2回目の宿泊です。駅から少し歩く(15分弱)のが難点だが、途中に高島屋はあるし、イオンモールまで5分と近いので大きな問題では無い。このホテルの素晴らしいのは、大浴場です。敷地が狭いのに、無駄のない配置の、素晴らしい設計です。10人は入れそうな内風呂、5〜6人は入れそうな岩の露天風呂、整い処には椅子が4つ、ミストも出る。仕切り付きカランは9つ、かけ湯の壺もある。6人は入れる熱いドライサウナ(水をかけてロウリュが出来る)、4人も入れるキリっと冷たい水風呂もある。洗面台は4つあり、見易く大きな体重計は嬉しい。ロッカー室はやや狭いのは残念ではあるが、この大浴場の設計は天才的に素晴らしい!! 部屋は少し狭く、私の部屋は窓を開けるとビルが迫る、このホテルで最低の部屋がアサインされたようだ。 朝食は、ドーミーインの標準的な種類の多い良い内容です。海鮮丼も良かったが、シンプルが油揚げの味噌汁が旨かった〜。また宿泊したいホテルです。
出張で3連泊しました。ゆっくり風呂に入りたいと思い、当ホテルを選択しましたが、風呂は広くて露天、サウナもあり大満足でした。しかも湯質が柔らかく肌がすべすべして、本物の温泉気分に浸れました。カルキ臭い水道水の沸かし湯とは明らかに異なります。湯上がりの無料アイスなどあって、気配りも感じました。部屋も綺麗で良く眠れました。以前他県で宿泊した同系列のホテルとは、建物、風呂、サービスとも明らかにレベルが違いました。同系列でもこんなに違いがあるのですね。今回は「素泊まりプラン」でしたので食事は評価できませんが、それにしても朝食1800円は高いのではないでしょうか。ちょっとだけ食べたい人には高すぎます。またアメニティーにコーヒーがないのが困りました。コーヒーを頂く方法があったのかもしれませんが、案内がないので、外に出るまでコーヒーなしで我慢しました。それはさておき、全体には大変満足でした。周辺には飲食店が多く、広い駐車場もあります。次回も利用させて頂きます。
1月14日に宿泊しました。 当日深夜に到着となり、その他諸々、多々ご迷惑をおかけしましたが、大変親切に対応していただけました。 ドーミーイン名物の夜鳴きそばの時間に間に合いませんでしたが、1時までならフロントに申告すると、代替のカップラーメン「ご麺なさい」がいただけます。 部屋は、予約時に空いていたので興味本位で長期滞在者向けのレジデンシャルルームにしてみました。 収納が多いし、冷凍庫付き冷蔵庫や電子レンジが付いているので面白かったです。 朝食も、ご当地料理がふんだんにあって、おいしかったです。 2月8日にはアメトーークでドーミーインが取り上げられるそうで楽しみです。 大浴場等クローズアップされて取り上げられるようで、岡山もセルフロウリュ等設備が充実しているのでサウナ好きの人には喜ばれるんじゃないかと思います。個人的にはサウナは苦手ですが、大浴場は堪能できました。 お世話になりました。
最高のホテルでした。「ビジネスホテル」の概念を覆されたと言わせていただきたいくらい素晴らしかったです。特に感動したのがサービスの充実さとサウナです。お部屋にマンゴープリンとミネラルウォーターをご用意いただいたり、夜は無料でラーメンを振る舞ってくださったり、お値段以上のサービスでした。また、サウナに関しては、ビジネスホテルでこんなに最高なサウナに巡り会えるとは思ってもいませんでした。サウナの温度も高温で、水風呂もキンキンに冷たく、ととのい椅子が露天に用意されていて、心から満足しました。ドーミーインコちゃんのサウナストーンがとっても可愛かったです。岡山を訪れる際はまた必ず利用させていただこうと思います。また、今回ドーミーインを初めて利用させていただきました。とても素敵なホテルでしたので、他のドーミーインにも訪れてみようと思います。ありがとうございました。
