楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

アパホテル<金沢中央> クチコミ・感想・情報

アパホテル<金沢中央>

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(6267件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    アパホテル<金沢中央>のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.06
    • アンケート件数:6267件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.82
    • 立地4.40
    • 部屋3.61
    • 設備・アメニティ3.93
    • 風呂4.15
    • 食事3.61
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    47件中 1~20件表示

    食事5

    投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

    投稿者さん 2017年11月08日 22:59:20

    11/3に泊まりました。部屋があまりにも狭すぎです。通常シングルのところに2名入れられたと感じました。荷物を広げられないし、ベッド以外に居場所もありません。そして何より料金が高すぎです。次の日泊まったホテルの倍以上の料金で、理由を説明されなければ全くもって納得できません。朝食はおいしかったのですが、お風呂は温泉だからか汚れて見え、残念でした。スタッフの対応も、全員ではなかったものの冷たく感じられる方もいました。もう泊まらないと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年11月
    アパホテル<金沢中央> 2017年11月13日 07:12:13

    この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
    また、貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
    しかしながら、ご期待に添うことができず、申し訳ございませんでした。
    料金の理由について、ご説明を希望とのことですので、この場を借りてご説明させて頂きます。
    当ホテルに限らず、アパホテルの宿泊料金は料金変動制でございます。部屋の広さ=料金ではなく、需要と供給に合わせた料金を設定させて頂いております。
    もちろん、定価の10倍、20倍といった料金は設定しておらず、定価の1.8倍を上限にさせて頂いております。
    お客様がご宿泊頂いた11月3日は3連休の初日ですので、需要は非常に高く、当ホテルに限らず全国各地の料金変動制のホテルは高値だったのではないかと推察されます。
    また、シングルルームを2名利用だったとのことでしたが、今回お客様がご利用頂いたプランは、シングルルームを2名でご利用頂くプランでございました。
    今後も皆様にご満足いただけだけるよう、サービス向上に努めて参ります。
    またのご利用を心よりお待ちしております。

    宿泊課 出口

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食バイキング付】■和洋30種類のバイキング■種類豊富な焼きたてパンとコーヒーがおすすめ♪
    ご利用のお部屋
    【【禁煙室】セミダブル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

    食事5

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

    投稿者さん 2010年11月04日 19:22:33

    本日、お客様の氏名で予約されてない。
    と、断わられそうだったが、自分の携帯電話から料金を使い、楽天予約番号を提示して、やっと確認が取れた。
    楽天トラベルが悪いのか、アパの確認ミスなのか、凄く、気分が悪かった。


    【ご利用の宿泊プラン】
    ■最大44%OFF☆楽天トラベル独占■素泊りプラン■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■ 
    〓禁煙室〓シングル○最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料○

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年10月
    アパホテル<金沢中央> 2010年11月07日 05:54:43

    いつもアパホテル金沢中央をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
    チェックインの手続きに手間取りご迷惑をおかけし、また、失礼な対応によりご不快なお気持ちにさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
    今後は、チェックイン時のお手続きは迅速に、ご迷惑をおかけするとのないよう、フロントスタッフのスキルアップに努めて参る所存でございます。どうぞこれからもアパホテル金沢中央をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
    次のご来館をお待ち申し上げております。
    ご投稿ありがとうございました。

    宿泊課 西城




    ご利用の宿泊プラン
    ■最大44%OFF☆楽天トラベル独占■素泊りプラン■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■ 
    ご利用のお部屋
    【〓禁煙室〓シングル○最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料○】

    食事4

    投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

    投稿者さん 2019年04月29日 21:32:18

    部屋がせますぎる。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年04月
    アパホテル<金沢中央> 2019年05月06日 07:42:50


    この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    お客様にご満足頂けなかった様で大変残念に思います。

    お客様の貴重なご意見を今後の運営の参考にさせて頂きたいと思います。
    お疲れの所ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    この度はお忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございました。

    フロント 田尾

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食バイキング付】■ホテル&大浴場プラン■和洋バイキング【Wi-Fi完備】
    ご利用のお部屋
    【【喫煙可】シングル■最上階天然温泉入泉無料■】

