楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:264件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.56
  • 立地3.78
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂3.00
  • 食事4.44
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

239件中 221~239件表示

投稿者さんの オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 のクチコミ

投稿者さん 2007年06月02日 10:48:06

コンドミニアムタイプのお部屋に宿泊しました。
とても使いやすく良かったですよ。食事もボリュームもありおいしかったです。特に私はデザートがおいしかったです。
また阿蘇に遊びに行った際は泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 2007年06月03日 01:25:03

ご宿泊のご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
お部屋にお食事も、ご満足いただけたようで、大変うれしく思います。

また阿蘇にいらっしゃったときに、再びお会いできますことを祈っております。
心より、お待ちしております。

投稿者さんの オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 のクチコミ

投稿者さん 2007年05月30日 19:58:36

本館に泊まりました。トイレ、バス共用でしたが、宿泊客が少なく、快適に過ごせました。また岩風呂は眺めもよく、とてもよかったです。

食事も赤牛がやわらかくて、おいしかったです。デザートも凝ってました。欲を言えば、もう一工夫あってもいいのかな、というくらいです。パンも焼き立てでおいしく、食べ放題なのがよかったです。

紅茶も牛乳をつけてもらえて、とても満足でした。一階のセルフサービスがもう少し充実していれば、言うことなしです。でも、価格を考えれば、あまり贅沢もいえませんね。

天気がいまひとつで、反射望遠鏡を見ることは出来ませんでしたが、プラネタリウムを使った星座の説明もロマンチックでよかったです。今度は別の季節に来てみたいと思いました。写真のサービスも付いていないと思いきや、あったのでびっくりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 2007年05月31日 11:14:34

貴方様

先日は森のアトリエにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
そして、わざわざ口コミに投票していただきまして、大変うれしく思います。

お料理やセルフサービスの件については、ご指摘ありがとうございます。
ぜひ、今後の参考にして参りたいと思っております。

また、機会がありましたら、どうぞ、森のアトリエ ルナ天文台に、お立ち寄りください。

改めまして、この度はありがとうございました。

投稿者さんの オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 のクチコミ

投稿者さん 2007年04月10日 13:18:42

3月21日にコンドミニアムに泊まるプランでお世話になりました。
一度オーベルジュに泊まってみたかったので、選びました。
主人はコース料理に抵抗があるため、初めとても嫌がっていましたが、実際行ってみるとお箸で食事ができるなど、かしこまらず普段どおりの食事ができ、とても満足そうでした。

夕食はあか牛コースのディナーにしました。お肉がたいへん柔らかく驚きました。
他の感想で馬刺しが薄く小さい、とありましたが、特にたくさん食べるものではなく、私たちにはちょうど良かったです。
朝食も焼きたてのパンがたいへんおいしく、満足満腹でした。

プラネタリウムが最高でした。
天文台ではシリウスのダイアモンドよりも美しい輝きを観測し、外ではながーい流れ星を偶然にも見ることができました。また、いろいろ教えていただいたので夜空に線を描けるようにもなりました。
終わった後の夜食のおにぎりはうれしかったです(食事の時間が普段より早かったので)。

強いて悪いところを挙げるなら、隣の部屋の声が気になるところでしょうか。しかし、常識のある方々だったようで、夜は静かにゆっくり落ち着くことができました。

緑がキレイな阿蘇にまた訪れたいと思っています。その時もよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 2007年04月12日 16:55:02

書き込みをいただきまして、まことにありがとうございます。森のアトリエの夕食はお箸を使うフレンチ懐石です。コテコテのフレンチではありませんので、気軽に召し上がっていただけますよね。あか牛は熊本が世界に誇る阿蘇の牧場が育てた逸品です。喜んでいただけてよかったです。
天文台やプラネタリウムも他の宿泊施設には無いものですので、こちらも楽しんでいただけて本当に嬉しく思います。
次回ご来館いただけました時にも、ご満足いただけるよう精一杯努めさせていただきます。
ありがとうございます。

