楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台のクチコミ・お客さまの声
総合2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
アクセスまでの道案内が非常に悪く、ナビ設定だと農道に迷い込みます。農道で30分近く迷い、農道の雑草で車を傷つけてしまいました。フロントに連絡をして道を尋ねましたが、要領を得ない返答であり、大変こまりました。真っ暗な農道を何とか引き返し、ようやく到着しましたが、駐車場の案内にまたもやこまりました。空いている駐車場が奥にしかなく、その場所から入り口までがよく分かりませんでした。部屋は屋根裏部屋とありましたが、階段の昇降がきつく、年配の方は無理です。当然部屋にはベッドしかなく、トイレ・洗面は1階まで降りなければなりません。シャワーはありましたが、バスマットはありません。お風呂は他から温泉を持って来て沸かし、家族湯につかっているようで、予約一杯で利用不可でした。後は自宅用の2~3倍くらいの浴槽に24時間利用風呂があります。食事は普通ですが、料理の説明をする人としない人がいます。到着が遅れたせいで、到着後いきなり料理であり、音楽を楽しむ余裕はありませんでした。天体望遠鏡は良かったですが、ホスピタリティの無さをカバーするほどではありませんでした。 今回は色々と不便が重なり、評価が低く残念です。 夕方にゆっくり到着できていれば、また違った印象かもしれません。但し、ホスピタリティは期待しないほうがよいです。社員教育に期待します。またアクセスでナビが間違えるのであれば、農道の昼間と夜の写真を掲載し、この道だと違う旨を注意があればもっと良いと思いました。出発を7時前で希望していたのですが、朝食が8時半からというので、残念ながら朝食は抜きにせざるおえなくなり、更に7時からしかフロントに人がいないというので、出発を7時過ぎにずらさざるおえなくなりました。アクセスの案内の充実と社員教育とホスピタリティが増せば、もっとよくなると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
aiaipichi様この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございます。当館までの道のり、その他におきまして大変なご迷惑をお掛けいたしまして、お詫び申し上げます。農免道路にて迷われたお客さまには電話対応において、わかりやすく案内ができるようフロントスタッフにて再度確認をいたしました。その他、HPにて詳しくご案内はしておりますが、お客さまに周知できるようスタッフ間で対応していきたいと思います。屋根裏のお部屋に関しまして、特にご年配の方には階段の昇降があること、お部屋の特徴をお伝えしたいと思います。お風呂、お食事、フロントについての貴重なご意見をありがとうございます。今後このようなことがないようもう一度社員教育、ホスピタリティを見直しをさせて頂きたいと思います。
オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 クチコミ一覧へ
オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台(熊本県)
2.0
投稿日:2012-10-09 12:31:00
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
aiaipichiさんの オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 のクチコミ
アクセスまでの道案内が非常に悪く、ナビ設定だと農道に迷い込みます。農道で30分近く迷い、農道の雑草で車を傷つけてしまいました。
フロントに連絡をして道を尋ねましたが、要領を得ない返答であり、大変こまりました。
真っ暗な農道を何とか引き返し、ようやく到着しましたが、駐車場の案内にまたもやこまりました。空いている駐車場が奥にしかなく、その場所から入り口までがよく分かりませんでした。
部屋は屋根裏部屋とありましたが、階段の昇降がきつく、年配の方は無理です。当然部屋にはベッドしかなく、トイレ・洗面は1階まで降りなければなりません。シャワーはありましたが、バスマットはありません。お風呂は他から温泉を持って来て沸かし、家族湯につかっているようで、予約一杯で利用不可でした。後は自宅用の2~3倍くらいの浴槽に24時間利用風呂があります。食事は普通ですが、料理の説明をする人としない人がいます。
到着が遅れたせいで、到着後いきなり料理であり、音楽を楽しむ余裕はありませんでした。
天体望遠鏡は良かったですが、ホスピタリティの無さをカバーするほどではありませんでした。 今回は色々と不便が重なり、評価が低く残念です。 夕方にゆっくり到着できていれば、また違った印象かもしれません。但し、ホスピタリティは期待しないほうがよいです。
社員教育に期待します。またアクセスでナビが間違えるのであれば、農道の昼間と夜の写真を掲載し、この道だと違う旨を注意があればもっと良いと思いました。
出発を7時前で希望していたのですが、朝食が8時半からというので、残念ながら朝食は抜きにせざるおえなくなり、更に7時からしかフロントに人がいないというので、出発を7時過ぎにずらさざるおえなくなりました。
アクセスの案内の充実と社員教育とホスピタリティが増せば、もっとよくなると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
aiaipichi様
この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございます。
当館までの道のり、その他におきまして大変なご迷惑をお掛けいたしまして、お詫び申し上げます。
農免道路にて迷われたお客さまには電話対応において、わかりやすく案内ができるようフロントスタッフにて再度確認をいたしました。
その他、HPにて詳しくご案内はしておりますが、お客さまに周知できるようスタッフ間で対応していきたいと思います。
屋根裏のお部屋に関しまして、特にご年配の方には階段の昇降があること、お部屋の特徴をお伝えしたいと思います。
お風呂、お食事、フロントについての貴重なご意見をありがとうございます。今後このようなことがないようもう一度社員教育、ホスピタリティを見直しをさせて頂きたいと思います。