一昨年の鹿児島、昨年の高松に続いて今年の年末旅行もお世話になりました。ドーミーインは全国各地、20ヶ所ほど利用させていただいてますが、岡山も最高のホテルでした。 今年の夏にオープンとまだ出来て新しいので、建物はきれいですし、今回泊まった部屋はとても広く、ソファーもあったり、何気にシャワールームに座るスペースがあったりととても満足でした。温泉も他のドーミーイン同様、広くて温まるお風呂で滞在中毎日2、3度利用させていただきました。 また、立地も最高で、岡山駅まで徒歩で数分なのはもちろん、近くにイオンモールがあるので何かと便利でした。西川のイルミネーションもすぐ近くに見えたのも良かったです。 今回は全国支援割の関係で、滞在中にプランが変わってしまう複雑な予約をしていたのですが、チェックイン時にフロントの方がとても親身に対応してくださり、おかげさまで何の問題もなく、気持ちよく、快適に過ごすことができました。ここで名前を挙げさせていただきたいくらいですが、ショートカットの女性のSさんとだけ記しておきます。ホテル側からしたら料金の計算等いろいろと面倒だったかと思いますが、嫌な顔一つせず、笑顔で対応していただきました。本当にありがとうございました。 今年の旅行もドーミーインのおかげで大充実。楽しいハレ旅となりました。そんなドーミーインに一つだけお願い!実は来年予定している旅行先にドーミーインがないので困っています。緊急に各県に一つ設置してください笑 今後もよろしくお願いいたします。
立地は岡山駅近くの大変便利な場所にありますが、付近は一方通行の道が多く不慣れな場所で夜だった為、なかなかたどり着けなかったのですが、電話で丁寧に教えていただき、近くの駐車場までは外に出てきて案内して下さいました。 お部屋も綺麗でベッドの寝心地もとても良かったです。 テレビは、YouTubeなども対応していています。 スタンダードのツインルームで予約してましたが子供3人と宿泊したので、フロントですぐに広い部屋を手配して下さいました。 子供用パジャマやアメニティも用意していただき、食事の時は子供用食器を持ってきてもらえて、子連れにも優しくサービスの素晴らしいホテルでした。 また、泊まりたいと思える素敵な思い出になりました。
宿泊プラン
【2022年8月8日OPEN!】ドーミーイン岡山◆オープン記念プラン<朝食付き>
このプランは現在ご利用いただけません
遅く到着したのですが繁華街の中に立っているので飲食店も充実していて食事に困ることもなくよかったです。 オープンしたてで部屋も新しくきれいでした。人感センサーライトも有難いがベッドのあたりにフットライトがあると個人的には嬉しいなと思います。 夜食の夜鳴きそばはちょうどいい量でこれから寒くなる時期にはおいしくいただけてうれしいです、朝食は利用していません。 他の方の口コミをみてスタッフの方が不慣れときいていたのですが特に気になる点はありませんでした。 たしかにフロントに立たれてたスタッフさん全員初心者マーク?を名札につけておられて対応も初々しい感じでしたが問題なくチェックインの手続きを済ましてもらえました。 連休の時期でお忙しいはずなのに丁寧に対応してもらえて助かりました。 24時間大浴場が使えるのはとてもありがたいのでまた岡山に宿泊することがあれば利用させてもらいます。
宿泊プラン
【楽天限定】ポイント10倍12時アウト☆泊まってお得感謝プラン<素泊まり>
このプランは現在ご利用いただけません
岡山での現地集合現地解散で 10月10日と12日に宿泊しました。 フロントの方も親切で手助けは 不要でしたが杖をついていたため お声かけいただきありがとうございます。ドーミーインさんと言えば 夜鳴きそばとお風呂あがりのアイス、ピルクル、お部屋も清潔で 言うことありません。夜鳴きそばはおかわりまでしました。また岡山に行くことがありましたらドーミーインさんにお世話になりますのでよろしくお願いします。