投稿者さんの オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 のクチコミ

投稿者さん 2006年12月05日 11:57:59

先日は大変お世話になりました。
以前結婚直前に家族で宿泊させて頂きました。
きめ細やかで、あたたかいおもてなしをして頂いて、とてもよい想い出です。
今回は主人と来ましたが、主人もとても気に入ってくれたみたいで、また行こうねと話しています。
穏やかな口調のオーナーが、星☆にかける熱い想いにも感動したみたいです。
食事も美味しく、お恥ずかしながらフカフカ自家製パンを何回もお代わりしてしまいました。
とてもあったかい気持ちになるペンションです。
私達の特別な日の楽しみの為にこれからも頑張っていてほしいと思います(^-^)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 2006年12月10日 11:28:49

ご投稿ありがとうございます。
チェックインの時に、「結婚前に家族で最後の旅行に来て、そのときの記念写真は今でも実家に飾ってありますよ。」と、おっしゃってくださり、とてもうれしくなったのをおぼえています。
数年後にご主人といらして、楽しい時間を過ごしていただけたのですね。
ありがとうございました。この次いらした時さらに感動していただけるよう、森のアトリエスタッフ全員ガンバリます

投稿者さんの オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月29日 17:04:39

通常プランのご飯でした。お食事のレベルがいまみっつ。。
細かく言うと前菜の馬刺しは出さない方がマシなほど薄く小さく(笑
トマトのマリネだけ美味しかったです。
メインの羊肉にいたっては臭くて半分以上食べれませんでした。
星を見に行くことが目的だったので、仕方ないのですが
もう少しお食事に力をいれても良い気が。。
朝御飯も普通の家庭レベル。焼きたてパンは美味しかったです。
他の感想を見るとお食事の満足も高いようなので2000円出せば、
雲泥の差となり満足できたのでしょうか。。
プラネタリウムと解説は素晴らしかったです☆
洗面所が部屋についていないので共同洗面所だったのですが
アメニティの化粧水がきれている等、不備が目立ちました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 2006年08月30日 08:24:23

ご感想、ありがとうございます。
お食事があまりお口に合わなかったようで、申し訳ありませんでした。
今後、さらに美味しかったと言っていただけるよう、料理長と工夫をしていきたいと思っております。前菜は地元のお野菜、食材をいろいろ取り入れて召し上がっていただけるようしておりますが、ボリュームが足らないというご指摘、これから検討していきます。
洗面の化粧水の件も見落としがないよう、徹底して行きたいと思います。
お客様の声で普段気が付かないところに目が行くことが多々ございます。ご指摘、本当にありがとうございました。

投稿者さんの オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月13日 23:02:52

先日はお世話になりました。
素材の味をひきだした料理がとても美味で、一緒に宿泊した友人も大満足でした。
好き嫌いが多く食べられないものを別のものに変更していただいたので
全て食べる事ができ嬉しかったです。
貸切のお風呂が広くゆったりと疲れを癒す事が出来ました。
45分で十分な時間かと思いましたが、ゆっくり入ってると結構時間が早く過ぎてしまうものですね。
もう少し時間が長ければと思いました。
天文台での天体観測を楽しみにしていましたが、あいにくの空模様で観測できず残念でした。
次回は是非晴れの日に伺いたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 2006年08月30日 08:15:42

この度は森のアトリエをご利用いただき、ありがとうございます。
お食事も好き嫌いをおっしゃっていただいてましたので、あらかじめ変更することが出来、全部食べていただけたことは嬉しい限りです。
岩風呂は二つしかないので、どうにか45分区切りで利用していただいております。もう少しゆっくり入っていただけるようこれからも工夫をしていきたいと思っております。
天文台はどうしてもお天気に左右されます。ぜひまた晴れの日にお越し下さいませ。そして満天の星空を堪能していただければと思います。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

投稿者さんの オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 のクチコミ

投稿者さん 2006年05月08日 10:08:52

夕食が、赤牛のフィレステーキのコースでした。お肉はデミソース、ガーリクソルト、ハーブソルトの3種を好みで付けていただくのですが、どれもお肉との相性バッチリで、やわらかーいお肉を堪能しました!
雨が降っていたので天体観測はできませんでしたが、プラネタリウムを見ました。説明がすごくわかりやすく、また優しい話し方で好感が持てました。天体望遠鏡の説明もありましたが、こちらもわかりやすかったです。今度は天気の良い日に星空を見に行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 2006年05月10日 17:49:03

