楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.70
  • アンケート件数:266件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.57
  • 立地4.64
  • 部屋4.62
  • 設備・アメニティ4.62
  • 風呂4.22
  • 食事4.75
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

会員A1165さんの THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) のクチコミ

会員A1165さん [50代/男性] 2024年04月24日 17:43:11

従業員の対応が劣悪。
開業直後なら不慣れと言い訳すればある程度までは許されるだろうが、開業後一年半ほど経過してもサービスの水準がこの程度では、建物や内装が立派なだけに残念と言うほかない。
チェックインした際、ホテル地下の駐車場が満車とのことで「近隣駐車場の案内」と称する紙を渡され「お客様のニーズに合った駐車場をご利用ください」と言われたので、ホテル周辺の駐車場マップを渡されたのだろうと思ったが、部屋に荷物を運び入れ、すぐに車を移動せねばと思ってよく見ると、それはホテルとは直接関係のない施設の案内書で、施設内に確かに駐車場はあるがホテルからやや離れていて便利とは言えず、ホテルと提携しているわけでもないので料金の割引もない。もっと近くに割安なコインパーキングがいくつかあるのにそれには言及せず、一箇所だけ案内して「ニーズに合った駐車場を」では、要するに「自分で勝手に探せ」という意味でしかない。このような上辺だけ丁寧な態度が人にどれほどの不快感を与えるか想像できないのか。
また、エントランスから車を移動するとき別の従業員が近寄って来たので「どこの駐車場が良いだろうか」と尋ねたところ、「ホテルの周辺は料金が比較的安いが駅の近くは高い」と無意味な情報を提供された。特定の駐車場を教えることで何らかの責任を負うことになるのを避けたいのだろうが、客へのサービスよりも自己保身を第一に考える“頭の良さ”に呆れ果てた。
朝食の時、レストランの入口近くのコーヒーマシンの前に並んで順番待ちをしていたら、「奥にもう一台あるのでそちらをご利用ください」と従業員に声を掛けられた。私のテーブルからは奥のマシンのほうが近く、そこに行列ができているのを見て来たので再度の移動はしなかったが、従業員はそれが気に入らなかったらしく、何人かが奥に移動すると私の方を見ながら「ご協力ありがとうございます」と聞こえよがしに大声で言った。状況を確かめもせずに奥のマシンは利用者が少ないと決めつけ、自分の指示に従わない客に嫌味を言う尊大な態度に唖然とした。
地下駐車場が狭く駐車できる台数が少ないことを除けば、ホテルの施設・部屋・朝食の内容には特に不満はないが、満足度は宿泊料金に対して評価することになっており、北陸応援割のせいで異常に高騰した料金を考慮すれば大変満足(5点)とまでは言えないので満足(4点)とした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) 2024年04月25日 11:01:41

会員A1165様

この度はTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊賜り誠にありがとうございます。また、ホテルをご出発されてからも貴重なお時間を費やし口コミにご寄稿いただき、厚く御礼申し上げます。

せっかくのご旅行にて当館をお選びいただいたにもかかわらず、地下駐車場がご利用いただけなかったこと、そしてその際のご案内方法について、多大なるご不快な思いをおかけいたしましたこと深くお詫びいたします。誠に申し訳ございません。
本来であれば駐車場の満車が想定されるお日にちには事前にご案内するなど、万全の体制を整えるべきであったと猛省しております。また、満車の日には当館から約300メートル先の提携駐車場をご案内させていただいておりますが、よりリーズナブルな周辺の駐車場についてホテルとして正しい情報をご提供出来ず、このような結果となってしまいましたこと、残念な思いがいかばかりであったかとお察し申し上げます。今回ご指摘いただきました地下駐車場の満車時の対応及びスタッフのご案内方法につきましては、社内にて議題に上げさせていただき、オペレーションの見直しと改善を行って参る所存でございます。

また、朝食レストランスタッフの接客についても不愉快な思いをおかけいたしまして心よりお詫び申し上げます。いただいたお声はレストランに共有させていただき、このような失態が再び起こらぬよう、改善に努めてまいります。

改めまして、貴重なお時間を費やし、私どもにご意見をお伝えくださったことに感謝申し上げます。今一度気を引き締め、サービスの向上とホテルスタッフ一人一人の成長が急務であると痛感しております。一度失った信頼を回復することは容易ではありませんが、スタッフ一同誠心誠意、皆様に快適にお過ごしいただけますよう努めてまいりますので、何卒ご寛容賜りたく存じます。甚だ勝手ではございますが、今後とも当館へ変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】2022年12月OPEN!金沢観光の中心地で過ごす優雅なホテルステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン/3名様】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) のクチコミ