    食事4

    投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

    投稿者さん 2015年12月24日 10:20:17

    今回は仕事で2泊しました。
    部屋は305号室です。

    アパホテル金沢中央は、最上階の露天風呂が好きで、6年くらい前から頻繁に利用しております。
    但し、今回は最悪でした。
    ①机の上に髪の毛が落ちていた
    ②トイレの便器が水垢で非常に汚い
    ③トイレの便器に乾燥した小便が清掃されずに残っていた。
    ④部屋の浴槽に髪の毛が2本落ちていた。
    ⑤ティーパック(お茶)が無い
    普段、ある程度は何かあっても特にフロントへ連絡したりしませんが、
    明らかにおかしいので、フロントへ連絡し、女性のスタッフが対応してくれました。
    一生懸命清掃し、その後謝罪もあり、対応に問題はありませんでした。

    その後、換気しようと思い窓を開けようとすると、開きません・・・。
    再びフロントへ連絡し、男性スタッフが来て苦戦する事数分、窓を少し上に持ち上げながらでないと開かない事が判明。つまり、たてつけが悪いと言う事でしょう。
    窓のたてつけが悪い事に対しての謝罪はありませんでした。

    その後換気も終わり、窓を閉めようとすると今度は閉まらず、再度フロントへ連絡。
    先ほどの方とは別の男性スタッフが来て、苦戦後、ようやく閉まりました。
    その男性スタッフからは、「あまり窓を開けない方がいい」と言われました・・・。
    おかしくありませんか?

    結局その部屋に2泊しました。

    正直、最初の段階で部屋を変更してもらうべきでした。
    その点においては、私の完全な落ち度と思います。

    但し、ホテル業として、これで良いのですか?
    私は仕事柄、年間90日はホテルを利用しますが、久々に最悪な気分になりました。

    恐らく次回の出張の際も利用しますが、非常に不安です。
    305号室はやめて下さい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年12月
    アパホテル<金沢中央> 2015年12月24日 20:14:22

    この度は、アパホテル<金沢中央>をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。当ホテルをお気に入り頂き、常宿としてご利用いただいているにも関わらず、この度の、客室の不備、スタッフの対応におきまして、大変、ご不快な思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございません。快適な環境をご提供すべきところをこちらの清掃時不手際により阻害してしまったこと、この場をお借りいたしましてお詫び申し上げます。また、フロントの対応におきましても、配慮が全くなされていなかったと深く反省しております。今後、常にお客様の立場になりご対応させていただきます。この度はお忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。お客様の次回のご来館を、心よりお待ち申し上げております。誠に申し訳ございませんでした。 アパホテル<金沢中央> 澤多

    ご利用の宿泊プラン
    【北陸新幹線開業記念】■最大47%OFF☆楽天トラベル4つ星以上■素泊りプラン■
    ご利用のお部屋
    【【禁煙室】シングル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

    食事3

    投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月23日 22:27:07

    初めての利用だったが駐車場のスタッフの対応が悪すぎる。もう少し丁寧に接した方が良いと思う。二度と泊まろうと思わない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月
    アパホテル<金沢中央> 2020年11月25日 04:34:39

    この度はアパホテル〈金沢中央〉にご宿泊いただき
    誠にありがとうございました。

    スタッフの心無い対応でがっかりさせてしまうこととなり
    ご投稿を拝見し心を痛めております。
    誠に申し訳ございませんでした。

    駐車場はお客様との第一接遇点です。
    そのことを忘れることなく気持ちの良いお出迎えを心掛けて参ります。

    貴重なお声に感謝致します。
    ありがとうございました。

    宿泊支配人 小林

    食事3

    投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

    投稿者さん 2017年05月09日 21:14:59

    5月4日に宿泊しました。チェックインの際にはフロントに長蛇の列ができ、20分あまり時間を要しました。また、エレベーターも混雑していて、なかなか乗れないということも。いままでいろいろなホテルに泊まってきましたが、こんなにチェックインから部屋に入るのに時間を要したホテルはありません。そして部屋に入ると、禁煙ルームのはずなのに異臭が。タバコのにおいではなさそうでしたが、すぐに窓を開けて換気。部屋に備え付けられたにおい消しスプレーも使用しました。立地条件はよいと思いますが、全体的に残念なことが多い宿泊になりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    宿泊年月
    2017年05月
    アパホテル<金沢中央> 2017年05月10日 00:03:06

