楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約


THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.70
  • アンケート件数:260件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.60
  • 立地4.65
  • 部屋4.63
  • 設備・アメニティ4.63
  • 風呂4.24
  • 食事4.76

設備・アメニティ4

投稿者さんの THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) のクチコミ

投稿者さん 2024-02-22 03:47:34

口コミが良かったので期待していましたが、ホテルにタクシーで到着した際にドアマンの女性がたいへん無愛想で表情のない方で、名前を聞かれて「○○です」と答えたものの、私の苗字は珍しいのと、インカムをされてたので聞こえにくかったのか、無言で首をかしげられ「は?」という表情をされてしまい、もう一度名乗ると、さらに「...もう一回...」と無愛想に言われました。その方の『はー?聞こえませんけど』という心の声が聞こえてくるかのようでした。
ありえない態度だなと思っていたところ、ちょうどホテルから出てきた他のお客さんが、「エントランスの傘を借りていいですか」とそのドアマンに尋ねました。するとそのドアマンは「...あー、はい」という返答...
接客業でこれはないですよね。
インカムで前もって伝えた割にはフロントでもう一度改めて名乗らされるのですから、このシステムの意味もわかりません。客にかえって不快な思いをさせるのであれば不要かと思います。
他の従業員さんには親切で丁寧な接客をしていただいて、設備や食事も満足いくものでしたが、本当にエントランスのこれだけが【なければ良い出来事】でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) 2024-02-28 16:55:17

ご投稿者様

数多くある宿泊施設より当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在ではご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
ご到着直後よりお手数・ご迷惑をおかけしてしまいましたことに加え、謝罪もなく態度も望ましくなかったとのこと、残念なお気持ちがいかばかりであったか心中をお察し申し上げますと共に、幾重にもお詫びを申し上げます。
この度お寄せいただきましたお声はスタッフ全員と共有し、今後このようなことがないよう、そして皆さまにより気持ちよくご滞在いただけるよう、今まで以上に教育に注力して参ります。

また、チェックインのお手続きに際しましても、ご不便をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。スタッフ同士の連携、ならびに、お客様にスムーズにお手続きいただくためのオペレーションに関しまして、いただきましたお声をもとに今一度手順の見直しを行ってまいります。
このような中でも、お食事・施設等につきまして温かいお言葉を頂戴し、大変恐縮でございます。非日常空間で優雅なひとときをお過ごしいただけておりましたら幸いでございます。

この度は、貴重なご意見と私どものサービスを改善する機会をくださいましたこと、深く御礼申し上げます。なお、これからもお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくご指摘いただけますと幸いでございます。
今後さらに身を引き締めてサービス向上に努めて参りますので、またお迎えできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。