投稿者さん 2023年04月07日 21:52:09

このホテルは避けたほうがいい。
まず清掃を遅くまでやっている。実際に清掃されている方々は礼儀正しく一所懸命に働いておられるが人数が足りていない。経営がひどすぎるのだろう。
初日も清掃がすんでおらず、チェックインはしたものの部屋に入れなかった。数時間外をうろついてから部屋の前に行くとスタッフがでてくる。どうやら終わったところだったよう。
次の日、楽しく一日を終え、くたくた、夜7時半に帰ってくるとなんと部屋清掃中。意味がわからない。2日泊まる客の部屋をこの時刻に清掃?清掃されている方は頑張っているのは見て取れる。ただ、部屋に入れないので廊下にたたされる。廊下をすれ違う人も私たちとカートのせいで通りにくそうで申し訳なかった。
同行者が部屋でトイレを使いたかったのに、清掃が終わる気配もないし、仕方なく一階ロビーのトイレに行ってもらい、私はその間フロントに確認する。上の方を呼んでもらって聞いたところ、あと10-15分かかりますとのこと。この時間に?みんな晩御飯食べ終わって部屋でゆっくりしようと帰ってくるこの時間に?そして同行者がトイレから帰ってきたが様子がおかしい。聞くとトイレットペーパーが全くなかったとのこと。ロビーのトイレも掃除できていないのだ。こんな高級ホテルはありえない。安いホテルでもこんなことはない。
ロビーのトイレに紙が皆無なことを全く気にしていないように見えるスタッフの方を置いて部屋にゆっくり戻ると清掃が終わったところだった。両日ともたくさんのカートが部屋の外に夜9時ごろまであった。
また、全国旅行支援を使ったのだが、そのクーポンについて私はホテルを信用してしまっていた。もらったのは4000円分。帰宅後、念のため調べるとやはり2人2泊で8000円のはずだ。このホテルにもし泊まりたいならちゃんと確認したほうがいい。私はホテル宿泊料金が正しいかどうかに気をとられてしまっていたが、絶対にこのホテルはほかの客にも少なく渡していると思う。
ホテルは確かに新しいが、正月も経験しているはずで、スタッフの方がおっしゃったように「休日があり~」などの言い訳はきかない。新しくてもチェーングループ、ノウハウがあるはずなのにこの杜撰な経営。恐らくこのグループ自体がだめなのだろう。
ここに泊まるなら覚悟したほうがいい。立地がよくてもホテル滞在経験は最悪。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) 2023年04月11日 19:42:10

この度はTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊賜り誠にありがとうございます。また、ホテルをご出発されてからも貴重なお時間を費やし口コミにご寄稿いただき、厚く御礼申し上げます。

せっかくのご旅行にて当館をお選びいただいたにもかかわらず、チェックイン時やご連泊の清掃の際にも、お部屋の外で長らくお待たせしてしまい、多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫びいたします。
ご観光からのお戻りのお時間にも清掃備品やカートなど、大変お見苦しいところをお見せしてしまい申し訳ございません。ホテルとしてお寛ぎのひとときをご提供出来ず、このような結果となってしまいましたこと、残念な思いがいかばかりであったかとお察し申し上げます。客室清掃につきましては最優先で対応するべき事項と認識しており、清掃オペレーションの見直しと改善を行うと同時に、清掃スタッフの増員を早急に進めている最中でございます。
また、ロビーのお手洗いについても多大なご不便をおかけいたしまして心よりお詫び申し上げます。本来ならば、ご指摘をいただく前に対応をすべきところだと猛省しております。現在はフロントで3時間ごとにトイレの定期点検を行い、皆さまに快適にご利用いただけますよう万全の体制を払っております。

その他にも全国旅行支援のクーポンについて、こちらの不手際により不信感を与えてしまい大変申し訳ございません。結果としてお客様より後日ご連絡いただくこととなってしまい、お手数をお掛けしてしまいましたこと幾重にもお詫び申し上げます。
今回のクーポンの確認作業やスタッフへの十分な指導もできていなかった現状に鑑み、今一度気を引き締め、ホテルスタッフ一人一人の成長が急務であると痛感しております。また、今後クーポンのお渡しの際には、ご予約内容と相違がないか細心の注意を払い業務に取り組むよう、館内で情報共有させていただきました。

改めまして、貴重なお時間を費やし、私どもにご意見をお伝えくださったことに感謝申し上げます。一度失った信頼を回復することは容易ではありませんが、このような失態が再び起こらぬよう、改善に努めてまいりますので、何卒ご寛容賜りたく存じます。
甚だ勝手ではございますが、今後とも当館へ変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF&ポイント10倍!金沢グルメを堪能できるこだわりの朝食付
ご利用のお部屋
【ガーデンツイン】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月25日 09:01:13

総合的に満足度は低い。そう感じました。
繁閑の価格差も良いですが、サービスは見合ってないと感じます。ルームチェンジしていただきましたが清掃不備(部屋が開けっぱなし)は不安になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA(ザ ホテル山楽 金沢) 2023年01月26日 09:54:35

この度はTHE HOTEL SANRAKU KANAZAWAにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。

客室のドアに関しまして、このようなご不快な思いをなされましたこと大変申し訳なく心よりお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございません。今後、このようなことが二度と起こらぬよう、また皆さまに清潔、安心、安全なご滞在をご提供致したく今一度清掃作業の徹底を図って参ります。

次回お越しいただいた際には、期待以上のご滞在をお届けできますよう、これからもお客様の視点で新たなサービスやご提案を続けていきたいと思います。
ご投稿のお礼を申し上げますと共に、またのお帰りをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

金沢駅でひゃくまんさんがお出迎えの城下町より

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