    この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

    ご滞在中におかれましては、5月4日というゴールデンウィークピークの日であり、恐らく当館にご到着される間にも、どこに行っても人・人・人で混雑し大変お疲れだったことが推察されます。

    当館もありがたいことに、当日は多くのご宿泊のお客様で大変賑わいをみせておりました。
    長旅でお疲れの所、チェックインのお手続きとエレベーターの混雑で貴重な20分あまりのお時間を頂戴しましたこと、誠に申し訳なく感じております。

    機械もスタッフもフル稼働で対応させて頂いておりましたが、今回のご意見を参考に、より丁寧かつスピーディにご案内が出来るよう、努力を積み重ねて参ります。

    せっかくのゴールデンウィークのご旅行で、ご期待に応えることが出来ませず、残念な思いのままお帰りいただく事となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

    ご帰宅後のお忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。

    宿泊課 出口

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食付】■和洋30種類のバイキング■種類豊富な焼きたてパンとコーヒーがおすすめ♪天然温泉無料!
    ご利用のお部屋
    【【禁煙室】セミダブル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

    食事3

    投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

    投稿者さん 2015年03月21日 11:06:07

    久しぶりに宿泊したけどフロントが新人かどうかわからないが対応が悪い。以前はこんなことはなかった。18~19時あたりはチェックインの客が多いからもう少し気配りがほしい。今のままであれば少し高くても他のホテルにした方がよい。以前がよかっただけに非常に残念で仕方ない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2015年03月
    アパホテル<金沢中央> 2015年03月30日 12:53:10

    この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    折角のご宿泊にも関わらずフロントスタッフの対応によりご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

    混雑緩和できるようフロントシステムの改善および、スピーディかつ丁寧な対応ができるよう、今後一層の従業員教育に努めてまいります。

    ご指摘いただきました問題の解決に全力を注ぎ、また次回もお越しいただける環境づくりにつとめてまいります。
    この度はご多忙の中、貴重なご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
    ご投稿ありがとうございました。

    アパホテル<金沢中央>副支配人 山崎



    ご利用の宿泊プラン
    【北陸新幹線開業記念】■最大47%OFF☆楽天トラベル4つ星以上■素泊りプラン■
    ご利用のお部屋
    【【喫煙可】シングル■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■】

    食事3

    投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

    投稿者さん 2010年09月10日 14:05:11

    出張で2泊いたしました。

    同じ系列ホテルでシングルルームに宿泊しましたが、すごく狭かったので、
    今回はツインにしました。ツインでも狭いですが、シングルよりは
    余裕がありました。

    大浴場とサウナは疲れを癒せて良かったです。

    食事は特にパンが美味しかったです。

    ECO活動と称して、サービスの低下があるように思えました。
    それは、連泊なので、冷蔵庫にビールやワインを入れていましたが、
    ECOなので、冷蔵庫の電源を切きられて、20時頃、部屋に
    もどりましたが、電源がきれたままなので、この暑さで、ビールも
    温まり、飲めなくなっていました。生の食材など入っていても同じ事を
    するのでしょうか?理解に苦しみます。
    これは少しECO活動とは違うと思いましので非常にストレスを感じました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年09月
    アパホテル<金沢中央> 2010年09月13日 07:16:48

    いつもアパホテルグループをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
    この度のご宿泊では温泉、ご朝食とお喜び頂けた半面、客室冷蔵庫に関しましてご不便をおかけ致しました事、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
    大変申し訳ございませんでした。
    当館冷蔵庫はお客様にご指摘頂きましたように、ご利用される際に扉内のスイッチを入れて頂くことで作動致します。
    エコの観点からの装置ではございますが、照明とは別の電源となっており、通常、お出掛けの際にも電源が切れることはございません。
    また、連泊の清掃の際にも、プライバシーの点から冷蔵庫の扉を開けることはございませんため、
    この度の不備は客室配線の不具合であると思われます。
    早速客室担当者とも確認の上、早急に点検をさせて頂く所存でございます。
    お客様にご指摘頂き、初めて不備に気付きましたこと誠に恥ずかしい限りではございますが、今後ともお客様からのご指摘を真摯に受け止め、全従業員連携の上、再発防止に努めさせて頂く所存でございます。
    誠に勝手ではございますが、頂戴致しました貴重なご意見を活かし、より良いホテルを日々追求して参りますので、お近くまでお越しの際にはぜひまたお立ち寄り頂けましたら幸いでございます。
    お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
    ご投稿ありがとうございました。
    宿泊課:武田

    ご利用の宿泊プラン
    ■■出張応援プラン■■〓お得な1泊2食(朝食・夕食)付♪〓
    ご利用のお部屋
    【〓禁煙室〓◇ツインシングルユース◇湯ったりのんびりステイ◇】

    食事3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

    投稿者さん 2010年05月25日 15:35:45

    お気に入りのホテルで何年も何回も利用してますが、今回の部屋のトイレの流れが悪く、紙が流れないので、連泊だしストレスになるからと思い、フロントに電話したら、「どの部屋も同じです」と言われて驚いた。そんなはずがないことは私自身わかる。今までそんな事がなかったからだ。その後、フロントから電話がきて、部屋を変えてくれると言うので、荷物をフロントに預けて外出した。戻って来て、鍵をもらう時にフロントの人が私にトイレの流し方の説明をフロントで説明しはじめた。
    顔が赤くなるくらい恥ずかしかったし、不愉快だった。
    何度も泊まってるし、ただ流れが悪いから見て欲しいと言っただけなのに…
    ささいな事かもしれないが、3日間の宿泊が台無しになってしまった。
    ただ14階のフロントと、エステのお姉さんが気持ち良くて、3日間お世話になりました。それが救いでした。
    お風呂は利用したいが、泊まるのは嫌だな。今の本音です

    【ご利用の宿泊プラン】
    〓【シングル】■■連割プラン■■3連泊以上限定〓
    〓喫煙可〓【シングル】●最上階展望温泉大浴場宿泊者入泉無料●

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年05月
    アパホテル<金沢中央> 2010年05月25日 16:20:42

    いつもアパホテル金沢中央をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    今回のご宿泊におきましてはお部屋の設備の不具合とその対応に配慮の欠けるところがあり、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    ご指摘いただきました事につきましては、今後はお客様の立場に立ち、より快適なご滞在になりますよう接客を心がけてまいりますので、お許しいただければ幸いでございます。
    これからもどうぞアパホテル金沢中央をご利用くださいますようよろしくお願いいたします。
    ご投稿ありがとうございました。

    宿泊課 西城


    ご利用の宿泊プラン
    〓【シングル】■■連割プラン■■3連泊以上限定〓
    ご利用のお部屋
    【〓喫煙可〓【シングル】●最上階展望温泉大浴場宿泊者入泉無料●】

    食事2

    投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月05日 08:31:56

    チェックインと朝食の対応に不満残る。他は素晴らしかったので残念な限り。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    アパホテル<金沢中央> 2020年10月10日 22:29:15

    この度は、アパホテル<金沢中央>にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
    朝食の案内が誤っており、ご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
    お客様の気持ちに寄り添い、満足いただけるサービスをご提供できるよう、今一度精進致します。
    お忙しい中口コミにて貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
    お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
    フロント 千田

