大変申し訳ござませんでした。
快適な滞在を提供しなければいけないホテルの者として恥ずかしく弁解の余地もございません。

対応したスタッフには再度、お客様の大切な時間を頂いている事、沢山のホテルがある中、APAホテルに来て頂いている事を改めて指導して参ります。
教わった事を大切に、さらにスキルアップしたいと願うスタッフ達だと信じております。

急成長ではなく一歩一歩かもしれませんが、小さな努力でも繰り返して行けば大きな成長となるはです。
私自身も〔教育体制に不安〕とのお言葉を真摯に受け止め、意識を変えて参ります。
気付きの機会を与えてくださりありがとうございました。

この度のご投稿に感謝致します。

フロント 河内

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング付】■和洋30種類のバイキング■種類豊富な焼きたてパンとコーヒーがおすすめ♪
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングル■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2017年09月23日 11:13:12

部屋が狭く、非常に圧迫感がある。壁が薄いため隣の騒音が聞こえて気になる。
金額が他のホテルに比べて同じグレードで比較するとかなり割高である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
アパホテル<金沢中央> 2017年09月24日 15:25:17

この度は、アパホテル<金沢中央>にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

しかしながらご滞在中、お部屋の狭さや壁の薄さに関しまして、ご不快なお気持ちにさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

お部屋の狭さに関しましては、今回お客様のお泊りいただきましたお部屋は、11.5㎡のセミダブルでございまして、通常のダブルのお部屋より小さなお部屋でございます。
通常のダブルのお部屋は13㎡ございますので、ご参考にしていただければ幸いでございます。

壁の薄さに関しまして、ゆっくりとしたお休みの時間を騒音で妨げてしまいましたこと、心苦しく存じます。
大変申し訳ございませんでした。
早急に修繕の対応することは出来かねますが、今後の修繕の参考にさせていただきます。

お忙しい中、ご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。
お客様の貴重なご意見を参考に、更により良いホテルを目指し、スタッフ一同、精進して参ります。

これに懲りませず、今後ともアパホテルズ&リゾーツをご愛顧いただければ、幸いに存じます。

宿泊課 田口

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】■ご夫婦&カップルで■兼六園・21世紀美術館・ひがし茶屋街のアクセス抜群!天然温泉無料!
ご利用のお部屋
【【禁煙室】セミダブル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

立地4

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2017年07月24日 14:33:33

朝食バイキングの皿にハエが止まっていた トイレの手洗いとフェイスタオルと風呂のタオルが同じはあり得ない 部屋の掃除担当の方数名はしっかり挨拶してきたがフロントは有難うまたきてねさえなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
アパホテル<金沢中央> 2017年07月24日 17:59:47

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

まずは、朝食バイキングのお皿にハエが止まっていたという件でございますが、お客様にお食事中ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
衛生管理には気をつけておりましたが、このような実態があったことを真摯に受け止めて今後このようなことが起こらぬよう、衛生管理、また空調の管理には更に気をつけて参ります。
改めて、お客様にはご不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。

次にフェイスタオルの件でございますが、全国のアパホテルでは客室にはフェイスタオル・バスタオルをそれぞれお一人様1枚ずつ備え付けております。
こちらでもお客様にはご不便・ご不快な気持ちにさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
次回お泊りの機会がございましたら、タオルを追加でお渡しさせていただきますので、お気軽にフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
そして、チェックアウト時にフロントスタッフによるご挨拶がございませんでしたこと、申し訳ございませんでした。
フリーチェックアウトポストや自動精算機でのチェックアウトにより大変スムーズにチェックアウトができるようになりましたが、スタッフとお客様との会話が減ってしまいましたことが現状でございます。
しかし、せっかく当ホテルにお越しいただき、お泊りいただいたお客様にご挨拶ができませんでしたことはあってはならないことでございます。
このようなことがあったことをスタッフに周知いたし、今後このようなことが起こらぬよういたします。

この度はお忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございました。
お客様のまたのご来館をお待ち申し上げております。

宿泊課 松山

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング付】■和洋30種類のバイキング■種類豊富な焼きたてパンとコーヒーがおすすめ♪
ご利用のお部屋
【【禁煙室】ツイン□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