感想の書込みありがとうございます!
お肉はとにかくとっても美味しいのでその美味しさを邪魔しないよう、シンプルに塩やソースで召し上がっていただこうと、この春から新しくメニューに加えたものです。気に入っていただいて、スタッフ一同喜んでおります。ありがとうございます。
お天気はその日にならないと、約束はできませんが、プラネタリウムも楽しんでいただけたようでなによりです。次回はぜひお天気のいい日にお越しくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。

投稿者さんの オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月08日 22:11:24

先日は利用させていただき、ありがとうございました。
天文台があるということで、ぜひ観測をしたいと思い、利用させていただいたのですが、あいにくの曇空で、土星のみを望遠鏡で見せていただきました。ひそかに星座早見表を持参していたので、天気が良かったら…と思うと少し残念ですが、プラネタリウムを楽しむことができ、有意義でした。
食事も、フルコースでとてもおいしく満足のいくものでした。岩風呂も、貸切ということもあり、ゆったりと入ることができ、いいお湯を楽しむことができました。
今度は夏の晴れた日にでも宿泊し、天の川や星空を楽しみたいと思っています。もちろん、料理と温泉も…。また利用する時には、よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 2006年03月09日 20:02:43

この度は森のアトリエをご利用いただき、ありがとうございます。お天気があいにくでしたが、これは次のお楽しみということで、ぜひもう一度いらして下さいね。
夏は天の川がきれいに肉眼で見ることができて、とても素敵ですよ。
3月15日からは阿蘇の素材をふんだんに取り込んだ新しいメニューを準備しておりますので、こちらもどうぞお楽しみに!
それでは次回お会い出来る日をスタッフ一同楽しみにしております。

投稿者さんの オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 のクチコミ

投稿者さん 2006年02月13日 16:01:56

あいにくの悪天候で、星を見ることができず残念でしたが
プラネタリウムが併設してあったので、星のお勉強ができ
とてもよかったと思います。
それに、食事、入浴などで開始時間に間に合わず
スタッフの方に迷惑をかけてしまいました。
いやな顔をせずに対応してくださったスタッフの皆さんに
お礼もうしあげます。
今度また、土星を見に行きたいと思っています。
最後に一言、時間に追われて、少し慌しい感じがしました。
開始時間の案内もほしいような気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 2006年03月09日 20:14:31

返信が遅くなり申し訳ありません。
チェックインの際に、お風呂の時間や天文台の時間を予約させていただいておりますが、お食事の時間が長引いてしまい、天文台開始時間のご案内がうまくいかなかったようです。本当に申し訳ありませんでした。
今後、お客様がもっとゆっくりと過ごしていただけるよう、お食事の内容など検討していきたいと思っております。
ご指摘をいただき、本当にありがとうございます。
どうぞこれに懲りずにまた夏や秋の星空を楽しみにいらして下さいませ。
スタッフ一同お待ち申し上げております。

投稿者さんの オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 のクチコミ

投稿者さん 2005年11月17日 14:30:32

お食事も美味しく、気持ちのいい対応お頂き満足でした。曇天であったことが心残りでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 2006年03月09日 20:25:04

書込み、ありがとうございます。また、返信がかなり遅くなったこと、本当に申し訳ありません。
お泊りにいらっしゃった時、曇り空だったんですね。ぜひ今度はお天気の良い日にいらしてくださいませ。これから、春の星空、夏の星空を楽しめます。それぞれちがった星座、星雲などが見れますので、その季節を星空で堪能されてはいかがでしょうか。
それではまた近いうちにお目にかかれますことを楽しみにしております。

投稿者さんの オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月24日 04:26:51

宿泊当日は薄曇の天候でしたが、併設の天文台の望遠鏡での天体観測を存分に味わうことができて感激しました。
木星の模様・土星の輪・連星など、本で見たことはありましたが、実際に観察したのは初めてで感動しました。
学芸員さんの説明も親切で嬉しかったです。
但し、夜は冷える土地のようで、昼間の服装のまま天文台に上がったので、寒く感じました。何か一枚上に羽織った方が良さそうです。
翌朝のイチゴ狩りも、子供の頃以来で、童心に帰って楽しむことができました。
旅の良い思い出が出来ました。有り難うございました。

次は月面が良く見える時期か、天の川の良く見える時期に(お天気を祈りつつ)再訪したいと考えています。関西にもっと近ければ最高なのですが、南阿蘇という「舞台」も秀逸なのでしょうね。