    食事2

    投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

    投稿者さん 2018年05月07日 23:35:56

    まずは、このホテルの長所と短所について。
    【長所】
    温泉の質はGOOD、立地条件は悪くありません。
    【短所】
    いくつもあるが、
    ①エレベーターがSQ保持のため、カードキーが無いと階数を押せません。客が迷っていました。風呂に入って下りる時でさえカードがいるので、人数分を用意して欲しかったです。
    ②GWで部屋代が高いのは仕方ないが、明らかに狭いシングルルームをセミダブルベットがあるかと言って2名分の高額料金をまともに取るのはいかがなものか。あれでは誰でも損した気分になります。ハッキリ言ってぼったくりでした。
    ③屋上露天風呂は良いのですが、洗い場が少なく男子でも列になります。女性の方は特に列が長く待ちきれず洗わずに帰る客もいました。最悪です。
    ④朝食の和のバイキングなんて嘘です。それにホテルに和の朝食会場など無く、隣接のラーメン屋に朝食を委託していました。焼き魚と湯豆腐が美味しかったのが救いですが、チープな朝食でした。
    ⑤アメニティーも質が悪く、髭剃りなどは痛くて使えません、石鹸類も日帰り温泉と同じ、
    全体的にドーミンインを見習って欲しいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2018年05月
    アパホテル<金沢中央> 2018年05月09日 08:01:58

    この度は、アパホテル<金沢中央>をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    お客様にご満足頂けなかった様で大変残念に思います。
    エレベーターのカードキーに関しまして当ホテルはセキュリティシステム上宿泊のお客様がお持ちのカードキーが無ければエレベーターの回数のボタンが反応しないようになっており、通常チェックイン時にお客様の人数分のカードキーをお渡ししておりますが、不手際があったようでご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
    料金に関しましてはその日の状況や実績等を鑑みて決定させて頂いておりました。お客様のご意見を今後の運営の参考にさせて頂きたいと思います。
    大浴場の洗い場に付きましてもお客様の仰るとおり時間帯によってはかなり混み合うことがありお疲れの所ご不便をおかけし申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
    当ホテルの朝食は「和洋バイキング」と「和定食」の2種類の朝食プランがございます。和洋バイキングの朝食会場は当ホテル1階にございました。分かりづらく大変申し訳ございません。
    アメニティーの質に関しましても大変申し訳ございませんでした。同じくお客様のご意見を今後の運営の参考にさせて頂きます。
    この度はご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。機会がございましたら当ホテルの又のご利用を心よりお待ち申し上げております。
    お忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございました。

    フロント 田尾

    ご利用の宿泊プラン
    【素泊まり】■ご夫婦&カップルで■兼六園・21世紀美術館・ひがし茶屋街のアクセス抜群!天然温泉無料!
    ご利用のお部屋
    【【禁煙室】セミダブル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

    食事2

    投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

    投稿者さん 2017年04月23日 07:25:46

    車で行くと最悪。立体集射場で次の車が入ってくると荷物を降ろしている間もない。その上料金も取る。部屋は非常に狭くベットと机の間をやや横向きで通る。アパ系は二度と行かない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年04月
    アパホテル<金沢中央> 2017年04月23日 14:19:45

    この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

    まずは駐車場にお車をお停めの際、駐車場のスタッフの対応に改めてお詫び申し上げます。お客様に大変失礼なことをいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。今回の件に関しましては、駐車場のスタッフに厳重注意いたしましてこのようなことが今後ないようにいたします。
    そしてお部屋の広さでございますが、当ホテルはコンパクトな構造にすることによりお客様にお部屋の中を歩き回る手間を省いております。もしよろしければ、ツインの広めなお部屋もご用意しておりますので、お気軽にフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
    この度はお客様より厳しいご意見をいただきましたが、スタッフ一同今後更にサービス向上に努めて参りますので、またアパホテルをご利用いただけますと幸いでございます。

    お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
    お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    宿泊課 松山

    ご利用の宿泊プラン
    【北陸新幹線開業記念】■ごはん/味噌汁おかわり自由!朝定食付■豆腐鍋、おんたま、焼き魚が魅力的■
    ご利用のお部屋
    【【禁煙室】シングル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

    食事2

    投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

    投稿者さん 2015年09月25日 02:11:37

    このホテルしか空いていない状態で、泊めてもらえただけ、有り難いと思わねばならないが、

    1.セミダブルは、部屋もベッドもとても狭く、寝苦しかった。
     また、不気味な右翼的な本が常備されており、気持ち悪かった。
    2.妻が21時過ぎに大浴場に行ったが、洗い場の数が全く足りず、大勢の女性達が裸で行列を作っていたとのこと。
    3.朝食は、パンの種類はあったが、料理の種類が少ないと思った。
     また、普通の応接セットのようなソファやテーブルでは食べにくいし、席も足りない。
    4.それらに引き替え、従業員の応対は、まぁ良い。
    5.「ひがし茶屋街」に以降として、フロントで訊いたが、わざわざスマホで調べて、バスの番線や時刻を教えてもらった。 対応としては悪くなかったが、そのようなことへの対応は、予め準備されているべきで、スッとフリントやボードなどで提示されるべきではないかと思った。
    6.歯ブラシはとても素晴らしい。