立地4

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2017年05月29日 12:08:31

アパホテルの中でも、部屋は狭く、暗い。アメニティも髭剃り以外の物は良くないです。
ともかく狭い!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
アパホテル<金沢中央> 2017年05月29日 20:07:23

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お客様にお部屋に関しましてご満足いただけず、大変残念でございます。当ホテルはお部屋をコンパクトな構造にすることによりお客様にお部屋の中を歩き回る手間を省いております。もし、広めなお部屋がご希望でございましたら、ツインの広めなお部屋へご変更もできますのでお気軽にフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。(満室時はご変更いただけません。)
当ホテルはお部屋にもバスルームがございますが、最上階に天然温泉の大浴場・露天風呂をご用意しております。こちらはご宿泊の方は無料でごりよういただけます。ビジネスや観光でお疲れのお体を癒していただくのにピッタリでございます。温泉のほかにも有料で岩盤浴やマッサージのご用意もございますので、もし次回当ホテルをご利用いただける機会がございましたら、こちらもご利用くださいませ。
この度はお忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございました。
お客様のまたのご来館をお待ち申し上げております。

宿泊課 松山

ご利用の宿泊プラン
【北陸新幹線開業記念】■ビジネスマン応援!QUOカード1,000円分付プラン■
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

立地4

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2017年05月09日 21:14:59

5月4日に宿泊しました。チェックインの際にはフロントに長蛇の列ができ、20分あまり時間を要しました。また、エレベーターも混雑していて、なかなか乗れないということも。いままでいろいろなホテルに泊まってきましたが、こんなにチェックインから部屋に入るのに時間を要したホテルはありません。そして部屋に入ると、禁煙ルームのはずなのに異臭が。タバコのにおいではなさそうでしたが、すぐに窓を開けて換気。部屋に備え付けられたにおい消しスプレーも使用しました。立地条件はよいと思いますが、全体的に残念なことが多い宿泊になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
宿泊年月
2017年05月
アパホテル<金沢中央> 2017年05月10日 00:03:06

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

ご滞在中におかれましては、5月4日というゴールデンウィークピークの日であり、恐らく当館にご到着される間にも、どこに行っても人・人・人で混雑し大変お疲れだったことが推察されます。

当館もありがたいことに、当日は多くのご宿泊のお客様で大変賑わいをみせておりました。
長旅でお疲れの所、チェックインのお手続きとエレベーターの混雑で貴重な20分あまりのお時間を頂戴しましたこと、誠に申し訳なく感じております。

機械もスタッフもフル稼働で対応させて頂いておりましたが、今回のご意見を参考に、より丁寧かつスピーディにご案内が出来るよう、努力を積み重ねて参ります。

せっかくのゴールデンウィークのご旅行で、ご期待に応えることが出来ませず、残念な思いのままお帰りいただく事となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

ご帰宅後のお忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。

宿泊課 出口

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】■和洋30種類のバイキング■種類豊富な焼きたてパンとコーヒーがおすすめ♪天然温泉無料!
ご利用のお部屋
【【禁煙室】セミダブル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

立地4

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2017年04月23日 07:25:46

車で行くと最悪。立体集射場で次の車が入ってくると荷物を降ろしている間もない。その上料金も取る。部屋は非常に狭くベットと机の間をやや横向きで通る。アパ系は二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
アパホテル<金沢中央> 2017年04月23日 14:19:45

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

まずは駐車場にお車をお停めの際、駐車場のスタッフの対応に改めてお詫び申し上げます。お客様に大変失礼なことをいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。今回の件に関しましては、駐車場のスタッフに厳重注意いたしましてこのようなことが今後ないようにいたします。
そしてお部屋の広さでございますが、当ホテルはコンパクトな構造にすることによりお客様にお部屋の中を歩き回る手間を省いております。もしよろしければ、ツインの広めなお部屋もご用意しておりますので、お気軽にフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
この度はお客様より厳しいご意見をいただきましたが、スタッフ一同今後更にサービス向上に努めて参りますので、またアパホテルをご利用いただけますと幸いでございます。

お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 松山

ご利用の宿泊プラン
【北陸新幹線開業記念】■ごはん/味噌汁おかわり自由!朝定食付■豆腐鍋、おんたま、焼き魚が魅力的■
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2017年03月23日 00:44:39

