楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
定山渓 ゆらく草庵(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
総合2
期待していただけに残念でした。プレオープンから気になっており、今回やっと宿泊することができました。まずは、チェックイン時。送迎バスが到着した時間と重なり、番号札を持たされ待たされました。しかし、3つあるチェックインカウンターは空いているところもあり、中で暇そうな人も見受けられ、謎の待ち時間でした。大浴場は混み合っておらず、ゆったり入ることが出来ました。部屋のお風呂も檜の香りがして癒されました。夕食は品数も多く、とてもおいしくいただきました。ただ、スタッフさんが足りていないのか皆さん慌ただしそう…。ドリンクの確認もされませんでした。極めつけはチェックアウト時。3つのカウンターが埋まっていたので、並ぼうと思いましだが、列が形成されているのか不明。居合わせたスタッフさんに確認し、「こちらでお待ちください」と言われた場所で待機、自分の番を待ちました。その間、自分の後ろにも新たに人は並んでいました。次が自分の番となり行こうとすると、列外にいた方がスッとその空いたカウンターへ。しかも、係の方も何も言わず、その方の手続きを始めました。先に並んで待っていた人達がいるのにも関わらず、です。不愉快な気持ちしかなかったです。隣のカウンターがすぐに空いたのでそちらで手続きをしてもらえましたが、現状を説明すると「失礼いたしました。」と軽く言われるだけ。とても残念な気持ちになりました。統制が取れていないのなら、並ぶ場所を明確にすべきです。その後の車出しの際にも、自分が待っている間に後から来た方は、すでに車がスタンバイされており、すぐに出発していました。立体駐車場なので順番があるのは仕方ありませんが、ここでもか…と思ってしまいました。チェックアウト時にとても嫌な気持ちになったことで、宿泊自体がとても嫌な思い出となりました。リピートすることはありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。チェックイン及びチェックアウトの不手際の数々及び夕食時ドリンクのお声掛けの不備のご指摘に心よりお詫び申し上げます。折角楽しみにご期待頂いたお気持ちに添うことが出来ず大変心苦しく猛省しております。数多ある宿の中からお選び頂いたにも関わらずそのご心情を汲めずにお客様の心情如何許りかと遅ればせながら拝察しております。この後は、お客様から頂いた貴重なご箴言をしっかりと活かして即座に改善して参ります。一つ一つのオペレーションを見直し、お客様のお気持ちに添える宿創りに心致します。宿泊マネージャー渡邊
定山渓 ゆらく草庵(共立リゾート) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 定山渓 ゆらく草庵(共立リゾート) のクチコミ
期待していただけに残念でした。
プレオープンから気になっており、今回やっと宿泊することができました。
まずは、チェックイン時。
送迎バスが到着した時間と重なり、番号札を持たされ待たされました。
しかし、3つあるチェックインカウンターは空いているところもあり、中で暇そうな人も見受けられ、謎の待ち時間でした。
大浴場は混み合っておらず、ゆったり入ることが出来ました。部屋のお風呂も檜の香りがして癒されました。
夕食は品数も多く、とてもおいしくいただきました。ただ、スタッフさんが足りていないのか皆さん慌ただしそう…。ドリンクの確認もされませんでした。
極めつけはチェックアウト時。
3つのカウンターが埋まっていたので、並ぼうと思いましだが、列が形成されているのか不明。居合わせたスタッフさんに確認し、「こちらでお待ちください」と言われた場所で待機、自分の番を待ちました。その間、自分の後ろにも新たに人は並んでいました。
次が自分の番となり行こうとすると、列外にいた方がスッとその空いたカウンターへ。しかも、係の方も何も言わず、その方の手続きを始めました。先に並んで待っていた人達がいるのにも関わらず、です。不愉快な気持ちしかなかったです。
隣のカウンターがすぐに空いたのでそちらで手続きをしてもらえましたが、現状を説明すると「失礼いたしました。」と軽く言われるだけ。とても残念な気持ちになりました。
統制が取れていないのなら、並ぶ場所を明確にすべきです。
その後の車出しの際にも、自分が待っている間に後から来た方は、すでに車がスタンバイされており、すぐに出発していました。立体駐車場なので順番があるのは仕方ありませんが、ここでもか…と思ってしまいました。
チェックアウト時にとても嫌な気持ちになったことで、宿泊自体がとても嫌な思い出となりました。
リピートすることはありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。チェックイン及びチェックアウトの不手際の数々及び夕食時ドリンクのお声掛けの不備のご指摘に心よりお詫び申し上げます。
折角楽しみにご期待頂いたお気持ちに添うことが出来ず大変心苦しく猛省しております。
数多ある宿の中からお選び頂いたにも関わらずそのご心情を汲めずにお客様の心情如何許りかと遅ればせながら拝察しております。
この後は、お客様から頂いた貴重なご箴言をしっかりと活かして即座に改善して参ります。
一つ一つのオペレーションを見直し、お客様のお気持ちに添える宿創りに心致します。
宿泊マネージャー
渡邊