     

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年09月
    アパホテル<金沢中央> 2015年09月26日 19:20:34

    この度はアパホテル<金沢中央>をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    当ホテルのセミダブルは、シングルと同じ大きさで、アメニティ類はお2人様分ご用意しているお部屋となっております。お客様によってはやはり少々狭く感じてしまうかもしれません。ご説明不足で申し訳ございませんでした。
    また、大浴場の混雑や朝食につきましても重ねてお詫び申し上げます。どちらもお泊りのお客様が多い日にちに、一気にお客様が殺到してしまった場合に起こりうる事態でございまして、朝食会場につきましては臨時にフロント前に席を設けるなどして出来る限りの対応をさせて頂いておりますので何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。
    そして、アクセスに関する問いへの準備が足りず、誠に申し訳ございませんでした。今後の為にも、お客様によく聞かれる観光地へのアクセスの際のバスの番線や時刻表をいくつか準備させていただき、お客様をお待たせせずにご案内が出来る様に改善して参ります。

    数多くのご指摘を頂きながらも、対応や歯ブラシに関しましてはお褒めの言葉を頂戴する事が出来、大変恐縮でございます。
    お客様にご満足いただけるよう、改善に努めて参ります。お忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

    宿泊課 佐藤

    ご利用の宿泊プラン
    【北陸新幹線開業記念】■和洋バイキング朝食付■豊富なパンと約30種類のメニューで朝から元気■
    ご利用のお部屋
    【【禁煙室】セミダブル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

    食事2

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

    投稿者さん 2015年04月13日 16:46:53

    4月11日に宿泊しました。17:30頃ホテルに到着、長蛇の列に並び、30分位かかりようやくチェックイン。なんと窓がない部屋でした。チェックアウト時に、「次回は窓のある部屋をお願いします」と嫌味を言うと、「次回は予約時に窓のある部屋を指定して下さい」との返事でした。これに対しては、先ほどの発言を訂正し「次回からはもう利用しない」とお伝えしました。このような部屋に宿泊したのは初めてであり、結構、高額な宿泊費用を支払っていることを考えると、残念な気持ちで一杯です。
    朝食について一言、過大な期待を持たせるプラン名のネーミングセンスは素晴らしい。
    楽天トラベル殿への確認です。御社の予約サイトで予約すると、デフォルト窓の無い部屋に泊まらされるのでしょうか? それとも、私が、”窓のある部屋”をリクエストしないのが、いけなかったのでしょうか? ご回答頂きたく。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年04月
    アパホテル<金沢中央> 2015年04月15日 22:02:41

    この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂き誠にありがとうございました。当日はチェックインが混みあっておりましたが、お客様への配慮が足りず誠に申し訳ありませんでした。また、客室の窓に関しましても、着任間もないスタッフの認識不足により、不適切な言葉使いと対応によりまして、大変なご不快の念をお持ちになられましたこと、誠に申し訳ございませんでした。今後はこのようなご迷惑をお掛けすることのなきよう、信頼を頂ける接遇を心掛けて参ります。
    次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。
    宿泊課 澤多

    ご利用の宿泊プラン
    【北陸新幹線開業記念】■和洋バイキング朝食付■豊富なパンと約30種類のメニューで朝から元気■
    ご利用のお部屋
    【【禁煙室】シングル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

    食事2

    のしうめさんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

    のしうめさん [50代/男性] 2013年02月04日 21:04:44

    夜中に仕事から部屋に帰ってベッドメイクも掃除もされていなくビックリ。シングルは部屋が狭過ぎて置き場所にも不自由な大きさ。最上階天然温泉はウソなタイトルでは、、浴場は2階でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年01月
    アパホテル<金沢中央> 2013年02月17日 12:42:44