チェックインの時、フロントからホテル入り口の外まで長蛇の列が出来ていて、20分以上並びました。手続きの際、「お待たせして申し訳ございません」の一言くらいあってもいいと思います。手続きのやり方を見ていたら、時間を短縮する努力余地はありました。待たせずにチェックインできるよう、アパカードを作って努力していると言いそうですし、チェックアウトの時には勝手にカードが作られました。でも、いちいちカードを持ち歩かなければならないのはストレスですし、宿泊客を囲い込む意図が見えてよい気持ちはしませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
アパホテル<金沢中央> 2017年03月25日 04:56:00

先日はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

さて、早速ではございますが、ご滞在中はチェックインのお手続きに大変なお時間を頂戴し、またお待ち頂いたお客様に対してスタッフの配慮に欠ける対応により、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。

常日頃より、「お客様の立場に立っての接客対応」を意識するよう指導しておりましたが、今回のお言葉を頂戴し、まだまだ私の指導不足が原因であったと深く反省致しております。

私どもは一日に何百人ものお客様の対応をさせて頂いておりますが、お客様にとって、アパホテル<金沢中央>のフロントスタッフは、対応させて頂いた一人です。

今回のお言葉はスタッフミーティングで共有し、お待ち頂いたお客様が、行列が出来る人気レストランのように「並んででも利用したい」と思って頂けるようなホテル造りを目指して参ります。

お忙しい中の貴重なご投稿、誠にありがとうございました。

宿泊課 出口

ご利用の宿泊プラン
【アワード2015受賞記念】■☆楽天トラベル4つ星以上■素泊りプラン■
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

立地4

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2016年10月25日 17:52:57

立地で選んだので、高いとは思いましたが決めました。
仕事で各地のホテルに泊まりますが、部屋もバスも、こんなに狭くて2万円(朝食つき)は高過ぎます。屋上に大浴場があるといっても、仕事関係の人とそんな所で会いたくないし、ビジネス客には不適切です。朝食会場は狭いので、席数も少ないし、団体客などが並んでバイキングの料理を取るのも大変だし、料理も全く心のこもっていない経費削減料理という印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
アパホテル<金沢中央> 2016年10月26日 07:16:58

この度はアパホテル<金沢中央>にお越しいただき誠にありがとうございました。
当ホテルの立地についてお褒めいただきありがとうございます。
料金につきましてはその日の状況に応じて変動しております。
ご宿泊の日は週末ということもあり、団体のお客様も含め多くご利用いただきました。
毎日固定の料金ではございませんのでご理解くださいませ。

大浴場では天然温泉を使用しており、お仕事の疲れを癒す成分を含んでおりますので、お体をお安めになるのに最適でございます。
お客様が不快に思われる点につきましてはこちらでは対処しかねますので、次回はぜひお部屋の浴室もご利用くださいませ。

朝食につきましては多くのお客様がいたため大変混雑を致しました。
混雑する時間帯などを事前にお伝えできていれば不快に思われずにご朝食がとれた可能性もございますのでこちらの配慮不足でございます。
お客様の意見を参考にスタッフ一同改善していきます。

この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宿泊課 高松

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】■和洋30種類のバイキング■種類豊富な焼きたてパンとコーヒーがおすすめ♪天然温泉無料!
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングル■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■】

立地4

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2015年12月24日 10:20:17

今回は仕事で2泊しました。
部屋は305号室です。

アパホテル金沢中央は、最上階の露天風呂が好きで、6年くらい前から頻繁に利用しております。
但し、今回は最悪でした。
①机の上に髪の毛が落ちていた
②トイレの便器が水垢で非常に汚い
③トイレの便器に乾燥した小便が清掃されずに残っていた。
④部屋の浴槽に髪の毛が2本落ちていた。
⑤ティーパック(お茶)が無い
普段、ある程度は何かあっても特にフロントへ連絡したりしませんが、
明らかにおかしいので、フロントへ連絡し、女性のスタッフが対応してくれました。
一生懸命清掃し、その後謝罪もあり、対応に問題はありませんでした。

その後、換気しようと思い窓を開けようとすると、開きません・・・。
再びフロントへ連絡し、男性スタッフが来て苦戦する事数分、窓を少し上に持ち上げながらでないと開かない事が判明。つまり、たてつけが悪いと言う事でしょう。
窓のたてつけが悪い事に対しての謝罪はありませんでした。

その後換気も終わり、窓を閉めようとすると今度は閉まらず、再度フロントへ連絡。
先ほどの方とは別の男性スタッフが来て、苦戦後、ようやく閉まりました。
その男性スタッフからは、「あまり窓を開けない方がいい」と言われました・・・。
おかしくありませんか?