・立地:南阿蘇を見下ろす場所にあり、景色が綺麗でした。
・アクセス:高森方面から来る場合、「でんがくや」の角を曲がったら道に迷ってしまいました。もう1本西側の道には看板があったようで、惜しかったようです。
・食事:夕食の洋食フルコースが工夫がこらされて美味でした。
・風呂:温泉は部屋ごとに貸切制。45分間はあっという間のようでした。本館の男女別大浴場にも温泉を引いて、24時間入浴可ならなおさら嬉しいです。
・旅から戻ると、ハガキ&手紙でメッセージを頂き、またまた感激でした。本当によい思い出になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 2005年05月26日 18:16:29

沢山書き込んでくださり、ありがとうございます。確かに阿蘇は朝夕と昼の気温差があり、夜の天文台は寒い日もありますね。ご案内不足でした。岩風呂は全室ご利用可能にしたい為の時間制です。内風呂は温泉ではありませんが、24時間ご利用いただけますので、ご勘弁を・・。イチゴ狩りは大人も子供も楽しいですよね。赤い色は心をウキウキさせてくれるのかもしれませんね。夕食は地産地消を目標のフルコースです。美味しく食べていただきありがとうございます。次回は天の川ですか。それならやはり夏ですね。トウモロコシとともに待ってまーす。2回めは道を間違うことなくいらっしゃれますね。

投稿者さんの オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 のクチコミ

投稿者さん 2004年03月08日 12:20:57

3/6~3/7お世話になりました。料理最高でした!今回は妹の卒業祝いの旅行で、お肉が食べたい!という要望を十分満足させることができました。^^ほんとうに夕食は量も多くて最高でした。食事の時の写真サービスもとても良かったです。スタッフの方も皆笑顔で、対応も良かったです。僕たちはスタッフの方から見ればカップルだったと思いますが、実は兄と妹でしたのでお風呂の予約(朝、それぞれに岩風呂を予約して頂きました。)ではご迷惑おかけしました。岩風呂はとても広くて気持ち良かったです。HPでももっと紹介しても良いのではないでしょうか?土曜の夜の天体観測を楽しみにしていたのですが、なぜ3月に?というくらいの雪で中止の予定でした。ですが、少し晴れ間が出たということで急遽見れることになり、喜んで二人で展望台に向かいました。やはり雪の為に実際に見れたのは土星を一瞬だったのですが、スタッフの方の配慮に感謝します。初めての経験でしたし、あの大きな天体望遠鏡を見れただけでも良かったです。次回は是非夜空を見たいと思っています。ところで、そちらのアンケートにも記入したのですがあの硬いベットだけはどうにかなりませんでしょうか?あの料理、サービス、料金を考えると無理なお願いかもしれませんが・・・ご年配の方もいらっしゃいましたし、私はかなり痛くなかなか寝付けませんでした。(部屋のグレード等で変わるのでしたらすいません)また、旅の窓口で“星狩り・いちご狩り”プランとして予約したのですが、取ったいちごは有料との説明をされました。いちごの量にもよりますし、全額無料とは思いませんでしたが清算時にお聞きしたところ200g分はプランに含まれているとのことで値引きしてもらいました。こちらから言わなければそのままの料金だったので、注意して頂くようにお願いします。旅の窓口のプラン説明に、いくら分無料か記載された方が予約する方も分かりやすいのではないでしょうか?また、3/6は阿蘇の火祭りで文字の火入れがあったようですが、ペンションから見ることはできなかったのでしょうか?色々と書かせてもらいましたが、とても満足できるペンションです。夏ではないこの時期、ペンションとしてはシーズン外なのに宿泊客はとても多かったです。これだけで、森のアトリエの良さが分かるのではないでしょうか?次回は妻と行きたいです。ほんとうにありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 2004年03月11日 23:09:25

先日はありがとうございました。
うららかな陽気で、春の訪れを感じていましたら、急な寒波で雪となりました。今は、寒さもゆるみ、後は桜の開花が待ち遠しいですね。

さて、この度は大変貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。これまでじっくりと時間をかけて、目指してきたものやサーヴィスが少しずつですが実を結ぼうとしております。