    この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

    せっかくのご滞在中にご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
    大変申し訳ございませんでした。
    今後とも、清掃に関しましては再度気を引きめ、清潔で快適なホテルであり続けますよう努めて参ります。
    この度はご多忙中、貴重なご意見・ご指摘を賜り誠にありがとうございました。
    お客様のお声を真摯に受け止め、今後より良いホテルづくりへ活かして参ります。
    金沢へお越しの機会がございましたら、またのご利用をいただければ幸いでございます。

    ご投稿ありがとうございました。

    宿泊課 今井

    ご利用の宿泊プラン
    和洋バイキング朝食付■豊富なパンと約30種類のメニューで朝から元気■天然温泉/展望露天風呂入泉無料
    ご利用のお部屋
    【【禁煙室】シングル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

    食事1

    つなっしー5378さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

    つなっしー5378さん [50代/男性] 2019年11月09日 17:48:31

    リピート利用でしたが、前回に比べてかなりの質が低下したように思います。特に朝食は、洋食バイキングは、品数、内容以前にあの混雑は異常ですね。朝からあの状況では、出張時に利用する気にはなれないですね。
    また、隣のラーメン店で提供された和朝食も最悪。7:00スタートなのに、準備が整っておらす、エスコートや利用説明も無し。料理提供は遅く、あきらめて出ていく宿泊客もチラホラ。
    コーヒーはぬるくて不味い。私も途中で退席しましたが。
    もう利用する事は無いかと、あったとしても素泊ですね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年11月
    アパホテル<金沢中央> 2019年11月10日 07:53:29

    この度はアパホテル<金沢中央>をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    お客様にご満足頂けなかった様で大変申し訳なく思います。

    朝食に関しましてお客様のご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。
    特に接客対応に付きまして即時改善をして参ります。
    お客様の貴重なご意見を今後の運営の参考にさせて頂きます。
    今後もサービスに努めて参りますので、機会がございましたら当ホテルの又のご利用をお待ちしております。

    お忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございました。

    フロント 田尾

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食付】ボリュームたっぷり和定食! ■最上階に無料天然温泉・展望露天風呂完備
    ご利用のお部屋
    【■ 喫煙可 ■ シングル 】

    食事1

    チューちゃん☆さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

    チューちゃん☆さん [50代/女性] 2019年05月02日 15:57:52

    5月1日に宿泊しました。
    ゴールデンウィーク中で仕方ないのでしょうが、ビジネスホテルなのに料金がとても高かったです。
    繁華街の中にあるので食事には困らないと思っていましたが、反対に人が多すぎてどの店も人で溢れかえっていました。
    大浴場完備となっていますが、裸で洗い場の順番待ち(笑)
    朝食は和定食をセレクトしましたが、ごはんと味噌汁はセルフ。
    おかずが、なかなか出てこなくて焼き魚が出された時には食事は終了してました。
    洋食を選んだ方の方は、バイキングの会場に入れず大行列でした。
    エレベーターも三基ありましたが、遅く待たされます。
    もう二度と泊まらないと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年05月
    アパホテル<金沢中央> 2019年05月06日 21:29:22

    この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    お客様にご満足頂けなかった様で大変残念に思います。

    ゴールデンウィーク中ということも有り当ホテルのみならず周辺地域も大変混み合い、お疲れの所ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

    また、朝食に関しましても手際が悪くご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。以後このようなことが無い様しっかり指導し改善に努めて参ります。

    お客様の貴重なご意見を今後の運営の参考にさせて頂きたいと思いますので、機会がございましたら当ホテルの又のご利用を心よりお待ちしております。

    お忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございました。

    フロント 田尾

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食付】■ホテル&大浴場プラン■和定食【Wi-Fi完備】
    ご利用のお部屋
    【【喫煙可】セミダブル■最上階天然温泉入泉無料■】