駅からもまぁまぁ近く、いつもの通りドーミーインという感じです。 朝食はさわらのお刺身もあり、ご当地グルメを楽しめてよかった。 夜鳴きそばもグッド! 大浴場はサウナもあり広くてよかったが、アジア系のお客さんがスリッパのまま脱衣所を歩いていたので、外国語で注意書きをはっきりさせておくといいと思う。 ただチェックイン時のフロントの女性の対応は少し残念でした。 早く着いたのでチェックインできるか、できなくても荷物を預かってもらえるか尋ねた。 「本当はまだ時間ではないのでチェックインできないのですが、部屋の準備ができているのでご案内します」と。 嫌味に聞こえました。こちらが早く着いてしまったのですから、お忙しいところご対応くださったことには感謝しかないのですが、 「部屋の準備ができているので、案内できます」ただそれだけ伝えられたら印象は違ったのにな。 あとは、2泊連泊でしたが、ペットボトルの水が小さいサイズ1本だけだったのががっかり。せめて1日1本かな。
さすがドーミーイン。裏切らず快適なお部屋でした。 朝ごはんバイキングも、スタッフの方の心配りが完璧で、とても綺麗で朝から気分が良かったです。 夜鳴きそばとお風呂上りのアイスとヤクルトも相変わらず良いです。 大浴場の脱衣所もきれいで、本当に素晴らしいです。 お部屋が5階だったのですが、カーテンをあけるとすぐに横のビルが見え、エアコンの室外機が並んでいて、景観が良くなかったのが残念で-1にしました。 またドーミーイン利用させてもらいます。 ありがとうございました。
駅からのルートがちょっと分かりにくいですが、そう遠いわけではないです。 駅にはイオンが近くにあるのでとても便利。コンビニも近くて安心です。 館内は清潔です。 アメニティは持って行った方がいいですね。 宿泊した部屋は2階だったので道を歩く酔っ払い(笑)の大声が聞こえましたが、ずっとではないので特筆するほどではないですが、一応。窓は開けられない。 チェックアウトの際の対応がイマイチでした。 私が並んでいるのを知っていながら、何も言わない。他のスタッフへの声掛けもしない。。。 私の番がきても「お待たせしました」の一言もなし! (若い女性なので新人さん??)笑顔で一言声掛けあれば和んだのにと残念でした。
大浴場は夜中も時間に関係なく入浴できるのはすばらしいと思います。朝食もメニューもあり朝食会場も広く他のお客さんを気にする事もなく食事ができるので良かったと思います。客室の備品も良い物を置いていると感じました。ひとつだけ客室の洗面所の水道の水の量が少なく歯磨きをした時に口をゆすぐ時にも不便でした。節約かもしれませんがもう少し水量を増やした方がいいと思います。あと要望とすれば土曜日以外の平日は料金を下げていただければ最高だと思います。ドーミーインさんは評判が良いとの事ですが何とかならないでしょうか?また岡山に行った時は利用したいと考えていますのでよろしくお願いいたします。
初めての利用です。9月25日に宿泊しました。ホテルの駐車場が満車でしたが案内された提携の駐車場がすぐ隣にあったので便利でした。部屋が広くてのんびりできましたがエキストラベッドのセッティングが雑で頭側のマットレスがズレていて鉄枠が頭に当たり痛い思いをしました。温泉が良かったです。女湯の選べるシャンプー、リンスはクオリティが高く髪がサラサラになりました。また男湯にシェービングフォームが置いてあったのが良かったです。夕食は岡山駅地下レストラン街で食べました。朝食バイキングでは備後牛の牛すきが美味しかったです。ウェルカムドリンクや夜鳴きそばの無料サービスもあり全体的に高評価ですがマットレスの件があり総合評価を4にしました。