結局その部屋に2泊しました。

正直、最初の段階で部屋を変更してもらうべきでした。
その点においては、私の完全な落ち度と思います。

但し、ホテル業として、これで良いのですか?
私は仕事柄、年間90日はホテルを利用しますが、久々に最悪な気分になりました。

恐らく次回の出張の際も利用しますが、非常に不安です。
305号室はやめて下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
アパホテル<金沢中央> 2015年12月24日 20:14:22

この度は、アパホテル<金沢中央>をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。当ホテルをお気に入り頂き、常宿としてご利用いただいているにも関わらず、この度の、客室の不備、スタッフの対応におきまして、大変、ご不快な思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございません。快適な環境をご提供すべきところをこちらの清掃時不手際により阻害してしまったこと、この場をお借りいたしましてお詫び申し上げます。また、フロントの対応におきましても、配慮が全くなされていなかったと深く反省しております。今後、常にお客様の立場になりご対応させていただきます。この度はお忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。お客様の次回のご来館を、心よりお待ち申し上げております。誠に申し訳ございませんでした。 アパホテル<金沢中央> 澤多

ご利用の宿泊プラン
【北陸新幹線開業記念】■最大47%OFF☆楽天トラベル4つ星以上■素泊りプラン■
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

立地4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2015年04月13日 16:46:53

4月11日に宿泊しました。17:30頃ホテルに到着、長蛇の列に並び、30分位かかりようやくチェックイン。なんと窓がない部屋でした。チェックアウト時に、「次回は窓のある部屋をお願いします」と嫌味を言うと、「次回は予約時に窓のある部屋を指定して下さい」との返事でした。これに対しては、先ほどの発言を訂正し「次回からはもう利用しない」とお伝えしました。このような部屋に宿泊したのは初めてであり、結構、高額な宿泊費用を支払っていることを考えると、残念な気持ちで一杯です。
朝食について一言、過大な期待を持たせるプラン名のネーミングセンスは素晴らしい。
楽天トラベル殿への確認です。御社の予約サイトで予約すると、デフォルト窓の無い部屋に泊まらされるのでしょうか? それとも、私が、”窓のある部屋”をリクエストしないのが、いけなかったのでしょうか? ご回答頂きたく。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
アパホテル<金沢中央> 2015年04月15日 22:02:41

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂き誠にありがとうございました。当日はチェックインが混みあっておりましたが、お客様への配慮が足りず誠に申し訳ありませんでした。また、客室の窓に関しましても、着任間もないスタッフの認識不足により、不適切な言葉使いと対応によりまして、大変なご不快の念をお持ちになられましたこと、誠に申し訳ございませんでした。今後はこのようなご迷惑をお掛けすることのなきよう、信頼を頂ける接遇を心掛けて参ります。
次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 澤多

ご利用の宿泊プラン
【北陸新幹線開業記念】■和洋バイキング朝食付■豊富なパンと約30種類のメニューで朝から元気■
ご利用のお部屋
【【禁煙室】シングル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

立地4

投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

投稿者さん 2015年03月21日 11:06:07

久しぶりに宿泊したけどフロントが新人かどうかわからないが対応が悪い。以前はこんなことはなかった。18~19時あたりはチェックインの客が多いからもう少し気配りがほしい。今のままであれば少し高くても他のホテルにした方がよい。以前がよかっただけに非常に残念で仕方ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年03月
アパホテル<金沢中央> 2015年03月30日 12:53:10

この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
折角のご宿泊にも関わらずフロントスタッフの対応によりご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

混雑緩和できるようフロントシステムの改善および、スピーディかつ丁寧な対応ができるよう、今後一層の従業員教育に努めてまいります。

ご指摘いただきました問題の解決に全力を注ぎ、また次回もお越しいただける環境づくりにつとめてまいります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

アパホテル<金沢中央>副支配人 山崎



ご利用の宿泊プラン
【北陸新幹線開業記念】■最大47%OFF☆楽天トラベル4つ星以上■素泊りプラン■
ご利用のお部屋
【【喫煙可】シングル■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■】

44件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