いちごの件は不備があり申し訳ございませんでした。プランでの場合お一人様につき100gプレゼントしておりますので、この度はお二人で200gとなりました。さっそくプランも修正いたしました。

ご指摘頂いたベッドのマットの件ですが、健康志向ではじめたものですが、ご意見も頂きましたので。前向きに検討したいと思います。


火祭りは、阿蘇の風物詩ですが、阿蘇町(山の裏側)ですから、直接見ることはできません。南阿蘇は、「一心行の大桜」がこれからですね。

この次ご利用頂く際には、さらによいサーヴィスが出来るようスタッフ一同努めて参ります。これからもぜひ温かい目で応援ください。

オーベルジュ 森のアトリエ 五百蔵

投稿者さんの オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月27日 17:14:38

 食事が大変美味しかったのが印象的でした。新鮮で選りすぐりの食材を使い、高級感たっぷりで楽しめました。その割には料金もお得で満足できました。
 宿泊当日は、天候不順で直接本物の星空は楽しめませんでしたが、プラネタリウムで少しでも楽しんでいただこうとするスタッフの心遣いも良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 2004年02月27日 18:16:40

先日は遠方よりお越し頂きまして、ありがとうございます。

阿蘇の自然と実りに感謝し、自家農園・契約農家・地元のあか牛などを生かしたお食事や、天文台での天体観測や自家農園での収穫など(いちご狩りは4月下旬頃までの予定)を通じ、阿蘇をお腹の中から心の中まで楽しんで頂こうとスタッフ一同取り組んでおります。

今回は、星空はごらん頂けなかったとのことですが、今年は5月に「2大彗星の観測会」などもありますので、ぜひ機会がございましたら、おたちよりください。


ありがとうございます。

 オーベルジュ 森のアトリエ:五百蔵

投稿者さんの オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月24日 00:28:08

11月20日に宿泊させていただきました。
生憎の天気で望遠鏡を覗くことはできませんでしたが、プラネタリウムと天体観測室の丁寧な説明が印象的で良かったです。お食事も大変美味しく岩風呂にも満足しました。スタッフの方々の対応も良く家内も喜んでおりました。今度は天気の良い日に来たいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 2003年11月24日 13:51:04

ありがとうございます。

お天気だけは難しいですが、どんなお天気でも、星空の魅力を伝えたいと、プラネタリウムをはじめご案内させて頂いております。

なぜか、感想をいただく方はお天気が悪い時にご宿泊されているのですが、決していつも曇っているわけではありません。(笑)

昨日も新月でしたので、満天の星空に天の川、そして流れ星も見る事ができました。

これから冬は、いよいよ土星の季節です。
その時期それぞれの星空が見られますので、お食事とともにお楽しみ下さい。

オーベルジュ「森のアトリエ」・五百蔵

投稿者さんの オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月14日 20:35:02

11月10日にバイク男二人で宿泊させていただきました。あいにく雨で観光どころではなく、2時半頃到着したのですが快くチェックインさせてもらいました。ずぶぬれですみませんでした。男二人で最初は躊躇したんですが、プラネタリウム等実に懐かしく拝見させてもらいました。今度また季節のいいときに行きたいと思います。夕食を頼まなかったのが実に残念でなりません。回りの連中にも勧めたいと思います。ありがとうございました。追伸、露天風呂も実によかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 2003年11月14日 21:10:25

先日は雨の中ありがとうございます。

雨で、雲に覆われてしまいますと山頂や峠の上は雲が濃霧のようになり、確かに景色を見るのは難しくなりますね。

お食事も、当日の仕入れによりますが、午前中にご連絡頂ければ、当日でもご用意出来る場合もありますので、是非次回は夕食もお楽しみ下さい。

これからは、星空もきれいになりますが、冷えた後のお風呂が気持ちいい季節になりますね。

阿蘇にお越しの際は、是非おたちより下さいませ。ありがとうございます。

オーベルジュ「森のアトリエ」・五百蔵

投稿者さんの オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月11日 20:34:31

2003年11月1日に宿泊しました。天候がすぐれず、はじめはプラネタリウムでの説明でした。それが終わった頃にちょうど雨が上がり、望遠鏡から昴や月…丁寧な説明もしていただき、とても感動しました。新しくできた露天風呂も気持ちよく、素泊まりでしたがとても楽しく過ごすことができました。また、そちらに伺う時はぜひ利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 2003年11月12日 21:09:19