この価格帯とは思えないくらい、スタッフの方々のホスピタリティが素晴らしいホテルでした。 チェックイン後に忘れ物をしてしまった際も、迅速に対応していただけて本当に助かりました。ありがとうございました。 朝食は品数豊富で非常に美味しかったです。摂生しなければと思いつつ、ばらちらしと牛鍋をおかわりしてしまいました。 お部屋はもちろん大浴場もとても綺麗に掃除されていて、本当に気持ち良く過ごせました。 女性専用ランドリーがあるのも良かったです。
朝ごはんがとても美味しくバイキングなので色々食べれて良かった。後、夜9時半から食べれるよなき蕎麦も美味しくお風呂上がりにはアイスクリームなども無料で食べれて大変満足でした。岡山駅の近くで立地もよくコンビニも近くにありドンキホーテも近くにありました。ただ車で行く際は一方通行がややこしくて駐車場に行くのがちょっとややこしかったです。従業員さんもみんな親切で大変満足した旅行が出来ました。ありがとうございました。
宿泊プラン
【温泉SALE】◆15時イン〜13時アウトの22時間ロングステイ<朝食付き>
このプランは現在ご利用いただけません
設備が新しく、とてもきれいでした。 また、温泉のシャワーがリファだったりシャンプーが選べたりしたのも女性には嬉しいポイントでした。室内はユニットバスじゃなくシャワーブースなのも無駄がなくていいなと思いました。(使わなかったけど) 1階にドリンクもあるフリースペースもあり、使い勝手が良かったです。 また使いたいと思いました。 ただ、3人(大人2子供1)でダブルの部屋は少々狭かったのが選択ミスでした。
初めて利用させて頂きました。 岡山市内のビジネスホテルはほとんど利用してきましたがドーミーインが1番良いと感じました。 お風呂、サウナ、夜中そば、朝食バイキング、大変満足です。 改善点を挙げるとすれば製氷機が11階以外にもあれば嬉しい、朝食バイキングにカレーがあれば嬉しい(サワラやバラ寿司との兼ね合いを考えたいらっしゃるのかなと思いましたが) 今後も岡山に宿泊する際は利用させて頂きたいと思います!
ドーミーイングループはビジネスホテルでも大浴場があって、旅の疲れを癒してくれるという事でよく利用していますが、最近はサウナも充実している先として人気があると聞いています。 ただ今回訪問したこちらの施設はそんな中でも別格の充実ぶりで大変気に入りました。 セルフロウリュウ可能なサウナ室、しっかり冷えて深い水風呂、ミストを降らせたり、風が足りなければ足すことも出来る扇風機のある外気浴スペース、ここまで揃っているのはサウナ専門施設でも中々無いと思います。 岡山に再訪する際はまず第一候補として今後選択するつもりです。
脊柱管狭窄症で、距離を歩くことが出来ず、最近は飲み会も車でノンアル…だったのですが、友達が泊まって飲みに行こうと言ってくれ、以前利用したドーミーインに泊まり、近くの行きたかったレストランに行くことができました。とてもキレイで、朝食は少しずつたくさんの種類があり、いろいろ食べてみたい人にはもってこいです!夜鳴きそばも、お風呂の後のアイスもありがたいサービス。11時チェックアウトもゆっくりできて良かったです。満足です!!
駅から近く、コンビニが隣にあり、翌日レンタカーを手配した店も近くで選びました。お風呂は清潔でしたし、夜はアイスキャンディー、朝は飲み物が無料提供。そして朝食は手作りのおかずがたくさんで満足でした。周りに飲食店が多く、どこにしていいか迷ってフロントに尋ねたらいくつかオススメを紹介して頂きました。その中の一つのお好み焼き屋さんに行ったら、カキオコ、ホルモンうどんと岡山グルメを満喫できたのでした。ありがとうございました!