楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ヴィラフォンテーヌ グランド 大阪梅田のクチコミ・お客さまの声
総合3
まず、入り口がわかりにくい。みんなが商店街の方から入ってくる前提なのか、周りには全く案内がなく、変なところに上がってしまい、ホテルとは関係のない方に助けていただきました。地図アプリなどでどのように表示されるのか見たことがないんだな。。。と思いました。また、書類に名前などを記載する際にペンをお借りしたのですが、ペンが壊れていて使用できませんでした。ペンを渡してくださった女性フタッフの方は私の状況に気付いていなかったようなのですが、他の男性スタッフの方が私が困っている事に気づいてくださり他のペンを用意してくださいました。お客に何かをお渡し(お貸し)する際、不備がないか確認するのは接客として常識だと思っていたので、驚きました。客室は広く、とても快適でした。窓も開けられたので外気を入れることもできました。アメニティも過不足なく用意されていました。1人で宿泊するのに全て2人分あったのはちょっともったいない気もしましたが、元々2人部屋だと思うので、これは仕方ないと思いました。翌日の朝食はバイキング方式で、自分の量を調整できるのでよかったです。また美味しかったです。お粥が欲しいな。。。とは思いましたが、あまり需要がないのかもしれません。席は1人用にカウンターがあったのはとてもいいのですが、席がたくさん空いていたにもかかわらずバイキングの入り口に席を案内されてしまい、食事中に後ろを人がたくさん通ることもあり、あまり落ち着きませんでした。また、食事の後にコーヒーと甘いもので少し落ち着きたかったのですが、空になった食事のお膳を下げてもらえずカウンターの狭いテーブルで自分で食器をまとめて場所を作る状態でした。他のスタッフとお話ししている時間があるのであれば、もう少しお客の食事の進み具合などを見てくれてもいいと思いました。全体的に、女性のスタッフに比べて男性のスタッフの方が視野が広く、目が行き届いているように思いました。普通。。。というと語弊があるかもしれませんが、女性の方が気遣いができるように思ったので、そこも驚きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はヴィラフォンテーヌグランド大阪梅田をご利用頂き誠に有難うございます。お客様目線でのきめ細かなご指摘ご意見を頂き重ねて感謝申し上げます。ご存知の通りホテル建物は複合商業ビル(合築店舗)となっております。建物への出入り口は複数ございますが、ホテルエントランスは西側1階の商店街(曽根崎お初天神商店街)に面した1か所のみとなっております。案内表示もございますが、非常に分かりにくくご迷惑をおかけしたことと存じます。誠に申し訳ございませんでした。お客様のご意見は真摯に受け止め今後の改善点として社内で共有を致します。書類記入時の筆記具の貸出しに関しては、全くお恥ずかしい限りでございます。仰る通り当然に事前確認(チェック)を必要とするところ、お粗末な状況にて、お客様にご迷惑をお掛けしてしまう結果は、ホテルを代表し深くお詫び申し上げます。教育指導を行う立場としての責任を痛感致します。また、客室をご利用頂いてのご意見や、朝食ブッフェ(レストラン)に関するご意見ひとつひとつは、部署を問わずホテル全体で共有して参ります。まだまだ接客接遇においてもサービスにおいても足りていない点が多くございますが、日々精進して参ります。これに懲りませず、またの機会がございましたら是非当館をご利用くださいませ。この度のご宿泊誠に有難うございました。ヴィラフォンテーヌグランド大阪梅田マネージャー
ヴィラフォンテーヌ グランド 大阪梅田 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの ヴィラフォンテーヌ グランド 大阪梅田 のクチコミ
まず、入り口がわかりにくい。みんなが商店街の方から入ってくる前提なのか、周りには全く案内がなく、変なところに上がってしまい、ホテルとは関係のない方に助けていただきました。地図アプリなどでどのように表示されるのか見たことがないんだな。。。と思いました。また、書類に名前などを記載する際にペンをお借りしたのですが、ペンが壊れていて使用できませんでした。ペンを渡してくださった女性フタッフの方は私の状況に気付いていなかったようなのですが、他の男性スタッフの方が私が困っている事に気づいてくださり他のペンを用意してくださいました。お客に何かをお渡し(お貸し)する際、不備がないか確認するのは接客として常識だと思っていたので、驚きました。
客室は広く、とても快適でした。窓も開けられたので外気を入れることもできました。アメニティも過不足なく用意されていました。1人で宿泊するのに全て2人分あったのはちょっともったいない気もしましたが、元々2人部屋だと思うので、これは仕方ないと思いました。
翌日の朝食はバイキング方式で、自分の量を調整できるのでよかったです。また美味しかったです。お粥が欲しいな。。。とは思いましたが、あまり需要がないのかもしれません。席は1人用にカウンターがあったのはとてもいいのですが、席がたくさん空いていたにもかかわらずバイキングの入り口に席を案内されてしまい、食事中に後ろを人がたくさん通ることもあり、あまり落ち着きませんでした。また、食事の後にコーヒーと甘いもので少し落ち着きたかったのですが、空になった食事のお膳を下げてもらえずカウンターの狭いテーブルで自分で食器をまとめて場所を作る状態でした。他のスタッフとお話ししている時間があるのであれば、もう少しお客の食事の進み具合などを見てくれてもいいと思いました。
全体的に、女性のスタッフに比べて男性のスタッフの方が視野が広く、目が行き届いているように思いました。普通。。。というと語弊があるかもしれませんが、女性の方が気遣いができるように思ったので、そこも驚きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はヴィラフォンテーヌグランド大阪梅田をご利用頂き誠に有難うございます。お客様目線でのきめ細かなご指摘ご意見を頂き重ねて感謝申し上げます。ご存知の通りホテル建物は複合商業ビル(合築店舗)となっております。建物への出入り口は複数ございますが、ホテルエントランスは西側1階の商店街(曽根崎お初天神商店街)に面した1か所のみとなっております。案内表示もございますが、非常に分かりにくくご迷惑をおかけしたことと存じます。誠に申し訳ございませんでした。お客様のご意見は真摯に受け止め今後の改善点として社内で共有を致します。書類記入時の筆記具の貸出しに関しては、全くお恥ずかしい限りでございます。仰る通り当然に事前確認(チェック)を必要とするところ、お粗末な状況にて、お客様にご迷惑をお掛けしてしまう結果は、ホテルを代表し深くお詫び申し上げます。教育指導を行う立場としての責任を痛感致します。また、客室をご利用頂いてのご意見や、朝食ブッフェ(レストラン)に関するご意見ひとつひとつは、部署を問わずホテル全体で共有して参ります。まだまだ接客接遇においてもサービスにおいても足りていない点が多くございますが、日々精進して参ります。これに懲りませず、またの機会がございましたら是非当館をご利用くださいませ。この度のご宿泊誠に有難うございました。
ヴィラフォンテーヌグランド大阪梅田
マネージャー