ありがとうございます。
当日天文台をご案内いたしました五百蔵です。

わずか1時間の晴れ間でしたが、雨上がりの澄んだ空とともにすばらしい星空でした。

しばらく暖かかったですが、ここ数日で冷え込んできました。気がつけば、庭のモミジの紅葉も、終わりつつあります。星も、冬の星が早くに観られるようになってきました。

これからは、土星そして流れ星の季節です。
ご夕食も、ご好評いただいておりますので、是非次回はお食事も含めてごゆっくりとお楽しみ下さいね。

オーベルジュ「森のアトリエ」・五百蔵

投稿者さんの オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月03日 22:36:45

阿蘇草千里へ急に決めた一人旅行でしたが、雰囲気、食事、施設、接客に大変満足してます。

生憎の雨で天体観測は出来ませんでしたが、観測室&プラネタリウムでのスタッフの方の丁寧な説明で、楽しむことが出来ました。またお訪ねしたいです。
スタッフの皆様有り難う御座いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 2003年11月09日 18:10:07

先日はありがとうございます。

「森のアトリエ」では、お泊まりいただくのお客様に、素敵な旅の思い出となる様、スタッフ一同、心からのおもてなしを心がけております。

この3連休は、11月とは思えない気候でしたが、庭の木も少し色づいてきました。季節毎に緑、そして星も移り変わります。お越しの度に、新しい阿蘇を探してみて下さいね。

オーベルジュ「森のアトリエ」 五百蔵

投稿者さんの オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 のクチコミ

投稿者さん 2003年10月14日 20:17:45

2003-10-14
生憎の天気の中だったのですが、建物の雰囲気と食事で癒されました。食事は5つ星です。大大大満足です。
プラネタリウムでの説明も良かったです。雨だったので、天体望遠鏡で星の観測は出来なかったのですが、観測室を訪れてみたところ、スタッフの方にご親切に色々と説明をして頂き、感激しておりました。雨の日でも、観測室の見学が出来たことに感謝!また、いつか晴れた日に訪れたいですね。皆様、お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 2003年11月09日 17:59:40

先日はご利用頂きましてありがとうございます。

5つ星をいただいたお食事ですが、食にも安心出来る素材を召し上がっていただくために、野菜も、自家農園で無農薬・有機栽培で育てたものをご用意しています。

天文台も、晴れた星空を見ていただきたいというのが一番ですが、必ずしも天候は思う様ならない事もあり、少しでも星に触れていただければと取り組んでいます。

またよろしければ、お立ち寄り下さいね。
ありがとうございます。

オーベルジュ「森のアトリエ」 五百蔵

投稿者さんの オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 のクチコミ

投稿者さん 2003年07月19日 11:08:58

阿蘇・高千穂方面を訪ねるのに利用させて頂きました。
ホテルは阿蘇中岳に至る山の南裾野に位置し、周囲に雄大な阿蘇の外輪山が望める大変景色の良いところです。滞在中は残念ながら曇り空で、当ホテル自慢の82cm反射望遠鏡で星を見ることは出来ませんでしたが、従業員の方の詳しい天文解説やプラネタリウムで満足しています。8月下旬の火星大接近の折には是非当ホテルで夜中まで火星を見ると良いでしょう。天文ファンにおすすめです。
料理も地元の食材に気を使った大変おいしいものでした。ズボンのベルトが気になる方には2泊以上の滞在は気をつけて下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

オーベルジュ「森のアトリエ」 南阿蘇ルナ天文台 2003年10月14日 00:23:00

先日はご利用頂きましてありがとうございます。

阿蘇の自然環境と、【自家農園】の野菜と品質が認められる、地元南阿蘇の【あか牛ヒレ肉】をメインとした創作フルコース。
そして、阿蘇の自然を楽しんで頂くための天文台があります。

夏は天の川も見事ですが、今年は残念がら全国的に天候不順で、非常に残念でした。
これからの季節、土星や木星などの惑星も楽しんでいただけるようになります。天文台だけでも、夜7時から10時までご案内しておりますので、機会がございましたらお気軽におたより下さい。

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

オーベルジュ「森のアトリエ」 五百蔵

239件中 221~239件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