    食事1

    投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

    投稿者さん 2018年11月22日 17:39:46

    お部屋が狭すぎる。
    露天風呂も狭くてビックリした。露天風呂や大浴場の浴槽の見た目が汚いすぎる。
    お湯の成分で溶けてるのか、
    分かりませんがあまりにも汚い。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年11月
    アパホテル<金沢中央> 2018年11月25日 18:57:20

    この度は、アパホテル<金沢中央>にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

    しかしながら、折角ご宿泊いただきましたのに、お客様に満足していただける環境をご提供できませんでした事、お詫び申し上げます。
    お部屋につきましては、アパグループのコンセプトである、コンパクトなつくりとなっております。何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
    また、14階の大浴場は、温泉の成分によって黒くなっている箇所がございますが、身体には害はございませんので、ご安心くださいませ。
    なお、黒ずみ除去に向けて動いておりますが、もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

    この度は、お忙しい中貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
    お客様のまたのご来館を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

    フロント 永川

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食付】】■ホテル&大浴場プラン■和定食【Wi-Fi完備】
    ご利用のお部屋
    【【禁煙室】ツイン□最上階天然温泉入泉無料□】

    食事1

    投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

    投稿者さん 2017年10月30日 21:35:11

    スタッフさんのレベルが、残念でした。
    領収書を理解していなかった事
    連泊で食事付きプランだったのにチケット渡し忘れなど
    すぐに対応してもらいましたが連泊を知らずか1日分のチケット配布。
    教育体制に不安があり少し残念な気持ちでした。
    二度と行きたくないのが正直です

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年10月
    アパホテル<金沢中央> 2017年11月02日 07:27:37

    この度はアパホテル金沢中央にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

    しかしながら様々な不手際、大変申し訳ござませんでした。
    快適な滞在を提供しなければいけないホテルの者として恥ずかしく弁解の余地もございません。

    対応したスタッフには再度、お客様の大切な時間を頂いている事、沢山のホテルがある中、APAホテルに来て頂いている事を改めて指導して参ります。
    教わった事を大切に、さらにスキルアップしたいと願うスタッフ達だと信じております。

    急成長ではなく一歩一歩かもしれませんが、小さな努力でも繰り返して行けば大きな成長となるはです。
    私自身も〔教育体制に不安〕とのお言葉を真摯に受け止め、意識を変えて参ります。
    気付きの機会を与えてくださりありがとうございました。

    この度のご投稿に感謝致します。

    フロント 河内

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食バイキング付】■和洋30種類のバイキング■種類豊富な焼きたてパンとコーヒーがおすすめ♪
    ご利用のお部屋
    【【喫煙可】シングル■最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料■】

    食事1

    投稿者さんの アパホテル<金沢中央> のクチコミ

    投稿者さん 2017年05月29日 12:08:31

    アパホテルの中でも、部屋は狭く、暗い。アメニティも髭剃り以外の物は良くないです。
    ともかく狭い!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年05月
    アパホテル<金沢中央> 2017年05月29日 20:07:23

    この度はアパホテル<金沢中央>にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
    お客様にお部屋に関しましてご満足いただけず、大変残念でございます。当ホテルはお部屋をコンパクトな構造にすることによりお客様にお部屋の中を歩き回る手間を省いております。もし、広めなお部屋がご希望でございましたら、ツインの広めなお部屋へご変更もできますのでお気軽にフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。(満室時はご変更いただけません。)
    当ホテルはお部屋にもバスルームがございますが、最上階に天然温泉の大浴場・露天風呂をご用意しております。こちらはご宿泊の方は無料でごりよういただけます。ビジネスや観光でお疲れのお体を癒していただくのにピッタリでございます。温泉のほかにも有料で岩盤浴やマッサージのご用意もございますので、もし次回当ホテルをご利用いただける機会がございましたら、こちらもご利用くださいませ。
    この度はお忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございました。
    お客様のまたのご来館をお待ち申し上げております。

    宿泊課 松山

    ご利用の宿泊プラン
    【北陸新幹線開業記念】■ビジネスマン応援!QUOカード1,000円分付プラン■
    ご利用のお部屋
    【【禁煙室】シングル□最上階天然温泉/展望露天風呂入泉無料□】

    47件中 1~20件表示


    このページのトップへ